ブログトップ

345mama日記

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家の近くの橋が、ただ今塗り替え工事中です。

よって、こんな風になってます。↓

c0107180_21174877.jpg


日中も真っ暗!

入る時、ちょっとドキドキしました・・・。

なんかのアトラクションみたいな感じで・・・。

中はこんな風↓

c0107180_21192811.jpg


外の光が漏れてるけど、結構暗いんです!

なんか、変な感じで楽しい~。

夜は真っ暗かと思いきや・・・わくわく

残念!!

ライトが取り付けてありました。

明るい・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-31 21:23 | 日常

ドアラ!3

今日、サークルKでこんなの見つけました!
c0107180_19113694.jpg


「ドアラオリジナル食パン皿」プレゼントキャンペーン

ドアラかわゆす♪♪♪

普通なら、オリンピック絡みのキャンペーンになりそうなところを、ドアラとは・・・

サークルKもやるねぇ~!!

とりあえず、応募するもんね!
c0107180_19174944.jpg


ドアラかき氷バー5本買っちゃった!

バーコード3枚で1応募できます。
c0107180_19222814.jpg


味は・・・

さっぱりしてて、美味しいですわ!

でも、結構大きくて、寒い!!!

もう少し小さくてもいいかな!

なぜ、グレープかはなぞですが・・・

ドアラ、好きっす!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-29 19:36 | 好きなもの

メロンちゃん

ただ今、かわい~いお客様がみえていま~す!!

名前はメロンちゃん♪

ミニチュアダックスです!!

お客さんのMマンとこのワンちゃんです!

ここに来てから30分くらい経つのですが、まだ一度も鳴き声を聞いていません。

恐いのかな・・・?

でも、寄ってきてはあたしのお手手をペロペロ♪

お顔をペロペロ♪

かわいい~!!

スタジオの中、あっちこっちと探検中です!
c0107180_2115110.jpg


c0107180_21155462.jpg


c0107180_21162999.jpg


c0107180_21164665.jpg

動物っていいなぁ・・・しみじみ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-28 21:26 | 動物ちゃん

土用干し

今朝ベランダに出たら、いい匂いが・・・

う~ん!これこれ!!

この匂い!!!

c0107180_1715279.jpg


毎年、お義母さんが作ってくれる梅干!!

梅雨も明けたし、今日から土用干し開始なんですね♪

あたしも作り方を覚えなきゃと思いつつも、毎年、お義母さんにまかせっきり・・・。(汗

だんなにも、「お義母さんが作れなくなったら代わりに作ってよ」と言われてる!

「は~い、作ります!」たぶん・・・いや、きっと!!いや、絶対!!!頑張るってば!

来年は教えてもらおっかな!

c0107180_17265625.jpg


しかし、ほ~んと、いい匂い♪

お義母さんの梅干!

今年もきっと美味しくできるね!

毎年、あ・り・が・と・う・です!☆~( ´∀`)o_彡☆
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-26 17:34 | 日常

観たい!

c0107180_18515698.jpg

c0107180_18524150.jpg


今、とっても観たい映画は「ハプニング」と「20世紀少年」!!

映画クラブが中々開催出来ず、「ミスト」は結局観る事が出来ませんでした・・・。(涙

でも、今回は何とか2本とも観たい!!!

ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」・・・

この監督さんには毎回裏切られているんだけど(シックス・センス以外)、なんて言うか、予告の仕方が上手いと言うか、あおるのが上手いと言うか・・・

なんか、観たくなっちゃうんですよ!

そして、「えっ!こんなオチなの!!!」って言う感じで終わる・・・。

でも、やっぱり今回も観たくなっちゃうんですよねぇ~。

そして、「20世紀少年」!!

これはTVで特集をしていたんですが・・・

とにかく話がすご~くおもしろそうで、豪華キャスト抜きにしても観たい!観たい!!

題名は知っていたんですが、内容は知らなかったんです。

絶対観なきゃ!!!

絶対観る!!!!!

映画クラブ、復活するぞ~!!

映画クラブのみなさん、また連絡しますので待っててねぇ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-25 19:09 | 映画&TV

BIRTHDAY

7月11日は高校からの友人、Nちゃんの誕生日でした。
c0107180_21465414.jpg
誕生日プレゼント・・・

あれこれ悩んで、自分も欲しかったUVカットグローブに決定!

Nちゃんの分と色違いで購入。


c0107180_21473538.jpg
Nちゃんは持ってなくって、すご~く喜んでくれてよかった~♪

以前、百均で買ったやつもあるんですが、やっぱ安物はダメ!

布がテレテレですぐほつれてくるし・・・

でも、これは付け心地がいい!!

肌触りがいい!!

あたしは毎日車に乗るたびに使ってますよ!

もう手放せない!!

日焼けが気になるお年だもんね!

Nちゃんも愛用してくれてるかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-24 22:10 | 日常

風邪?

めずらしく娘のM子の体調が悪くなりました。

朝、部活の為高校に行ったのですが、昼前に具合が悪いので迎えに来てというTEL有り・・・。

本人曰く・・・

昨晩から体の節々が痛かったけど、野球応援の筋肉痛だと思っていたらしい。

今朝、学校へ送って行く車の中でお腹が痛かったけど、いつもの食べすぎだと思っていたらしい。

しかし、学校に着いてから具合が悪くなる一方で、熱も出てきて倒れそうで、部活なんて無理っ!ということでSOSしたらしい・・・。

そー言えば、あたしは暑くてたまらなかったのに、「寒い」と言って車のエアコン止めてたっけ・・・。

熱があったんだね。

普段が丈夫なだけに、本人もまわりもM子の具合が悪くてもちょっとぐらいじゃ気づかなくてね・・・。(笑

さっき、家に電話して様子を聞いたところ、頭痛はするけど熱は37.3度ぐらいで、少しは楽になったらしい。

明日の部活に行きたがってたけど、あさってからは3日間の合宿があるので、その辺は明日の朝の様子しだいかな・・・。

土曜、日曜と野球部の応援で頑張ったM子!

疲れが出たのかな!

残念ながら、野球部3回戦で惜しくも敗れちゃったけど、いい試合だったよね!!

今日はゆっくり休んでね!

c0107180_19362273.jpg

M子、学校にて・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-22 19:39 |

気持ちいい~!

毎日、毎日、暑い!!暑い!!

この暑い中、ず~っと気になっていた事がありました。

それは、車の汚れ・・・。

雨とほこりでうす汚れてる・・・。

濃いグレーがかなり薄グレーになってる!

まだ、新車で買って1年半・・・・・・。

きれいに乗ろうと思っていたのですが・・・なかなかねぇ。

だんなは、新車購入からまだ半年ほど。

聞くところによると、2回に1回はスタンドで洗車しているらしい・・・。

だから、きれいだったんだ!!

あたしは、お金がもったいないので自分でやりますわ!

ということで、夕方、涼しくなってから洗車しました!

シャンプー洗車だけなんですが・・・エヘヘ・・・

洗車すると、細かいキズが結構付いてるのがわかる!

助手席側のドアに集中して多い!

あっ!!!

フロントの左角にもこすったキズが・・・

ちょっとショック!!

覚えはないんだけど・・・

でも、気を取り直してとりあえずきれいにしました♪

c0107180_19225382.jpg


気持ちがいいねぇ~!!!

雨、降らなきゃいいけどね!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-19 19:23 | 日常

日常の風景

c0107180_22264193.jpg

「ミドリ」という激しいバンドのライブから帰ってきたM子・・・。


c0107180_22271972.jpg



もう、これはあたり前の風景になりました。

家族のみんなは、知らん顔でまたいで行きます。(笑


台所率は一番多いかも・・・

次に自分の部屋・・・

そして廊下・・・


あっ!!

一番多いのは、お風呂でした(100%寝る)


ベッドで寝ればいいのに・・・

聞くところによれば、「ベッドだと、真剣に寝てしまうのでイヤ」なんだって!!

???

あんた、どこでも真剣に寝てるよ・・・まったく~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-17 22:51 |

見つけた~♪

c0107180_22304969.jpg


チロルの 男前豆腐店 チョコレート!! 

これ、前々からうわさを聞いて探してたんです!!

ココストアでGET!!!

パクッ!!

おお~!

思ったよりおいしい~!

きめ細かい感じ~!

いいんじゃないか~い♪(ルネッサ~ンス風)





話は変わって・・・

言いまつがえことわざコーナー

<会社のDちゃんの場合>

「お茶で屁を沸かす」・・・・どんなん???それを言うなら「へそで茶を沸かす」でしょ~!!!

「釘は早く打て」・・・あんたはプロかい!!「鉄は熱いうちに打て」でしょ!!!

会社のみんな大笑いでしたよ!

Dちゃん、がんばれや~い!(ルネッサ~ンス風 結構気に入ってる♪)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-07-16 22:47 | 食べ物の話