ブログトップ

345mama日記

作品!

高1のM子のスペースデザインの授業での作品・・・

c0107180_21161535.jpg


題「だんご虫」

材料・・・画用紙  テーマ・・・フリー


いいねぇ!

なんか気味が悪い感じがなかなかいい!

だんご虫にしては足が長すぎだけど・・・(便所コオロギの方が近いかも・・・)

楳図先生の漂流教室に出しても結構いいかもね!

なぜにこれを作ったのかはわからないけど・・・

M子の作品、あたしは好き・・・♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-30 21:28 |

夏といえば・・・

c0107180_2212283.jpg


これに行きたいです・・・

c0107180_22124357.jpg


8月20日~27日 ナゴヤドームにて

都市伝説のホラーハウスがあるらしい・・・

前代未聞の恐怖体験ができるらしい・・・

行く・・・ぞ!

p.s. 妖怪フェスティバル in ドーム
詳しくはこちらを・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-27 22:19 | 日常

ないっ!!!

夜、家に帰ると・・・

「ビールもう無いよ!」

と、一足先に帰っていただんなが一言・・・

「まじっ!!無理っ!!!」

今日はすご~く暑かったのに・・・

めっちゃ暑かったのに・・・

ビールの無い夜なんて・・・

無理ぃぃぃぃ!!!!!

というわけで、近くのコンビニまで買いに行きましたよ!!!

c0107180_029465.jpg


ん~♪幸せ~♪

夏にこれが無いのは無理ですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-26 23:58 | 日常

少女漫画

上の娘、N美18歳。

最近、あたしが十代の頃にはまっていた少女漫画にはまり出しました!

 「くらもちふさこ」  「萩尾望都」 

きっかけはあたしが持っていた本を読んでですが・・・

「くらもちふさこ」は[KISS+πr2]と[おしゃべり階段]

「萩尾望都」は[トーマの心臓]と[バルバラ異界]と[11人いる]など

この人たちのほかの本も読みたいとうるさいので、「くらもちふさこ」は最近なかなか会えない特派員のH美さんにお願いして借りる手配をしました。

彼女もかなりの漫画オタクで、[東京のカサノバ]とか[いつもポケットにショパン]とか名作をいっぱい持っているんですよ!

訂正/[A-Girl]・[チープスリル]などなどでした・・・

「萩尾望都」は・・・

そうそう、これまた漫画オタクで漫画仲間でお客さんのBさんにお願いして借りようかと・・・

この場を借りてお願い!

Bさん、是非[ポーの一族]貸してください!よろしくお願いします!


娘いわく、最近の少女漫画はハーレムかエロいかで内容が無くってつまらないものが多いけど、、昔の少女漫画はキャラクターもしっかり作ってあるし、ストーリーも映画を見ているように面白いし、何より絵が上手い!!!とベタ褒めですよ!

たしかに、「ベルバラ」とか「ガラスの仮面」とか今読んでも夢中になれるのがいっぱいあったもんね♪

娘よ、あんた、いい趣味してるね!

また漫画について二人で語り合いましょう~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-25 23:54 | 漫画&小説

まぜまぜ・・・

c0107180_2121976.jpg


ペプシブルーハワイ、買ってみました。

飲んでみました。

なんか、にすい・・・

c0107180_21225647.jpg


キリンヌーダ(レモン&トニック)、買ってみました。

前飲んだときこれは無理って(まずい)思ったけど、レモン入ってるからいいはずのはずが・・・

やっぱ、無理・・・


で・・・


c0107180_21311110.jpg



まぜてみました。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結論

やっぱ、あんまりおいしくな~い!!!!!!

これ、失敗!!!!


このあと、アイスも入れてみたけど、さらに・・・・・くすん

飲めなくなりました。(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-24 21:33 | 食べ物の話

免許

ただ今、娘のM美は自動車学校へ通っています!

3月22日生まれ・・・

入社までに取ることはできず、仕事にも慣れた今、やぁ~っと通えるようになりました!

今は、第一段階で、今日で8回乗りました。

S字が苦手らしい・・・

脱輪しまくりらしいです!

ハンドルを握る手の力も強すぎるらしく、回すと手も回って、ねじれておかしくなるらしい・・・

毎回、落ち込んでは帰ってきます。(2秒で忘れるけどね・・・)


学科も頑張んなきゃね!


最初の適性検査で神経質と診断されたけど、それはちがうような・・・(本人もまわりも否定)


今は9ヶ月以内に取ればいいらしいんで、これから頑張んなきゃね!!

c0107180_23505655.jpg

懐かしの教科書。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-23 23:52 |

朝食と・・・

テスト前のため、久しぶりに土曜の部活はお休みの高1の娘M子!

いつもと違って、ゆ~っくりと朝食を楽しんでいました。

M子の大好きなキュウリ!!!

c0107180_19551717.jpg


じいちゃんが家庭農園で作ったキュウリが山ほどあるんで、食べ放題だよ、M子!



ある日のM子

M子の特技の一つに睡眠があります!

いつでも、どこででも・・・

そう、こんなとこでも・・・・・!!!!

c0107180_2020469.jpg

台所にて・・・


そしてばあちゃんに、風呂に早く入るよう怒られたM子は・・・

この後、パジャマが置いてある部屋でまずパジャマを握りしめて倒れ、次にお風呂の前の廊下で倒れ、さらにお風呂の脱衣所に座り込んでふたたび眠りに落ち、今度は湯船で爆睡し、極めつけは洗い場でも寝ているんです!

心配しては様子を見に行ったばあちゃんに見つかっては怒られてるんですが・・・

家族の悩みですわ・・・。


目が・・・目が・・・勝手に閉じちゃうの・・・(M子のこころの声)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-21 20:02 |

ライブ行ってきました♪

18日に「ザ・クロマニヨンズ」のライブへ行ってきました!

場所は愛知県勤労会館。


さてさて、前回のツアーはZepp Nagoyaだったせいか、

初めてのクラブハウス体験(彼らのライブでは・・・)だったせいか、

そして、それは、非常にこころ湧き踊るたのし~い体験だったせいか・・・


今回のライブ、自分的には前ほど盛り上がらなかったです・・・。

あくまでも前ほどですが・・・(うれしかったのには変わりはありません・・・)



実は、シカオちゃんのクラブハウスライブに行ったとき、

「次回はクラブじゃないライブに行きたい!」

って思ったのです・・・。

シカオちゃんは、ゆったり聴きたいって思ったのです・・・。



でも、ザ・クロマニヨンズの場合は、

「後の方でもいいから、是非次回はクラブで!!!」

って思ってしまいました!!


ほんと、彼らには臨場感溢れるクラブがすっごくよく合う!


まぁ、今回2階だったってこともあったかな!



でも、また、もちろん彼らに会いに行くよ♪♪
c0107180_2163629.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-20 21:13 | 音楽

ネコねこ!!

S太郎に貰われて行った2匹の子猫!

こんなに元気に過ごしていま~す!!

c0107180_21583870.jpg


c0107180_2159372.jpg


c0107180_21592010.jpg


c0107180_21594361.jpg

Dちゃんが特派員として見に行ってくれました~!

かわいい~!

かわいい~!!

かわいい~~~!!!

名前がついたらしいけど、やっぱり、アンドレとカンドレがいいなぁ~!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-18 22:10 | 動物ちゃん

鈴鹿サーキット!!PART2

免許のある大人たちは、レーシングカートBでロングコースを走ることができます!

免許のない子供たちは、レーシングカートCでのショートコースしか走れません!!

(例外で1周の規定のラップタイムをクリアすればよしですが・・・うちの子供たちは無理でした。)

まず、説明聞いて、ロングコースで3周走って、BのライセンスをGET!

c0107180_20193684.jpg


↑これです!!

これさえあれば、次回からは説明を聞かずにすぐに乗ることができます!

そして、10周にチャレンジ!!!

c0107180_20223158.jpg

最初の3周のときのBEST LAP 52.030



c0107180_2023563.jpg

2回目の10周のときのBEST LAP 46.325


数字見ただけでは、よくわからないと思いますが・・・

女性の平均LAP TIME 60.00

男性の平均LAP TIME 45.00


どうです!

ねっ!ねっ!

悪くないでしょう~♪

1回目は恐怖心があったけど、2回目はちょっと克服!!

1回目S太郎とぶつかったけど、多少ぶつかってもダメージ全然なかったし、だんなに1回目終わってからこつを聞いたら、ブレーキなんてほとんど踏まなくていいっていってたし、ハンドルもブレーキも遊びがないんで、ギリギリで止まることも、ギリギリで曲がることもできるし、そんなタイミングもわかってきたし・・・

ということで、2回目はそれを頭においてアタック!!!

とにかく、うまい人の後を追いかける!!!

うまい人はコースに無駄が無くっていいねぇ~!

うまい人の後ついてったときが、やっぱり、一番早く走れました!

だいたい、女子で40過ぎて走ってたのは、あたしぐらいでしたよ!

でも、ほ~んと、おもしろいですわ~!!

気分爽快!!!

c0107180_20422726.jpg


S太郎に不覚にもパスされてしまいました!

くやしぃ~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-06-17 20:45 | F1