ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:娘( 145 )

ネクストブレイクは?

c0107180_20392850.jpg



2013年にブレイクが予想される男優・・・

なんと、5位まで全員、うちの娘たちが好きな俳優ですよー!

最近、この子たちの出るドラマがよく録画されてます。

よって、私も自然に覚えちゃいました!

みーんな可愛いね!

娘たちが彼らに癒されてますよ!(⌒▽⌒)

でも、私が癒される人は・・・

c0107180_20482435.jpg


ドラマ「ビューティフルレイン」大好きでした!

トヨエツさんのランニング姿が大好きでした!

と~っても 、癒されました~!(笑)(#^.^#)
[PR]
by s-345mama369 | 2013-02-19 20:24 |

1月も半ばになってしまいましたが、みなさま、今年もよろしくお願いします~!

まずは今年最初のニュース!!

元旦に、伊奈波神社でもう1人の私と遭遇しちゃいました!

ジヤーン!!

c0107180_13252387.jpg


お正月からお仕事してるなんて、偉いぞやなな!

しかし、今年の3月で引退だなんて・・・

寂しいね!

ありがとね!やなな!

大好きよ~!

さて、お次は昨日のニュース!!

昨日は下の娘M子の成人式でしたよ!

もちろん記念撮影はだんな!

M子の友達Kちゃんも一緒に、朝も早よから記念撮影開始ですよ!

プロデューサーは私!

ハリキリ過ぎちゃって、なんと、撮影時間3時間!!

2人で800枚以上になっちゃいました!(* ̄∇ ̄*)

だんなはぐったりでしたが、みんな大満足だし一生に一度だからいいんです!

c0107180_13543159.jpg

c0107180_13552129.jpg


無事娘たちを成人式に送り出した私ですが、その後自分の中学校の同窓会へ行って来ました。

午後3時からで8時には家に帰った真面目な私!

しかし、楽しくて調子にのり過ぎたのか、はたまたやっぱりワインが合わなかったのか、頑張って夕飯は作ったもののその後ダウン!

そして、案の定夜中に吐いてやったぜ!

ワイルドだろう~!(もう古い?)

やっぱり今年の私もこんなんですわ!┐(´д`)┌

みなさま、見捨てないでね!
[PR]
by s-345mama369 | 2013-01-14 13:11 |

仲良し姉妹♥

昨夜・・・

娘のN美(姉)から、

「車(右ボディ)こすっちゃった〜〜〜〜!(´д`)」との報告が!!

そして、今日の夕方・・・

娘のM子(妹)からも、

「車(リヤ)こすっちゃった〜〜〜〜!!(;´Д`)」との報告が!!

聞いてみると、こすった場所はほぼ同じ細畑付近!

共に、それぞれ友達の家に遊びに行っての事らしい・・・。

仲良し姉妹だけど・・・こんなとこまで気が合うとは・・・。

ヤレヤレ┐('〜`;)┌
[PR]
by s-345mama369 | 2012-04-05 21:01 |

フルーツカービング♪

娘のM子から写メが届きました!

c0107180_20524348.jpg


できた♥

との言葉とともに・・・

会社の人たちと、フルーツカービング(この名前初めて聞いた)教室体験に行って来たらしい。

M子以外は洋食部門なのでこの体験は必要です。

でも、M子はベーカリー部門なのですぐには必要ないのだけど・・・

もともと高校もデザイン科卒業で、手先が器用なM子は興味津々で行って来ました!

そして、なかなかうまいと褒められたM子・・・

調子に乗って大喜びで帰って来ました。

さっそく、習いに行こうかなって!

単純なM子!

そ〜やって、先生は生徒を増やすんだぞ!(笑)

それよりも先に、本業のパン作りを家でもがんばってくれよ〜〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2012-03-02 20:58 |

それでいいのか。。。

上の娘のN美が、会社の友達からこんな本を借りて来ました。

c0107180_20343862.jpg


友達はもちろん女の子。

彼女はN美を自分と同じモテない系と判断し、仲間を見つけた喜びとともにこの本を貸してくれたのです。

そして、この本を読んだN美は・・・

「まさしく私のことだぁ〜〜〜♪」とうんうんうなづきまくり!!

嬉しそう・・・。

それでいいのかN美??

そして、下の娘M子はというと・・・

昨日から会社の慰安旅行に行っているのですが、

今朝一番のメールでこんな写メが届きました!!

c0107180_20413028.jpg


朝食バイキング・・・

めちゃ大盛り!!!

それでいいのかM子??

うちの娘達・・・

ほんとにそれでいいのか??(;?д` ) トホホ
[PR]
by s-345mama369 | 2012-02-14 20:50 |

南蛮さん

昨日、娘のM子とボーリングをやりにACグランドへ行ったのですが・・・

待ち時間でM子の選ぶゲームって・・・

なぜ、これ?

c0107180_213575.jpg


負けて悔しがっていたM子!

気を取り直してボーリングをしたのですが・・・

下手過ぎ!!!

c0107180_2136328.jpg


力はあってもノーコンですわ!

だいたい、女の子なのになぜボーリングのボールの重さが11ポンドなの?

あたしは9ポンドでも重いのに!

人生、力任せは止めてね!!!

ちなみに結果は・・・

c0107180_21434266.jpg


・・・・・ひどい・・・・・

しかし、自分の名前が「南蛮」って!(笑)

いくら、その日の夕食で食べたいからって!

あ〜あ!

ドライバナナが無くなる訳ですわ!!

(´д`ι)やれやれ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-30 21:55 |

犯人は・・・

昨日買った野菜チップス(バナナ入り)・・・

今朝見たら、バナナだけ無くなっていました!

以前も、だんなが買ったドライナッツ(バナナ入り)・・・

やっぱり、バナナだけ無くなっていました!!

犯人はわかっています!!!

犯人は、あいつだ〜〜〜〜〜!!!

こいつ↓

c0107180_20204692.jpg


忘れていました・・・。

うちには、食いしん坊のこいつがいる事を・・・

「猫をぼうより皿を引け」

改め、

「M子をぼうより皿を引け」

※ちなみに、追うをぼうとこの辺では言ってます。

M子の言い訳・・・

「バナナ全部食べて、バナナ入りじゃ無かったことにしようと思ったんだけど・・・ 」
ー ̄) ニヤッ 

またもや、あたしが甘かった!!

M子対策を万全にせねば!!!

面倒だな〜〜〜!まったく〜〜〜〜!!

(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-26 20:42 |

ちんぷんの謎・・・

ある日曜日・・・

娘のM子は、友達とお昼に入ったおしゃれなCafeに携帯を忘れて来てしまいました。

そして、夕方6時過ぎに帰宅したのですが、そこで携帯をどこかに忘れて来たことに気づいたのです。

とりあえず、あたしの携帯からM子の携帯に何度もTELしてみたのですが・・・

ラッキー!何度か目に誰かが出てくれました!!!♥

誰か「あの・・・、実は○○というCafeのものですが・・・
お客様が携帯を忘れていかれて、まだ取りに見えていないのですが・・・
すいませんが、この携帯の持ち主とどのようなご関係でしょうか?」

と、なにやら恐る恐るの問いに・・・

元気よく「母です♪」と答えると、お店の人も「ああ、お母様ですか!!」とほっとした声で答えてくれました。

お店は7時に終わってしまうので、だんなとM子で急いで取りに向かったのですが・・・

しかし、途中でM子が、「恥ずかしい〜!恥ずかしい〜〜!!」とめずらしく恥ずかしがっているのです。

だんなが不思議に思って聞くと・・・

「携帯忘れたのが恥ずかしいんやないんやて!

お母さんの名前が・・・

お母さんの名前が・・・

お母さんの名前が、『ちんぷん』で登録してあるんやて!!

やばい!!変人やと思われる〜〜〜〜〜!!!!」 

とM子・・・。



店の子「店長!!お客様が忘れていった携帯が鳴ってますけど・・・。」

店長「もうすぐ店閉めるし、取りにみえるまでほっとこう!」

店の子「でも店長!!『ちんぷん』って人からの電話ですよ!!『ちんぷん』って????
もう、何度もかかってきてるんですけど『ちんぷん』から!!!
ちょっと、どうしましょう?」

店長「あかん!!ちんぷんが誰か気になる!!よし!いいから出てみろ!!」

店の子「わかりました!」

そして、恐る恐る出てみたら、なんと、母親だった!!!

お母さんの名前が「ちんぷん」だなんて・・・

お店のみんなで大笑い!!

きっと、こんな感じだったのだろうとだんなとM子。

顔から火が出る思いで取りに行ったM子!

しかし、ほんとに恥ずかしいのは、「ちんぷん」で登録されてるあたしですけど!!!

しかも、そんな事とはつゆ知らず、元気な声で「母です!」って!!!

まったく〜〜〜〜!!! (;?д` ) トホホ


※ちんぷんの意味・・・ちんぷんかんぷんな母  (らしい・・・。・"(>0<)"・。)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-05 19:07 |

娘とお茶会・・・

昨日の午後は、上の娘N美とふたりでお茶会しちゃいました。

c0107180_19573335.jpg


長良にあるケーキ屋さんのプレリュード!

c0107180_19591893.jpg


N美おすすめのケーキ「シブストマロン」・・・期間限定

上の方はパリパリキャラメルだし、中には名前の通り栗が入っていて、もうめちゃうま♥

それに、ホットコーヒーも美味しいのなんのって!!

N美はコーヒーを飲むとなぜかドキドキ?するらしく、ハーブティーでしたが・・・

下の娘M子もだんなも仕事で不在のため、最近、前よりもなぜか日曜日や祝日にお休みがもらえる様になったN美とふたりで遊んできました〜〜!

えっ?

くいしんぼうのM子がかわいそうって・・・?

大丈夫!!

2週間ほど前の日曜日に、M子が仕事から帰って来るのを待って(早朝出勤なので3時すぎには帰宅)、ちゃんとふたりでお茶会したもんね!(かわいそうなだんなはお仕事)

ほら!↓

c0107180_20224096.jpg


「茶洋館マサラ」

前にここのワッフルの話をしたら、すご〜〜く食べたがったので連れていってあげました。

c0107180_20263919.jpg


名前忘れちゃったけど、このワッフル独り占めですよ!

ペロっと食べてました!

さすが、M子!

しかし、女どうしのおしゃべりって、楽しいね!

また行こっと!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-04 20:31 |

昨晩、仕事から帰って来たM子が、なぜかバッティングセンターに行きたいと言い出し、だんなとあたしと3人で急きょ行って来ました!

さすが言い出しっぺのM子・・・

結構当ててました♪

しかし、あたしときたら・・・

あれっ?

マジで???

なんで?????

当たらない!!

まったくもって当たらない!!!!!

やっとのことでかすったのは2球ぐらいですよ・・・!!!

結構自信あったのに・・・

なんかショック〜〜〜〜〜!!!

OLの時、ソフトボール大会とか結構出てたのになぁ〜〜〜。

もう、アメトークの運動神経悪い芸人見て笑えない〜〜〜〜!!!

でも・・・

あたし以上にショックを受けてる人がもう一人・・・

それはだんなです・・・。

まったくもって・・・(笑)

歳のせいにしていいですか?

今日は、腕が痛いです。。。(涙)

c0107180_18135865.jpg


一番当たってた、サウスポーのM子♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-10-17 18:15 |