ブログトップ

345mama日記

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

途中経過。

7年前に流行ったマザーリーフに芽が出てきました~。

ワ~イ!

c0107180_22383180.jpg

ほら、不思議でしょう?

こんなところに芽が出るなんて・・・。



そして、裏は・・・


c0107180_22395535.jpg

すごいっ!

根がいっぱい出てる・・・。

ちょっと、きもい・・・。

さあ、この先どうなるのでしょうか・・・?

また、次回報告しま~す!



c0107180_2242226.jpg


昨日、また、大きな虹が出ていました~!

きれいだった~!

天地真理ちゃんの歌を口ずさんでみました♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-31 22:46 | かわったもの見つけました

娘その1

高3の娘は、お風呂に入るのが遅い・・・!

娘の部屋は2階にあります。

以前、あたしが怒って下から娘を呼んだ時のこと・・・。

「もう!いいかげんにお風呂に入ってよ~!!」ヽ(#`Д´)ノ

すると2階で娘が、なにやらぎゃあぎゃあ言ってました。

「早くしてよ~!!」(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

すると、またまた2階で娘が、なにやらぎゃあぎゃあ言っています!!

もう、なにを言ってるのかまったくわからず、2階まで言って娘に聞くと・・・

なんと・・・・・・

 「ぎゃあ、ぎゃあ!」 

と、言い返していたそうです・・・。

なんだそれ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



ジャズダンスを小1から習ってる娘。

高校の体育で創作ダンスの授業がありました。

みんなよりはうまい娘を見て、英語の若い女の先生から、

「○○さ~ん!なんでそんなにうまいの~?」

って聞かれたとき、うちの娘は、

 「評価のためです!」 

って答えたらしい・・・。

英語の先生、大うけ・・・!!

うちの娘・・・実はちょっと変なやつです。( ̄ー ̄;


c0107180_21414980.jpg


娘愛用のレセナ
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-30 21:42 | おもしろ話&おバカ話

まっすー♪

ジャニーズのNEWSのまっすーこと、 『増田貴久』君 を知ってますか?

『テゴマス』ってのもやってるらしい・・・。

c0107180_2153317.jpg

実は、下の娘(中3)が最近みんなから、まっすーに似てるって言われてるんですよ・・・!

最初に言われたのは、娘のクラスメートに・・・。

そして、陸上部の大会に出た時、別の学校の生徒に・・・。

会社のお客さんに・・・。(夏休みだし、髪型似せて、アルタへ行ってと頼まれてます。)

そして、近所の娘の友達のお母さんに・・・。(だまって、そっくりさんに応募しようかと思ったと言ってました。)

母親のあたしも、実は、似てるって思ってます。

うちは娘ふたり・・・。

男の子がいたら、こんな感じかなって、なんとなく楽しんでいます♪

まっすー!

なんとなく親近感わいちゃってます・・・。

陰ながら応援してるね!

今度、まっすーが出てたドラマ見てみようかな・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-29 22:14 |

なつかしい・・・

先日、お客さんの I さんから、

「TVでやってる  『怪奇大作戦セカンドファイル』  って見たことある?」

って聞かれました。

それって、大昔、あたしが幼稚園から小学校低学年ぐらいの時に、TVでやってた記憶はあるけど、今やってるなんて知りませんでした。

その I さんもあたしとほとんど同じ世代で、当時、この番組が大好きだったらしい・・・。

そして、I さんが言うには・・・

昔にも増して、ものすご~く恐いらしい・・・!!!

やってるのは、NHK・土曜の夜の0時10分からみたいです・・・。

I さんは、部屋を真っ暗にして、たった一人で見て震えてたそうです。(男なのに・・・)

そして、その番組、今日やりますね・・・。

恐いもの好きのあたしとしては、みっ・み・た・い・・・!!

c0107180_1711475.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-28 17:05 | 恐い話

花火大会!

下の娘が最近、うかれてる!

昨日は「浴衣出しといて!」

そして、今日は「浴衣着せて!」

女の子だね~!

去年と同じ浴衣は嫌なので、今年ははじめてのにするらしい・・・。

新品のままもらったやつなんですが、ちょっと大きいので取って置いたやつですよ!

c0107180_092727.jpg


これです↑  

かわいいでしょっ!

仲のいい友達は彼と見に行くらしい・・・(でも、彼の家族も一緒!)

うちの娘は、女友達といくらしい・・・(ほっ!)

明日は、きっと、晴れるでしょう!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-27 23:56 |

脳内メーカー

今日、だんながいきなり笑い出したので何かと思ったら、インターネットで  『脳内メーカー』  というのをやってました。

巷では流行っているらしく、名前を入力するだけで、脳内の分析が出来ちゃうわけです。

ばかばかしいけど、結構おもしろい・・・!

あたしの脳内をお見せしましょう・・・。

c0107180_22514743.jpg


どう思う??n(ー_ー?)ン?

あたしの頭ん中は、毎日がホリディ・・・?

それとも、バケーションのほう・・・?

c0107180_22544690.jpg


ちなみにこれは、会社のDちゃんの彼の頭ん中。

Dちゃんの頭ん中はほとんどが愛で出来ていたのに・・・

Dちゃん、ちょっと、ショック~!

ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

さて、あたしとだんなの脳内相性は・・・

c0107180_2323175.jpg


左がだんな   右があたし

ん??

あたしの頭ん中はALL 『無』  ・・・

あたしの頭は『休みか無』・・・

あたしっていったい・・・

( ̄▼ ̄|||)

やってみたい人、『脳内メーカー』で検索してね!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-26 23:27 | かわったもの見つけました

流行

昨日から、我が会社ではこんなものが流行り出しました。

それは、  『マザーリーフ』!

c0107180_19133962.jpg


この1枚の葉っぱから、次々と子どもの葉っぱが生えてくるんですよ!!

すごい!

すごすぎる!!
 


でも、今日会社にみえたデザイナーのKさんから思わぬお言葉を頂きました・・・。

 『あ~っ!これ、7年前に流行ったやつだ~!!』 

あらら・・・

∑(。・Д・。)アン??????????

そ~なの?

あたしら、昨日から流行ったのに・・・

げっ!!遅すぎ・・・・・・・?

じゃあ、みんなもう知ってる?

でも、想像出来ない人は、生えたらまたここに載っけるので、待っててね!

きっと、まだ知らない人はいるはずさっ!!

(*´ω`)ノ ハィ



c0107180_1962740.jpg


これが、その『マザーリーフ』の親です。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-25 19:30 | かわったもの見つけました

下呂3

下呂の話も今日で終わり。

合掌村には 『かえる神社』 がありました。

入り口にはとってもかわいいかえるが・・・
c0107180_22594666.jpg



c0107180_2304340.jpg

飛び込む姿が、いとかわい・・・。

芭蕉もそう言ってるかな・・・。


かえる神社の他にも、 『かえるの館』 というしょぼ小さい建物がありました。


c0107180_2345366.jpg

これは『若がえる』!!

ふふふ・・・

若いってレオタード着てる事なのかな?

発想が・・・年寄り・・・



c0107180_2385787.jpg

こっちは『無事かえる』!!

お決まりのおやじギャグ!!


ねっ!

こんな感じの館ですわ・・・。

ここは、探偵ナイトスクープで言うと、『パラダイスのコーナー』と言うとこかな・・・。

まあ、1回は行ってもいいかな。

(-∀-。)ぅんぅん

大人800円 小中400円なり。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-24 23:21 | 場所&お店&旅行

満足、満腹!

今日こそ、下呂で出会った素敵な料理を紹介しま~す。

一緒に行った、知り合いの親戚の料亭で夕食を食べたのですが、それが、とにかくすばらしい!!

どんどん行くよ~♪

c0107180_1405678.jpg

下呂の町はあじさいでいっぱい・・・

そんなあじさいをイメージ・・・



c0107180_141728.jpg

ごまどうふにわさびの花・・・

そして、横には、きんきんに冷やして飲むとワインのようにめちゃうまいお酒・・・



c0107180_1412018.jpg

はもかと思いきや、イワナのお吸い物・・・



c0107180_13542422.jpg

こちらは、はもです・・・



c0107180_13544269.jpg

天然の鮎はお・い・し・い~!



c0107180_13545862.jpg

てんぷらなのに、油が紙に付いていなくてヘルシー・・・



c0107180_13551128.jpg

中休みでゆずシャーベット・・・



c0107180_13563066.jpg

香りがすばらしいしょうがの炊き込みごはん・・・



c0107180_13564665.jpg

最後はフルーツと杏仁豆腐・・・


普段は豆腐嫌いの下の娘も、このゴマ豆腐には脱帽でおいしいの連発!!

さつまいものてんぷらを絶対食べないだんなも、これはぺロっと食べちゃいました!!

とにかく、すべての料理に旬の食材を使い、一日かけて丁寧に仕上げてありました。

そして、食べるほうも時間をかけてゆっくり頂いたので、胃の弱いあたしでも絶好調でした!

お酒も結構飲んだけど、このお酒も後味がよく、フルーティーで爽やかで、悪酔いしませんでした。

ここの料理、ヘビーなお肉はありませんでしたが、最高に満足でした・・・♪

う~ん、し・あ・わ・せ・・・♪ヽ(▽`)ノワーイ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-23 23:11 | 食べ物の話

めずらしい丼ぶり!

今日は、お仕事でした・・・。

実はまだ、仕事中です・・・。

ちょっと、すきを見て投稿しちゃうもんね・・・。



下呂旅行のつづき・・・

メインのめっちゃおいしい料理はまた、後ほどと言うことで・・・

昨日のお昼に下呂の合掌村で、めずらしい丼ぶりを発見しました!!

c0107180_20394111.jpg

なんと、  『トマト丼』!! 

なんだろう??

(。´-ω・)ン? ???

珍しいもの好きのあたしたちは、お昼は絶対「トマト丼」を食べるぞと心に誓い、合掌村を見学しました。



c0107180_20444580.jpg


合掌村の一押し景色!

なんと、ここで撮ってねと言わんばかりに、三脚が固定してあったのですよ。

そこから撮ると、こんな景色・・・。

確かに、いい感じ♪



c0107180_2048043.jpg

さてさて、うわさの『トマト丼』とは・・・

う~ん!

牛丼とトマトのランデブー♪ですわ・・・

牛丼にトマトの酸味がなかなかGOOD!!

TVや週刊誌でもいっぱい紹介してあるという、紹介がしてありました。

なんか作れそうな気がするんで、今度、挑戦してみよ~っと!!

°+(*´∀`)b°+°
[PR]
by s-345mama369 | 2007-07-22 21:22 | 食べ物の話