ブログトップ

345mama日記

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

胃よ、はやく治って~!

今朝、医者へ行ってきました。

お薬もらいました。

c0107180_2323561.jpg


も~!

なんで、こんなに胃が弱いのでしょうか?

思い起こせば、中学の頃から弱かったような・・・。

胃下垂がいけないんでしょうね。

腹筋が無いから・・・。

昨年の7月の胃のレントゲンでは、異常なしでした。

今年は8月にレントゲンしてきます。(大丈夫だよね・・・)

行きつけのお医者さんとこに、「先生、また、胃が痛い!!」って、訴えに行ったら・・・

「これか?」って、お酒を飲むまねをされました・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そ~ゆ~ときも、ありますが・・・

しかし、今回の診断は、甘いもんの食べすぎの方でした・・・。(これも、いつものですわ・・・)

やっぱり・・・ o´д`o)=3

会社にいると、何かと甘いもんが手に入るので食べちゃいます。

最近、ひどかったしね。

まあ、自分で買ってくることも多いのですが・・・

よしっ!!

今度こそ、甘いもんを控えます!!キッパリ!!

はやく治して、ビール飲めるようにしなきゃ!

ビールと甘いもんなら、あたしは迷わずビールですわ・・・(ビールの飲みすぎもだめだよ~!)

風呂上りは最高~!(くどいようですが、ビールの飲みすぎもだめですよ~!は~い!)

じゃあみなさん、あたしを甘~く誘惑しないでね!

ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-30 23:55 | 体調

ケーキ恐い!

おととい、ケーキの撮影をしました。

撮影終了後、そのケーキを頂きました。

c0107180_2173140.jpg


めっちゃあります・・・。

昨日、まず、みんなで一個ずつ食べました。

そして、今日・・・

もう、今日中には食べないと限界でしょう、という事で夕方食べました。

調子に乗って、アイスも食べてしまいました・・・。

そしたら・・・

うう・・・・・

やばい・・・!!-(о゚д゚о)

胃が痛くなってきました・・・

もう、あたしって、ちっとも学習してない!!

医者に、もともと胃が弱いのに、甘いもの食べ過ぎるから胃がもっと弱って痛くなるんだよって、診断を受けて控えないといけなかったのに・・・。

あたしのばか・・・(ノД`)・゜・。

あ~あ!

今日はもうビール飲めないや・・・。

つまんないです・・・。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-29 21:24 | 体調

まさか?今頃?

昨日ぐらいから、太ももが痛くなってきました。

今日は昨日よりも痛いです!!

これって、もしかしたら、リフレで運動した時の筋肉痛???

え~??今頃なの~???

どうやら、遅発性筋肉痛っていうやつらしい・・・。

リフレで運動したのは日曜だから、発症は3日目ってことですか・・・。

筋肉痛がないって喜んでたのに・・・。

(ノД`)・゜・。

いつまで続くんでしょう・・・か?

とりあえず、あえて痛い中、スクワットをしときました。

毎日、筋肉は使っとかないとだめみたいです。

これも、貼っときました。

c0107180_1959302.jpg

ちょっと、気持ちいいです~。

ヽ(´ー`)ノ


しかし、これとは別に、1ヶ月ほど前から実は右肘も痛いんですよ・・・。

こっちは身に覚えがないんです。

冷房で冷えたから・・・?

テニスしてないけど、テニス肘・・・?(運動不足だとなるらしい・・・)



c0107180_2051323.jpg

こっちも、シップ貼って、なおかつサポーターをしてみました。(トルマリン入りだよ)

あ~あ。なんか、おばさんみたいだな・・・。(おばさんですけど・・・(`A´))

(o´д`o)=3 やだやだ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-28 20:09 | 体調

ジャック!

あたしの車の中は、ナイトメアのジャックでいっぱいです。

c0107180_18265896.jpg
ここにも・・・


c0107180_1843943.jpg

そこにも・・・


c0107180_1845529.jpg

あそこにも・・・

















人はあたしを、かなりのジャック好きと思っているみたいですが・・・

別に、ジャックが好きな訳ではありません。

じゃあ、なんでかと言うと・・・?

実は、このジャックたちは、中学の娘の部屋で放置されていたやつなんですわ!

かわいそ~なんで、あたしが保護したと言うわけです。

娘の部屋には、この他に、子豚のベイブもい~っぱい遭難していました。

こちらも、保護しときました。

あきっぽい娘・・・。

今度は、なにが寂しくころがっているんでしょうかねぇ・・・?
くすん ( ノω-、)
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-27 19:07 | 日常

お助けグッズ!!

うちの娘たちは、必ず朝食を食べます。

よって、お弁当を作りながら、朝食の準備もしなくてはなりません。

そんな時に、役に立つのがこれです!!
c0107180_23365312.jpg


ハート型の目玉焼きが、電子レンジで簡単にできちゃう優れもの!!

お義母さんが、どっかでもらってきてくれたやつなんですが・・・。

①マーガリンを、ハート型の入れ物に塗って生卵を入れます。

c0107180_2340422.jpg

②蓋をして、電子レンジで約1分45秒・・・!


c0107180_2342041.jpg

③ほら~♪

結構上手にできるでしょう!!♪

とにかく、世話要らずのところがいいですね!!

これに、野菜を添えれば、はい!出来上がり~!!

これ、ほ~んと、重宝してま~す!!

会社のDちゃんも欲しがってました・・・。

どこに売ってるんでしょうね!!

探してみよ~っと♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-26 23:49 | 食べ物の話

昨日は、会社のM美ちゃんと朝から昼まで二人で遊んでました。

10時集合で、岐阜市芥見に出来たばかりの健康増進施設「リフレ芥見」に行きました。

施設利用者がほとんど年配の方ばかりの中、トレーニングルーム(小さいよ)で約2時間、みっちり体を動かし、久しぶりにいい汗かいちゃいました♪

男女別のロッカールームには、シャワーも付いていて結構気が利いてました。

利用料も1日、大人200円で、格安!!

利用者もかなり少ないんで、いこごちもよかったですよ!!

また、行く約束をしちゃいました。

今度は会社のDちゃんも誘ってね・・・!

さてさて、お昼になりお腹も空いたんで、前から気になっていた新しいパン屋さんに行きました。

同じく芥見近くにある、
  「PAIN DOR」=パン・ドール= 
 というお店です!
c0107180_21575997.jpg

ここのすごいところは、店のパン全てが、な・なんと、100円だということですよ!!!

中でも食べることが出来るし、ドリンクも200円から250円程度だし、なによりも種類が豊富で、なおかつどれもこれもお・い・し・い~♪


c0107180_2215456.jpg
一見、甘そうに見えるパンも、甘さ抑え目でいい感じなんです♪♪



c0107180_22152497.jpg
家にもお土産、いっぱい買っちゃいました!











なんか、いっつもパン食べてるみたいなんですが、いっつも食べてます。

パン、だ~い好きなんです!!

ここには、また、絶対行くつもり・・・!

パンの安さ、おいしさ、そして、それに加えて、ここのパン職人のおにいさんが、かなりのイケメンだったもんで・・・

実は、あたしとM美ちゃんはしばらく見とれてたほどでした。
Σ(ノ∀`*)ペチョン

ガラスの向こうで焼いてるので、気になる人は行ってみよ~♪

※スキン変更しました。涼しくなったかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-25 21:48 | 食べ物の話

昨晩、ダイヤモンドシティ・キリオで念願の
 「大日本人」 を観てきました!!

だんなと、会社のM美ちゃんと3人でね・・・。

いやいや、思ったよりも、ず~っと、おもしろかったですよ!!

なんていうか・・・

まず、しょっぱなからの松ちゃんの微妙~な東京弁も軽いジャブで変におもしろかったし、その後も・・・・・・

ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、随所に小ネタがちりばめられてあって、それに気がついたりすると、もう、笑えてくるんですよ!!

大爆笑っていう感じじゃあないんだけど、くすくす笑いがずっと続く感じ・・・!

見終わった後に・・・

あそこ気づいた・・・?

うっそ~???わからんかった~!!

ほんなら、あの声は、誰やろ~?

これは~?

なんて感じで、大いに盛り上がりました!!(゚▽^*)

ひとりよりも、何人かで行くと良いかな♪

あたしたちは、レンタルになったら、もう一回は観るつもりですよ!!

この映画、くだらないっちゃあ、くだらないんですが、でも、ベースに国家レベルの風刺みたいなものを感じとったりして・・・。
(-ω☆)

小ネタ探しと、視覚で度肝を抜かれる事を楽しみたい方、観ていいと思いますよ~!!

c0107180_1534991.jpg


今週のポスターはこれっす!

やっぱり、内容には関係ないっす!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-24 15:12 | 映画&TV

もう、夏ばて・・・??

実は、昨日は体の調子がよくありませんでした。

昼すぎぐらいから、頭痛がず~っとしていて、おまけに気持ちも悪くって、しばらく会社の2階で横になってました。

(頼まれた塗り絵は、休み休みやって、なんとか完成できたんで良かったんですぅ・・・。(´▽`υ)

しかし、なんだろう?

もう、夏ばて・・・?

ここ2日ぐらい、ちゃんとしたもの食べずに、アイスとかヨーグルトとかそうめんとか、口当たりのいいものばっか食べてたからでしょうか・・・?

それで、昨夜はお昼に買ってきた
 「キューピーコーワゴールドα」 
を、1錠飲んで寝ました。

c0107180_19134412.jpg


効能/滋養強壮・虚弱体質・肉体疲労e.t.c.

そして、今朝は、な・なんと、びっくり~!!

目覚めがいい~!!!

久しぶりというぐらい、快適な朝の目覚めでした!!

この薬のおかげなんだろうか???

一緒に飲んだだんなにも聞いてみたら・・・

な・なんと、一緒のことを言いました!!

7時ぐらいにばちっと目が覚めて、トイレに行くにも、鼻歌が出ちゃったそうですよ!!

2度寝して、いつもの8時半に起こしたときも、よかったらしい・・・。

不思議だけど、これが効いたんでしょうかね~?

明日も飲んでみよう!

それに、会社の寝起きにいつも苦労しているM美さんでも、試してみよう♪

とにかく、今日は一日気分爽快でした~♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-23 19:27 | 体調

大人の塗り絵

昨日と今日と、塗り絵、してました。

遊んでたんじゃないですよ。

これも、お仕事です。

これに・・・↓
c0107180_20421414.jpg




色を塗りました・・・。

(24色、色鉛筆です。)

(下絵は印刷してあります。)
 

c0107180_20525982.jpg



これが、ご存知、見本のゴッホの「ひまわり」。


c0107180_20544193.jpg


まず、その1 

小物を置いて、下を板にして、少し変化をつけてみました。




c0107180_20563387.jpg

その2

背景の色を替えて見ました。


小さい扱いなので、なんとか採用されると思いますが・・・。







久々の塗り絵・・・!

いやあ~、2日に分けて塗ったんだけど、1枚3時間ぐらいかかっちゃいました。

でも、結構楽しかったですわ・・・♪ヽ(*´∀`)ノ

好きかも・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-22 21:13 | 日常

もう、最近、めっちゃ暑いですね~!

体、だるいです・・・。

食欲も、前より落ちて(痩せてはいないけど・・・むしろ、体重が増えているのはなぜ・・・??)、さっぱりと口当たりのいいのが欲しくなります。

そんな時に、すご~く重宝しているのが、これ!!
c0107180_18271325.jpg

以前、ゆず茶さんお薦めで、なおかつもらっちゃった、カマダのだし醤油!!

ほ~んと、これにはお世話になってます。

冷奴をはじめ、目玉焼き、おひたし系全般、そうめんつゆ、焼きしいたけ、焼きなす、焼きピーマン、焼きししとう、とろろ、などなど・・・

味付けも、普通の醤油より薄い感じがするし、だしの風味もいい。

17年前、腎臓を悪くした時から(もう直りましたけど)めっきり薄味になったあたしにちょうどいいんです。

この醤油、使い始めてから1ヶ月半目ですが、そろそろなくなりそうです。

ゆず茶さんにどこで売ってるか聞いて、買って来ようっと!!

そうしよう!!そうしよう!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-06-21 18:47 | 食べ物の話