ブログトップ

345mama日記

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

伊賀上野の旅 その1

下の娘の「どっか旅らしいとこへ連れてって~!」という要望に答えて行ってきました。

「忍者の街・伊賀上野」

あたしとだんなとお義母さんと下の娘の4人で行ってきました。

上の娘は、バイトがせっかく休みだというのに、友達とのカラオケを優先して出かけてしまいました。

悲しい・・・

下の娘も、そのうち友達を優先する時が来るんでしょうね・・・

一緒に遊びに行けるのも今のうちなんでしょうね・・・

じゃあ、今のうちに遊んどかなきゃね・・・

ということで、最近あまり一緒には出かけてなかったお義母さんもさそって行ってきました。

とりあえず、忍者と言えば、伊賀流忍者博物館へ!!

楽しみにしていた忍者屋敷。

くノ一の若くてきれいなお姉さんがたが、予想以上のすばやい動きで、さまざまなカラクリを紹介してくれました。

そして、何よりも圧巻だったのが、忍者実演ショー

すごいっ!!!

見てる方も思わず力が入る大迫力!!

この人たち絶対本物の忍者だ~!!って思ったほどです。

これは、見てよかったです。

そして、上野の街を散策していると・・・

いるわ、いるわ、忍者がいっぱい!!
c0107180_2352728.jpg
大人から子供まで・・・


c0107180_23532244.jpg
わんちゃんまでも・・・


c0107180_2354178.jpg
そして、街の至る所に・・・


c0107180_23543872.jpg
上野の旅。おもしろかったですよ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-30 23:57 | 場所&お店&旅行

今日はなんと、だんなとデートをしました。(久しぶり~)

なぜなら、上の娘はバイトで・・・

そして、下の娘も陸上部の大会で朝からいませんでした。

あたしとだんなは、もちろん娘の出番を見るつもりでしたが、どうやら午後1時30分過ぎになるとのことだったので、じゃあ空いた時間すご~く観たかった映画を観ようよということになったのです。

その映画は 「ロッキー・ザ・ファイナル」 です。
c0107180_20243471.jpg

ほんとは、いつものように会社関係の人たちと行こうと思ったんですが、あたしとだんな以外、誰も興味をもたなかったんですよ。なぜ???

あたしも、最初は「今さら?」っていう感じだったのですが、だんなの強いすすめとあまりに良い評判とで、だんだん観たくなってきていました。

そして、感想は・・・

  良かったです~!!! 

決して泣かせようとしていないのに、自然に涙がでてくるんですよ。

もう、感動で、うるうるで観てました。

そして、ロッキーファンなら感激ものの、第一作の名場面が引用されてるあたりも良かったです~!!

ロッキー世代にはすごく懐かしくもあり・・・

しかし、人間、これからどんどん年を取って行っても、決して過去に生きるんじゃなく、いろんな夢をあきらめずに、まだまだ前へ向かって行くんだ~って言う強いメッセージをロッキーから受け取りました!!

ロッキー・バルボア ありがとう!!!

ロッキー世代の皆さん、映画を観て、元気と勇気をもらいましょう!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-29 21:23 | 映画&TV

シミぼかし

やっ!やばいです!!

さっきカーマ(ホームセンター)へ行ったら、こんなものを見つけてしまいました!!!
c0107180_19441316.jpg

衝動買いをしてしまいました・・・

だって・・・

瞬間カバーって書いてあるんですよ。

今までのは、シミを増やさない、作らないっていうやつがほとんどで、すでに出来てしまっているやつはど~するの~っていう感じでしたが、これは、即カバーなんです!!

プロの裏技が簡単に・・・って!

きれいに完全にかくす事が出来るらしい・・・!

「カネボウのフレッシェル ホワイトC カバースポッツ」

なんて、すばらしいの~!す・て・き~!  

明日が楽しみです!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-28 19:57 | 美の追求

歯ブラシ・・・

今日、歯医者へ行ってきました。

「詰め物がとれた場合は、なるべく早く受診したほうがいいですよ。」と会社のDSさんに言われたので、とれて2日後の予約をとりました。

そのおかげかどうか知らないけれど、とれた詰め物をもう一度詰めることが出来ました。

たぶん、あまり時間が経つと合わなくなってくるんでしょうね。

今日一日で治療は終わりでした。

ふ~っ!よかったです~!!

帰りに歯医者で売っている、
「ポイント用歯ブラシ」
を購入しました。
c0107180_22222371.jpg

↑これ、あたしのお気に入りなんです。
c0107180_22231322.jpg

磨きにくいところがきれいに磨けるんです。

カーマとかでも売っているけど、歯医者の方が安いんで・・・

あれ?値上がりしてる??

前は、100円だったけど、今日は150円になってる!!

じゃあ、カーマでも同じぐらいの値段かも・・・

まあ、いいかっ!

とりあえず、2本購入しました。

つるつるになるまで、磨こ~っと♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-27 22:25 | 日常

ショックです。

c0107180_19495515.jpg

昨日、これを食べていたら、奥歯の詰め物がとれました。

歯医者、予約しました。

なんか、今月はほんとに医者に縁があります。

下の娘の耳鼻科に始まって、上の娘の耳鼻科、あたしの内科と今度の歯医者。

そしたら、な、な、なんと・・・

だんなが今日、整形外科(腰痛)へ行きました!!!

こんなにみんなが医者に行く月は、初めてかもしれません。

春だから・・・(関係ないって)

これ以上、何もおきませんように・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-26 19:59 | 日常

今日発売の
ザ・クロマニヨンズのシングルCD「紙飛行機」
買いました!

ライブで初めて聞いたときは、興奮しててあまりよくわからなかったけれど、こうしてちゃんと聞くと・・・

うん、いつもどおり♪

気持ちよく耳に残る曲!体も動く・・・

聞けば聞くほど、好きになる曲ですよ!

でも、やっぱ、彼らはライブが最高~ですね!

あ~、また行きたいな~!

この前は、二階の最前列だったので、立っちゃだめだったんですよ・・・(禁止なんです。立って踊ったら必ず落ちる!!それでも、汗びっしょりになりましたが。)

ハイロウズの時は、岐阜でなんと前から4列目(マーシー側)だったんですが・・・

その時は最高でしたよ!!

ところで、初回限定版に付いてきたDVD。

「cro-magnons TV」を見て・・・・

彼らはどこに行きたいのでしょう・・・?

コント・・・?

バラエティーに出たいのかな・・・?

すごいかわいかったです。フフフ・・・
c0107180_1963361.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-25 19:11 | 音楽

永遠のキャンディーズ♪

先週の金曜日、上の高3の娘は、春の遠足で京都まで行ってきました。

天気も崩れず、良かったです。

もちろんバス旅行なんですが、車内では定番のカラオケをしたらしいです。

そして、娘の歌った曲はキャンディーズの「年下の男の子」でした♪

おお~!なつかしのキャンディーズ!!!
c0107180_19431252.jpg

思い起こせば約30年前、あれは、あたしも娘と同じ高校生の時でした。

キャンディーズ全盛期のころ、休み時間は教壇の上を使い、体育の時間は体育館のステージの上を使って、友人3人でいつもキャンディーズの曲を振り付けながら歌いまくっていました。(ちなみに女子高です。)

あたしの担当は、大好きな‘スーちゃん‘でした。

30年を超えて娘も歌うなんて、キャンディーズは永遠ですね。

ほんと、かわいかったもんね♪

今みたいに、カラオケがあの時代にあったら、最高~だっただろうな~!

ちなみに、娘のキャンディーズの歌は「かわいい~♪」と大好評だったらしいですよ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-24 19:48 | 音楽

昨日の午前中、あたしとだんなと下の娘と三人でレンタルDVDを観ました。

あおい書店で50円キャンペーンをしていたので、「どろろ」以来気になっている、ブッキーこと妻夫木聡の「69」を借りたのです。
c0107180_2031890.jpg

時代は1969年

長崎、佐世保の男子高校生のロックな青春物語

コミカルな出だしで、楽しそう・・・ん?・・・

ちょっと、待って・・・

やばい!!!

しょっぱなから、中学生にはやばい映像と、やばい言葉の連発ですよ~!!!

娘に見せてもいいのだろうか???

心配になり、「これって、あんた観てもいいやつだよね?」って聞くと・・・

「うん、12歳禁だからいいよ。」って・・・

それじゃあ、いいかと言うことで、最後まで楽しく観ました。

どちらかというと、一番喜んで観てたのは、だんなでしたね♪

1969年。

あたしとだんなが小学校2・3年の頃なんで、ちょっと小さかったけど、でも、音楽とか11PMとか、アニメとか、その時代風景を結構覚えてたのでおもしろかったです。

心配していたエロ表現も、ブッキーの天真爛漫な演技で全然気になりませんでした。

ブッキーはかわいいね。

ああ~、こんな息子がいたらいいのにな~!!

でも、あたしとだんなからは産まれないかぁ~。ははは・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-23 20:44 | 映画&TV

鬼太郎フェア!

またまた、キリオ(ダイアモンドシティ)へ行ってきました。

先々週と違い、なぜか今日のキリオは超満員でした。

なぜ?

不思議に思いつつも、中に入ってみると・・・

あれ?

もしかして、これのせい?
c0107180_219497.jpg

c0107180_21101333.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」の映画が上映になった記念なのか、こんなフェアをやっていました!!
c0107180_2115870.jpg
ねずみ男もお出迎えしてくれました。


c0107180_2117242.jpg
鬼太郎はお買い物に夢中?


c0107180_21191744.jpg
かわいいグッズがい~っぱいあったけど、やっぱ、これが気に入りました~!

でも、買いませんでしたよ~。

ところで、映画はおもしろいのかな?

今のところ、観る予定はありませんが・・・

評判良かったら、考えよ~っと♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-22 21:24 | 場所&お店&旅行

ミッドランドスクエア

先日、クロマニヨンズのライブの帰りに、この春、名古屋駅前にオープンしたばかりの「ミッドランドスクエア」の前を通りました。

おお~!!!

すごい!キラキラしてる~!!!
c0107180_1915798.jpg
どんだけ~!


c0107180_19154525.jpg
どんだけ~!


c0107180_19162265.jpg
と~っても、きれい~!!!

どんだけ~!

今度は昼間に来て、中に入らないと・・・

でも、何もかも高そうなので、お金をココで使う事はなさそうかな!

せいぜい、唯一安い展望台なら、お金を使えるかも・・・

屋根が無いから、安いんですよね~!



天気の良い、暖かい日に行かないと~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-04-21 19:38 | 場所&お店&旅行