ブログトップ

345mama日記

今年は、今までよりちょっぴりリッチな気分でしたよ〜〜〜!!

なんといっても、席に屋根があったもんね〜〜〜〜♥

そうです!

グランドスタンド席をGETしてあったのです!!!

c0107180_14451771.jpg


日かげ、サイコ〜〜〜!

c0107180_16231041.jpg


決勝日も、ここの席で涼し〜〜く優雅にモーニング!(イタリアンセット、白ワイン付き)

でも・・・

涼しいのも昼までで・・・

c0107180_16282597.jpg


昼には、この通り・・・(ご一緒したmutsuさん)

太陽が!!

日差しが!!!

暑〜〜〜〜〜〜い!!

束の間の幸せでしたが、でも、イスは肘掛けも背もたれも付いてて快適♪

c0107180_16324081.jpg


しかし、レースはというと・・・

今までの席(シケインやB2席)の様に、ドラマは少ないのが残念でしたが・・・(ストレートでしかも速すぎて、あっという間に視界から消えちゃう。。。)

でも、うれしいことも・・・♥

c0107180_1636116.jpg


なんと、なんと、表彰台が目の前で見れたのですよ!

うれしか〜!うれしか〜〜ですよ〜〜!!

c0107180_1650271.jpg


鈴鹿での優勝はバトンでしたが、今年のワールドチャンピオンはこの人でした!

ベッテル♪

彼の喜ぶ場面もバッチリさ!!

c0107180_16551256.jpg


可夢偉は残念でしたが、でも、まだ若いもんね!

これからだもんね!!!

ちゃんと、応援しときました!

c0107180_16582685.jpg


c0107180_1659310.jpg


もちろん、この人も!!

c0107180_1701845.jpg


王者、ベッテル!!

c0107180_171386.jpg


この応援メッセージ付きの国旗は、ちゃ〜んとドライバー本人の元へ届けられるのですよ!

可夢偉以外は、日本語読めんと思うけどね・・・(笑)

c0107180_1765320.jpg


来年は、可夢偉がきっとすごいよ〜〜〜!!

では、またね鈴鹿!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-10-13 17:30 | F1

チュロQ♥

c0107180_225918.jpg


ミニチャンプス 1/66 メルセデスGP 2010 シューマッハ プルバックカー(チョロQ)



F1に・・・

そして鈴鹿に・・・

帰って来てくれて、ありがとう!!♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-20 22:08 | F1

鈴鹿F1日本GP!!

c0107180_20103891.jpg


おかえりっ!

c0107180_20434452.jpg


待ってたよっ!!!



行って来ました!

3年ぶりの鈴鹿F1日本GP!!

一言で言うと・・・

暑かったぁぁぁぁぁ〜!!!!!


そして、以前よりなんか人が少なかったような〜!

でも、以前より入り口も多くなって便利になったし、スタッフやトイレも多くて過ごしやすかったですよ〜!!

鈴鹿F1日本GPの記念DVDまでお土産に貰えちゃったりして、素敵でした!

そして、何よりも何よりも嬉しかったのは・・・

今回鈴鹿で優勝したセバスチャン・ベッテルに遭遇
出来てしまったことですよ〜!

パドックトンネル周辺で見つけてしまったのです!

残念ながらサインとかは無理でしたが(何も持っていなかったので・・・)他の人に快くサインをしている彼をすぐ横で見つめさせていただきました!

絶対写真よりカッコイイ!!

絶対大物になる予感が・・・

応援しちゃうからね〜!

※後日、この時の彼は、ベッテルではなくて、アレキサンダー・ブルツであることが判明!いいの、どっちでも! どっちも好きだから!!

あっ、デビクル(デビッド・クルサード)にも遭遇しましたよ〜!

陽気にデジカメ片手に歩いてました!

たくさんのファンに囲まれてましたけど、ちゃっかりあたしは彼の背中にタッチしちゃいました!

これも、嬉しかったですよ!

今年で日本GP観戦歴10年目!

また来年も行くよ〜ん!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-05 20:46 | F1

キャ~♡シューちゃん♡

c0107180_20225475.jpg


なんて、素敵なのぉぉぉ♡

テンション上がってきました~!

一気に上がってきました~!!

ああ~!

鈴鹿でシューちゃんに再会出来たらな・・・

マッサには悪いけど、シューちゃんに会いたいですぅぅぅ♡
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-31 20:29 | F1

ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!

HONDAがF1から撤退だなんてぇぇぇ~!!!

確かに2008年は成績悪かったけど・・・

せっかく、来年はF1が鈴鹿に帰ってくるのにぃぃぃ~!!!

 ガーン!!!ガーン!!!ガーン!!! 

信じられない~!!!

ロス・ブラウンは~!!!

バトンは~!!!

後は、せめて、来年琢磨がF1に帰って来てくれる事を祈るだけだ~!!!

(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-05 19:38 | F1

F1ツアー

富士スピードウエイ、F1日本GPの旅・・・

楽しかったですよ~!!

レースは最初っから波乱万丈で、なかなかおもしろかったです~!

優勝候補、ふたりの絡み合い・・・

おもしろかった~!!

フェラーリのライコネンを応援してたのですが、ルノーのアロンソが優勝しました!

でも、アロンソも好きなのでよかったかな!



さて、今年のお天気は・・・

土曜日は少~し降ったものの、日曜日の決勝レースは、なんとか雨も降らにず過ごせてよかったです!

昨年が最悪に雨・雨・雨・・・だったので、すご~く心配してましたが、ほんと、よかった!

でも、寒かったぁ~!

富士は寒いの一言ですわ~!

お天気を侮ったらいけませんわ~!!!!


c0107180_171454.jpg
ここで観戦してました。(ヘアピン席)



c0107180_1723028.jpg
後ろを向くとこんないい席が見える。(あこがれのグランドスタンド席・・・ヘアピン席より約2万円高い)



c0107180_1763792.jpg
F1のエンジン音(エキゾーストサウンド)がシビレル~♪



c0107180_17425896.jpg
トヨタブースでは、決勝レース前なのにレーサーのヤーノ・トゥルーリーとティモ・グロックがゲストとして来てました!!さすが、トヨタ!!!やる~!



c0107180_17493949.jpg
土曜日はトヨタブースにて片山右京のトークショーが・・・



c0107180_17513494.jpg
同じく土曜日、ブリヂストンブースでは土屋圭市のトークショーが・・・

どこのブースもがんばってるね~!



c0107180_17565446.jpg
おまけ・・・

決勝レース後、吉本芸人のお笑いライブが・・・♪

ビヨンセ、熊田まさし、ハイキング・ウオーキング、この3組は思った以上におもしろかったよ~!


★まとめ★

富士スピードウェイは、今年はがんばってたと思います!

昨年失敗した部分は、すばらしく改良されてました!

トイレもものすご~く多くて、待ち時間ほとんどなくて快適でした!

バスもほぼ、待ち時間ゼロ!!

スタッフの数も半端なく多くて、ただただ唖然としてました!

5歩歩くとスタッフがいる・・・。(大げさじゃないんですよ。これが・・・)

まじテーマパークかと思いました!(笑

雨よけのテントコーナーも充実してました。

ほんと、すばらしく、快適でしたよ!!


ただ、広すぎることを除けば・・・

やたら坂道が多いことを除けば・・・

そして、富士という場所的に、やたら寒いことを除けば・・・


こんなに快適なのに、鈴鹿より疲れました・・・。

でも、来年は鈴鹿♪♪♪

楽しみです!


おまけ2・・・
c0107180_2153111.jpg

土曜の夜は、車中泊を覚悟していたのですが・・・

なっ、なんと、前々日に奇跡的に、コテージを見つけることが出来ました!!きゃ~っ♪

お風呂もトイレも床暖もある、快適な場所!

夜はめちゃ楽しいパーティーで大盛り上がりでした~♪

c0107180_21494619.jpg

さて、翌朝起きてビックリ!

夜は暗くて見えなかったけど、こんなにロケーションの素敵なところだったなんて・・・!

芦ノ湖が見えるんですよ~!

いつものあわただしいF1ツアーの朝とは大違い!

mutsuさん、コテージ見つけてくれてありがと~!!

素敵な時間をありがと~!

ほんと、助かりました~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-15 18:15 | F1

いよいよ・・・!

 F1日本GP 、行ってきま~す!

 富士スピードウエイ 目指して、今夜0時に出発しま~す!

まだ、会社で~す!

まだ準備、半分しかしてないで~す!

忘れ物しないように・・・

チケット、FMラジオ、メガネ、着替え、ポンチョ、傘、コスメセット、歯磨きセット、タオル、帽子(F1チームの)、毛布、クーラーBOX、キャメラ(だんなが)e.t.s、e.t.s・・・

あとはお金があればなんとかなる!

それじゃあ、行ってきま~す!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-10 21:25 | F1

鈴鹿サーキット!!PART2

免許のある大人たちは、レーシングカートBでロングコースを走ることができます!

免許のない子供たちは、レーシングカートCでのショートコースしか走れません!!

(例外で1周の規定のラップタイムをクリアすればよしですが・・・うちの子供たちは無理でした。)

まず、説明聞いて、ロングコースで3周走って、BのライセンスをGET!

c0107180_20193684.jpg


↑これです!!

これさえあれば、次回からは説明を聞かずにすぐに乗ることができます!

そして、10周にチャレンジ!!!

c0107180_20223158.jpg

最初の3周のときのBEST LAP 52.030



c0107180_2023563.jpg

2回目の10周のときのBEST LAP 46.325


数字見ただけでは、よくわからないと思いますが・・・

女性の平均LAP TIME 60.00

男性の平均LAP TIME 45.00


どうです!

ねっ!ねっ!

悪くないでしょう~♪

1回目は恐怖心があったけど、2回目はちょっと克服!!

1回目S太郎とぶつかったけど、多少ぶつかってもダメージ全然なかったし、だんなに1回目終わってからこつを聞いたら、ブレーキなんてほとんど踏まなくていいっていってたし、ハンドルもブレーキも遊びがないんで、ギリギリで止まることも、ギリギリで曲がることもできるし、そんなタイミングもわかってきたし・・・

ということで、2回目はそれを頭においてアタック!!!

とにかく、うまい人の後を追いかける!!!

うまい人はコースに無駄が無くっていいねぇ~!

うまい人の後ついてったときが、やっぱり、一番早く走れました!

だいたい、女子で40過ぎて走ってたのは、あたしぐらいでしたよ!

でも、ほ~んと、おもしろいですわ~!!

気分爽快!!!

c0107180_20422726.jpg


S太郎に不覚にもパスされてしまいました!

くやしぃ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-17 20:45 | F1

鈴鹿サーキット!!PART1

c0107180_22575549.jpg


鈴鹿サーキットでカートやってきました~!!!!

も~、だめ~ぇ!!!

おもしろすぎる~!!!!!

最高~!!!!!!

以前いった合歓の郷より、絶対、鈴鹿がいい~!!!

あたしがいかに速かったかは、明日、お知らせします!!

もう、気分はカペタ!!!

きゃっほ~♪♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-16 23:03 | F1

今日、mutsuさんから電話がありました!

「もうすぐ、富士のF1チケットが発売になるけど、どこにする?」

あ、そうか!

決めなきゃね!

去年のシケイン席、すごく良かったんだけど、今年は少し変更になって、シケイン席は移動になったらしい・・・。

去年ほど良くないのかな・・・?

今年のシケイン、K席弟11コーナー内側(¥41,000)

ということで、今のところ候補にあがってるのが・・・

F席ヘアピンコーナー(¥46,000)、A1席メインスタンド1階(¥56,000)、C1席第1コーナー(¥61,000)・・・。

ん・・・

悩む・・・。

やっぱ高いしね・・・!

ん・・・

どうしよう・・・・?

mutsuさん、どうしようか・・・?
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-01 23:58 | F1