ブログトップ

345mama日記

カテゴリ:映画&TV( 59 )

先日、『悪の経典』の映画を見てきました。

小説は好きだし、主演の伊藤英明も好きだし、それは期待して行きましたよ!!

しかし、その期待はもろに外れました。

映画は最低最悪でした!!!

この映画の主人公の蓮見先生は、狂気以外ありません!

でも小説では、彼は決して快楽殺人者ではないのです。

確かに人に対する共感能力は著しく低いのですが、それでも、モンスターではないのです。

それに映画では 、クライマックス学校内での強行シーンが、ただただ生徒が殺されていくだけの残虐なシーンになっていました。

でも、小説では、むしろこの学校内での強行シーンが一番の見所なんです。

逃げ惑う生徒たちのドラマが・・・

生徒たちのそれぞれの性格、争い、助け合い、そして、全編を覆う緊迫感!!!

長〜い、長〜い小説ですが、前半はちょっとダラダラしますが、後半このクライマックス場面からは一気に読めちゃいます!!

この場面大事なのに・・・

最悪・・・

でも、伊藤英明の演技は評価しますよ!

瞳孔開きっ放しの演技はすごい!

あ〜あ、映画は続くみたいな事言ってたけど、嘘でしょう!( ̄▽ ̄;)

c0107180_14294453.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2012-11-27 14:28 | 映画&TV

やっぱり泣けるね!!

昨日、家族みんなで「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見て来ましたよ!

3Dはやめて、2Dの方!

お昼14時台の上映だったのに、かなり混んでましたよ!

ぎりぎりで入ったので、前から1列めと2列めしか空いてませんでした。

で、2列め中央にしたのですが・・・

よかった、2Dにして!

3Dでこの席だったら、絶対目が疲れて、もう途中で目を閉じて音だけ聞いていたかも・・・

さて、感想ですが・・・

いやぁ、良かった♥良かった♥

このシリーズはどれもいいのよ〜〜〜♥♥♥

泣けましたよ!

純粋に気持ちよく泣けました!!

あたしが3才ごろのお話なんですが、

「ああ〜、良い時代だったんだな〜〜」って、つくづく思いました。

なんか、あの頃に帰りたくなっちゃうね!

懐かしさでいっぱいでした!

このシリーズは何度でも見れちゃう!

また、見たいな♥
[PR]
by s-345mama369 | 2012-01-23 21:49 | 映画&TV

「うさぎドロップ」♥

昨日、見てきました〜!

「うさぎドロップ」♥♥♥

c0107180_21391417.jpg


もちろん、だんなと夫婦割引で〜!

娘のN美も一緒にね〜!

しかし・・・

芦田愛菜ちゃん、超かわいい〜〜〜〜です!!!

ドラマの「Mother」を見て以来、もう、かわいくてかわいくて、ほんとにいとおしくて、この映画もすごく楽しみにしていました。

そして、やっぱり、かわいい〜〜♥♥

話の内容は普通〜でしたが、とにかく、愛菜ちゃんや友達役の佐藤瑠生亮(さとうるいき)くんを見てるだけで、もう、幸せな気分になれました〜!

あたしだけじゃなく、だんなも娘も・・・たぶん、見た人み〜んなですよ!(きっぱり!!)

DVD出たら、永久保存版で買お〜かな!(笑)

もちろん、パンフレット買っちゃいました〜〜〜!!

c0107180_2215976.jpg


c0107180_2223771.jpg


この表情とか・・・、あ〜、もう〜、めちゃかわいい〜〜〜!!!

ちなみにみんな泣きましたよ!

癒されたい人、見てね〜〜!!

P.S. 松ケン、お父さんになるんだね! すご〜く、優しいお父さんになりそう〜!おめでと〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-09-05 22:05 | 映画&TV

ブラック・スワン・・・

先日の日曜日・・・

久々、映画館で映画を観ました!!

それも、親子4人で・・・(めずらしく全員休みだったのです♪)

「ブラック・スワン」を・・・!!

c0107180_2121853.jpg


同僚に「すご〜〜くよかった!絶対観に行くべきだ!!」と言われた下の娘M子のつよ〜〜い要望により、急きょ決まったのでした!

まあ、だんなをはじめ、みんなこの映画気になってはいたのですが・・・

さて、感想は・・・

ホラーでした!!

スリラーでした!!!

めちゃ痛くて恐かったわ〜〜〜!!

主人公のニナ(ナタリー・ポートマン)が、弱々しくて痛々しくて危なっかしくて、追いつめられてだんだん狂気じみていくのですが・・・

ナタリー・ポートマン・・・上手いですね!

面白かったです!

でも、ひとつ失敗したのが、一緒に観に行く相手を間違えました・・・。

この映画、女友達と行くのが一番良かったかな。

15Rということで、結構、エロくってグロくって生々しくって、娘も大きいとはいえ、家族じゃ無い方がよかったかな。

まあ、別にいいんだけどね・・・(汗)

つき合い始めのカップルとかは止めた方がいいかも・・・

だんなはあまり面白くなかったみたい。

あたしは好きですよ!

こういうの!!

女性向けかもね・・・

P.S 初めての夫婦割引・・・♥

c0107180_2132343.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-07 21:06 | 映画&TV

今日からTVで『高校生レストラン』が始まりますね!!

c0107180_21113839.jpg


すっごく楽しみです♪

娘のM子は、今年高校卒業後レストランに就職が決まり、なんとなくこの番組が気になっていたのです!

M子は全くの土素人ながら無謀にもシェフになると言い出し、なんと奇跡的に試験にも受かってしまったのです!(もちろん実技とか無しですけど・・・)

ほかに就職してきた子たちは、同じ高卒でもM子ともう一人以外みんな調理師免許を持っているらしい・・・(汗)

おまけにM子は左利き・・・(涙)

ただいま右手の特訓中・・・(箸とかナイフとか)

さあどうなることやら・・・

と言う訳で、先日5月4日(ゴールデンウィーク中唯一のM子の休み)「高校生レストラン」の舞台三重県にある「まごの店」へいきなり行って来ました!

c0107180_21104926.jpg


しかし、渋滞で到着が予定より1時間遅れ・・・

c0107180_21142685.jpg


完売・・・

残念・・・

でも、また今度行くよ〜〜〜〜!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-07 21:16 | 映画&TV

『 さよならぼくたちのようちえん』を3回見て、

3回とも泣きました・・・。

1回目は、上の娘N美と2人で・・・

2回目は、下の娘M子に見せようと、あたしとN美と3人で・・・

3回目は、だんなに見せようと、あたしとN美とM子と4人で・・・

みんな泣きました・・・。


やばいくらい幼稚園児のみんなが可愛くて、みんながいとおしくて、みんなをぎゅーって抱きしめたくなりました。

もうすでに、大きくなってしまった我が娘たちの小さい頃を思い出しながら見ていました。

昔は可愛かったな・・・(アハハ)


永久保存版にしたいけれど・・・

残念・・・

放送事故が悔やまれますね。

でも、

また再放送しますよね!

待ってま〜〜〜す。

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

p.s 可愛い歌声も忘れられない〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-05 22:53 | 映画&TV

R1見ました!

昨日のR1ぐらんぷり2011、もう最高〜でしたね〜〜〜!!!

それほど期待せずに見ていたのですが・・・

いやいやいや、なんとなんと、

とっても、面白かったです〜!!!!

どれも結構レベル高くてよかったのですが・・・

特にハマってしまったのが、佐久間一行

なんて、面白いのぉ〜!!

もう、ダメェ〜〜〜!

彼のとりこです!

いやぁ〜、念のため録画しといてよかった〜♥

ほんとによかった〜〜〜〜♥♥♥

リアルタイムで見て、その後M子に見せ、次に仕事から帰って来ただんなに見せ、さらに今度は、その後仕事から帰って来たN美にも見せましたよ!

そして、今朝も仕事に行く前に見ちゃいました!

1押しは、佐久間さんの井戸のネタ♪

でも、3つやったネタ、どれもこれも全部面白かったですよ!

さすがです!

会社でもyoutubeで探して、井戸のネタをさっきDちゃんに見せました!

大ウケでした〜!

大満足〜〜!

ちなみにだんなは AMEMIYA が一番のお気に入りです。

R1ぐらんぷり、DVDに焼いてみんなに見せよ〜っと♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-12 22:05 | 映画&TV

大好きな天海祐希が主演ということで、内容もよくわからずに録画しといたんですが・・・

これ、おもしろ〜い!!!『GOLD』!!!

まじめな番組かと思いきや・・・

いやいやなんの、コメディーチックでええっすよ〜♪

とくに天海祐希と長澤まさみの掛け合いがサイコーに面白い!!

天海祐希の妙に説得力のある思想!

そして、その思想に毎回洗脳されてしまう単純な長澤まさみ!

まさみちゃんの泣き顔がかわいい〜〜♥

来週も楽しみですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-20 22:41 | 映画&TV

最近、楽しみにしていたTVドラマに『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』と『Mother』がありましたが、どちらも最終回を迎えてしまいました。

さて、このドラマの最終回の感想ですが・・・

『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』

え〜〜!何?これ〜〜〜!!!

何?この終わり方〜〜〜!!!!

なんてずさんでいい加減な終わり方なの〜〜〜!!!

という感想でした。

あたしも49歳主婦・子持ちですが・・・

ありえんて!

いくらだんながリストラにあったとしても、持ち家を手放さなきゃいけなかったとしても、だんなが情けなくなったにしても(このだんな、あたしはそれほどいやじゃないけど)、二人のかわいい子供たちはどうなるの〜〜?

特に長女との約束は?

長女の気持ちは?

母親なのになにやってんの〜〜〜!!!

こんな母親、こんな女性はあたしは嫌いです!

30年ぶりにあった中学の同級生になにときめいてるの!

そんなの幻想だって!

最終回では、ふたり(朋美と杉山君)とも幻想を捨てて、ちゃんと今までの家庭に戻って幸せを築いていく努力をしてほしかった・・・

このふたり、離婚して1年後?に再会したような感じでドラマは終わってるけど・・・

絶対、上手くいかないな!(確信)


さてお次ぎは・・・

『Mother』

この最終回は良かったです。

結局、つぐみちゃんが大人になるまでは会えない、一緒に暮らすこともできないのですが・・・

でも、彼女が大人(二十歳)になったときに再会して、喫茶店でクリームソーダを飲んでいるシーンで終わっていますが、なんか、嬉しかったです!

奈緒は当時が35歳でつぐみちゃんが7歳なので、再会するこの時は奈緒はまだ48歳。

まだまだ二人には十分な時間があります。

奈緒には、二十歳からのつぐみちゃんを、今度は手の届く場所で見守って行ってもらいたいですね。

毎回泣かされました。

好きなドラマでした。


さて、今度は何を見ようかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-29 09:16 | 映画&TV

告白・・・

先週久々に、娘二人とあたしの三人で映画を観て来ました。

「アリスインワンダーランド」も観たかったけど、やっぱりこの映画に決まりました!

『告白』

この映画・・・

すごくお薦めですよ!

15Rで確かにショッキングな内容ではありますが、あたしは中学生にも見せたいです!

映像はすごくきれいで、ストーリーの内容も深く、そしてテンポも良く、とにかく、どんどんどんどん引き込まれていく自分がいました!

松たか子達有名俳優たちはもちろんですが、なんといってもオーディションで選ばれた中学生徒たちのリアルな演技に脱帽ですよ!!

上手いです!!

二十歳の娘も大絶賛で、

「今年一番の映画になりそう!」とミクシィに感想を書きまくっていました!

しかし、高三の娘は、

「すごく面白くて良かったけど・・・夢に出そう・・・」とやはりショックだったみたいです。

この映画は、観て損はないと思いますよ!

3Dじゃなくても、大画面(映画館)で観るのをお薦めします!

c0107180_22154231.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-22 22:24 | 映画&TV