ブログトップ

345mama日記

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エイリアンのタマゴ

会社のS太郎が、こんなものを買ってきました。

c0107180_22222394.jpg

水に入れると巨大化するらしい・・・


c0107180_22233238.jpg

きれいな銀色のタマゴ!



c0107180_2225424.jpg

24時間~48間でタマゴが割れて、中からエイリアンがでてくるらしい・・・

そして、48時間~72時間、エイリアンが最大に巨大化するらしい・・・!



c0107180_22281897.jpg

水に入れてみよう!!!

ワクワク・・・!



c0107180_2229443.jpg

1日後・・・

おおっ!!!

亀裂が・・・・!!!!




今日はここまで・・・。

お楽しみに~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-30 22:32 | かわったもの見つけました

お風呂っ♪

c0107180_20504043.jpg


昨日から、やっとNEWお風呂に入れました♪

あたしより先に入っただんなは、

「え~よ~!出るのがいやんなるよ~!気持ちいいで寝てまうわ~♪
 
 あんたやったらすぐ寝て、きっと一生出れへんわ~!」

みたいな事をニコニコしながら言ってくるのです。

かなり気持ちよかったみたいですわ~!


確かに、よかったです~♪

湯船が広いのでゆったり出来る~ぅ!

前のは深いけど、狭かったもんね・・・。

実は、お義母さんがお金出してくれたんですよ~!

お義母さんの夢だったらしい~!

ありがとね~!こんな気持ちいいもの作って頂いて・・・

感謝してますよ~!!


その代わり、洗濯機を購入させて頂きました。(風呂に比べたら、めっちゃ安いので助かりました~!)

今日、洗濯機も届いているはず・・・♪

これも、楽しみ!♪



c0107180_2172050.jpg


今日の夕焼け・・・

めっちゃ紅くてきれいでした・・・

感動ものでした・・・

お客さんのKさんと、会社のみんなで眺めて、ちょっと心を癒してました・・・

自然って・・・いい・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-29 21:11 | 日常

セコムしてますか?

今日から、セコムしてます!!!

c0107180_2163297.jpg


今までのとこは、会社が無くなってしまって、防犯装置は買取だったので使えてるかんじだったのですが、メンテナンスが出来ていなかったので、防犯装置がちゃんと動いているのかどうか、結構いつも心配してました!

夜中に鳴ったときも、誤作動なのか、ねずみなのか・・・?

実際のところ、定かではないのですよ!

でも、これで安心です!!!

よかった!

それに、先日買った超音波の装置のおかげかどうか解らないけど、今のところ、ねずみも出てきてないし・・・

よかった!

これからは、煙も探知してくれるし・・・

よかった!

セコムって、やっぱり、他の警備会社よりも、侵入者に対して犯罪抑止力がある気がするんですが・・・

どうでしょうか?

超心配性のあたし・・・

これで、前よりは安心です~ぅ!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-28 21:31 | 日常

洗濯機、買った。

今日で、銭湯生活も終わりですよ♪

ひゃっほ~!♪

明日からは新しいお風呂ですわ~!

どんなに待ち遠しかったことか~ぁぁぁ・・・!

ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 !

ところで、今日、洗濯機を注文してきました!

日曜日に一応リサーチはしてあったんで、今日は、するっと買えました!

東芝のやつです!

ドラム型は場所的に入らないので、やめました・・・(本当は高すぎだから・・・)

いいやつですよ。

乾燥も衣類のニオイ消しも付いてるし・・・

c0107180_23103311.jpg

エイデンで購入。

7㎏。

店員のやさしそうなお兄さんが(あたしより年上っぽい)対応してくれました。

114,800円が、ただ今、ご招待特価79,800円・・・12/9まで

しかし、お願いしたら、そこをさらに78,000円まで値引いてくれました。

「こんだけしか値引けなくてごめんね」って言ってくれたんですが、ほかもリサーチ済みなんで、まあこんなとこだと思ったので、OKしました。

そして、今使ってるやつ(壊れかけ)の引き取り料が3,045円。

全部で81,045円。

しかし、レジを打ってる時に、このやさしいお兄さんは、「80,000円きっちりにしとくね。」って、にっこり笑って言ってくれました!

ありがとぉぉぉ~♪

嬉しかったっす!

エイデンのおにいさん、また、買いに行くねぇ~!

アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-27 23:26 | 日常

ひこにゃん♪

今朝、会社の机の上で、これを発見しました~!!!!!

c0107180_21312327.jpg

なっ、なんと、これは、かの有名な、

「ひこにゃん!!」

じゃあないですかぁぁぁ~♪


どうやら会社のS太郎が、ブームに便乗して彦根へ行ってきたらしい!



c0107180_227456.jpg

ポストカードも、会社のお土産に買ってきてくれました!

サザエさんちのたまみたい・・・。

でも、かわいいねぇ~!

もめごと・・・

早く解決するといいのに・・・

P.S.お菓子はそれほどおいしくもなく・・・でした。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-26 22:13 | かわったもの見つけました

アロマ~!

久しぶりのお休み!

今日は下の娘と2人で、「イル・フェボー/輸入インテリア雑貨店」へ行ってきました!

下の娘の友達のお母さんが、始めたお店なんです。

初めての娘は、ヨーロピアンで優雅でロマンチックな小物たちに大感激でしたよ!

今回、ここで見つけた素敵な雑貨はこれ!

c0107180_23325810.jpg

お花の香りの袋と、それを入れるレースの袋

バラ売りなんですが、是非一緒に購入がおススメ!



c0107180_23362076.jpg

車の中でも、お部屋でも、廊下でも、玄関でも、どこでもいいんだけど・・・

今回は、会社と自宅のトイレ用に購入しました。

自宅はプルメリアの香り・・・

会社はジャスミンの香り・・・

ほんのりと匂って、トイレタイムが優雅ですわ・・・♪

値段は確か、香り袋もレースの袋も380円ぐらいでした・・・。

咲楽のクーポン持参で2000円以上買ったので、フランス製のベジタブルソープもらっちゃいました♪♪(11月30日まで)

これも、アロマでいい香り・・・!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-25 23:47 | かわったもの見つけました

困ってまチュー!!

物騒な世の中・・・

我が社も、7年ぐらい前から、もちろんセキュリティーに入っています!

今まではこんなことはなかったのですが、ここ最近、かなりの頻度で夜中(3時とか4時とか)にセキュリティー装置が作動して、自宅の電話とだんなの携帯に侵入者発生の連絡が入るのです!!!

昨日も3日前もです!!!

最初はびっくりして、夜中にまた会社へ戻って点検しましたが、誰も侵入した気配はありませんでした。

誤作動かと思いましたが、どうやら、犯人はねずみみたいでチュー!!

仕事中にお客さんが、20センチはありそうな大きなねずみを目撃したり、神棚のお米が無くなってたり、食材の入ったプラスチック容器がかじられて、中に糞やら食べられたあとがあったり・・・!!

もう、ねずみとしか考えられない!!!

セキュリティーを28日からセコムに代えるのですが、その前に、ねずみ退治をしなきゃ!

しかし、いろいろ調べてみても、なかなか退治は難しそうです!!

それで、とりあえず、セキュリティー装置が反応する場所にさえ来なければOKということで、これを購入しました!

c0107180_2010846.jpg

ネズミにげ~るDX

2個購入。

セキュリティーが反応しそうなところに、この超音波+衝撃派が行き渡るように2箇所に設置するつもりだけど・・・

うまくできるかな・・・?

これでなんとかならないかな・・・?

神様~!!

どうか、今後、警報がなりませんように!!!

アーメンでチュー!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-24 20:15 | 日常

うんざり・・・

銭湯生活も、今日で5日目ともなると・・・

不便です・・・。

面倒です・・・。

飽きます・・・。

自宅の側のお風呂に2日。

会社の側のお風呂に2日。

今日は、早く仕事が終わりそうなので、自宅の側に行くつもりです。


えっ?

祝日なのに仕事・・・?

ええそうです。

今日は勤労感謝の日・・・

でも、そんなの関係ねえ!!!!!


でもでも、大工さんたちはお休みなんですよ!!!!

それも、金・土・日と3連休なんですよぉぉぉ!!!!!!

え~???

ちょっと、それって・・・・不満ですぅぅぅ!!!


たとえ3日の内、1日でもいいからやってほしいのに!!!

そうすれば、1日早くお風呂に入れるのに!!!!


あたしたちはこの3日の内、日曜日しか休めないっていうのに・・・

あ~あ!

ちょっと、うんざりですわ・・・


とりあえず、少しでも楽になるように、お風呂かご買いました。

c0107180_20311777.jpg

水切りが早いもんね。


しかし・・・

早く、お風呂完成しないかな・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-23 20:34 | 日常

おはな・おはな☆

今日もモデル撮影でした。

最近、モデル撮影多いです・・・♪


撮影中にスタイリストのKさんが、服につけるコサージュをさささっと作っていました!

和柄の服に合わせてひらめきで・・・

『あ~ここにコサージュがほしい!』

って感じで作ったのでしょう!

c0107180_22111362.jpg

これです♪

あっちゅう間に出来ちゃいました!

やっぱ、うまいですね~♪

撮影終了後、頂きました!!!

やった~♪♪



c0107180_22131268.jpg

さっそく、これもさっきお客さんに頂いた(これまた、やった~♪)、撮影商品のバッグに着けてみました~♪

うふっ!

かわいい・・・・・・・?

・・・・・・・・???(これには変・・・)

たぶん、このおはな、子供たちに取られるでしょうね・・・!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-22 22:22 | 日常

うまい棒

c0107180_2237382.jpg


会社には、差し入れのうまい棒がいっぱいあります・・・。

ほんとはもう一種類ありましたが、すでにみんなのおなかの中です・・・。

あたしは、今まで食べず嫌いでした・・・。

この前、おなかが空いてしょうがなかった時、ちょっと食べてみたら・・・

うっ!うまっ!!

うまい!!!!!!!!!

こんなにうまかったなんてぇぇぇぇ~!!!

うまい棒・・・

ただの子供の食べ物じゃあありませんね・・・。

うまい棒・・・

あなどれず・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2007-11-21 22:49 | 食べ物の話