ブログトップ

345mama日記

昨日の空は恐かった!!!

c0107180_2112912.jpg

ロケ現場に行く途中の空
c0107180_2121615.jpg

どこまで行っても
c0107180_21124263.jpg

どこまで行っても
c0107180_21125442.jpg

雲が厚い・・・
c0107180_21131318.jpg

ロケ現場の建物の窓からも・・・

宇宙船とか現れそうな、ほ~んと、恐い空でした!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-29 21:23 | 日常

FIRE AGE!!

c0107180_21443042.jpg


取れました!

ザ・クロマニヨンズのライブチケット!

よかった~!

今朝、モデル撮影のために1時間早くスタジオに来てて!

よかった~!

朝食食べながら、何気に新聞見て!!

よかった~!

みんなが来ちゃう前にチケット取れて!!

よかった~!

よかった~!!

今回は平日でだんなは仕事で無理なので、娘のN美と行く予定!!

嬉しいな~!嬉しいよ~!

c0107180_21491230.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-27 21:50 | 音楽

イオンサンタ

c0107180_21584016.jpg


クリスマスも近づき、キリオもクリスマスムード満載になり、巨大抱っこサンタがディスプレイされました。

そして、そのサンタの周辺を上のちびっこ抱っこサンタが無数に飾らていたのです。

おまけにこのちびサンタ、専門店街のどのお店の店先にも飾られていて、イオンピープルの娘のN美のハートを直撃しまくり、N美は欲しくてたまらなくなりました!

すると、ある日先輩マネージャーさんがお子さん用にと、持っているのを発見っ!!

さっそくどうしてGETしたのか聞くと・・・

なんと、募金でもらえることがわかったのです!

すぐに募金してめでたくN美もGETしましたよ♪

もう、大喜びさっ!

こうして、このサンタさんはN美の車の後部座席の同乗者となりました。

結構かわいい!!

みなさんも、募金してもらってください!

いつまでやってるかはわかりませんが・・・よろしくです。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-26 22:21 |

ありがたいです。

今日はちまたでは、昨日の勤労感謝の日の振り替え休日ですが・・・

お仕事してます・・・。

今月、超ハードスケジュールです・・・。


平日・土はもちろんお仕事ですが・・・

お休みの日も・・・


11月2日(日曜日)・・・お休み

11月3日(文化の日)・・・お仕事・1日(スタジオ撮影/お客様立会い)

11月9日(日曜日)・・・お仕事・午前中(岡崎ロケ/アシスタントで着いて行く)

11月16日(日曜日)・・・お仕事・午前中(スタジオモデル撮影/お客様立会い)

11月23日(勤労感謝の日・日曜日)・・・だんな/結婚式・2次会出席、あたし/アッシー)

11月24日(振り替え休日)・・・お仕事・1日(スタジオ撮影)

11月30日(日曜日)・・・もしかして、撮影ありかも?まだ、微妙~。


「休みがないっ!」なんて、贅沢なことは言いません!


ある時にやっておかないと・・・

ないときはマジないから・・・


ありがたいです!ありがたいです!

お仕事があるって・・・

と~っても!!!

c0107180_16531037.jpg

今日は、カメラマン2人とあたし(アシスタント)の3人出勤で~す!

はたして、あたしって・・・役に立っているのだろうか・・・??不安です。
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-24 17:03 | 仕事

I LOVE ドアラ ♥♥♥

会社のS太郎から、結婚21周年記念のお祝いをもらいました!

それはなんと!!!!

これっ!→
c0107180_20442493.jpg


 ドアラのフィギア!!! 
 
全身可動でアクションフリーダム!!!

もう、なんてかわいいんだろう!!!!

c0107180_20444521.jpg


パーツも充実してるんですよ!これがっ!!

c0107180_20464225.jpg


フィギア本体・・・1体
バット・・・1本
グローブ・・・1個
トンボ・・・1本
食パン(笑)・・・2枚
交換用右手首・・・4個 
交換用左手首・・・3個
台座本体・・・1個
台座アーム・・・1個
収納袋・・・1個

かわいい!!かわいすぎ!!

あ~、もう~、癒されるわ~♥

白い耳毛 がふわふわしてて、気持ちいいよ~♥

c0107180_20565662.jpg


ありがとう!S太郎!

大事にするもんね~!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-22 21:01 | 好きなもの

寒かったね!

昨日のあたしのお仕事は、見張り番でした。

それも外で・・・

みんなはモデル撮影であっちこっち動くので、無人になる基地の場所の荷物の見張りです。

こんな感じ↓
c0107180_20351040.jpg

c0107180_20354387.jpg


午前11時ごろから午後2時半ごろまで・・・

 寒かった!!! 

更年期?なので上半身はさほどなのですが、足は凍ってました。

靴下3枚履いて、ブーツ履いてたのに・・・

ただひたすらひとりでじっとたたずんでいるのは、マジ寒い!!!

寒かったですわ・・・


でも、でも、もっと寒いのは・・・

 モデルさんですよ! 


この時期、春夏物なんで、半袖ですよ!

素足ですよ!

着替えにトイレまで付き添いましたが、ガタガタ震えてて気の毒でした!かわいそ~!!


でも、懸命に「あたしモデルだから!」って頑張ってました!

すばらしいよ~!えらいよ~!さすがプロだよ~!!

ほんと、よく頑張ってくれました!

ありがとね~!ナッキー♪


それに比べ たら、あたしは天国だよね~!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-21 20:40 | 仕事

あっ!!

今朝、テレビ欄で見つけてしまいましたっ!!!

c0107180_21495061.jpg


ここのテレビ局の深夜0時にっ!!

c0107180_21503961.jpg


これがっ!!!!!(多分、マンガ夜話)←違った!!

やばいっ!!

 絶対、見ないとっ!!!! 

ねぇ、M代さん!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-18 21:54 | 映画&TV

21歳

11月15日。

ちまたでは七五三でしたが・・・

あたしとだんなの結婚記念日でもありました。

そ~いえば、去年のブログでも書いていたっけ・・・。

おおっ!

去年は、あたしったらワインとかを用意したのを隠しといて、だんなをビックリさせようとしていたんだ!

まあ、しゅてきなあたし♪

去年は記念すべき 20周年 だったもんね!

でも、今年はそこまでしません。

「結婚記念日だから、なんか買っとくね!」って宣言しました。

いつものごとくワインとチーズを、娘を迎えに行ったついでにイオンで買うつもりでした。

そして、イオンで娘に「今日はパパとママの結婚記念日なんだけど、ワインでも買ってくれるかな?」って請求してみたら・・・

娘「いいよっ!ただし、千円以内でねっ!」との答えが・・・。

 ♪♪♪ 

言ってみるもんだね♪

娘よ、大人になったもんだね♪

娘にシャンパンを買ってもらい、だんなの好きなチーズとガーリックウインナーを買っておうちでお祝いしました。

去年よりは早い時間(12時前)だったので、娘2人も一緒にお祝いしてくれました。

夕飯のおでんをつまみに、シャンパンで乾杯!

その後、あたしは飲みすぎて、お風呂で寝たのは言うまでもないっ!!

お風呂で絶対寝ない方の娘N美に、「早く出ろっ!!」と怒られたのは言うまでもないっ!!

しかし、気分がとっても良かったのは、言うまでもないっ!!♪

c0107180_20104858.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-17 20:15 | 日常

土星のメガネ・・・!

先日眼鏡デビューした娘のメガネがやっと出来上がりました!

予算2万円を大幅に超え、倍の3万9900円もしたメガネ!(自分で払うんで良いんですけど・・・)

「どんなメガネ?」と聞いても、娘は「土星のマークのメガネ」と答えるだけ・・・。

妹のM子はもしかして・・・という顔をしていましたが、残りの年寄り家族はみんな「???」でした。

会社で聞いたらみんなが、「それは、ヴィヴィアンウエストウッドでは!!」という答えが!!!

そしてやっぱり、土星のマークはまさに、 ヴィヴィアンウエストウッド でした。

若い子に人気らしいそのブランド!

若いのに、まったく知らずに買った娘!

店員さんに「その土星のマークのメガネ見せてください。」と言っていた娘!

笑える・・・!

でも、すご~く気に入ったらしく、とても喜んでいました!

大事にせいや!

c0107180_1929159.jpg

c0107180_19293816.jpg

お気に入りの土星のメガネ♪♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-14 19:36 |

湯葉が好き!

c0107180_20504236.jpg


最近、こんなカップスープを食べました!

そして、 とりこ になりました!!

買うとき春雨スープと迷ったのですが、どうしても湯葉が気になり、まずくてもいいと思って買ったのですが・・・

もう、 と・り・こ ですよ!!

湯葉が、おいしいの!

思ったよりも、おいしいの!

あんかけスープも七味が効いてて、おいしいの!

トミダヤで見つけました!

一度、ご賞味あれ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-11-12 21:15 | 食べ物の話