ブログトップ

345mama日記

これできっと!!

 プラチナゲルマローラー キター!!

さあ、今日からやるよ~!

お風呂上りが一番効果あるらしい!

S太郎に今日のたぷたぷたをちゃんと写メってもらったもんね!

効果のほどをレポートしますので、待っててね♪

たぷたぷたよさらば!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-31 23:52 | 美の追求

お風呂の出来事

またやっちまいました・・・。

お風呂はあたしをダメにします。

先日、お風呂から出て、濡れた髪をタオルで拭いていた時に気が付きました。

「髪、まだ、まったく洗ってないやん!!」

髪が濡れていたので洗ったと思い込んでいたけど、シャンプーとかコンディショナーとか、まだ使ってなかったわ・・・。

もう体もほとんど拭いていたけど、また入り直して髪を洗いました。

でもこれはよくあること・・・。

さらにひどかったのは、その前の日の出来事です。

シャンプーしてる時、なんか全然泡が立たないのに気が付きました・・・。

おかしいなと思いながらも、もう一度トライ!!

やっぱり泡が立たない!!

おまけになんか手にざらざらする感触が・・・

と、そこで我に返りました!!

「これ、歯磨き粉やん!!!」

なんでやねん!!!

シャンプーと歯磨き粉って、形状全然違うやん!!!

おかしいって!まったく、あたしってば!

ちゃんと起きてたはずなんだけどなぁ・・・。

手、動いてたんだけどなぁ・・・。

あ~あ!頭は眠ってたんですね・・・。

あ~あ!お風呂はダメですわ。

心地よい眠りが襲います。

寝まいと思っても、頭とろけて、あたしの思考回路は切断されてしまいます!!

動いているけど、無の状態です。

しかし、二日続けてとんちんかんだなんて・・・

ボケたんじゃないよね。

それだけが心配なあたしですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-30 22:36 | おもしろ話&おバカ話

通販の魅力

先日、夜中にTVの通販番組を見ていて、すご~く欲しくなってしまったものがありました。

プラチナゲルマローラー

あたしが真剣に見入っていると、お風呂から出てきただんながそれを見て大笑い!!

うるさいっ!!

元はと言えば、だんながあたしの少々たるんできた頬を見て、それに名前を付けた事から気になりだしたと言うのに・・・

ムカつくその名前は・・・

「たぷたぷた」

ついさっき、とうとうネットで購入してしまいました。ははは・・・

ちょっと高いんだけど、30日のお試し期間があって、効果がなければ返品出来るんです!

口コミではかなりいい感じ♪

今に見ておれ、この憎い 「たぷたぷた」 を退治してやるからっ!!

乞うご期待!!!

しかし、夜中の通販の魔力ってすごい!とりこになっちゃうね!!(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-29 20:06 | 美の追求

そんなに・・・

今日、会社で 雪ん子 見つけました!

c0107180_2121237.jpg


デザイナーのS平です!

夕方から、だんだんと体が見えなくなり、

最後には顔以外は布(服)で覆われてしまいました・・・。(あはは・・・)

c0107180_21251681.jpg


福岡生まれの彼は、中部地方にやって来てまだ1年半!

寒いらしい!

たしかにあたし以外は寒いみたいだけど、でも、そんなに・・・?

c0107180_21272497.jpg


ちなみに足元は毛布と電気あんかが・・・

そして、おひざ掛けも・・・

首元にはマフラーまで・・・(笑

あたしはと言うと、キャミに長袖Tシャツで過ごしてました。

夕方のお買い物も、上着なしでした。

だって、やっぱり、寒くないんです!

ブルブル震えてかわいそうなS平に、少し分けてあげたいわ!

ははは・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-28 21:35 | 日常

ルンバちゃんはまだ入院したままですが、もうひとつ問題が・・・

ルンバが来てから、すでに2回給油しました。、

しかし、これが大変・・・!!

まず1回目。

いつものようにセルフで給油しかけると、すぐにオートストッパーが効いて止まってしまいます。

1リットルもいれてないのに・・・

ノズルの入れ方をいろいろ工夫してもダメっ!!

しかたがないので、少し浮かして恐々入れてたんです。

(キューブが大体33~34リットルぐらい入ったような記憶を頼りに、32リットルぐらい入れようと思ってました。)

31リットルを超え、32リットルになったぐらいで、案の定ガソリンが溢れてきました!

オーマイガッ!!

少々パニクリながらお店の人に報告!!

お店のお兄さん(おじさんでした)は落ち着いてタオルを持って来てくれました。

あたしの服が無事なのを確認すると、車体にかかったガソリンを拭いてくれました。

ありがとう!お兄さん(おじさん)。

そして、この車はストッパーノズルが合わないみたいで、今後は、音(ゴボゴボいったら止める)で判断するか、ガソリンメーターのランプがついてから給油した場合、31リットルまででやめるという方法で入れるといいと教えてもらいました。

めんどくさいな!!

もしかしたらここだけ合わないんじゃないかと思い、2回目の給油の時は別のスタンドでトライしました。

がっ・・・

やはり結果は同じでした・・・・・・。

スタンドの女の子は、「こうゆう車結構ありますよ!きょうも3件程ありましたよ!」って・・・

じゃあ、慣れるしかないよね!

娘は、ガソリン入れはあたしのオッティで練習してたんですが、また、要領教えなきゃ!

あ~あ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-27 16:35 |

ルンバで初出勤♪

昨日、とうとう念願の免許が取れた娘のN美。

今日、や~っとルンバに乗ることが許可されました!

さあ、通勤だ~!!!

しかし・・・

とは言え、自動車学校以外で初めての運転です!

おまけに娘の仕事場は自宅から結構、遠い!!!

大体40分ぐらいかかるでしょう!

堤防もあるし、橋もあるし、トンネルもあるし、3車線の交通量の多い道路もあるし、細い道もあるしで、かなり初心者にしてはハードなコースですわ!

しばらくは・・・

娘の運転 あたしが横に乗る 自宅→娘の仕事場 娘、降りる

あたしの運転 娘の仕事場→あたしの仕事場

あたしの運転 娘を迎えに行く あたしの仕事場→娘の仕事場 娘、乗る

娘の運転 あたしが横に乗る 娘の仕事場→自宅

※娘の仕事場とあたしの仕事場は車で10分かからないくらい

という感じで慣れさせて行くことにしました。

まあ、1週間もすればいいでしょうよ!

c0107180_20293630.jpg


娘、ルンバで初出勤!!

<初出勤の感想>

堤防が・・・あかんわ!

車幅がわからんみたいですわ!

カーブでのブレーキのタイミングが・・・!!

なんとか無事娘の仕事場に着いたものの、娘も仕事前からドッと疲れ、あたしも、かなり肩こりました~!!

これが続くのかと覚悟していたところ、なんと、急きょルンバちゃんが入院しました!

買った当初から、たまにコンコンという変な音がしていたんで、娘が本格的に乗り始める前に見てもらうことになりました!

あたしの予想では、エアコン関係だと思うんですが・・・

エアコン付けると鳴るから・・・

さあ、いつ帰って来るのかな?

またまた、ルンバ お・あ・ず・け になりました。

チャンチャン
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-25 20:30 |

昨晩、7時半ごろから映画クラブは始まりました・・・。

c0107180_13574324.jpg


H美さん宅にて、こ~んな楽しい雰囲気の中始まりました♪

H美さんの作ったグラタンのおいしいこと♪♪

みんなニコニコ・・・

しかし・・・・・・・

映画が進むにつれて、だんだんみんなの表情が・・・・

そして、驚愕の最後へ・・・・・・・・・・


 うわ~!!!

マジかいっ!!!!!!
 



お化け屋敷みたいな楽しい怖さを期待していたあたしは・・・絶句です!


これは怖い!!

怖すぎる!!!


そして、絶望的な悲しみ・・・・。

後に残ったのは、無力感のみ・・・。


作者の意図はなにげに解るような気がしますが、しかし・・・ここから何を見出せというのでしょうか・・・。


ひとりで観なくてよかった。

映画館の大スクリーンで観なくてよかった。


あたしたち観ていた全員、打ちひしがれていました。


「ミスト」・・・霧

人間とは周りが見えなくなった時、こんなにも恐ろしくて、愚かで、無力で、悲しい生き物なんでしょうか・・・。

そして、物事結果があって、初めてそれが正しかったのか間違っていたのかがわかるのであって、その時その時に答えなんてないのです・・・。


哲学的な映画でした。



でも、正直、観たくなかったかも・・・。

不条理な物事は、現実の毎日のニュースの中にいっぱいあって、あえて映画で観なくてもという気持ちです。


次回の映画クラブは楽しいものにしたいな!

映画なんだもんね。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-24 14:23 | 映画&TV

映画クラブ DVD編

今日、きゅうきょ映画クラブを開催することになりました!!

ず~っと、ず~っと観たかった 「ミスト」 です!

もちろん、映画館ではもう上映していません。

よって、映画クラブ会員であり特派員でもあるH美さんの自宅で開催させてもらうことになりました!

今日の参加者は、H美さんとカメラマンのDちゃんとあたしの3人ですわ!

パーティみたいに、なんかおいしいもんつまみながら観るもんね♪

女3人で!

「ミスト」・・・怖いかな!・・・

 ワクワク♪♪ 

もしかしたら、H美さんのウオーキング仲間でもありデザイナーでもあるU子さんも参加するかも!

でもU子さん、3週間程前に酔ってトイレで倒れ、あごカチ割って5~6針縫ったって聞いてるからどうかなぁ・・・。

もう、大丈夫でしょうかねぇ・・・。

U子さん・・・やることいつも派手ですわ!

笑い事じゃないけど・・・(笑

U子さん!がんばれ~!!人生に負けるな~!!

では、行ってきま~す!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-23 18:37 | 映画&TV

FIRE AGE ♪

シカオちゃんのライブも終わり、シカオちゃんとはしばしのお別れ・・・。

今まで聴いていたシカオちゃんの最新アルバム「FUNKAHOLiC」も、ちょっとお休み・・・。

なぜなら、10月15日に彼らが最新アルバム出しちゃったからね♪♪♪

c0107180_21214435.jpg


そうです。

ザ・クロマニヨンズです!!

 「FIRE AGE」 

と言うわけで、今はこっち聴いてます!


最初に聴いた感想は・・・


なんか、かわいい歌詞多い♪

楽しくなっちゃう曲多い♪

初めて聴いた曲も、一緒に口ずさんじゃってる♪

いい感じだよ!


そして、いつもの、彼らのアルバムの楽しみ方をしました。

どっちが作った曲か当てるクイズ!!!


これを考えながら聴くの好きです♪

たぶん、彼らのファンは大体がやってるよね!

そして、大体当たるよね♪

曲だけだとわかんないの多いけど、歌詞あると大体当たります!

今回も大体当たりました♪♪♪ 

(大体、大体って・・・大体の文字多すぎっ!!)


当たるとなんかわからないけどうれしいし、なんだか一安心します!


金曜日のMステに出るよって、姪っ子のCちゃんからメールが来ました!

知らなかった!

絶対観なきゃ!

録画しなきゃ!

Cちゃん、ありがとさん!

ああ~、来年2月13日金(わっ!ジェイソンの日!!)のZepp Nagoyaのライブ、行きたいなぁ!

12月チケット発売!取らなきゃね!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-21 21:48 | 音楽

るんるんルンバ!!

ルンバが来てから今日で1週間!

娘のN美は、まだ免許が取れていません!(なぜだっ!!予定では9月中に取るんじゃなかったっけ?まったく~!!)

今週中には、何が何でも取ると言ってますが・・・さて、どうなることやら?


まあそんな訳なんで、娘に代わってあたしがルンバちゃんを乗り回してあげておりますよ♪

そして、これがまた快適!!

2001年式の中古とはいえ、やはり軽とは大違いです!

あたしのオッテイ(2006年式)と比べると、違いは一目瞭然!

シートとかステアリングとかがやっぱりいい!!

以前乗っていたキューブよりも、なんか走る風の作りっぽいんです。

ルンバだからかな?

普通のマーチもなのかな?

とにかく、乗ってて楽しい車ですわ~!!

見た目もかわいいしね♪♪

c0107180_21273278.jpg


c0107180_2128890.jpg
仕事で休みが合わない娘に代わって、成田山にてお払いしてきました!

N美よ・・・

目指せ!無事故無違反!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-10-20 21:29 |