ブログトップ

345mama日記

浸水・・・

雨・・・

現在は小康状態が続いているものの、昨夜からのすごい雨でいろんな所で大変なことが起こってますよね!!

自宅のほうは、停電が少し起きたぐらいで、なんとか被害も無くてよかったのですが・・・

今朝、会社に行く途中に大変な事が!!!!

普通に田舎道を走っていたら、途中から水の深さが大変なことに!!!!

c0107180_2155615.jpg
走りきってから、見た道路・・・


c0107180_21125954.jpg
みんな、きっと、「しまった!!」と思いながら走ってるでしょう!!

引き返せばよかったと!!!

あたしのように!!!

結構この道、長いんです!!


c0107180_21131941.jpg
ほんと、車壊れないかと、走っている最中ず~っと心配でしたよ!!


c0107180_21165849.jpg
いつもはここ通るんですが、さすがに別の道にしました!!

だって、川ですよ!!

怖かったです~!!!

会社周辺は無事でした!(ほっ!!)

自然災害は怖いですね!!

みなさん、今夜もまだ降るみたいなので気をつけて下さいね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-29 21:36 | 日常

血液型

最近、こんな本を読みました・・・。

c0107180_20264379.jpg


あたしはB型です。

c0107180_2041127.jpg


「男は何型の女が好き?」っていうページの中で、1番苦手な血液型のアンケート!!

結果は・・・

c0107180_20422463.jpg


何ですと!!!!

1位 B型  44%

2位 A型  27%

3位 AB型 21%

4位 O型  8%

これは男性に何型とはあかさずに、それぞれの血液型の特長でアンケートをとったものらしい・・・!

あ~あ!!

だからB型いやなんですよ!

イメージ悪いもんね・・・

ということで、今日からあたしはO型になることにしました♪

母親も姉もO型なんで、大丈夫さっ♪

しかし、この本でみるB型・・・

やっぱりあんまり良くないなぁ・・・

結婚するなら・・・4位  

ちなみに、1位・・・A型  2位・・・O型  3位・・・AB型

ふぅ~!

A型って言うのもいいかも!

AB型はちょっと・・・(笑

とにかく今日からB型って言うの、しばらくやめてみま~す!(^-^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-25 21:10 | 日常

ひとりごと・・・

今日のお仕事は今終わりました・・・。

明日はモデル撮影です。

あしたも忙しいぞ~!!!(あたしはもっぱら応援団ですが・・・)



さてさて、最近めっきり朝晩が涼しくなりました。

涼しくなるとな~んか心が淋しくなるんです。

物悲しいんです・・・。

あたしだけじゃないですよね~(^~^;)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-22 22:37 | 日常

素敵な指輪♪

あたしのマイバッグを作ってくれた、Dちゃんへのお礼という訳ではないんですが・・・

すご~く素敵な指輪を見つけたので、Dちゃんへプレゼントしました!

一目見て、

『これはもう、ぜ~ったいカメラマンのDちゃんの為の指輪だ~!』

と思ったんですよ!

ほらっ!!

c0107180_2205888.jpg


ねっ!!

で、渡したら、Dちゃんが・・・

「あっ、あっ、あっ~!!!!!」

となにやら興奮してるんです!!

そんなに嬉しいのかと思いきや・・・

c0107180_2233281.jpg


おやおやびっくり!!

ほらぁ~!

Dちゃんはなんと、同じようなネックレスを持っていたんです!!!

c0107180_2252686.jpg


よかった~!!!!

Dちゃん、すご~く喜んでくれた~!!!

ちなみにDちゃんは、このネックレスと同じ型の本物のキャメラ(おっと、発音が良くなっちゃった・・・)を持っているんですよ!!

う~ん、やっぱりこれはDちゃんのところへ来るやつだったんだ~♪

めでたし。めでたし。(人´∀`)♡ラぶv
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-20 22:12 | かわったもの見つけました

マイバッグ♪

どこへ行くでもなく、なんかしたわけでもなく、いつものように15日以外はず~っと仕事だったN美のアッシーと部屋の掃除や布団干しやらで、あたしのお盆休みは終わりました・・・。

まぁ、唯一楽しかったのは、溜まりに溜まった「リンカーン」のビデオを4本ぐらい見ることが出来たことでしょうか♪

めちゃ面白かったです~!

まっちゃんの「もう、いやや~!」と叫ぶ姿がたまらなく好き!!

あと、オリンピックも見れてよかった~!

とまぁ、そんな感じでした・・・。


さて話は変わって、今朝、会社でDちゃんから素敵なものをプレゼントされました♪

c0107180_21265686.jpg


Dちゃんお手製のバッグ♪♪

以前から頼んであったのです!

休日のちょっとした買い物に持って行けるマイバッグ!

財布と携帯とエコバッグが入ればいいぐらいのやつを・・・

c0107180_21293566.jpg


中も生地を替えてあって、ポケットもついてて・・・

すごい!!

c0107180_2130515.jpg


 かわいい~!!! 

1点ものですぜ!!

Dちゃん、ありがと~!!!

大事にするね~!!!!

うれしいよ~!!!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-18 21:35 | 日常

無いっ!!

昨日から探してるのですが、ありません!!

携帯電話用 変換コード(ヘッドホンのプラグにつなげれるやつ)!!

あたしの携帯に最初からついていたものなんですが・・・

1回使っただけなのに・・・


たしか「セリア 百均」で売っていたような・・・

と言うことで、セリアでGET!!

これです↓
c0107180_214635.jpg


さっそく、つけてみました♪

あれっ?

あれれっ??

つかん!!!!

平型タイプなんだけど、微妙~に違うじゃありませんか!!!!

どゆこと??

だんなのにつけてみたら・・・ついた!!!

なんで、あたしのは???

だから、最初から携帯についていたのかな?

たしか、M子のにはついていなかった!!

あ~!!も~!!

何処行ったの、あたしのやつ!!!

あたしのばか!!!

忘れ過ぎすぎるって!!!

もう、探すとこないって~!!


なんであたしの携帯だけ形が微妙にちがうの???

また、ちゃんと買わないとあかんのでしょうか?

くすん・・・。

あ~あ・・・。

このつけれんかったやつ、M子にあげよう・・・。

あ~あ・・・。

P.S 全然関係ないですが・・・

今朝、I チャネル見てた時、テロップに出た「金に困って・・・」というところを読んで、つい、「きんに困って」と読み始めてしまいました・・・。

かねに困ってなのに・・・

頭がオリンピック使用になってる・・・

あはは・・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-13 21:22 | 日常

懐かしいもの・・・

今日、すご~く懐かしいものを見ました。

それはこれです。↓

c0107180_19474122.jpg


『テレカ』・・・テレフォンカード

なぜか昔話で盛り上がり、『テレカ』を持ってる人ってまだいるかな?ってことになって、聞いてみたら・・・

その場に居た5人中、1人の財布の中になんと『テレカ』を発見!!!!!

居るんだ!!!

今でも持っている人が・・・!!

その人が言うには、「だってぇ~、携帯の電池が切れたら困るでしょう!!」とのこと・・・。

みんな「???」

あたし「なぜ困るの?10円ありゃ公衆電話かけれるやん!!」

テレカの人「あっ!!ほんとや!!!」

よ~く聞いてみたら、家に『テレカ』がごろごろ余っているんでもったいないから、携帯が使えない時の為に持ち歩くようになったとか・・・

なるほど!

それはGood Idea!!

良い心がけです。

あたしも『テレカ』探してみよ~かな!

ところで、今回テレカの人が持っていた『テレカ』の表側は・・・

なんと・・・・!!!

c0107180_20404293.jpg


T.M.Revolution(T.M.レボリューション)・・・

西川貴教・・・美しい~!

P.S. これ持ってるの恥ずかしいんで、名前はイニシャルでも公表しないでという本人の希望につき、テレカの人としました。

使うときも、人に見られないように努力しているらしい・・・

(´,_ゝ`)プッ
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-12 20:52 | 日常

がんばれ日本!!!

内柴正人選手、柔道  おめでと~!!!

北島康介選手、競泳100メートル  おめでと~!!! 

よかった~!

すばらしかった~!!!

これに続いて、どんどんメダル取ってもらいたいものですよ!!

と言うわけかどうかは知りませんが、今日、S太郎にこんなものもらいました!

c0107180_2356158.jpg


かの有名な 浜田大明神!!! 

c0107180_2358146.jpg


ガチャガチャで取ったらしい・・・。

よしっ!!

こ~なったら、オリンピック開催中、ず~っと大明神さまを拝み倒すから、選手のみなさん・・・

 がんばれ~!! 

浜田大明神さまもがんばれ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-11 23:58 | かわったもの見つけました

前髪・・・。

今日、3ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。

目的はパーマです!

かなり伸びた髪・・・。

もっと、もっと伸ばしたいので切りません・・・。

傷んだとこ少しカットするぐらい・・・。

耳の上ぐらいからウェーブかけてます。

なぜか今回はすご~く伸ばしたいのです!

1年以上切ってないかも・・・。

横、後は順調に伸びています・・・。

がっ!!!

前っ!!!

前髪っ!!!

あたしの悪いくせで、前髪、自分で切りたくなり、そして、その衝動に駆られるとどうしようもなくなって、最終的には自分で切ってしまうのです・・・。

そして、それは、程よくではなく、切りすぎになってしまうのです!!!

今回も、美容院へ行く前にその衝動がやってきて、抑えきれずにカットしてしまいました!

そして、案の定・・・

へんてこに切りすぎました・・・。

美容院で少し直してもらったのですが、それでも切りすぎは直すことができずに、なんとなく変な感じに・・・。

上の娘は年にはみえんけど、う~ん、90年代ってとこかなって・・・!

古臭いってこと・・・?

あ~あ!!

自分で切っちゃだめっていつも思ってるのに・・・

次回からは、切っちゃだめだよ!!!

がまんするんだよ、あ・た・し!!!

ちょっと、凹んでます・・・。

早く伸びろ~・・・・・!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-10 23:55 | 日常

ムカデ!!!

今朝、会社にムカデが出ました!!

今年になってから4回目ぐらい!

それほど大きくはないのですが、やっぱり気持ちわるい!!!

会社の周りに、今年2回目の虫よけの白い粉の薬を撒いときました!!


さて、その後夕方のことですが・・・

カメラマンのT氏に「怖いYouTubeがすごく怖いよ!」と聞き、怖いもの(心霊とか・・・)大好きのあたしはさっそく見ることに・・・

しかし、いつものように心霊関係はそれほどたいして怖くもなく、それよりも別の意味でもっと怖い映像を見つけてしまいました!!!

それは・・・

「恐怖の巨大ムカデ」っていうやつです!!

これ、すご~く気持ちわるい!

嫌いな人は見ないでね!

見たい人はYouTubeで検索してみてね!

見たことない巨大ムカデがねずみを襲うんです!!

びっくり恐いよ~!!!!!!

足がっ!足がっ!!めちゃいっぱいで(当たり前)、黄色くて・・・・!!!!

キャーっっっ!!!ですよ!

あ~、気持ちわるい!!

でも、日本にはいないみたい!!!

たぶん・・・

きっと・・・・

やばいっ!!!

夢に足が出そう・・・・!!

おばけより怖いよ~!( ノД`)え~ん!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-08-09 21:02 | 動物ちゃん