ブログトップ

345mama日記

345の災難

3日前、夕食の仕込み中に、包丁で右手(左利きなので)の中指をグサッと切りました。(TT)

最近、こんなに血が出た怪我は珍しく、なかなか止まらずにちょっとビビりました。

そして、おととい、コーヒーカップで左頬を強く打って青アザが出来ました。

?よくわからないですよね。

もっと詳しく状況を説明すると・・・

会社で、両手にコーヒーカップを持って流し台に行く途中で、つまずいて転びかけたけど両ひざついて踏ん張って、その拍子で持っていたカップを激しく左頬に打ち付けたと言うことです。

会社のみんなは大笑いしてたけど、心の広い私は気にしません。

服に、残っていたコーヒーが引っかかってびちょびちょになったけど、車で帰るだけだし、洗えば落ちるので気にしません。

そんな事より・・・

滅多にしない怪我を、2日続けてした事の方が気になります。

有名な諺・・・

『二度あることは三度ある』

昨日一日、三度目の災難が起きるのじゃないかってビクビクしていました。

結果

とりあえず、今のところ無事です!!( ̄▽ ̄)

『二度あることは三度ないこともある』

私の今回作った諺・・・証明します。

チャオ!( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by s-345mama369 | 2012-08-25 09:31 | おもしろ話&おバカ話

寝言ベスト3

一昨日も・・・

またうなされ、寝言を叫び、となりで寝ていただんなに揺り起こされました。

その寝言とは・・・

「いやぁ〜〜〜!!!! 殺される〜〜〜〜〜!!!!!」


でした。( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちなみに内容は・・・

会社の2階に一人で居たら、不審な男がなにやらガサゴソしていた。
そして、私が気づくとその男も私に気づかれた事に気づき、刺身包丁片手に突進して来た!!
そして、私が叫ぶ・・・というもの。ふ〜(汗)

しかし、ほんとにいつも思うけど・・・

私の夢って、いつもなんか怖い事が起きて叫んでる!!!

ということで、自分で選んだ「今までの私の寝言ベスト3〜〜〜♥」

まずは、第3位・・・

「こくご!!!」

*大きな声で叫んだらしい!
しかし、なぜこの言葉を叫んだのかは不明・・・覚えてない!!(残念)
たぶん国語だよね・・・たぶん・・・

続いて第2位は・・・

「くまごろう!!!」

*これは隣の部屋まで聞こえました!
隣の部屋でTVを見ていただんなが飛んで来ました!!(笑)
さて、夢の内容は・・・
自宅の2階の部屋に泥棒の痕跡が!!!
そして、ベランダに人影!!!!
犯人を見て叫んだ言葉がこれ!
犯人がまるでお菓子のカールおじさんみたいな風貌だったのです!(昔の泥棒のイメージ)
でも、とっても怖かったのを覚えてます!
なんせ、隣の部屋まで聞こえるくらいだから・・・


さて、では、堂々の第1位は・・・・・

「ウッキー!!!!」

*これも、そうとうかなりでかい声だったようです。
夢の内容は・・・
魔法使いに魔法で猿にされたときの寝言!!
私の中では、さるの叫び=ウッキーらしい・・・
もちろん、大人になってからの夢です!!
魔法とか出て来ましたけど・・・なにか?  ┐( ̄ー ̄)┌

すべて、だんなが証人です!

そして、すべて、だんなに揺り起こされた私です!!!

どうでもいい話につき合って下さいまして、ありがとうございました!!!

おしまい!!

(^.^; オホホホ
[PR]
by s-345mama369 | 2012-06-07 20:56 | おもしろ話&おバカ話

パソコンの呪い・・・

先日、パソコン墓場へ行ってしまったパソコンの呪いでしょうか・・・

またもやパソコンが壊れてしまいました。

今年に入って、なんと、3台目ですよ!!!

こんなに壊れる・・・いえ、正確には、今回は壊したのですが・・・(汗)

事務仕事の途中、肩やら首が凝って凝ってしょうがなかったあたし。

インターネットで簡単なストレッチのページを開いて、それに沿ってやっていたのですが・・・

そのときに恐怖の呪いがかかってしまいました!

バランスを崩したあたしの体がちょこっと机にぶつかってしまっただけなのに・・・

なんと、机が倒れていき・・・

そして、上に乗せてあったノートパソコンちゃんも床めがけて落ちていったのです。

あ〜〜れ〜〜〜〜!!!(涙)

そして、ご覧の通りの悲惨な姿に!!↓(恐すぎっ!)

c0107180_23315862.jpg


幸いなことに、まだ、生きてるうちにバックアップは出来ました〜〜〜!ふぅ〜〜〜!

しかし、これと同じパソコンの中古を買うはめに!!(無駄金!!!)

オー・マイ・ゴット!!!

もう!

ほんとに、マジで、

あたしのバカぁ〜〜〜〜〜!!!!

いや、ちがう!

あたしのせいではありません。

呪いなんです!!

おはらいに行かなくちゃ!!!!

なんまいだ〜〜〜!!なんまいだ〜〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-12-15 23:51 | おもしろ話&おバカ話

逮捕して下さい!!!

先週の土曜日は、とても楽しい一日でした♪

まず、お昼は・・・

Mたんに誘われてとっても楽しみにしていた、鉄板フレンチ「キャトル・セゾンMORI」での高級コースランチ♥

主婦4人で盛り上がる!盛り上がる!!

c0107180_20505822.jpg


ノンアルコールですよ!(昼だし・・・)

c0107180_20513537.jpg


シェフに目の前で料理してもらうのです〜♪

c0107180_20525195.jpg


牛タンとかめちゃ分厚いのに、しゅわ〜って♥

次から次から、おしゃれな料理が出て来て・・・

まあ、食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・

午前11時に入って、2時半までいましたよ〜!

女同士って楽しい〜〜〜!!

いろんなこと話して、ストレス発散ですよ〜〜!!

そして、夜はと言うと・・・

なんと、こちらも前から予約してあったビアガーデン(以前のとこ)で、我が社全員とお客様との飲み会でした!

そうです。

あたしは、昼夜ダブルヘッターで遊びまくりです♪

だんなや他の社員はお仕事してたのにね・・・(えへへ)

c0107180_21365476.jpg


あいかわらず、ここは眺めがいいねぇ〜〜〜♥

c0107180_21531777.jpg


楽し〜〜い!!!!!

最近、ビールが強くなった気がしてて、チャンポンさえしなけりゃ大丈夫だと思って・・・

飲むわ!飲むわ!

たぶん、ここで生ジョッキ5杯いったような・・・

そして、かなりのハイテンションでカラオケへGO!!!

カラオケでの写真はNGという事で・・・(汗)

とにかく、やばい!やばい!

5時間ぐらいいて、ビールを自分用の3本飲み、足りずに人のを奪い・・・

歌って、踊って、途中で転んで、また起き上がって歌い・・・

社員のS平の頭をこずき、ほっぺをぎゅーぎゅーつまみ・・・

やばい!やばい!

最終的には・・・・・






c0107180_222136.jpg


家にたどりついて、すぐにキッキンでダウン・・・・(最悪)

この写メは、早番で出がけに娘のM子が撮ったやつです!(午前4時ごろ)

このまま、だんなにも放置され、

朝7時頃、お義母さんに見つけられて気が付き、

苦笑いとともに部屋へ逃げて行きました・・・。

あか〜〜〜ん!!!

あか〜〜〜〜〜〜ん!!!!

逮捕ですよ!!!

まったくもって、逮捕ですよ〜〜〜〜!!!!

次の日の日曜日は、まったく起き上がれず、すべての家事を放棄しました・・・。

だんなからは、「今後1年間ビール禁止!!!」との発令が出ました・・・。(涙!!)

お願い・・・

だれか、こうなる前に、

逮捕して下さい・・・。


グスン。。。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-08-08 22:03 | おもしろ話&おバカ話

祝儀袋・・・

昨日、お客様の創業30周年パーティに行って来たのですが・・・

パーティの前日、祝儀袋に金額を書いているときに昔のおバカ話を思い出しました。

たぶん15年ぐらい前のことです。

その時は10万円のご祝儀を出したのですが、なんせ10万円なんて初めてのことです。

まだ100均とかあまり無くって、ふつうにカーマとかで祝儀袋を買ったのです。

もちろん10万円に見合うちょっと豪華なやつですよ!!

1枚4〜5百円した記憶があります。

失敗は許されないと、緊張しながら下手な筆文字で一生懸命書きました!

そして、だんなに見せて確認してもらうと・・・

だんなから一言・・・

「これ、すてまんえんになっとるよ!(笑)」

あたし「???すてまんえん???」

慌てて見て、ビックリ!!!!!

ああ〜〜〜〜〜!!!ほんとや〜〜〜〜!!!

なんと、

壱拾萬円

と書くところを・・・

壱捨萬円

たしかに、すてまんえんでした・・・ショックぅ(涙)

すぐに、新しい祝儀袋を買い直しに行きましたよ!

また4〜5百円の出費とは・・・トホホ・・・

それ以来、だんなからはず〜っと捨萬円とバカにされてます・・・

今回は壱拾萬円じゃないので、無事に書けました!

みなさんも気をつけましょう〜ね!!

c0107180_2047255.jpg

c0107180_20474671.jpg


名古屋のホテルの料理・・・

めちゃ美味かったですよ!!!

特選牛フィレ肉をゆっくりソテーして ボルドー風

サイコーでした♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-03 20:51 | おもしろ話&おバカ話

前回の映画選択ミスの続きです・・・

実は映画選択ミス以外にも、あたしはミスを犯していました!

それはチケットを買う時から、もうすでに始まっていたのです・・・。

Dちゃん「席どこにします〜?後ろの方でもいいですか〜?」

あたし「いいよ〜!メガネ持って来たで〜♥」とニッコリ♪

視力0.2&0.5&乱視ありのあたし。

普段はメガネをかけませんが、映画と夜の運転の時だけかけてます。

さて、後ろから2番目の席を取り、時間になったので席に着きました。

そして、メガネをかけようとケースを開けると・・・!!!!!

OH MY GOD !!!!!!!

あたし「無いっ!メガネが入ってない!!!!」

「え〜〜っ!」と心配そうに見るDちゃんたち!

あたし「でも、大丈夫〜!コンタクトあるもんね〜♥」と得意げに♪

トイレに行く時間がなかったのでその場ではめ出したあたし!

そして・・・

あたし「あっ!落としたっ!!」

「え〜〜っ!」とまたもや心配そうなDちゃんたち!!

あたし「でも、大丈夫〜〜!もう一組あるもんね〜〜♥♥♥」ふっふ〜ん♪

でも、照明が暗くなり予告編が流れ出し、少々焦るあたし・・・

そして・・・

あたし「あれっ!出来ん!!あかん!出来へん!!」

予告編も終わり、ついに出来ないまま映画が始まってしまいました・・・。

結局、しょうがなく裸眼で見ることになってしまったあたしでした!(ノд`@)くすん!

救いは、この劇場が小さいとこだった事ですわ!

なんとか、多少字幕がぼけるけれど、支障無く観る事が出来ました・・・って、肝心の映画がダメじゃん!!!

(*´Д`)=3ハァ・・・

やっぱり、おバカなあたし・・・

「いつもの事で驚かんけど、うるさいで黙ってやってね!」とだんなから、いつものようにクレームありでした!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-12 21:31 | おもしろ話&おバカ話

えーっ!!!!!

今日、読売新聞を見ていたら、こんな広告が!!!!!

c0107180_1933899.jpg

ちょっと!!
c0107180_1941294.jpg

まじでっ!!

また変えるのっ!!!!

ちょービックリしているあたしにだんなが・・・

「ここ見てみ!」って・・・

c0107180_1975755.jpg

やられた・・・!

さまぁ~ず!!!

すごいっ!!


ところで、「BeeTV」って何だろう??

携帯電話専用放送局らしいですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-01 19:27 | おもしろ話&おバカ話

お風呂の出来事

またやっちまいました・・・。

お風呂はあたしをダメにします。

先日、お風呂から出て、濡れた髪をタオルで拭いていた時に気が付きました。

「髪、まだ、まったく洗ってないやん!!」

髪が濡れていたので洗ったと思い込んでいたけど、シャンプーとかコンディショナーとか、まだ使ってなかったわ・・・。

もう体もほとんど拭いていたけど、また入り直して髪を洗いました。

でもこれはよくあること・・・。

さらにひどかったのは、その前の日の出来事です。

シャンプーしてる時、なんか全然泡が立たないのに気が付きました・・・。

おかしいなと思いながらも、もう一度トライ!!

やっぱり泡が立たない!!

おまけになんか手にざらざらする感触が・・・

と、そこで我に返りました!!

「これ、歯磨き粉やん!!!」

なんでやねん!!!

シャンプーと歯磨き粉って、形状全然違うやん!!!

おかしいって!まったく、あたしってば!

ちゃんと起きてたはずなんだけどなぁ・・・。

手、動いてたんだけどなぁ・・・。

あ~あ!頭は眠ってたんですね・・・。

あ~あ!お風呂はダメですわ。

心地よい眠りが襲います。

寝まいと思っても、頭とろけて、あたしの思考回路は切断されてしまいます!!

動いているけど、無の状態です。

しかし、二日続けてとんちんかんだなんて・・・

ボケたんじゃないよね。

それだけが心配なあたしですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-30 22:36 | おもしろ話&おバカ話

さっき I チャンネル見てビックリですよ~!!!



雪印、マーガリンなど最大33%値上げへ 

の次のニュースが!!!!




柳葉敏郎 長男のおむつは自分で交換




えぇぇぇぇ・・・・・!!!!!! 

なぜ、これがニュース??????



ほかにも、


柳葉敏郎さん、地元・秋田限定CMに出演


アハハハ!!!!



なんなのぉ~???

今日はギバちゃんの日なのぉ~????



だれか教えて~???!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-12 21:57 | おもしろ話&おバカ話

ことわざ

先日、会社のDちゃんが、食事中にまじめな顔でこんな事を言いました。

「それは、隣の畑は青いって事ですね。」

一緒に食事をしていた一同、「・・・・・・」

そして、ひとりが「Dちゃんそれを言うなら、隣の芝生やぞ!!」って訂正しました。

そういえば、Dちゃんは以前もこんなことを・・・

釘は早く打てって事ですね。」

それも間違い・・・。

それを言うなら、「鉄は熱いうちに打て」です。

Dちゃん22歳、言い間違え多すぎ!!!

毎回、みんな大笑いですよ!

しかし、そうやって笑ってたあたしも先日のことです。

だんなが突然、「ことわざで過ぎたるはの続きは・・・?」

って聞いてきたんです。

何だっけ?え~っと、え~っと、あっ!そうだっ!!

「過ぎたるは・・・










お呼びでない



だんなに笑われたのは言うまでもありません・・・。

P.S. 答え「過ぎたるは及ばざるが如し」
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-18 15:40 | おもしろ話&おバカ話