ブログトップ

345mama日記

辻利のお茶

先日、京都へ行ったとき、前々から行きたかった辻利のお店に行って来ました!

しかし、すごい人・人・人!!

二階の茶房で抹茶パフェを食べたかったのですが・・・

ディズニーランドでアトラクション待ちみたいな状態で、いったい、何時間待ちなんだろうという感じで、あきらめました・・・。

仕方なく、抹茶ソフトでがまん・・・。

c0107180_23561437.jpg


やっぱり、辻利のアイスはおいし~い♪♪

去年の夏にはまりまくった、市販の辻利アイスと同じ味!!

甘さ控えめで、抹茶のいい感じのほろ苦さが最高~でした!

いろいろなメーカーから、抹茶アイスはいろいろ出ていましたが、辻利に勝るものは去年の時点ではありませんでした!(きっぱり!)

ほんとおいし~ですわ!



しかし最近出た、新発売の辻利のお茶・・・

c0107180_084078.jpg

←これ

期待して飲んだのですが・・・

はっきり言って、ダメでした。

なんか、薄いんです!

あの、アイスと同じまろやかなほろ苦さを期待してたのに・・・

がっかり・・・

我が家では不評でした・・・。辻利なのに・・・。(くすん)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-30 23:58 | 食べ物の話

やっちゃった!!

夕方、近所の自由書房&TSUTAYAで事件は起こりました!!!

TSUTAYA側にいたリス娘から、自由書房側にいたあたしにメールが届きました・・・

あの、例の着うたと共に・・・

『ショウヘイヘイ♪ショウヘイ・ヘ~イ♪』

近くにいた人たちの視線があたしに・・・

大慌てで携帯止めて、走り出したあたし!!!

はっ!はずかしい~!!!

リス娘の着うた設定だけ、「ショウヘイヘイ」にしていたんだった!

やばいっ!

みんな笑ってる!!

リス娘の「まつり」の時と同じだ!

うかつでした!

あたしとしたことが・・・。

ははは・・・(乾いた笑い)

着うた設定変えた方がいいかな・・・

でも変えたくないんだけど・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-29 23:46 |

大人かわいい・・・

昨夜、TVのニュース番組で『大人かわいい』の特集をやっていました!

大人かわいい・・・

この言葉、調度、昼間に娘から聞いたばかりだったのですが、今、流行ってるんですね。

大人かわいいとは、大人の中にも可愛らしい部分を持っている女性に対するほめ言葉のようだと思ってたんだけど、昨日のTV番組に取り上げられてた3人の女性たちは、なんだか違ってました。

30代半ばと40代の女性たちだったのですが、取り上げるところが主に服装(見た目)中心で、どう見ても無理して若作りしているとしか見えないところをやけに強調していました。

どう見ても似合っていない服装・・・

むしろ、痛々しい感じ・・・

そんなところばかり強調しているので、「大人かわいい」とはほめ言葉じゃなくて、若作りが不自然で無理がある人のことを言っているのかなと思ってしまいました。


見ていて、同じ年代として、かわいそうな気分になっていくばかりでした。

彼女たちは、きっと、いつまでも気が若くて内面的には可愛らしい人たちなんだろうなとは思ったのですが、どう見ても、その服装はNGです。

辞めたほうがいいと思うばかりでした。


あたしも40代後半で、結構若作りなんで、自分と照らし合わせてみてちょっとショックで、娘に・・・

「ねえ、あたしは大丈夫かな?無理してるって思われてないかな?きもち悪かったら言ってよ!おかしな格好してたら言ってよ!自分ではわからんでね!」

って、思わず問いかけてしまいました!

娘の答えは「大丈夫!」だったので、ひとまず安心。

なんだか、考えさせられる番組でした・・・。

内面を大人かわいいにしよっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-28 22:23 | 日常

ヘキサゴン2!!

昨日もヘキサゴンドリルやりました・・・。

もちろん、同じメンバーで・・・・

みんな、かなりはまってます!

しかし・・・

やばいっ!!

マジ難しい・・・・!!!


今回は、ヘキサゴン出演者が平均点26点なのに、我がメンバー6人中、一番いい点でさえ25点(だんな)でした!


笑ってなんていられない!!!

うちらも珍回答、おバカ回答、続出ですよ!



ちなみにうちらの得点

1位 だんな 25点

2位 S太郎 24点

3位 あたし 21点

4位 Dちゃん 18点

5位 N美  15点

5位 リス娘 15点


あたしとしては、だんなに勝てるどころか、S太郎にも負けてしまいましたぁ・・・。

政治、経済、歴史、地理・・・

めちゃ弱いです・・・。

憲法に関する問題をあたしだけ間違えて、みんなに日本人失格とまで言われちゃったし・・・

ククク・・・

ク・ヤ・シ・イ・・・

娘にだけは負けられない・・・

親の面子がぁぁぁ・・・


ちょっと!そこで自信有り気にしているあなたたちも、やってみなさいてばっ!!

結構やばいって!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-26 20:13 | 日常

ヘキサゴン!!

ヘキサゴンドリル、やりました!!!

あの、番組でやってる予選ペーパーテストの問題ですよ!

c0107180_20394116.jpg


第一回オンエアの問題、会社のみんなでやりました!

50問(50点満点) 15分  
(番組出演者平均21点)


1位 だんな 31点 45才

2位 あたし 26点 4?才

3位 S太郎 24点 28才

4位 Dちゃん 20点 22才

5位 娘のN美(リス姉改め) 9点 18才(飛び入り)



娘よ!!おまえはヘキサゴンだったのねー!!!


そして、あたしは・・・

だんなに負けたぁぁぁ・・・・・。

くやしぃぃぃ・・・・。

ああ~、くやしぃぃぃぃ・・・。

また馬鹿にされるぅぅぅ・・・・。

ちぇっ!

次回は勝つ!!

P.S. リス娘の点 17点  姉のN美に勝つ!! N美危うし!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-24 20:55 | 日常

京都満喫ツアー2

舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaan!!!(多い・・・)

見ました♪

本物!!!

外国人グループに混ざって、出待ちしました!

c0107180_20492956.jpg

きれい!きれい!


c0107180_205048.jpg


c0107180_20503975.jpg

お車に乗ってはる舞妓はんに挨拶!


c0107180_20505691.jpg


c0107180_20511775.jpg

祇園のお茶屋さんの通り・・・

素敵な町並み!

うっとり♪


c0107180_20551249.jpg

こちらはたぶん1日舞妓はん!

やっぱり、足元がぎこちない・・・。

本物は、まじ歩くのが早いんです!!

シャッターチャンス無し・・・(携帯カメラではね!涙)

あっという間にいなくなっちゃう!



c0107180_20592568.jpg


お土産に練り香水買いました!

「舞妓さんの花香水」はんなり、ほのかに京美人・・・たんぽぽ

いい香りです・・・!

舞妓はん気分・・・♪♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-23 21:04 | 場所&お店&旅行

京都満喫ツアー1

20日の日曜日、京都へ日帰りで行って来ました!

京都で見つけた面白いもの、第一弾!

c0107180_20485228.jpg


なに??

アイスきゅうりって???

c0107180_20495150.jpg


一本150円

もちろん買い!!

c0107180_20504844.jpg


きゅうり大好きのリス娘がパクリ!

おお~!

きゅうりの浅漬けを冷やした味かな!

これ、結構うまいっす!!

となりには「アイスなす」が・・・!!!

このアイスたち、結構売れてました!

アイデアとしてはおもしろい!

これは、三千院に通じる道にて販売中です!

お試しあれ・・・

c0107180_20572346.jpg


c0107180_20575543.jpg

菜の花畑の駅にて・・・

きれい♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-22 21:00 | 食べ物の話

赤福との再会♪

随分と久しぶりの再会です!

以前、合歓の郷のホテルで買いそびれたこれ・・・

昨日、養老のサービスエリアにありました!!

まだ早朝だったんで、ありました~!

赤福~♪

c0107180_19493959.jpg


一人で1箱ペロッと食べる、お父さんの喜ぶ顔が目に浮かび・・・

会社用とうち用とお土産用と3箱買っちゃいました!

そして、今日、さっき、会社用のを頂きました!

c0107180_19543592.jpg


c0107180_19551714.jpg


c0107180_19553886.jpg

伊勢だよりの日付が4月20日限定!!

箱にも4月20日の印が・・・!

これって、以前もあったのかな??

c0107180_2002968.jpg


う~ん!おいし~!

久々なので、感激ですわ~!

これは、やっぱ名物ですね!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-21 20:05 | 食べ物の話

ぶ~ちゃん♪

これな~んだ??

c0107180_19291529.jpg


リス娘が最近買いました!

ほんとにぶたが好きだな!うちの娘たちは・・・



答え・・・




c0107180_1931854.jpg


傘の柄の部分でしたぁ~!


かわいいけど・・・

学校で、ぶたキャラが定着してもいいのかな・・・?



「リス娘」改め「ぶた娘」にしちゃおかな・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-18 19:38 | かわったもの見つけました

まずいっ!!!

おお~っ!!!

見つけてしまいました!!!

イオン木曽川店キリオのヴィレッヂヴァンガードで!!!

c0107180_19273790.jpg


これです!

見覚えがある方もいらっしゃるでしょうが・・・

知らない人のためにこれを・・・これ! これも!!


袋と絵はちがうけど、中身はまさしくあのおぞましいやつです!!!

c0107180_1936279.jpg


ほらほら、やっぱり~!!!こんなに大きく「まずい!!!」って!!

被害者続出ですよ!!

これは、食べ物としては信じられないくらいまずいお菓子です!!

ありえない味!!!

ビックリするよ~!!!

興味のある方は是非どうぞ!!

あ~、こわい!こわい!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-04-17 19:40 | 食べ物の話