ブログトップ

345mama日記

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プチカルピス!

見て見て~♪

お客さんのH美さんから、こ~んなかわいいカルピスをもらいました~!

c0107180_21271824.jpg

 「信州 カルピス りんご小町」 

カルピスと同じく、水で5倍に薄めるんです。

1杯150mlとして、4杯分作れるんですよ。

値段は聞きませんでしたが、いくらなんでしょうね・・・

って言うか、これ、売ってるんでしょうか?

今度、聞いてみよ~。

c0107180_21294053.jpg

味は、さわやかでおいしいです~♪

匂いもりんごのいい匂い~でした~!

しかし、この前のハッピープッチンプリンみたいなバカでかいのやら、このカルピスみたいに小~さいのやら、ノ~マルではなかなか売れないんでしょうかねぇ~・・・

でも、やっぱ、こういう企画はおもしろいねぇ~・・・うん、うん。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-31 21:40 | 食べ物の話

やややっ!!!

この前見つけた、2階になぜかドアがある家のおとなりさんにも・・・!!!

 なっ、なんと、ドアが・・・????? 

c0107180_19112843.jpg
うかつでした・・・

なぜ、こっちの家に気が付かなかったんでしょう???


c0107180_191344.jpg
なぜ???

あたりを見回しても、この2軒だけっぽいです。


c0107180_19261151.jpg


不思議ですぅ~!

誰か、教えて~!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-30 19:31 | かわったもの見つけました

やばい!

ここ5日間ぐらい、1kg体重が増えたままです。

1kgぐらい・・・と思うかもしれませんが・・・

あたしは、1kg増えたら、次の日、もしくはその次の日には、必ず元に戻すようにして、体重維持をず~っっとここ何十年もしてきたのですよ!

でも、今回は次の日戻りませんでした・・・

さらに、次の日も、またその次の日も・・・

体脂肪・内臓脂肪もそれに伴ない、それぞれ増えました。

特に内臓脂肪が増えたのは初めてですよ!!

スクワットで筋肉は付いても、たいした運動じゃないし、痩せるわけはないよね・・・

しかしなんで、戻んないのかな、今回は・・・

このまま、1kgずつ増え続けたら・・・こ・わ・い・・・

と、言いながらも、だめだ~!

大変なことが・・・!

お客さんからおいしそ~なさしいれが~!!!
c0107180_2135772.jpg

ううぅ・・・!

大好きな「フランセ ヤノ」のシュークリームがぁぁぁ・・・!

もちろん、食べましたよ~!!!

明日、リセットします~!

 絶対! 

絶対! 


絶対に~!!! 
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-29 21:14 | 日常

虫コロリ!

今日は、昨日ほどじゃないけど、昼間はとってもいいお天気でした!!

そして、今週はどうやら雨は降らなさそう・・・

ということで、絶好の 「虫コロリ日和」 ですわ!!↓これね
c0107180_21123518.jpg
 
この薬を撒く前は、暑くなると、とにかく、会社の中にいろんな虫ちゃんがやってきました。

やすでは何十匹も這い、すばしっこいゲジゲジは走り回り、一番困るのは、恐怖のむかでちゃん!!!e.t.c.

しかし、この薬の登場で、そんな悩みもかなり解消しました!

まったくとは言えないものの、やって来る虫ちゃんの数は、すご~く減りました。

じゃあ、さっそく、撒くよ、撒くよ!!!
c0107180_2138235.jpg
シャッターの前も・・・


c0107180_21425912.jpg
裏のドアも・・・


c0107180_21433621.jpg
横の通路にも・・・

会社の周り、一周しました!

さあ!

これで、今年も、とりあえずばっちりかな!

蜂も、この前退治していなくなったし、よかった!よかった!

田舎はこれだからね~!ふぅ~・・・


さあ、明日は自宅の周りに撒こう~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-28 21:51 | 日常

お帰り~♪

昨日の午後6時ごろ、中学の修学旅行から、無事娘が帰ってきました~!

楽しかったということで、一安心です~!

さっそく、父親への誕生日プレゼントを見せてもらうと・・・

おお~!!

ギザかわゆす~! 


c0107180_1416524.jpg
これだけでは、かわゆさはわかりませんが・・・


c0107180_14194961.jpg
ペンを出すとほらっ、体がでてくる・・・♪


c0107180_14205084.jpg
こうやって・・・


c0107180_14215822.jpg
こうやると・・・


c0107180_1422551.jpg
こうなる~♪




ねっ、かわゆいでしょ~!!


c0107180_14261835.jpg
あたしへのお土産は、このセサミストリートのかわいいキャラクターでした~♪

お母さんに似てたから~だって・・・

うれしいです~♪♪♪

もちろん、持ってないし~・・・

ありがとう~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-27 14:36 |

スクワット!

最近、自分の体がとても硬いことに気が付きました。

先日、「ロッキー ファイナル」の映画を観にいったときなんですが・・・

足を組んでいて組み替える時に、右足はいいのに、左足を組む時に軽い腰の痛みが・・・

それからも、しばらくは放置していたのですが、今度は、車を降りる時に、やはり、左足の付け根の腰の部分に痛みが・・・

や・ば・い・・・!!!

というわけで、しばらく下半身を中心に、ストレッチを始めました。

座って、両足を前に伸ばして、つかもうとしても、全然つかめない・・・!

それでも、毎日やってれば、いつかは・・・と頑張っていたのですが、なんか、あんまり効果はありませんでした。

そんな時お義母さんから、下半身にはスクワットがいいと聞き、さっそく、4日前から、やってみることにしました。

一日100回!!! 

ふ~っ!!

次の日、筋肉痛があたしを襲いました。

さらに次の日、もっと、強烈な筋肉痛になりました。

階段がつらい!歩くのもつらい!!ひょこんひょこんと痛さで変なんなっちゃいました~!!

それでも、やめると、もっと、痛くなると思い、頑張ってスクワット100回続けました!

3日目、痛いけど前よりは楽になったような・・・

そして、今日4日目。

スクワットを100回も前ほどつらくない!!!

後も、さほどつらくない!!!

筋肉がついてきたかな・・・?

足も前より楽にくめるし、車を降りる時も、さほど痛くなくなりました。

手ごたえ有り○です!!

よ~し!とにかく、スクワットを続けよ~!♪♪♪
c0107180_21192062.jpg

会社の女の子が持ってたヨガの本(ペットボトル、サントリー烏龍茶のおまけ)

今度は、ヨガに挑戦かな・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-26 21:26 | 日常

シャクヤクの花

最近、我が家の至る所に大きな花が飾ってあります。
c0107180_204789.jpg


あまりにも大きくて珍しかったので、いったいこの花は何か、お義母さんに聞いてみました。

すると、答えは 芍薬(シャクヤク)の花 とのこと!

これが、芍薬??

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」の芍薬とは、この大きな花の事だったんですね~!
c0107180_20511138.jpg
玄関にも・・・


c0107180_20515532.jpg
キッチンにも・・・


c0107180_20525369.jpg
洗面所にも・・・


c0107180_20544100.jpg
そして、トイレにも・・・







ただ、ちょっと、あまりいい匂いじゃないのが、ざ・ん・ね・んですぅ~!

でも、家の中に、花がいっぱいあるのは、きれいでいいですね~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-25 21:00 | 日常

顔ちぇき!

先日、うわさの「顔ちぇき!」をやってみました。

自分の顔を正面から携帯で撮って、「顔ちぇき!」のサイトに送ると・・・

なんと、自分に似ている?芸能人の名前を教えてくれるんですよ~!

ちなみにあたしは・・・

なっ、なんと・・・

1、新垣結衣ちゃん♪(45%)

2、藤本美貴ちゃん♪(45%)

3、田中圭?(45%)知らない・・・

でした~♪
c0107180_21533078.jpg

なんか、似てないってわかってるけど、悪い気はしないね~♪

娘っ子たちは、飯島直子と釈由美子で、大喜びしてました~!

だんなは忍成修吾(53%)でこれまた、かっこいい~!きゃ~!!きゃ~!!

でも・・・

しかし・・・

冷静になれば・・・

なんだ、顔ちぇきって!!?

よ~く考えたら、携帯におべっか使われてるみたいですわ~!!

こんなんで、喜んでる自分もバカだね~!

鏡見て、がっかりですよ・・・

でも、一瞬気持ち良いよ~!

http://kaocheki.jp/
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-24 22:05 | 日常

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日は、だんなの誕生日でした♪

毎年、会社のみんなでケーキを食べてお祝いします。

今年も、あたしのお気に入りの「フランセ ヤノ」で、ホールの苺タルトを買ってきました。
c0107180_2321624.jpg
お客さんも3人みえていたので合計7人で、仕事の合間にささやかな誕生パーティーをしました。

う~ん!旬な苺!!おいしかったですぅ~!

※頭(かしら)とは、だんなのワーキングネームです・・・

そして、みんなに愛されてるだんなは、お客さんや社員の女の子達にも、プレゼントをもらっていました♪

ビールに、男のカレー、韓国のお酒「マッコリ」、マグカップ・・・

そして、おもしろかったのは、お客さんのYさんに頂いたコレです!↓


c0107180_23324687.jpg
こんなのがあるなんて~!(笑)

だんなはソフトタイプだったのね~!

そして、夜は家でパーティーが始まりました~!!


c0107180_23364982.jpg
これも「フランセ ヤノ」のロールケーキです。

子供達が、ハイエナのように自分達の分を切って、早々に食べていました。

あっ!その前に、へったくそなハッピーバースディーの歌を歌ってたかな・・・



c0107180_23412827.jpg
これは、高3の娘のプレゼント。→  

アニマルマグです!高かったらしい・・・頑張ったね♪

中3の娘は、USJで買ってくるんで、待っててと言うことでした。


そして、あたしからは・・・これ↓
c0107180_23452142.jpg
ロートレックのラベルがかっこいい、フランス製のワイン♪

これまた、おいしいです~!

45歳(・・・)の誕生日、おめでとう~! 

でも、かわいそうなことに、風邪なのか、この後、熱が出てしまい、明日の仕事のためにも、早くも寝ることになったのでした・・・

今日は、なんとか根性で仕事を終え、さっき、熱を測ったら、37℃。

だいぶ楽そうでしたので、明日には直るでしょう!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-23 23:59 | 日常

このドアの意味は・・・

会社のそばに変わった家があります。
c0107180_21405028.jpg
通るたびに、屋根の感じが、なんだかちょっと恐いな~って思っていたんですが、どうやら、いつも感じていた違和感は、屋根だけじゃあありませんでした。


c0107180_2143382.jpg
何・・・??

なぜ、こんなところにドアが・・・??

見にくいけど、ちゃんと取っ手が付いてます。

この2階中央にあるドアの意味は何・・・???

不思議です・・・。

緊急避難用とでも、考えとけばいいかな・・・。

でも、見た目変な感じですよねぇ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-05-22 21:49 | かわったもの見つけました