ブログトップ

345mama日記

そんなに寒い?part 2

今日も、なにやら、寒いらしいでしたねぇ・・・。

まったくもって、謎のあたしです!!

確かに、朝はまだ冷えた感がありますが、日中って・・・どうよ!

なぜゆえ、会社のS太郎とS平は暖房つけるかなぁ・・・???

今日はカメラマン2人がロケで居なかったので、3人でお昼ごはんを食べていたのですが・・・

なにやら、部屋が、暑いって、暑いって!!

あたしが、昼前、銀行に行っている間に暖房が付けられていました。

こっそり、見てみるとなんと、30度!!!

なんでやねん!

そりゃ、暑いわ!

こっそり、22度にしてやったですわ!おほほぉぉぉ・・・♪

しかし・・・

S太郎は首が寒いとマフラーしてるし・・・

S平も震えてるし・・・

この、よわむしぃぃぃ・・・・!!!

まったく、近頃の若い衆は・・・

相変わらず、S太郎に更年期扱いをされ、おまけに心配までされ・・・(くそっ!!)

さっき、銀行に行ったとき、車の中で冷房を付けてたなんて・・・

言えやしないよ・・・

言えやしないよ・・・

あたしは、 つ・お・い  んです!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-30 22:20 | 日常

そんなに寒い?

突然ですが・・・

みなさん、今日って寒いですか・・・?

朝の娘の服装とか、会社のみんなの服装とかが、なんか厚着になってるんですけど・・・

そして、それなのに、まだ、「寒い、寒い」とか言っているんですけど・・・

さすがにあたしも、今日は半袖じゃないです。

でも、キャミの上に薄手の七部のブラウスTシャツだけで過ごしていました。

これでいいくらいな感じでした♪

確かに夜は、外で息を吐くと白いものが・・・

でもね、長袖on長袖とかしたくないんですよ。

暑苦しいって言うか、息ぐるしいって言うか、じゃまって言うか・・・

体が底冷えしてないんで、冷たい空気も気持ちいいんですよ・・・・

・・・・・・ん!!

やばいっ!!

去年のブログ見てたら、10月半ばごろに同じようなこと言ってました!!

去年のブログ

やっぱり、会社のS太郎が言う様に、これは、あの、 更年期 なのかなぁぁぁぁ・・・・

でも、寒くないって、やっぱり、有難いんですけど・・・

それに、

他の症状ないし、更年期じゃない!!

 つ・よ・く  なっただけに違いないってぇぇぇ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-29 22:02 | 日常

あれっ?

近くのファミレスの営業時間が・・・

c0107180_2136515.jpg


午前1時~深夜2時・・・

えっ??

わずか1時間・・・?

c0107180_21383260.jpg


そんな訳はない!

答えは・・・

午前11時~深夜2時でした!!

1が取れちゃってました。

お・し・ま・い
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-27 21:41 | 気になる看板

買ったルンバの情報を、もう少し詳しく教えましょう!

年式/H13年

走行距離/3.2万キロ

ABS.Wエアバック.安全ボディ.低排出ガス

5人乗り


2年車検付き

5000㌔または3ヶ月の保証付


予算は前も言ってたとおり50万だったのですが、最初の見積もりは57.6万円でした。

もちろん、値切りましたよ!

でも、55万が限度でした・・・。

その代わり、冬用スタッドレスを4本つけてもらうように交渉しました!

これは、2年ぐらいはいけそうな中古があり、難なくもらうことに成功!

これで、とりあえず今年の冬はOK!!

4万円は浮いたかな?

最初見たときよりも、今回きれいに洗ってあって感激したけど、納車のときは、部品を一個一個はずして、もっと、もっと、ピッカピカにしてあげるねと車屋さんが言ってくれたので、超期待してますよ!

結構、いい買い物かも!

もちろん、お金は娘が全額払います!

一応、立替ますが・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-25 23:58 |

ルンバ!ルンバ!

娘用の車、買っちゃいました!

これです→ルンバ

カラーはシルバー(メタリック)

込み込み価格で55万円!!

10月13日大安に納車ですわ!

娘、大~よろこび!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-24 23:50 |

再会♪

4ヶ月ぶりの再会です!!

アンドレとカンドレちゃん!!!!

大きくなったなぁ~!!

感激っっ!!

c0107180_20541524.jpg


アンドレ&カンドレ1

アンドレ&カンドレ2

アンドレ&カンドレ3

猫用キャリーバッグの撮影で、スタジオへやって来ました!

名前が変わっていました・・・。

アンドレがウシくん

c0107180_204374.jpg


ウシくん↑

カンドレがしまちゃん

c0107180_20435451.jpg


しまちゃん↑

モデルはしまちゃんが担当しました。

命の恩人のあたしの事、覚えててくれてたのかな?

2匹ともすごくおとなしくておりこうちゃんで、しまちゃんの撮影も一発OK!!(すごい!!)

ちゃんとカメラ目線で、すばらしい演技でした!

恩返しかな?

だっこしても嫌がらなくて、嬉しかったよ~!!

P.S. やっぱり、2匹とも女の子でした!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-22 20:50 | 動物ちゃん

検診

今年から、40歳以上にだけ案内が来るようにシステムが変わった、健康診断(血液検査)の結果を聞いてきました!

結果・・・異常なし

でも、

中性脂肪が70~149のところ、46で低すぎ

HDL-コレステロール(善玉)40~75のところ、76で少し高い

一応、数値的には要観察なんですが、主治医の話では、

中性脂肪が低いのは食事量不足?

HDLは善玉なので、高いのは問題なし

との事でした。

中性脂肪は毎回低いので、それほど問題じゃないけど、もっとカロリーを取りなさいと言われました。


おかしいなぁ?

自分では結構食べてるつもりだけど・・・

お菓子に、パンに、ケーキに、チョコに、ビール!!

あ~、だめだこりゃ!!


ご飯とか炭水化物は、あんまり好きじゃないからかな?

うどんは好きだけどね!

あと、野菜は大好き!

あ~、ちゃんと、バランスよく食べよ~っと!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-18 22:43 | 体調

うどんツアー

上の娘が9月14日・15日の連休に休める事がわかり、急きょ決まった四国への旅!

1泊2日(弾丸ツアー)で、家族4人で行く事に決まりました!

目的は 「UDON!!」 

ただそれだけだったのです!

ほんとです!!

ガイドブック(ことりっぷ・・・この本はすぐれものでした)を購入し、さっそく、娘とスケジュールを立てました!

<最初のスケジュール>
車でGO!

1日目 家(朝5時出発) → 岡山/瀬戸大橋 → 香川/高松 → フェリー/小豆島めぐり・・・二十四の瞳映画村・オリーブ公園・マルキン醤油記念館等(昼~午後5時ぐらいまで) → 高松タウンのホテル(泊) 

2日目 午前 うどん屋さんめぐり/タウン周辺 3軒ぐらい → 昼すぎ~3時ぐらい タウン周辺の栗林公園めぐり(茶室で抹茶とまんじゅう)ゆったりと庭園を楽しむ → 徳島/鳴門海峡 → 家(夜10時到着)


でしたが・・・
最初の家を5時に出るからして、無理なことが発覚しました!

上の娘が12日の夜から、夜行バスで千葉まで音楽フェスに行くことになり、岐阜駅に着くのが14日の朝7時半ごろだと言うのです・・・。

早朝5時出発はボツ。

これにて、約2時間半遅れての出発となりました。

と言うことで、スケジュールも行き当たりばったりでそのつど修正することに・・・

<変更したスケジュール>
車でGO!

1日目 家(7時半出発) → 岡山 → フェリー/小豆島(二十四の瞳のみ・・・2時に島に着いたけど、5時には出なくてはならず、結局他はパス。でも、島は1周しました。) → 岡山/夜の瀬戸大橋(どうしても通りたくて・・・) → 香川/高松タウンのホテル(泊)

2日目 午前 うどん屋さんめぐり(タウン周辺のうどん屋さんは月曜休みのため、山の中のうどん屋さんをめざす) 有名店3軒制覇!! → 雨のため栗林公園ボツ → 徳島/鳴門公園(うず潮スポット) → 鳴門海峡 → 家(夜10時半着)

感想!!

変更したスケジュールの方が良かったかも!!(超プラス思考)

二十四の瞳映画村、ノスタルジックでよかった!

海もきれい!!

c0107180_221325100.jpg

c0107180_22134327.jpg

c0107180_2214687.jpg
c0107180_2214162.jpg

c0107180_22144777.jpg

c0107180_2217534.jpg


夜の瀬戸大橋、めちゃきれい!!

c0107180_22174479.jpg

c0107180_2218051.jpg



うどん屋、最高においしかった~!!

すごく並んでたけど、ことりっぷに載ってたお店3軒も回れて、ほんとに感激!!

四国に住んでる友達も、その3軒を推薦してたし・・・

映画の「UDON!」気分でした!

c0107180_22212283.jpg

山越うどん
c0107180_22224667.jpg


c0107180_22273441.jpg

谷川米穀店
c0107180_2228390.jpg


c0107180_22282617.jpg

やまうち
c0107180_22285327.jpg


もう~、最高~!!

うどん好き~!!!

つづく・・・(うそ)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-16 22:29 | 場所&お店&旅行

地震

昨日は一日、ブラジル人予言者の東海大地震が9月13日に起きるかもという予言に踊らされて、バタバタしてました!

思いつくものを、一通りカーマとかで購入し(ほとんどが売り切れてましたが・・・)、大荷物で家に帰りました。

以前、香典返しで緊急避難バッグをもらってあったので、それに足りないものをプラスしようと思ったのですが・・・

何がいるのか、やっぱりよくわかりません・・・。

来ないとは思っていても、なんせ心配性なあたしです。

とりあえず、やれるだけやろうと思い、わからないなりにもいろいろ用意を始めました。

だんなはほとんど信じてませんでしたが、お義母さんは一緒に用意をしてくれました!

枕元に靴、懐中電灯、携帯電話、ラジオ、避難袋を用意していると、特派員のH美さんからメールが・・・

時間は夜中の1時20分ごろ!

内容は・・・

仕事が終わり、家の中を見てみると、なんと、家中あっちもこっちもガムテだらけに!!

H美さんのお母さんがやったらしい!!

深夜2時に大震災が来る予定だからというお知らせメールでした!

c0107180_0181154.jpg


やるう~!!

H美さんのお母さんに比べると、まだまだ中途半端なあたしだなと、少々反省!

運命の2時まで起きていたけれど、結局、何も起きずいったん寝ることに・・・。

もちろん、だんなはとっくの昔に寝てます。

あたしが別のルートから聞いていた震災予定時間の4時も無事クリアして、結局、今まで何も起こりませんでした・・・。

とりあえず安心しましたが、いつかは来る東海大震災!!

気を抜かないようにしたいものですね!

もう寝ちゃいますが、今日も、避難袋は離せませんね!!

怖いなぁ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-13 23:52 | 日常

専属モデルD

c0107180_204383.jpg


あら~!!

すばらしいあんよ!!


この美脚の持ち主は・・・

c0107180_2052985.jpg


そうです!我がスタジオ専属モデルのDちゃんです!!

普段はカメラマンのDちゃんですが、

プロモデルを使えない時は、もっぱらDちゃんにお願いしています!


あたしの個人的な感想ですが・・・

 カメラマンはモデル役もうまい! 

Dちゃんといい、だんなといい、良くご一緒するE・Tカメラマンやそこの美人カメラマンのS・Mさんといい、名古屋のS・Aカメラマンといい・・・

みんな、みんな、撮るのはもちろんだけど、撮られるのも上手すぎ!!

あたしが思うに・・・

カメラマンはみ~んなかなりのナルシストだと思います!!!

絶対!!

これ、ほんと!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-09-11 21:04 | 仕事