ブログトップ

345mama日記

つっ、つらい・・・

今年はなんなんでしょ~ね~。

やたら、あったかいし、かと思うと、次の日寒かったりするし・・・

そんなんなんで、インフルエンザも流行ってるけど・・・
(うちの娘の中学も、1日だけ、学年閉鎖になったよ)

しかし、なんと言っても
花粉症!!!

そして、今年はいつもよりひどくない??

上の娘はアレルギー性鼻炎もちで、年がら年中鼻炎と戦っています。

それで、2月の初めごろ、鼻の粘膜をレーザーで焼いて強くする手術をしました。

でも、この2~3日は花粉症がひどくて、鼻は赤いし、眼は涙目だし、くしゃみは出るしでかわいそ~なんですよ。

もちろん、医者でもらった薬も、かかさず飲んでるんだけどね・・・

そして、あたしや会社のM美ちゃんも、今年は例年よりすっごくひどいし、今までなった事のない下の娘ももしかしたら・・・やな予感・・・

それに、毎週土曜日の午前中に、上の娘が耳鼻科へ通ってるんだけど、ここ2週ぐらい患者の数が3倍以上は増えてるよ!

今日なんてすっごい風だったしね!!

みなさん、なんかいい民間療法ないですか?お・し・え・て☆
c0107180_238574.jpg

愛用の鼻と眼を洗浄するやつとマスク!!(少しは気持ちいいけど、持続しないんだよね~)
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-28 23:08 | 日常

この間、ジャスコの化粧品売り場で、こんなもの見つけました~!

なんか、とってもなつかしいものが、目に入ってきたんです。
思わず、2度見して確認してしまいました~!

ほら、こんなかわいいの~!
c0107180_19401289.jpg
一瞬、タイムスリップしちゃったかと思っちゃいました~!


実はこれは・・・
c0107180_19415433.jpg
ヘアブラシの広告なんですよ。

ヘアブラシはどうでもいいとして、アグネスのかわいいこと、かわいいこと!!!
あたしもこの頃は、小6ぐらいだったかな~!
ちょっと、戻りたい気分・・・
(エヘへ・・・)
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-27 19:53 | 日常

き・れ・い・・・

わ~っ!
なんか、お花が咲いてるよ~!

会社の冷蔵庫で見つけました~!!
恐いけど、ちょっと、き・れ・い・かも・・・
c0107180_208268.jpg

においはないよ!

そんなに放置してないはずなのに・・・う~ん・・・

まるで、「のだめ」(のだめカンタービレ)みたい!(知ってる?)

この写真、下の娘に見せたら、
「あっ、おいしそう~!食べた~い!」
って言った!!!(笑)

さすが、ま・い・う~。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-26 20:18 | 食べ物の話

今朝、すっごく久しぶりに、朝風呂に入ってしまいました♪
あたしにとっては、なんてセレブな朝なんでしょう!!(うふふ・・・)

昨夜は仕事が長引いて、今朝の3時頃の帰りになってしまったのです~。

いつもなら、仕事でも飲み会でも、どんなに遅く帰って来ようとも、絶対にお風呂は入るんです。(だんなは朝風呂入るけどね・・)
しかし昨日は、なんだかそれからお風呂に入るのが、もう面倒で面倒で(1時間ぐらいかかっちゃうし・・)いやだなって思っていたら・・・
そ~言えばお母さんが、「日曜の朝は早く出かけるから、後よろしくね。」って言ってたのを思い出したんですよ。

いや、別にね、あたしが「昨日は疲れてて、お風呂に入るのがえらかったんで、朝入っていい?」って聞けば、絶対に「いいよいいよ、ゆっくり入って。」って言ってくれるのはわかっているんだけど、なんかあたし自身、朝風呂っていうものがとても贅沢な気がして、気がひけて入れないんですよ~。

朝風呂は、旅行で泊まった時だけ許されることの様な気がしてね・・・
だから、お母さんがちょうどいないんで、ちょっと贅沢させてもらいました♪

あたしって、古いのかなぁ~?
c0107180_19515739.jpg

あ~、とっても気持ちよかった!! 
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-25 19:57 | 日常

オープン!

今日、会社の近くで、サークルKが「オープン!」しました!
昨日のチラシに100円割引券が付いていたので、行ってきました。

 「オープン!」 っていろんなものが安くなって、  う・れ・し・い♪  
c0107180_20413070.jpg
たとえば、これは半額の53円なんですよ~!!!
みんなの分、6個買っちゃいました♪


そして、これ・・・
c0107180_2044990.jpg
これも、20円引きだったんで、やっぱり買っちゃいました♪

3日間、オープンセールなんで、月曜日も行っちゃおうかな♪♪

そ~いえば、うちの近所でも「セブンイレブン」がもうすぐオープンするんですよ!

あたしの記憶では、「セブンイレブン」のオープンは派手で、くじ引きとか引けちゃって、その時は自然食パン貰っちゃったもんね!

お母さんに行ってきても~ら~お~っと!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-24 21:03 | 食べ物の話

先日、映画の「どろろ」を見ようということで、H美さんが漫画本の「どろろ」を持ってきてくれました。

漫画を読んで思ったのは、 「やっぱ、手塚治虫ってすばらしい!!」 でした。

そして「どろろ」だけじゃなく、「アトム」もすごいんです!!
c0107180_20315884.jpg
漫画を読まない大人は知らないとは思うけど、今、すっごくおもしろい漫画があるんですよ!


それは、  「プルートウ」 って言う漫画です!
c0107180_2051187.jpg
これは、「YAWARA!」を描いた漫画家の浦沢直樹が、「鉄腕アトム」」を原作にして描いたものです!

これは、アトムが主人公じゃなくて、別のロボット刑事が主人公なんだけど、もちろん、アトムもお茶の水博士もウランも出てきます。
今は4巻まで出てるけど、次が待ち遠しくって困っちゃう。

とにかく、SFではあるけれど、刑事もので推理もので、なおかつ人類愛もテーマで、1巻なんかはめちゃ泣けます!!

映画を見てるみたいなので、是非興味のある方は読んでみてね!
なんなら、貸しますよ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-23 21:23 | 漫画&小説

めずらしい訪問販売

昨日会社に、今までに見たことのない、聞いたことのない、訪問販売の人が来ました。

結構、ご年配の男性で、その人はこう言い出しました。

「?・ん・?・いをみますよ」

「ん???」

 「う・ん・せ・いを見ますよ」 

「えっ?」

 「運勢を見ますよ。」  

「な・なななんですと・・・・!!運勢ってあんた!」

そうです。このおじいさんは占い師らしいです。

分厚い占いの本を持っていました。

とにかく、こんな訪問販売は生まれて初めてですよ!!

なんか変なんで、「ちょっと忙しいんで・・・」って断ると、

そのおじいさんは、「お金ががっぽがっぽと入ってくる"印鑑"を作ったげるよ!どうやね!」

って、今度は印鑑売り になりました。

そ~ゆ~ことなんだ!運勢をみて、あんまり良くないことを占って、そして、この印鑑を作ればもう恐いもんなし~ってゆ~ことなんだ!!

新手の詐欺まがい商法ですか!  

引っかかるわけないやん!!

だって、おじいさん、ちっともお金持ちに見えないもんね!(笑)
c0107180_2294939.jpg

みなさんも気をつけてね!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-22 22:17 | 日常

どろろの感想

「どろろ」観てきましたよ!

う~ん、なんてゆうか・・・
一言でゆ~と、
"妻夫木かっこええ~なぁ~"です!

あとは、"映像がきれいっ!"かな!

魔物が出てくるとこは、ちょっと、子供のころに観た「赤影」を思い出してしまいました。ちょっと、笑えます。

お話を2時間ちょっとで終わらせるために、かなり原作と違ってるのが気になったけど、知らない人はそこは気にならなかったみたいでした。

あと、あたし的には、やっぱりどろろは子供にしてほしかったなぁ~!

なぜ、柴咲コウを起用したのかな?
あたしは気に入らないっ!!!

しかし、一緒に行ったM実さんは、えらく感動して泣いていましたよ!

漫画だと思えば、観ても損したとは思わない出来なので、行く予定の人は行ってきてね!!
c0107180_230695.jpg

年甲斐もなく、妻夫木くんのファンになってしまいました。キャッ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-21 23:09 | 映画&TV

どろろ

今日は、これから念願の 「どろろ」 の映画を観に行こうかと思ってま~す!!

お客さんのH美さん(以前ドライアイスを冷凍庫に入れて消滅させてしまった人)と、会社の女の子M美さん(ハアハアのモナーをキーボードに飾って喜んでた人)と、だんなはんと4人でツアーを組んで行こうかな~っと!

H美さん達とず~っと「行こう、行こう!」って騒いでたけど、やっと今日、仕事も何とか終わり最終に間に合いそうです~ぅ!

最終が8時50分なので、もうそろそろ用意をしなければ!!

みなさま、明日の感想を乞うご期待!!
ネタバレはしませんのでご安心を~って、もう、観てきた人いるよね~!
すごい人気だもんね~!

上の娘は、ちゃっかり、この間の特色の高校入試で休みになった水曜日(レディースディー)に観に行ってきたよ~!
面白かったって!

では、行ってきま~す!
c0107180_19542627.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-20 19:55 | 日常

こんなん食べました~!

今日、会社でお客さんに、こんなお土産を頂きました~!
c0107180_21301584.jpg

な、なんと、晋ちゃんまんじゅう!!

ほほ~っ、こんなのが東京土産になってるんですね!

まぁ、晋ちゃんったら、こんな格好までしちゃって・・・
c0107180_21415184.jpg

王子さまですかねっ!

どれどれ、ひとついただきま~す!

うん!

見た目はへんてこですが、なかなかおいしいよ~!
c0107180_2146266.jpg

黒ごまきな粉の味がお口の中いっぱいに広がります~!

でも、晋ちゃん人気はどうですかね~!
この饅頭も、いつまで売れるかなっ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-02-19 21:52 | 食べ物の話