ブログトップ

345mama日記

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すてきでした!

おとといの29日に、 ドリームガールズ を観てきました!
c0107180_21175684.jpg

会社の近くの映画館で、もちろん最終上映のです。(1000円だから)

今回はだんなは行かず、あたしとH美さんとM美さんとI子ちゃんの4人で行ってきました。

アカデミー賞の助演女優賞に、ドリームガールズのジェニファー・ハドソンの名前がノミネートされ、テレビ番組の「とくだね」で彼女のことを紹介してたときからすご~く興味をもち、観たくて観たくてたまりませんでした。

念願かなって、観た感想は・・・

いやぁ~、よかった~♪
他の出演者の歌声ももちろんよかったけど、ジェニファー・ハドソンの声はすごいの一言に尽きますね。

とにかく、パワフルで熱くてのびがよくて、気持ちいい!!!

ビヨンセもビジュアルはすご~くきれいで、そして、歌声は女らしい美しい声ですてきでした。

この3人組を見た時に真っ先に思い出したのは、ダイアナ・ロスが昔にやってた「シュープリームズ」ですよ。

ビヨンセの役の雰囲気がダイアナ・ロスに似てるな~って思っていたら、やっぱり、モータウン時代を背景に、そして、シュープリームズをモデルにしてあるらしい。

この映画は、その時代の白人社会と黒人社会の壁とか、売れる歌を目指すとやっぱりビジュアル重視になるとか、売れてない者は売れている者に歌を簡単にパクられるとかなど、つらい現実をしっかりと描いてありました。

敏腕マネージャーの売れることだけを考えた方針に嫌気がさし、みんなが自分を取り戻していく過程はじ~んときました。

特に最後は、女の友情を強く感じましたね。

後味、すっきりの気持ちのいい映画でした。

多分、もう映画館ではやっていないと思うので、ビデオで是非鑑賞して下さいね。

次回、あたしたち映画鑑賞クラブは、「バベル」を観に行く予定です。

だんなは「ロッキー ファイナル」をどうしても観たいらしい!!

付き合うよ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-31 22:01 | 映画&TV

またまた・・・

情報特派員のH美さんから、またまたおかしな写メが届きました。
c0107180_23484040.jpg

これは、もしかして、
世界中で有名な、
あの、ねずみでしょうか?


これも、おみこし用だと思うのですが・・・

何がいけないんでしょうか?

著作権の問題で、わざと似せてないのでしょうか?

それとも・・・・ただ・・・・へ・・た・・・

鼻の先がどうしても、気になる。
c0107180_23523814.jpg


c0107180_23531935.jpg
黒ちょぼが小さすぎる・・・

でも、きっと、これでいいんだ。

きっと、何かわけがあるんだ。

きっと・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-30 23:55 | 気になる看板

菓子三昧!

なんか、昨日といい今日といい、会社には、
お菓子がいっぱい!!
菓子が菓子を呼ぶ?っていうのか、プレゼントとか、差し入れとか、お土産とか・・・

こんな感じで・・・↓
c0107180_17133438.jpg

うれしいような、こわいような(デブっちゃう?)・・・

でも、やっぱ、お菓子大好き人間としては、うれしい~♪♪

あれっ?

なんか、どこのお土産か解らないようなお菓子があるよ・・・
c0107180_17212669.jpg
ドリアンのチップス?

以前、リトルワールドで買ったドリアンクッキーは、非常にまずかったし・・・

子供たちは、吐き出してた!
(それはそれで、おもしろいけど・・・)

これは、どうだろう?

食べるの恐い・・・

あ~、でも、大丈夫でした。

別に、うまくも、まずくもなんともない、ただ油っぽいだけの味でした。
(じゃあ、まずいんだ・・・)

そして、こっちはグアムのお土産のパイナップルのドライフルーツ。
c0107180_17342992.jpg
うん!

これは、おいしい~!

甘くておいしい~です!

しばらく、お菓子三昧でおやつの時間が楽しみ!!

楽しみ!!

大人だけど、おやつなしでは生きていけない、ダメなあたしですぅ・・・。

でも、やめる気なし!!

ほほほ~!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-29 17:54 | 食べ物の話

新しい味!

今日、お客さんから、遅ればせながらホワイトデーのプレゼントをいただきました。
c0107180_23272640.jpg

これは、洋菓子屋さんの作った和菓子です。

早速、会社のみんなでいただくことにしました~♪

苺味のババロアを葛゛くず゛でくるんであって、見るからに「ぷるるん」です。

凍らしてあったのを溶かして、少しシャーベット状態になったところを食べるとおいしいと言うことで、その通りにして食べてみることに・・・

 おお~! 
 おいしい~!!! 

葛の部分はとても弾力があるし、そのうえシャリシャリしたシャーベットの部分の食感は絶妙にとてもいい感じで口の中に広がります。

これは、今までに無く新しい味ですよ~♪

名古屋の「ぷれじゅーるちとせ」という洋菓子屋さんで売っているらしい。

また食べたいな!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-28 23:53 | 食べ物の話

タダでした。

24日の土曜日の午前中、まあ近場のスーパー、「平和堂」の中の靴屋の売り出しに行ってきました。

娘二人とお母さんの4人で、広告の「24日のみ、先着100名様にスリッパプレゼント!」と「ヘップ100円売り切れごめん!」の文字につられて、行ってきました。

さすが田舎!

11時ごろの混み合う時間帯だというのに、駐車場も中も空き空き!

当然、靴屋も、客少なっ!!

でも、あたしたち4人が増えたので、ちょっと賑やかになりました。

すると店主が、ビニールに入ったスリッパを一人一人に手渡してくれました。

我が家は4つももらっちゃったのです。
c0107180_21441822.jpg

なんだか、買わないと申し訳ない感じがして、無理無理なんかないか探してたんですが、やっぱり気に入るものはありませんでした。

出にくいな~っと思ってたら、お母さんが、自分とお父さんの靴を3足(しめて3000円なり)も買っていたので、ふ~っ、よかったです~。

タダって、うれしいけど、人が少ないとなんかもらいにくいですね!

エイデンとかなら平気なのにね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-27 21:52 | 日常

恐いもの好き!

今日、TVで「世にも奇妙な物語」をやるのを知って、ちょっと喜んでます。
c0107180_1971787.jpg
実は、かなりの恐い物好きなんです。

だんなが、飲み会とかで夜遅くなるとき(だいたい帰宅が2時、3時だもんね)は、こわ~いビデオをレンタルしといて、夜一人でぞくぞくしながら見るのが好きです。

スプラッター系は好きじゃなく、ストーリーがちゃんとしていてじわじわと恐くなるのが好きです。


でも、最近ははずれが多いかな!

「ほの暗い水の底から」とか「リング」のハリウッドリメイク版は、ぜんぜんだダメでした。

日本のじっとりした恐怖が出てないんですよ。

やっぱ、日本の恐怖は日本の監督じゃないとね・・・

夜一人で見るのにお薦めなのは、古いけど「シャイニング」とか「サスペリア1・2」、日本版「リング」ですね。香港の「アイ」もよかったかな。

必ず、ゾクゾク出来ますよ~♪

気分を変えて、おやつの時間。
c0107180_19533325.jpg
でかポッキー!

食べ応え、たっぷり~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-26 20:16 | 映画&TV

ライブ見てきました~♪

昨日は、上の娘と二人で
スネオヘアー 
というあまり知られていないアーティストのライブに行ってきました~!
(スネオさん、ごめんね!でも、あなたの知名度低いのよ~!!)
c0107180_23435595.jpg


あたし達が彼のライブに行ったのは、これが2回目。

上の娘が大ファンで、昨年も一緒に行く子を探していたんだけど、誰一人見つからず、一人でも行くと言ってたけど、夜の名古屋、過保護で心配性のあたしは結局お供をすることになり、今年もやはり、一人で行かせるわけにはいかず、お供をすることに・・・

でも、大丈夫!!

毎日、毎日、娘を学校に車で送るときにいつも一緒に聴いていたので、歌はバッチリ覚えてるし、結構好きだし・・・♪

彼のライブはとてもアットホームで、ライブハウスだというのに、激しい人はいなくて、ファンのみ~んな平和な人たちばかりで安全でした!

前から2列目ぐらいで、すご~く近くで見ることができてちょっと感激♪

そして、なんと言っても、娘は、彼が投げたギターのピックを取ることができたのです♪♪
c0107180_23521985.jpg
娘の気が狂わんばかりの喜びように、あたしもうれしくなっちゃいました!

←これが、そのときのピック

楽しいひと時でした・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-25 23:56 | 音楽

たらこ?

看板じゃあないんですが・・・

お客さんのH美さんから、おもしろい写メが届きました~!!!
c0107180_23463857.jpg

これは、町内会とかで担ぐおみこしなんですが・・・

どうもこれは、もしかしてもしかすると、あの有名な
た・ら・こ???


H美さんが、お友達と夜歩き会の最中に、みこしを作るお店の前で見つけたらしいんですが・・・

ぜ~ったいに、これでは子供達は納得しないと思います!!!

いや、むしろ泣くんじゃ・・・。

人事ながら心配ですよ・・・。

顔が違うことに、誰か気づいてぇ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-24 23:56 | 気になる看板

なんと、今日も朝食の玉子がふたごでした。
c0107180_21131243.jpg

続きすぎて、ラッキーというよりは、玉子だけに「きみが悪い~」なんちゃって~!!(^^;)

ところで、今日はショックなことが・・・

なんと「愛の流刑地」の後編を録画してないことに気が付いたのです・・・!

あたしの好きなCBCラジオのつボイノリオ大先生の「聞けば聞くほど」で、この小説が、日経に連載してた時にすっご~く話題になってたので、映画はちょっと恥ずかしいけど、ドラマは絶対見ようと思ってたのにぃぃぃぃ・・・

残念・・・

2夜連続だったことに、今日気が付きました~!

まだ、前編を見てないけど、後編が見れないなら前編は見ないほうがいいですよね・・・

もう、前編消しちゃお・・・(くすん)

今日のふたご玉子は、やっぱりラッキーじゃありませんでした。

ビデオになったら、見ま~す。
c0107180_21312668.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-23 21:34 | 日常

あたしとF1

今年も、3月18日にF1GPの開幕戦がありました。

開幕場所はオーストラリア。

いつものあたしなら、オフシーズン中から、F1の本やスカパーのオフシーズンのF1番組などを欠かさず見て、新チーム、新レーサー、新ルールに新サーキットそして新スポンサーまでにわたって勉強してるはずなんですが・・・

なんと、今年のあたしは・・・

まだ、開幕戦もちゃんと見てない有様ですよ・・・(結果は知ってますが・・・)

あんなに好きだったのに・・・・

なぜなのかは、わかってます。

それは、シューちゃん(ミハエル・シューマッハ)が昨年で引退してしまったからです・・・(TT)

こんなに、シューちゃんのいないF1が寂しいものだったなんて・・・

たくちゃん(佐藤琢磨)がいるから、心の穴は埋まると思ってたのに・・・

F1観戦歴 7年。
シューちゃん応援歴 7年。
c0107180_20313177.jpg
シューちゃんのキャップコレクション 6個

c0107180_20335548.jpg
7年間一緒に応援した、シューちゃんのキャラクターベアー

シューちゃんとの思い出の品はまだまだ、いっぱいあります。。。

願わくば、セナのように、日本のバラエティ番組に遊びに来てくれないかな~!!!

いつまでも、待ってま~す!

そして、今年は、たくちゃんとシューちゃんの代わりにフェラーリに乗る、キミ(キミ・ライコネン)を応援するつもりです。

たくちゃんもF1デビュー前から応援してたし、キミは速いしカッコイイし、そして、レースになると二人とも気性がきつい!!!

そこがいいね・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-03-22 20:57 | F1