ブログトップ

345mama日記

リス姉、社会人になる!

高校を卒業したリス姉は、明日から社会人ですよ!

なんと入社式が千葉の幕張であり、そして、そのまま土曜日までそこで研修生活です!

今日も、同期6人(会うの2回目)で明日の打ち合わせをしてましたよ!

しかし、同期がいてよかった~!

過保護なあたしは、ほっと、一安心ですわ~!

明日の準備に昨日から大騒ぎしていた本人も、とりあえず、今日打ち合わせをしたので、少し安心したみたい・・・!

パソコンを持っていけないのが辛いみたいだけど、携帯より大切なipodとそのまま充電できるコンセント(昨日、あわてて買ったやつ)があれば、なんとかなるでしょう!

とにかく、巣立ちですわ!

がんばれ!リス姉!!

。・;+゜・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・

c0107180_0151971.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-31 23:58 |

春は太る?

SAKURA色の携帯、中の画面もかわい~のがありました!

c0107180_15402473.jpg

ほらっ!



c0107180_15404832.jpg

ほらっ!!

この絵はどっちも、感じよ~く動くんですよ~!!

やっぱ、おしゃれで素敵♪♪

まだまだ、機能はよく使いこなせないけど、とりあえず着うたは変えました!

リス娘から貰ったうた!!

「ショウヘイヘイ」!!!

知ってる人は知っている・・・

ダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」のやつですよ!(笑

でも、恥ずかしかったら変えよう・・・。

っていうか、おしゃれな携帯にしたかったんじゃないのか、あたし!!

これじゃあ、だいなしっていうか・・・まったく・・・ほんとに・・・



ところで話は変わって、あたしの体重と体脂肪が、旅行以来太って戻らない!!!

大変!!

大変!!!

とりあえず、なんか運動をしなきゃ!

あっ!!ここにいいものが・・・!!

c0107180_15505050.jpg


縄跳び部、復活!!(一人だけだけど・・・)

今日は500回飛びました!

死にそ~!!

でも、元に戻すためにガンバルゾ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-29 15:57 | 日常

春だからSAKURA!

あたしも新しくしちゃいました!

携帯・・・

c0107180_2021440.jpg


SH700is

2年2ヶ月共にしたこの子とも、お別れしました・・・。

たぶん、もうすぐ限界が来そうだったし・・・(あたしが落としてちょっと欠けてしまったから・・・)!

そして、新しく出会ったのが、この子!!

c0107180_2024074.jpg


N705i SAKURA

実は、この子見たとき、一目ぼれしちゃったんですよ!

この色は最近までなくて、お義父さんの携帯買いに行ったときに初めて見つけて、おお~っていう感じで一目ぼれ♪♪

それから、リス娘のを買いに行ったときに、U-22ファミリーキャッシュバックで、リス娘と同じ月に家族が機種変更した場合は5250円戻ると聞いて購入を決意!!

そして、とうとう今日機種変更してきました!

この色♪

すごくかわいい♪♪♪

ほんとにかわいい♪♪♪


でも・・・・・

使いにくい・・・。

難しい・・・!!

ディスプレー画面もすごくシック!!!

amadanaのデザインだから、シンプルでクール・・・。

中もかわいいのがよかったんだけど・・・

でもいいや!

色、やっぱり、かわいいから!

c0107180_204251.jpg


あこがれのワンセグ!きれい!!

これも、うれし~い♪♪♪

家に帰って、取説の勉強しよう!

とりあえず、着うたかえないと・・・!

やっぱ、ま・つ・りかなぁ・・・。 (笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-27 20:48 | 日常

イオン♪

c0107180_23144926.jpg


イオン銀行口座とイオンカードつくりました。

電子マネー・・・

今日、初めて使いました。

やっと、仕組みがわかりました・・・。

c0107180_23172681.jpg


イオン銀行の支店名・・・

3月生まれのあたしは、

アクアマリン支店♪

生まれ月で違うらしい・・・。

なんか、か・わ・い・い・ね!


 
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-26 23:22 |

好きだな!

これな~んだ?
c0107180_23584258.jpg

c0107180_23592738.jpg


おパンツ柄のリス娘のポーチ!

これな~んだ?
c0107180_01126.jpg

c0107180_014276.jpg


おパンツ型のスパイダーマンのリス娘のポーチ!

昨日行った卒業旅行のUSJで、自分に買ったお土産!!

リス娘・・・

おまえ、パンツ好きだな!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-25 23:57 | かわったもの見つけました

合歓の郷

土日で、合歓の郷へ行って来ました!

合歓の郷


c0107180_2233940.jpg

初めてでしたが、中々楽しいところでしたよ!

リス姉も4月から社会人。

販売なので日曜、祝日は休めないでしょう・・・。

という訳で、今しかないと言うことで、行って来ました家族旅行♪

友人3家族で・・・



c0107180_227910.jpg

結構広い場所なので、ランドカーで移動ですよ!

それからは体力の続く限り、遊び続けました!



c0107180_22125995.jpg

アーチェリーに、



c0107180_22143079.jpg

バドルテニスに、



c0107180_22154960.jpg

桟橋釣りに、



c0107180_22164071.jpg

ゴーカート



c0107180_22195499.jpg

F1気分の味わえる、レーシングカート(要普通免許)

壊したら弁償と言われ、ビビッて安全運転(ほんとは精一杯)のあたしを、だんなとH.Y氏は8分間のフリー走行で、なんと3回も抜かして行きました・・・。

抜かされるときも怖かった~。

だんなはめちゃ気に入り、翌日もゴキゲンで走ってましたよ~ん!



c0107180_22262548.jpg

サンセットクルーズでは、セレブ気分♪



c0107180_2228799.jpg

パターゴルフに、



c0107180_22285597.jpg

バンジートランポリン!

これは、我が家の代表でリス姉が担当しました!

高いとこ大好きのリス姉は、終始笑顔♪

高いとこ嫌いのリス娘は、ただ見てるだけ!

その他にも、ボートで水上をジェットコースター感覚で走り回るキャノンボールとストリートバスケット!

日曜のお昼過ぎには、合歓の郷をあとにしましたが、盛りだくさんの旅でした!

もちろん、夕食と朝食のバイキングもお腹ぽんぽんになるまで食べましたよ~!

ビールもねっ♪♪

3月22日が18歳の誕生日だったリス姉♪

とってもいい記念になりました!

今度はいつ家族旅行に行けるかな・・・?

しばらくはお預けでしょう・・・。

P.S. 体痛い・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-24 22:46 | 場所&お店&旅行

春!

あったかい・・・!

身もこころもあったかいですよ~!

c0107180_15475825.jpg

ほらっ!

お馬さんもこのとおり・・・♪  お昼寝ですよ~!

そして、ルンルンのリス娘は、さっそく、会社でデザインのお手伝いをすることに・・・

c0107180_1550337.jpg


覚えたばかりのMacで、ケーキの切り抜き処理!

もちろん、無報酬です!

がんばれ~!がんばれ~!

デザインの子が言うにはあたしよりスジがいいらしいが、そんなことはないとあたしは思っとります!!(フン!)

あれ・・・?

リス娘・・・、ね・む・い・の・か?

お前の敵はやっぱり睡魔だな!!

睡魔に負けるな~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-21 15:59 | 日常

みなさん、おまたせしましたぁぁぁ・・・!

やりましたぁぁぁ・・・!!!

リス娘、合格しましたよ~♪

c0107180_1911421.jpg

受験票661



c0107180_191258100.jpg

ありました~!!


見る前、あたしもリス娘も足がくがく・・・心臓ドキドキ・・・

見た後、リス娘うれし泣き!!!

あたしも涙目!!!


すっごい感激でした~!!!

ほんと、よかった~!

一安心ですよ~!

今日はよく眠れるでしょ~♪♪

みなさま、応援ありがと~ございました~!

草葉の陰からの応援も、ありがと~ございました~!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-19 19:20 |

念願の携帯!!

リス娘、ついに念願の携帯を手に入れましたぁぁぁ・・・!!!

c0107180_23292082.jpg


DoCoMo SH705i

若い子向けでかわいい~♪

リス娘、大大満足!!!

昨日の夕方6時ごろGETしたのに、今日の夜10時ごろの時点で、なっ、なんと・・・

メールの送受信、足して、200通を超えてました~!!!

恐るべし、リス娘!!!

パケホーダイにして良かった~!

ちなみに、だんなとあたしとリス姉を足しても、先月は12000円もいかなかったのに・・・

(リス姉は携帯よりipod命!!)

リス娘はどんなに安くても月7500円は絶対いくんだよね・・・

でもしょうがないかも・・・。

リス姉も、最近の子はパケホーじゃないとやばいって言ってたし・・・

(あんたは、最近の子じゃないのか・・・(笑 )

まあ、しばらくは、楽しくってしょうがないよね!

そして、昨日まで、よく我慢したほうかな!

c0107180_23515534.jpg


リス娘、よかったね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-17 23:54 |

3月12日(財布の日/勝手に命名)はあたしの誕生日でした・・・。

年齢はもう数えるのはやめた!

昨日よりひとつ大きくなっただけ・・・!

本人も中学の卒業式と高校入試の間の日ともあって、あわただしく忘れていたら・・・

会社のDちゃんが覚えていてくれました♪♪

そして、プレゼントをくれました!

なんと、Dちゃんの彼からもです!感激~!!

まず彼のから・・・これ、な~んだ??

c0107180_23484492.jpg

なんと、名前に関係ありっ!!

おお~っ!その名のとおり・・・



c0107180_23502127.jpg

坪井刺激さんには家族がいるらしい・・・。



c0107180_23521346.jpg

あ~!!気持ちいい~!!!

坪井さん最高~っす~!

変な顔だけど、ユルス!



そして、Dちゃんからは・・・



c0107180_23541657.jpg

マグカップ・・・

でも、このマグカップ、ただものじゃないらしい・・・。



c0107180_23571172.jpg

か・わ・い・い~♪♪

パ・ン・ダちゃんだ~!!

※モデル/Dちゃん



c0107180_23582180.jpg

ちょっと、寂しげな目が・・・

なんとも、たまらん・・・♪



c0107180_23592984.jpg

ここも、いいねぇ~!

見てて、キュンってしちゃう~♪

DちゃんとDちゃんの彼、ありがとさ~ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-03-15 23:55 | 日常