ブログトップ

345mama日記

Mステ♪ワンセグ♪

今日のミュージックステーションに『ザ・クロマニヨンズ』が出ます!

というか、今やってる!

まだ会社だけど、録画はしてあるので大丈夫・・・

なんだけど・・・

待ちきれないあたしは、携帯のワンセグでちょっと見てます・・・。

ワンセグって、やっぱりいいね♪

こ~ゆ~時、便利!

会社は電波状況がいい方なので何とか入るのでよかったけど・・・

自宅では無理!

まったく無理です!!!

山が邪魔してるんでしょう!

でも、自宅で携帯でワンセグは見ないのでいいんだけどね・・・

携帯、新しくしてよかった!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-30 20:32 | 音楽

にゃんこ2匹 PART2

会社のDちゃんが撮った写真!

c0107180_23384733.jpg

アンドレ(仮)



c0107180_23392696.jpg

カンドレ(仮)



c0107180_2339589.jpg

よりそう2匹



c0107180_23402638.jpg

暗闇の2匹


カワユス・・・♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-28 23:41 | 動物ちゃん

にゃんこ2匹!!

今日、お昼のめちゃ暑い時に、会社のそばで大変なものを見つけてしまいました!

それは・・・

まだ、生まれて間もない赤ちゃんにゃんこ2匹です!

c0107180_23405514.jpg

このあたりはなぜかマナーがなってなくて、ごみがかなり多く捨てられているのです・・。

そして、その中に混ざってこの子たちも・・・。



どうしよう!!!

あたしのこころの中では葛藤が!!!

上の娘は喘息の既往症があり、特に、猫に対するアレルギーはひどいんです!

2匹を連れて帰っても、家や会社で飼うことは出来ない!!

ああ、どうしよう!!!



え~い!

こんなところにおいて置いたら死んじゃうよ!

とりあえず、後のことは考えずに保護しました!



c0107180_23492623.jpg

生まれてどれくらいなんだろう・・・?



c0107180_23504448.jpg

かわいい・・・♪

毛並みも悪くないし、目ヤニとかもない!

今日、捨てられたばかりのような気が・・・。


さっそく、カーマで子猫用のフードを買ってきて与えると・・・・

食べる!食べる!


よかった♪


c0107180_23543446.jpg

お腹がいっぱいになって元気がでたら、動く!動く!


ほ~んと、かわいいな~!


そして・・・

心配していた里親も、なんとか決まりました!

会社のS太郎が、すでに2匹飼っているにもかかわらず自宅の親さんに頼んでくれて、2匹まとめて飼ってくれることになりました!

S太郎は、「ぼくが食費出すから」と、お母さんに頼んでくれたのです!

ありがとうね♪

あなたが、神様にみえましたよ!


ほんとに、今日1日、にゃんこに振り回されましたが、今後、2匹がS太郎家で幸せに暮らしていけることを願うあたしです。

アンドレ(仮の名)!カンドレ(仮の名)!元気でね!

ちなみに、2匹とも女の子でした!

P.S その後、黒と白の方はオスと判明!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-27 23:58 | 動物ちゃん

手作り焼肉のタレ

先日だんなの誕生日に、Dちゃんがこんなものをプレゼントしてくれました!

c0107180_2291620.jpg

焼肉のタレの素・・・

手作り・・・

瓶の中になにやらいろんな物が・・・

オレガノにローリエに乾燥ねぎなどなど・・・



c0107180_22103381.jpg

おお~!

作り方は超簡単ですよ~!!



c0107180_22141473.jpg

酢を半分入れて・・・



c0107180_22144692.jpg

醤油を半分入れて・・・



c0107180_2217555.jpg

2・3時間冷蔵庫でねかせて出来上がり!

さてさて、お味の方は・・・?



c0107180_22195924.jpg


お・い・し・い~♪

酢のおかげで、

スパイシーだけどさっぱりしてて、

すご~くおいしいんです!!

家族全員、大絶賛でした!

あとは、Dちゃんがお肉もプレゼントしてくれたらなぁ・・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-26 22:28 | 食べ物の話

部活三昧

高校に入って、吹奏楽部に入った娘のM子。

『朝練なし、平日練習午後6時まで、土曜日午前のみ練習あり、日曜日練習なし』というはずだったので入部したのですが・・・

実際は・・・

『朝練7時半からあり、平日練習午後6時までで、自主練がその後8時まであり、土曜日午前のみ練習あり、日曜日も自主練やらなんやらであり』という感じで、最初はかなり戸惑いました!

もちろん、辞めちゃう子もいたようです。

家が田舎で学校から遠いので、夜家に帰るのが9時半過ぎというのがほとんどです。

最初のうちは疲れ果てて、家に帰ると部屋で倒れていましたが、最近は少しずつ体も慣れてきたみたいでやれやれですわ!

そして、今では、部活命というぐらいはまりまくってます!!

練習が楽しくてしょうがないらしい!

ちなみに、楽器はこれ↓

c0107180_20134226.jpg


ペット三昧のM子♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-24 20:16 | 日常

首・・・?

今朝、起きたら、首に違和感が・・・

やばい・・・!

昨日、重いもの持って、会社の階段を昇り降りしたからかな・・・?

首のヘルニア、刺激しちゃったかな・・・?

年かな・・・。

とにかく、会社にあったこれ使お!

c0107180_2122213.jpg


フェイタス・・・

これ、いいかも♪

なんか気持ちいい♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-23 21:23 | 体調

シリーズ第3弾が始まり出した「ごくせん」を見て、まず最初に思ったこと・・・

風間廉役の三浦春馬が・・・

ど~しても、楳図かずお先生の「猫目小僧」に見えてしょうがないこと・・・

三浦春馬

猫目小僧

三浦春馬ファンの方、ごめんなさい・・・。

髪型が・・・・

髪型が・・・・・

でも、猫目小僧はいい奴だよ!






そして、まだ、今日の話ですが・・・

「エドはるみ」の歳が、あたしより下だったと言う事が判明しました!!!

それも、3歳も!!!!

ショックです!(エドはるみさん、エドファンのみなさん、ごめんなさい。)

上だと思い込んでましたから・・・。

まじで・・・


でも、同じところに「黒木瞳」さんがいる!



そうだ、そうだ!!

がんばれ、あたし!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-22 20:59 | 映画&TV

門限

四月から社会人になったばかりの娘、18歳。

明日は店長さんの送別会だそうです。

前回、新入社員歓迎会の時は、11時にだんながお店まで迎えに行きました・・・。

さて今回は・・・

娘は「今度は最後まで居てもいい?」と聞いてきました。

あたしが「パパが二十歳までは12時までには帰ってこなあかんって言ってたよ。」って言うと、「ええ~っ!!みんな最後まで居るって言っとるし・・・。」

と言って、しょっぼ~ん!!って感じでしたが・・・

門限は必要だよね!

女の子なんだし!

最近の子たちは、ほんとに門限が無いのかな??

それでいいのかな??

疑問です・・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-21 20:42 |

今、欲しいもの・・・

あたしが、今、欲しいものは・・・・

これです!オートクリーナー

これ、気になって、気になって・・・

でも、家で使うんじゃないんです!

会社で・・・

c0107180_21524755.jpg


こんな感じで、だだっ広い!!

掃いても掃いても、すぐ、ホコリがたまるんです!

もし、これがあったら、好き勝手にお掃除してくれるでしょう!!

充電も自分でしてくれるでしょう!!!

も~、アイボよりおりこうじゃあ、あ~りませんか!

買おっかな~!

買っちゃおっかな~!

買っちゃえ~!!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-20 21:57 | 日常

うちの生き物たち

うちの会社には、いろんな生き物が住んでいます!

今日も1匹仲間入りしました。

c0107180_2311066.jpg


カエルテープカッターちゃん

みんなは気持ち悪いって言うけど・・・

めっちゃ、か・わ・い・い・~♪

他にも・・・

c0107180_2312472.jpg


ヘビ定規ちゃん

c0107180_2314112.jpg


ウサギホッチキスちゃん

c0107180_23144128.jpg


ヘビ靴べらちゃん/正面

c0107180_23154141.jpg


後ろ面

c0107180_23161366.jpg


そして、超お気に入りの、パンダマグちゃん

ぜ~んぶ、かわいいでしょう~♪♪♪

こ~ゆ~のって、すっごく好きなんです~!!

もっと、増やさなきゃ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-05-19 23:18 | かわったもの見つけました