ブログトップ

345mama日記

大晦日・・・

みなさま、2007年最後の日、いかがお過ごしでしょうか?

あたしは、やり残した2階の大掃除を、かなり手抜きで、でも、いつもよりはしっかり?とやっている途中です・・・。

それも、「ごくせん」をちら見しながら・・・

たしか、去年は「花より男子」でしたっけ・・・(笑

さあ、パソコンが空いているうちに、ごあいさつを・・・

今年1月から始めたブログ・・・

なんとか1年続けることが出来ました♪(もう少しですけど・・・)

これも、飽きもせずに、せっせと、みなさまが遊びに来てくれたおかげです!!!

ありがとうございましたぁぁぁ~♪♪♪(人´∀`o) (o´∀`人)

来年も、たぶん、こんな感じで続くとは思いますが、また、どんどん遊びに来てくださいね!!

待ってますよ~!!!

では、みなさま、良いお年を・・・


ああ~、まだ、掃除がぁぁぁ・・・

ところで、雪はいつから・・・?



おまけ(会社の外にて・・・)

c0107180_11564230.jpg

茎の上になんかいるよ・・・??


c0107180_1158175.jpg

うひゃ!!


c0107180_11584362.jpg

かえるの串刺し・・・・

もずの仕業・・・??

なんまいだ~、なんまいだ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-31 12:03 | 日常

風が・・・

今日からやっとお休み・・・

でも、午前~午後にかけて、お正月用品のお買い物・・・(お義母さんと)

そして、午後3時から大急ぎで2階のカーテンを洗い、大急ぎで干し・・・

そして、今(4時過ぎだよ)から、2階の窓磨きです・・・。

2階があたしたちのテリトリーなんで、自分でやらないといけないのです・・・。

1階は、ほとんど、お義母さん達が掃除をしてくれていたので、大助かりです♪♪

しかし、だんだん風が強くなってきました・・・!!!

寒いよぉぉぉ・・・・・!!!!!

ブルブル・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-30 16:16 | 日常

睡眠中・・・

c0107180_2353225.jpg


下の娘(中3)・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-29 23:54 |

雪!

年末、雪が降ってもいいように、スタッドレスタイヤに換えました!

田舎なもんで・・・

会社周辺降ってなくても、家周辺降っていることは、しばしば・・・・

積もっていることも、しばしば・・・・

道路に出るまでに、雪かきすることも、しばしば・・・・

雪降っても、な~んもうれしくない!!!!

雪よ!!!

来るなら来い!!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-27 22:52 | 日常

レッドカーペット♪♪♪

先日、最近録画してあった、レッドカーペットを見ました。

お・・・

おもしろい・・・!!!

かなりおもしろい・・・!!!

世界のナベアツ・・・・

あほすぎて、すごすぎる!!!


アントキの猪木・・・・

いつ見ても、いい~!!!


ジョイマン・・・

妙に気に入った!!!!!


レッドカーペット・・・

M1より楽しかったのは、あたしだけでしょうか・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-26 23:54 | 映画&TV

真冬のキャンプ♪2

お久しぶりで~す!

休みに入ると、なかなかブログが書けません・・・。

娘っこたちがパソコン貸してくれなくって、まったく・・・。

という訳で、いつものように会社にて・・・


真冬のキャンプ、楽しかったですよ!

c0107180_15263664.jpg

←ほら!
 
 すてきなコテージでしょう!

 個人の所有物なんですよ!

 セレブ・・・



c0107180_15284596.jpg

夜はぶりしゃぶとキムチ鍋パーティー!

そして、クリスマスケーキとさんざん馬鹿食い馬鹿飲みし、おなかぽんぽんになったところでなぜか、卓球大会とビリヤード大会が始まりました~!!



c0107180_1535305.jpg

普段、超のんびりのM美ちゃんが、なんと、不思議なことに、めっちゃ機敏じゃああ~りませんか!!!

ターッ!!

なんと、元卓球部で岐阜市1位の腕前らしい!!!

おみそれしやした~!



c0107180_15413525.jpg

そして、お次はビリヤード!

もちろん、うちの娘っこたちは初めての経験だったのですが・・・

いやあ、結構楽しかったらしく、かなりはまっていました!

ちなみにあたしは、ギャラリーでした!



c0107180_15465595.jpg

おやっ・・・?

こんなところにデールが・・・!!!

M美ちゃん、大人なのによっぽどこれが気に入ったのか、ず~っと着てプレイしていました!

あほっぽくって、かわいい~!





夜中の3時まで、宴は続きましたとさっ♪

40代・・・3人

30代・・・1人

20代・・・3人

10代・・・2人

40代にはこたえました・・・(がっ!!不思議なことに、だんながいやに元気だった・・・!!なぜゆえ・・・???)


次の日の夜・・・

疲れなのか、風邪なのか、飲みすぎ食べすぎなのか・・・

あたくし、夕食時にいきなり吐きました・・・。(もち、トイレで・・・。M1見てる最中に・・・!くすん・・・。)

そして、昨晩、だんなのあばらにヒビが入っていたのが発覚・・・!!!

卓球とビリヤードで、張り切りすぎてやっちゃったんだ・・・あ~ぁ・・・

やっぱ、歳・・・?


しかし、な・なんと・・・

今日も夜に忘年会があるんですよ~!

胃の方はなんとか治まったような・・・

でも、無理は禁物・・・飲みませんよ!

だんなも、今日は大人しくしてよね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-25 16:18 | 場所&お店&旅行

真冬のキャンプ♪

明日から、1泊で板取までキャンプに行ってきま~す!!

真冬なのに・・・?

はい、真冬なのにです・・・。

キャンプと言っても、冷・暖房完備の超豪華なコテージですよ~ン♪

お客さんのIさんの知り合いのところで、よくお借りしている場所なんです!

今回は、夏に行けなかったんで、忘年会とクリスマス会を兼ねて、明日からやることになりました!

外でバーべキューは寒すぎるので、お部屋の中で鍋パーティーの予定ですよ~!

全部で9人(うちの娘たちも、いつものことですが、参加です。)

じゃあ、家に帰ってから、あしたの準備しなきゃね~!
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-21 23:47 | 場所&お店&旅行

こんなのが~!!

コンビ二でこんなの見つけました~!!

まずは、お昼にサークルKで・・・

c0107180_035977.jpg

森永のミルクココアのコッペパン!!!

敷島パスコとのコラボだぁ~!!

うん!

おいしい!!!


そして、今度は夜にファミリーマートで・・・


c0107180_0375510.jpg

チロルチョコのパン!パン!パン!!!!


c0107180_0381882.jpg

これも、敷島パスコとのコラボだ~!!


c0107180_0384381.jpg

あ~!!

もう~!!

こ~ゆ~の、買っちゃうやんか~!

あたしって・・・

やるな~!

敷島パンったら~♪♪

でも、楽しい~!!!!

そして、割とおいしかったよ~ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-20 23:50 | 食べ物の話

楽しいイオン♪

先日行ったイオン各務原は、クリスマスムード満載でした。

まあ、どこもかしこも街中がそうなんですが・・・

イオンのロビーのディスプレイ・・・

きれいでしたよ♪


c0107180_22521451.jpg

ツリーもきれい!!


c0107180_22515128.jpg

キラキラ!! キラキラ!!


c0107180_2253794.jpg

サンタまで登場!!

キャンディを配ってましたよ!

子供やカップルに・・・

でも、カップルはおねえちゃんの方だけに・・・!!!



c0107180_2257110.jpg

そして、見つけちゃいました~♪

カピバラさん♪♪

クリスマスプレゼントの人気ランキングが飾ってあって、16位のとこに我が愛しのカピバラさんがありました~♪

ウレシス・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-19 23:01 | 場所&お店&旅行

チッチキチー!

昨日会社に、某デザイン会社のK奈さんがみえたのですが、指先を見てびっくり!!!

c0107180_1317485.jpg

これは・・・!!!!

あれですよ~・・・!!!

大木こだま・ひびきの・・・


c0107180_1643847.jpg

チッチキチー!!

若くて、かわいい子なのに・・・

なぜこれを・・・?

ちょっと、変わってるって、うわさでは聞いていたけど・・・

ほんとだ・・・。

ちなみに彼女も、以前紹介したホルモンキーホルダを携帯につけていました・・・。



c0107180_16243817.jpg

←これよ!

やっぱり変わってる・・・。

でも、O型でした・・・。AB型じゃなかった・・・。(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2007-12-18 16:26 | かわったもの見つけました