ブログトップ

345mama日記

整顔体験♥

先日初めて、『整顔』というものを体験して来ました。

長年フェイスエステの仕事をしていた従姉妹ですが、

「お肌よりまず骨格よ!ゆがみの改善よ!リンパのこりの改善よぉ〜〜!!」

と考え始め整顔の道へ!!

そして、1年前にやっと念願の開業にいたったわけですよ!

1年前からず〜っと行きたかったあたしですが、やっと行く事が出来ました。

というわけで・・・

<体験レポート>

*まずは希望を伝える。

  あたしの場合・・・顔のゆがみ・ほおのたぷたぷ・おでこのしわ・目の下のクマをなんとかして〜〜〜!!

*胸・肩・腕・手・指・首から、リンパのマッサージが始まる。

そして、顔・耳・頭。

顔より先に胸より下をやっておかないと、リンパが流れずに詰まってしまうからだって!

あたしの場合・・・最初から最後まで結構痛い!!リンパマッサージがこんなに痛いとは!!

息を止めて我慢してると複式呼吸をやらされる!!

これが、なかなか難しい!!

でも、自分の身体の弱い部分を当てられて、ちょっとびびる!!

(実は腎臓が弱いけど、痛がる場所でわかるらしく当てられた!!すごい!!)

そして、鼻炎があることも、左目が疲れていることも、首が歪んでいることも(ヘルニア持ち)、最近頭痛持ちなことも・・・

リンパのこり具合とあたしの痛がり具合で弱ってる部分がわかるらしい!

そして、目の下にくまが出来る理由・おでこのしわが出来る理由・たぷたぷが出来る理由も教えてくれました。

そして、どれもある程度は改善する見込みがある様ですよ!(きゃっ♥)

そばかすはちょっと難しいようですが・・・

とにかく、1時間たっぷりとリンパのこりをとるマッサージをしてくれました!

流れが出来るのか、だんだんと同じ場所のマッサージをしていても痛みは軽減していき、ちょっと気持ちよかったりも・・・

終わったあとは、顔の血色がよくなり、いつも目の奥が痛かった左目がすっきりして少し大きくなっていました♥

そして、一番違いがわかったのは・・・

おでこの横じわ!!!

すごく薄くなってほとんどわからなくなったのですよ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

翌日の朝の方が、全体的に違いがわかるらしいです!

張りとか化粧ののりとか・・・(たしかに♪)

ただ、あたしぐらいの年だと3日持てば良い方なんだって・・・

若いと1週間ぐらいは持つんだって・・・

もちろん、続けますよ!

たぷたぷを取ってやるよ〜〜〜〜〜!!!

p(*^-^*)q がんばっ♪

ちなみに、翌日のあたしの肩・首のスッキリ具合はかなりのもんでしたよ!

ピップマグネループ無しでも、全然平気でした!

今も・・・(4日目)
[PR]
by s-345mama369 | 2012-04-27 20:46 | 美の追求

白髪染めプラスこれ!!

前回白髪を染めてから、1ヶ月が経ちました。

だいたい今までは、2週間ぐらいで生え際とかあかん感じになっていたのですが・・・

最近、強い見方を見つけました〜〜〜!!!

これです↓

c0107180_212672.jpg


レフィーネ

白髪染めシャンプー!!

これは優れものですよ!!

以前も、同じようなタイプの別商品を使った事があったのですが、これの方が断然おすすめ!!

なんと言っても、1回目からすぐに染まったのです!

生え際の白髪が、すぐに目立たなくなったのです。

以前のやつは今イチでしたが・・・

臭いだって、ほんのり甘くていい感じ♪

ただ、難点は、やっぱり素手で扱うと指先と爪辺りが少し染まっちゃう事ですかね。

それでも、以前のやつよりは落ちやすいので、しょうがないのかな・・・

あと、いろいろ色が選べて組み合わせたりも出来て、それもいいんです!

あたしはマロンブラウンとオレンジの2色使ってますよ。

微妙な調節も出来て、ナイス♥

1ヶ月に1回はヘアカラーで全体を染めて、生え際とかヤバくなったらこのレフィーネで適当にシャンプーすれば・・・

今までよりも、格段と楽だもんね〜〜〜!

白髪なんて、もう、怖くないもんね〜〜〜!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-11-28 22:27 | 美の追求

美の追求・・・その後

2名の方から、

「茶のしずくはいったいどうなの?いいの?おせーて!」

と言う問い合わせがありました・・・。

確かにあたしの美の追求コーナー?は、やりっぱなしでした!

「こんなん買いました〜!さ〜、どうかな〜?」で終わりでした!

あかん!あかん!

ちゃんと検証せねばね!

と言うことで、今回は検証コーナーにしましょうね♥

では今までこのコーナーで取り上げたものに点数を付けてみましょう!
(☆☆☆☆☆満点)

(1)使ってみんしゃい よか石けん  ☆☆点

フタも出来るしお風呂においておいたのですが、これがいけませんでした!
フタを開けると、中の石灰石けんがどろっどろっになってて、なんか物持ち悪くて、あっと言う間に無くなりました。
石けん類はお風呂に置いちゃダメですね!
それもあってか、印象はあまり良くありません。
美白も洗い上がりはそんな気がするぐらいで、ずーっと続く感じではなく、もちろんリピートなしでした。
でも、成分は肌には良さそうなので、☆☆点です。

(2)カネボウのフレッシェル ホワイトC カバースポッツ ☆点

キスミーマジカルスムーサー ☆☆.5点

同じような商品ですが、下のキスミーマジカルスムーサーの方が重宝しました。

確かに小じわにはいい感じでした!そして、軽い付け心地で化粧ののりも悪くなく、顔色も少しは明るくなってよかったです!
でも、これが絶対と言う感じではなく、今でもいいのがないか探してます!

上のカネボウのフレッシェル ホワイトC カバースポッツは効果は感じられませんでした。
UVだったことがいいぐらいで、☆点です。

(3)プラチナゲルマローラー ☆☆☆☆点

やっぱりこれはいいですね!
冬は、使い始めが冷やっとしていやなんですが、でも、寝る前に使った翌日のお肌は、やっぱり張りがありますよ!ぷるぷる!
じゃあ、もっと使えよって感じなんですが・・・
冷やっとするんで・・・
p.s. う〜ん!たぷたぷは、これでもそう簡単には・・・

(4)悠香のお茶石鹸「茶のしずく」 ☆☆☆☆点

これは気に入ってます!
リピートもしました!
自分では、シミが薄くなったと思います!
そばかすも薄くなった気がします!
肌の色も明るくなったし・・・
肌もつるつるもちもちしてます!
これはいい!
問い合わせが合った2名の方へ・・・
もちろん、お薦めですよ!!

後は・・・たぷたぷ退治かな!
なんか、良い方法ないかな・・・?

どなたか、教えて〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-08 22:55 | 美の追求

茶のしずく・・・

来ました!

悠香のお茶石鹸「茶のしずく」!!

21日の(ブログ)に書いたやつですよ!

封を開けた瞬間・・・

お茶の香がフワ~ッと!!

もう、さっそく使ってみました!

洗顔のときのお湯の温度が大事らしく、こんなカードのおまけも・・・

c0107180_19174410.jpg


最初の感想・・・

泡がきめ細かくて、弾力がすごい!

ピーリング石鹸を使ったみたいな洗い上がり!

ちょっとヒリヒリするような・・・。(夜1回目の時。朝2回目のときは大丈夫でした。)

なんとなく一皮むけたように肌が明るくなったような・・・。

とにかく、悪くはない感じ!

使い続けて、また感想を書きま~す!

シミが薄くなったらすごいんだけど・・・。

なれ!!!なってくれ~!!!

c0107180_19112620.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-24 19:28 | 美の追求

今日の新聞で、この広告見つけました!!

c0107180_21361527.jpg


c0107180_21364987.jpg


そうです!

悠香のお茶石鹸!!!

あの真矢みきさんのCMの・・・

でも・・・

いつもなら、別に気にも留めずにページをめくっていたのでしょうが・・・

しかし・・・

今日は、ここで手が動かなくなりました!

ほんとにタイミングよく広告が載っていたのですよ!


なぜかというと・・・


最近、なんだかお肌の調子が良くないあたし・・・

ホットマッサージとか、例のヤーマンのコロコロとか、いろいろ手入れをしているのに・・・

でも、なぜか最近化粧のノリがいまいち・・・いや、ダメ!

張りはないし、カサつくし・・・

それに、特に特に、なんだかシミが増えておまけに前よりも濃くなったんですよぉぉぉ~~~~~~!!!

なんか、もう、朝からテンション下がりますよぉぉぉぉ~~~~~!

まだ、この間まではそうでもなかったのに・・・

季節かな?

季節の変わり目だからかな・・・?

と、ちょっと落ち込みながらドラッグストアへでも行って、なんか良いの無いか捜してこようと思った矢先にこの広告を発見!!

前々から知ってたし、真矢さん綺麗だし、安くなってるし・・・

c0107180_2156224.jpg


即、インターネットで購入しちゃいました!

なんでもやってみるもんね!

真矢さんも「諦めないで!!」って言ってくれたし・・・(あたしに言ってくれたと思っている(爆))

早く来ないかな!

シミどっか行っちゃって~!!!007.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-21 21:57 | 美の追求

エステへGO!

昨日、フェイシャルエステをしてきました!

以前1回行った、10歳年下のいとこの I ちゃんが働いているVIVACEというエステサロンへ行ってきました!

c0107180_19561324.jpg

かわいらしい外観・・・。
c0107180_20313264.jpg

中もおしゃれで落ち着くんです。


さて、3月が誕生日のあたし・・・。

この時期、いろんなお店とか通販関係から割引付きのバースデーカードがいっぱい届きます!

いつもは、行きつけの美容院へGO!なのですが、今年は、ちょっと雰囲気を変えてエステへ!


プラチナゲルマローラー使用で、多少実年齢よりは若いつもりのあたしですが、でも、やっぱり、まだまだシミ・そばかす・しわは気になってました。

美容院はよく行くけど、エステ(フェイシャル)ってなかなか行く機会がありません。

なんか、贅沢かなって感じがしちゃって・・・

でも、1年に1度くらい自分への誕生日プレゼントにいいかなってことで、今年は美容院を止めてエステを選択♪

コースは『フェイシャルホワイトニングコース 80分』

c0107180_2044220.jpg

ここでやってもらいます。


さてさて、感想は・・・


めちゃめちゃ気持ちいいですわぁ~!

I ちゃんの指が、あたしの顔の上を吸い付くように動いてマッサージしてくれてるんです!

目をつぶってるので感覚だけなんだけど・・・

あたたかいゼリーのような何か気持ちのいいものでマッサージしてくれてる感じや(どうやら泥マッサージのようでした)、小鼻に詰まった脂肪をプチップチッと吸引する感じや(実際、そうでした)、シューってあたたかくていい香りの蒸気やらなんやらかんやら・・・

とにかく80分気持ちいいやらなんやらで、癒されまくりでしたよ!

誕生日割引で¥5,250→¥4,200にしてもらいました。

これって、元の値段でも結構お値打ちなんじゃないかなぁ・・・。

1年に1度と言わず、行けれそうじゃない?

かなり良い気持ちでしたよ!

それに、終わってから顔を見ると、明らかに透明感が増してました!

その日会った人たちに、「どうりで今日の顔は艶がいいと思った!」って言われましたよ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

たまにはセレブ気分もいいよねぇ~!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-03 20:35 | 美の追求

c0107180_20533363.jpg


10月29日夜中、通販番組を見ていてつい買ってしまったプラチナゲルマローラー!! その時のブログ1

10月31日に届いてから、早1ヶ月以上が過ぎました!その時のブログ2

  
さて、で、いったいどうなったのか・・・

まずこの商品、1ヶ月のお試しが出来て、気に入らなきゃ返品出来るのですが・・・

結局、返品していません!

手元にありますよ!

という事は・・・

まあ正直に言いますと・・・

たぷたぷたは無くなりませんでした!

やっぱり、これは無理だったのか!!!

重力には勝てません・・・

しかし!

しかしですよ!!

お肌の張りとかしわとかには効果アリです♪♪

翌朝、洗顔後の肌のぷりぷりな事!!

手触りも、ほ~んと気持ちいいんですよ!

化粧のノリもいいし、もう、大満足でした!

でも・・・

若返るとか、そんなんじゃ無い感じ!

あくまでもマッサージなので、効果もやった翌朝はいいけど、だからってほっておくとまたお肌はだんだんしわしわになっていくんですよ!

やっぱり、日々のお手入れ無しでは美しくなれません!!

このローラーはそのマッサージが簡単に出来る優れものっていうとこかな・・・。

これからも、お風呂上りに続けるぞ~!!(それでも、忘れて寝てしまう時も多々あるもんね・・・。情けないよお・・・。)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-10 21:01 | 美の追求

これできっと!!

 プラチナゲルマローラー キター!!

さあ、今日からやるよ~!

お風呂上りが一番効果あるらしい!

S太郎に今日のたぷたぷたをちゃんと写メってもらったもんね!

効果のほどをレポートしますので、待っててね♪

たぷたぷたよさらば!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-31 23:52 | 美の追求

通販の魅力

先日、夜中にTVの通販番組を見ていて、すご~く欲しくなってしまったものがありました。

プラチナゲルマローラー

あたしが真剣に見入っていると、お風呂から出てきただんながそれを見て大笑い!!

うるさいっ!!

元はと言えば、だんながあたしの少々たるんできた頬を見て、それに名前を付けた事から気になりだしたと言うのに・・・

ムカつくその名前は・・・

「たぷたぷた」

ついさっき、とうとうネットで購入してしまいました。ははは・・・

ちょっと高いんだけど、30日のお試し期間があって、効果がなければ返品出来るんです!

口コミではかなりいい感じ♪

今に見ておれ、この憎い 「たぷたぷた」 を退治してやるからっ!!

乞うご期待!!!

しかし、夜中の通販の魔力ってすごい!とりこになっちゃうね!!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-29 20:06 | 美の追求

サラサラだぜぇ~!

あたしの髪は超太です・・・。

おまけに、カカラーリングやパーマで枝毛だらけです・・・。

自分の髪が自分の皮膚に刺さった事があります・・・。

他人の髪と髪相撲(髪をからめて引き合って、ちぎれた方が負け)して、負けた事がないです・・・。

他人の3倍は太いからです・・・。

今まで、どれだけ高価なシャンプー・リンス・トリートメント・ヘアエッセンスを使っても、ガサガサ感はあまり解消されませんでした・・・。

これらには、かなりお金をつぎ込んでいるって言うのに・・・。


しかし、しかし・・・

最近やっと、いい方法を見つけましたぁぁぁぁ・・・♪♪♪


多分この方法、ず~っと前からmutsuさんから聞いていたのに、面倒くさがってやってなかっただけなんですけどね・・・!

それはね・・・

c0107180_17245576.jpg

ドライヤーで乾かしてから寝るってだけの事!!!!

そして、もっといいのは・・・



c0107180_17252418.jpg

タオルドライした髪に、オイルをたっぷり浸み込ませてから乾かすと、も~っと、も~っと、翌朝、うるおうって事ですよ~♪♪

多分、ドライヤーもオイルもなんでもいいような気はしますが・・・・

最近のやつならね!

ほんと、この一手間で見違えるように、翌朝の髪の状態が違います!!(キッパリ!!)

髪がゴワゴワで悩んでいる人、やってみてぇ~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-11 17:34 | 美の追求