ブログトップ

345mama日記

気になる・・・

水曜日の中日新聞で見つけました。

c0107180_2163136.jpg


気になってます・・・。

「ドラゴン 飼い方 育て方」

ドラゴン各品種、孵化~えさ~健康管理等の育て方、調教、品評会必勝法など、飼い方のすべてを楽しいカラー図解で教えます!!

2520円

なんだろう・・・?

魚の種類かな・・・?

明日、調べます・・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-31 21:11 | かわったもの見つけました

絶対、他にも 『クッピーラムネ』『グッピーラムネ』 と思い違いしている人がいるはずだと思い、ネットで探してみました!

結果報告!!!

うわぁ~、いるいる♪♪

かなりの人があたしの同士でしたよ!

さっき気が付いた~って驚いてる人が結構いっぱい~♪

そして、貴重な意見を発見しました!!

グッピーラムネ

どうです!

やっぱり、グッピーになるはずだったんですよ!

おほほ・・・

c0107180_19194841.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-30 19:24 | 食べ物の話

覚えまちがえ・・・

c0107180_20385072.jpg


巨大クッピーラムネ

2箱会社にあります・・・。

ひとつは、ロケ帰りに岡崎近くのサービスエリアで、会社のDちゃんが買ってきました。

そして、もうひとつは、鳥羽水族館で会社のS太郎がお土産に買ってきました。

微妙~に違うのわかりますぅ~?

(すごくわかりやすいってば!!)

まぁ、バックの絵が観光地で違うんですが・・・

それはいいとして・・・

実は・・・

あたしは・・・

この「クッピーラムネ」の名前を・・・

今のいままで、ず~っと、

『グッピーラムネ』

って思ってたんですよぉぉぉ・・・!!!

みんなに笑われました!!

世界中であなただけだって!!!

でも、なんと、しかし・・・

昨日お客さんのKさん(35才男性)が、あたしと同じくず~っと「グッピー」だと思っていたって聞いて、安心しましたよ~♪

すでに2人いるっちゅうことは、まだまだ、『グッピーラムネ』だと思っている同士がいるはずです!!

きっといる~♪ きっといる~♪

あなたも同士でしょ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-29 21:02 | 食べ物の話

楳図かずおの世界・・・

あたしの変なものコレクションの中で、特に気に入ってるものを紹介しましょう!!!

先日のブログに写真をちっちゃく載せたら、ブログ仲間のフミエちゃんが、目ざとく見つけてくれたあれです!

c0107180_0161687.jpg


あたしの大好きな楳図かずお先生の『笑い仮面』という漫画のひとコマです♪♪

実は、小学校高学年か、中学生くらいの時に読んだ記憶があるのだけれど、内容はほとんど覚えていません!!

前編、後編にわかれていて、蟻人間の話で、怖いんだけど結構ヒューマンな内容だったとかすかに記憶しています!

そして、すごく気に入ってたことを・・・

楳図かずお先生の作品の中で、かなり上位に入ってますよ!

本が読みたいのだけど、なかなか手にはいりません!

やっぱり、Amazonしかないのかなぁ・・・

でも、フィギアになってて、思わず買っちゃいました♪

c0107180_0275873.jpg


あたしのほかにも、これ知ってる人いるかなぁ・・・♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-28 23:55 | 漫画&小説

やっぱ八丁味噌!!!

3日前、だんながロケ先(愛知県)で、『ヤマゴボウの八丁味噌づけ』を買ってきてくれました!

だんなが、「これ、めっちゃうまいんやて!!」と言いながら、それから毎日、大事に大事に酒の肴に食べているのを見ていたあたし・・・。

今日はあたしも食べようと思い、ちょこっといただきました~♪

お酒も、なんかいいのがあるじゃあ、あ~りませんか!!

c0107180_015501.jpg

これは、暮れにお客さんにいただいた物♪


c0107180_017567.jpg

おっ、おいしい~!!!

熱燗にもぴったり~!!!

甘口のお酒に、この八丁味噌の濃厚な風味がぴったり~ぃぃぃぃ・・・!

味噌もきつくなくって、上品で、どれだけでも食べれそう!


だから、だんなも食べ過ぎてすぐ無くならないように、大事に食べてたんだね!

いやぁ、ほんと、おいしいわ~!

この後、ビールも飲んじゃいました~!

し・あ・わ・せ!

この辺(愛知・岐阜)の人にはわかると思うけど、やっぱ、味噌の王様は八丁味噌ですね~♪♪

八丁味噌、サ・イ・コー♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-26 23:55 | 食べ物の話

うまい棒下敷き?

今朝、高校の娘の部屋で、こんなん見つけました~!

c0107180_18142080.jpg


えっ?

うまい棒下敷き・・・?

c0107180_18153369.jpg


「なんでこんなのがあるんだろう?」と思いつつも裏返すと・・・

c0107180_18165586.jpg


なになに・・・?

c0107180_18175638.jpg


4つの法則?

ふ~ん!

でも、なんで、こんなのがここに・・・?

なんかの付録・・・?

そんなにうまい棒が好きだったっけ・・・?

たしかに美味しいけどね♪

(この前生まれて初めて食べたら、超~うまかったもんね~♪)

どうでもいいけど、帰ったら聞いてみようっと!!

いらなかったら、もらおう・・・。

あたしの変なものコレクションに加えよ~っと!

では、ちょこっと公開・・・

《あたしの変なものコレクションたち》
c0107180_18593643.jpg

c0107180_18594932.jpg

c0107180_190254.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-25 18:29 | かわったもの見つけました

寂しいねぇ・・・

昨日の夜8時半ごろ、上の娘をジャズダンス教室まで迎えに行きました。

岐阜駅から柳ヶ瀬を通って、迎えに行きました・・・。

・・・・・。

c0107180_2394930.jpg
まだ8時半なのに・・・、

人すくなっ・・・!!!


c0107180_23102736.jpg


c0107180_23105465.jpg

実家が西柳ヶ瀬のそばのあたし・・・

高校生の頃は、毎日この通りを歩いて帰ってました・・・。

もっと、もっと、賑わってたのに・・・。

こんなんじゃなかったのに・・・。

イオン(どこでも)の方が、人いっぱいじゃないのさっ!!!

寂しいなぁ・・・柳ヶ瀬・・・

岐阜市はなんか考えているんでしょうか・・・・?

柳ヶ瀬がんばれぇ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-24 23:17 | 日常

アンアンマン?

c0107180_19583192.jpg


あんこだけのアンパンマン!

かぶりつきたい!!!!

イオン各務原店1F御饅頭屋さんのショーウインドーにて・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-23 20:03 | 食べ物の話

合格ダァー!!

最近の入試願掛けグッズは、いろいろあっておもしろい!!

先日各務原イオンで、こんなのを娘が見つけました!!

c0107180_2043191.jpg


「1・2・3 合格ダァー!!」清涼飲料

娘・・・即購入!!

そして家に帰ると、じいちゃんからこんないいものをもらいました!!!

c0107180_20105264.jpg


「必勝はちまき!!!」

さあ、気合を込めて行くゾー!!!

c0107180_20124679.jpg


「1・2・3 合格ダァー!!!!!!」

しかし娘よ・・・

ここ最近のおまえは、いつもリスだなっ!!!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-22 20:17 |

こぶたぶた

c0107180_20145615.jpg


わぁ~!!

こぶたがいっぱい~!!!

これ、な~んだ!!!



c0107180_20183885.jpg


こぶたまん・・・

カワユス~♪

でも、大人だから、買・わ・な・い~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-01-21 20:20 | 食べ物の話