ブログトップ

345mama日記

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めての体験!

今日、産まれて初めて 『乳がん検診』 に行って来ました~!!

c0107180_20462190.jpg

マンモグラフィーってやつをやるんですよ!!

はさむんですよ!!

胸を・・・!!!


c0107180_20474650.jpg

このバスの中にその機械が・・・

ドキドキ・・・・・(いい年してって思わないでね・・・)

そして、検査は・・・

痛い!!

 痛い!!! 

 めっちゃ痛い!!!!! 

上下、左右、ぎゅ~っ、ぎゅ~って!!!

何するねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

って感じでした。

あっと言う間なんだけど、すご~く長くも感じました!!うう~!

そして、そのとき、あたしは気付いてしまったのです!!!!!!!

はさむ機械の正面に英単語が二つついているのを・・・。

それは・・・

SMALL



LARGE

そして、あたしの場合・・・

SMALLが点灯していました~ぁぁぁ~!

これって、検査するお姉さんの主観で、点灯させてるのかなぁ・・・?

それとも、機械が瞬時にあたしの胸を測って、点灯させるのかなぁ・・・?

ってゆ~か~、こんな点灯文字、別になくっていいやん~!!!

わかってるって!

自分が一番・・・。(´д`)ハァ~
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-31 21:09 | 体調

お借りしました!

今日はモデル撮影でした。

以前、デザイナーのK美さんから、「どっか、いいロケ現場ない?」と尋ねられた時、 『イル・フェ・ボー』 のことを話したらOKということで、今日の撮影はそこをお借りすることになりました。

c0107180_2018486.jpg


c0107180_20173638.jpg

すてきなお店なんで、どこで撮っても絵になるんですよ~♪


c0107180_20185050.jpg

今日のモデルさんも、きゃわいい~☆

なんやかんやで2時間ぐらい、お店をお借りしてしまいました。

イル・フェ・ボーのI 美ちゃん、ありがとね~!!
ヾ(〃^∇^)ノ♪







そして、その後は、デザイナーのK美ちゃんのお姉さんのカフェをお借りしました。

c0107180_20272970.jpg


『来人喜人』(きときと)と言います!

シフォンケーキとCoffeeがとってもおいしいんですよ!

生チョコ、いただいてしまいました。

これも、おいしかった~♪

ごちそうさまでした~!



c0107180_2031570.jpg

中の雰囲気もあったかくて、落ち着きました・・・♪

場所は、細畑の辺り・・・

アジダスとかにも載ってますよ~♪

来人喜人さん、ありがとうございました~!


久しぶりに、ロケにお供しましたけど、う~ん、楽しかったですぅ~!!

あまり、役にはたたなかったかも・・・
(;^△^)ア、ァハハハハハハ
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-30 20:43 | 日常

デコ電!

最近のあたしの携帯は、なにやらキラキラしてる! ・・☆・・☆・・☆
c0107180_19495893.jpg


それは、ラインストーンが付いてるからです・・・。

なぜ・・・?

それは、家のいたるところに落ちてるからです・・・。

なぜ・・・?

それは、中学の娘っこのデコipodからポロポロ落ちてるからです・・・。

階段に2個・・・。

キッチンに3個・・・。

あたしの足の裏に1個・・。

粘着の強いのはもったいないので、拾ってあたしの携帯にくっつけてったら・・・

まあ~、かわいいデコ電の出来上がり♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-29 19:59 | 日常

皆既月食

見ましたか~?

6年半ぶりの怪奇月食・・・?

いや、 皆既月食!!! 

会社のみんなで見たんですが・・・

あたしたちは、赤い月になるとこは見れず、また、少しずつ月が満ちてくるとこから見ました~♪

c0107180_22232621.jpg

c0107180_22233989.jpg

c0107180_22235381.jpg

写真提供・だんなのお散歩カメラ

だんだん月が満ちてくる様子が、短時間(約1時間ぐらい)で見れました~。

神秘的でしたね~!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

P.S.会社のM美ちゃんは、興奮しすぎて、裸足で外に飛び出して見てました~!!

P.S.あたしたちが見たのは、どうやら部分食というらしいですね~!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-28 22:30 | 日常

税金・・・

今日、会社のあたしのパソコンに、  『税金の使い方と給食費未納について』  という作文がメールで送られてきました。

差出人は高校の娘。

宿題らしい・・・

読んで校正してとの依頼が・・・。

仕事の合間をぬって、校正開始・・・!

c0107180_23322126.jpg

2000文字・・・400字詰め原稿用紙、約5枚。

がんばったね~!

結構読みがいあるわ~!

内容は、あたしなら、不満だらけで、批判だらけになりそうなんだけど、娘のはそれほど批判してない・・・

なぜ・・・???

この問いに、娘は・・・

「だってぇ~、批判の作文は受け入れてもらえなくて、賞とかとれんもん・・・。」

だって!

『ふ~ん、だから、批判の矛先を給食費問題にしたんだな!

やるな、おぬし・・・。』

あたしは、心の中でつぶやきました・・・。

自由に書くと評価されないなんて!!!

なんだかな・・・。

やっぱり、お役所って・・所詮・・・・ ┐( -"-)┌
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-27 23:47 | 日常

早川えみちゃん♪

今日、お仕事で御一緒したモデルの早川えみちゃん

最近、CDデビューを果たしました♪

ジャンルはJazJazz♪

撮影の仕事が終わってから、急きょサイン会を開きました!!

c0107180_2154245.jpg


c0107180_2161724.jpg

こんなにかわいい~のに、CDを聴いてみると、結構大人っぽくてス・テ・キ!!

そして、すご~く、きれいな声をしてるヮ~!


c0107180_21141258.jpg
アマゾンとかHMVとかのインターネットでしか手に入らないんですよ!


c0107180_21252785.jpg

歌詞が英語なので、ネイティブティーチャーに教えてもらって猛特訓らしい・・・。

1年間御一緒したえみちゃんとのお仕事は、今回で一旦おしまい・・・。

寂しい・・・

でも、応援してるからね!!

えみちゃんガンバレ♪☆

早川えみ
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-26 21:32 | 音楽

赤い・・・

今日、セブンーイレブンで、こんな変わったお茶を見つけました!

な・なんと、真っ赤なお茶!!

c0107180_23361498.jpg

なになに?

赤い色素の健康茶・・・!

I・Tea(アイティー)・・・・!!

すっきり烏龍茶系仕立て・・・!


c0107180_23392848.jpg

赤い色
IT生活をリフレッシュするという発想・・・。

ふ~ん・・・。

「I・Tea」は「IT」にかけてるんだ・・・。


c0107180_23444987.jpg
 
ほら、赤いでしょう・・・!

トマト味じゃあ、ないよ!念のため・・・。

赤い色素は「アスタキサンチン」?を配合してあるかららしい・・・。

藻から排出するらしいけど、何にいいのかは書いてない・・・。

書けよ・・・!!

さて、お味の方は・・・?

あ~!!

結構、おいしい~!!

烏龍茶とジャスミン茶をたしたような感じで、ほんと、後味がすっきりしてますわ~!

何にいいかはわからないなりに、気に入ったかも・・・♪

(・∀・)イイ!

いや、ちょっと待て・・・。

189円・・・?

あかんかも。

高い・・・。( ̄□ ̄;)ガビ-ン
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-25 23:58 | 食べ物の話

作品展へGO!

今日は、娘の志望高校のデザイン科の作品展が、カラフルタウンでありました。
c0107180_20381443.jpg

娘と友達(志望校が一緒)を連れて見てきました。

冬の作品展の時も思ったけど、ほんと、すばらしい作品ばかり・・・!!


c0107180_21285283.jpg

アンケートで気に入った作品を選ぶため、まじめにまじめに作品を見る娘と友達!!

二人とも行けるといいなっ!







しかし、授業でこんな楽しいことに没頭できるなんて、いいよね~♪

あたしは商業高校だったから、寝てもさめても、簿記やら会計やら計算実務やらばかりでした・・・。

たまの美術の授業が楽しみだったなぁ・・・♪
( ´ー`)
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-24 21:39 |

かわいい配達屋さん

お客さんが商品を入れて持ってみえた箱の中に、かわいい~箱、発見!!

c0107180_2372945.jpg

うちはず~っと、ヤマトの宅急便を使ってるけど・・・

こんなの初めて見ました!!



c0107180_23102259.jpg

ほら~、

前もかわいい~!!



c0107180_2311222.jpg

もちろん、後ろも・・・♪

いいね!

こうゆうの!!

あたし、好きです☆o('ー'o)ウン♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-23 23:16 | かわったもの見つけました

いきなり半額!

今日から 『DoCoMoのいきなり半額!』 がスタートしました!!

c0107180_18324931.jpg


auもそうかもしれませんが、うちはみんなDoCoMoなんで・・・

さて、さっそく、どのくらい差がでるのか、DoCoMoのサイトで「ぴったり料金プラン診断」をしてみました。

そこで解ったことなんですが、「ファミ割MAX50」は、2年契約が条件だということ・・・。

契約を破ると違約金9975円払わないといけなこと・・・。

そして、今までの1年割引はなくなるということ・・・。

と、いうことは、すご~く安くなるイメージだったけど、DoCoMo8年目のあたしは、今のファミ割と1年割引のセットで47%割引なんで、ファミ割MAX50と比べて140円しか差がないんですよ!

おまけにだんなは、10年越なんで、もうすでに半額割引なんです!!

だから、2年間他社に替えれない「ファミ割MAX50」は、デメリットの方が多い・・・。

娘は3年目なんで、510円お得かな・・・。

でも、2年間DoCoMoでいいか聞かなきゃ・・・!

結論・・・あたしとだんなは、今まで通りの契約でいくことにしました!!

しかし、なんですな~。

こつこつ10年かかって貯めた割引料が、これからは、いきなり半額なんて・・・

。。。ρ(--、)シクシク

なんか、いつも新規の人ばかりにお得なんですね・・・

でも、考えようによっちゃあ、今まで割引料の関係で二の足を踏んでた他社への切り替えが、やり易くなったのかもね!!

ホワイトプラン、興味あるしね・・・ 替えちゃおっかな! 
 ┐(´д`)┌
[PR]
by s-345mama369 | 2007-08-22 21:28 | 日常