ブログトップ

345mama日記

大晦日・・・

今年の年の瀬は、なんだかとっても忙しかったです!

あっという間に大晦日になってしまいました!

そして、まだまだ今夜も忙しいです!

は~、早くゆっくりとビール飲みたい~!!!!

では、皆様、また2009年に元気にお会いしましょうね!

あたしの事、忘れないでね!!


 みなさま、良いお年を!!! 
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-31 17:34 | 日常

大変な事が・・・!!!

やってしまいました!!!

最悪でした・・・!!!


昨日の話です。

だんなと仲間たちのカート遊びについて行ったあたしですが、そこのトイレで事件は起きました。



なんと、なんと、大事な携帯ちゃんを落としてしまったのです。

それも、オ〇ッコの中に・・・(汚い話でごめんちゃい。)

え~ん!え~ん!


幸い、和式だったのですぐに取り出しました!


その時の心境・・・

「これは夢・・・?」 「どうしよう・・・・!汚い?いや、大丈夫!飲む人だっているんだから・・・」

「よし!勇気を出すんだ!えいっ!!!」

ほんと一瞬の間に、あたしの頭の中はこんなことを考えていたんです。


さて、それから、とにかく拭きました。

ティッシュで、何回も何回も!

以前、カメラマンのT氏が同じように落として、パニクッて水で洗ってダメにしたのを(なんと2回も!あはは!!)知っていたので、ここは落ち着いて洗ったりはしませんでした。

とにかく拭きまくりにまくり!


その時、まだ電源は入っていたけど切った方がいいかと思い、取り合えずOFFにしました。

そして、オロオロしているあたしに、一緒に行っていたmutsuさんからの完璧なアドバイスが・・・!

完全に乾いてない状態の時に電源を入れてショートしてダメになるケースが多いから、とにかく電池も抜いて乾かして、家でもドライヤーを使って乾かして、そして1日ぐらいおいてから電源をいれなさいとのこと!

そしてその通りにやり、無事に、今日あたしのまだ今年の4月に買ったばかりの携帯ちゃんは復活しました!!

ふ~!!

よかったです~!!

mutsuさん、ありがと~!助かりました~!!


携帯ちゃんも、ちゃんと消毒除菌シートで拭いたので、もう、汚くないもんね~!!


さて今回の事件・・・

1回は最悪だと思いへこんだあたしですが、しかし、だんだんとこれが、富士のF1の時とかでなくてよかった~!と思い直して、むしろついてるついてるといい方に考えてる自分がいるのに驚きました!

ポジティブっていいね~!

ちゃんちゃん!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-24 21:53 | 日常

ルービックキューブ!

最近、高校生の娘M子がはまってる「ルービックキューブ」!

・・・ガチャガチャで取ったらしい 200円・・・

M子、1面揃えるのがやっとですわ!

し・か・し・・・

それを会社のS平はあっちゅう間に全面揃えた!!

あたしたちの目の前で、あっちゅう間に!!!

あたしがぐちゃぐちゃにしたのに・・・あっちゅう間に!!!

全面揃ったの見たの初めて!!!

M子は狂喜乱舞するし!!!

あたしもちょっと興奮!!!

S平、す・ご・いぜ!

なんか、しゅてき~♪

c0107180_2257221.jpg


次の日、高校でこの時の写メを友達に見せたら、みんながS平のことをかっこいい~って言ってたらしい!

S平、よかったね!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-20 23:00 | 日常

アクビロール!!

昨日、Yana家よりケーキをもらっちゃいました!!

c0107180_21273742.jpg

おお~!!!

やったぁ~!!!

大好きなアクビのケーキ!!!

アクビロール!!!

それも、クリスマス使用!!!

かわゆす♪ かわゆす♪

さっそく会社のみんなで食べました!!

いつ食べても、お・い・し・い~♪


と、言うことで・・・

クリスマスケーキ、アクビで予約しちゃいましたよ!

うふっ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-16 21:38 | 食べ物の話

壊れた・・・!!!

マジでっ!!

うそっ!!!

昨晩ビデオを観てたら、いきなり機械の電源が落ちました!!


だんなと二人で悪戦苦闘しても無理っぽい!!


ちょっとぉ~!

やばいって~!

レンタルDVDがまだ入ってるって~!!

あ~、どうしよう!どうしよう!


ちょいパニックになりながらも、しつこくさわっていると・・・

天の助けか・・・

一瞬電源が復活!

その隙にレンタルDVD救出に成功!!

とりあえず、延滞料金助かったぁ・・・


でも、やっぱりもう限界みたいですわ・・・

この子・・・壊れたのね・・・


かなりのショックを受けたあたし・・・。

もしかしたら年末までに直らないかも・・・?

っていうか、3年ぐらい経ってるけど保証ってどうなってたっけ・・・?

っていうか、これどこで買ったっけ・・・?

あたまの中がぐちゃぐちゃ・・・


そして今日、保証書探しまくりにまくり・・・


あったぁ~!


ケーズデンキだったんだぁ・・・


さて、問題の保証期間は・・・

やったぁ~!!!

なんと、なんと、5万円以上の機械だったので保証が5年だったのです!

ケーズデンキえらいぞ!!

さっそくケーズデンキへGO!!


出張サービスで19日には修理に来てくれることになりました。

それでだめだったら、修理に出すことになるけど、うまくいけば、19日には直るかも!

あきらめてた今週の「流星の絆」録画出来るかも!!

ふぅ~


とりあえず第一段階、クリアです!

ケーズデンキで買っててよかった!

金額5万円ぴったりでヨカッタ!!

49,980円とかだったらOUTでしたよ!

ついてる!ついてる!


あとは、早く直りますように!!! +.+゚d(´∀`*)グッ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-15 20:20 | 日常

映画のおはなし・・・

最近、なぜか無性に映画が観たくなり、ちょこちょことDVDを借りてきては娘のN美と観てました!

2週間で4本です・・・

<借りたもの>観た順番

★魔法にかけられて

★スウィーニー・トッド

★奇跡のシンフォニー

★ヘアスプレー

なんと偶然にもすべてが音楽ものでありました!

さて、感想はと・・・


とにかくダントツなのが


 『ヘアスプレー』 

この映画は最高に楽しいミュージカル♪♪

主人公のニッキー・ブロンスキーちゃんがすご~くかわいい~!!

小さくってもおデブちゃんでも、いいものはいい~!!!

も~、彼女のとりこですよ!

ジョン・トラボルタやクリストファー・ウォーケンの意外な役柄にもビックリでしたが、その他の出演者の歌やダンスのうまさにもビックリ!!

音楽もダンスシーンもすべてサイコー!!

話も人種差別という重いテーマではありますが、それをこんなに楽しく見せてくれるなんて、ほ~んとすばらしい映画でした!!



さて次は、『魔法にかけられて』かな・・・

さすがディズニー!

さすがおとぎ話!

心には残りませんが、楽しく観れましたよ!



さてさて次は、『奇跡のシンフォニー』・・・

これ、TVの朝のある番組ですばらしいって言ってたので観たのですが・・・

正直、どこが・・・?

っていう感じでした。

これもおとぎ話と割り切って観ればいいんでしょうが・・・

シーンがあっちこっちとやたら早い展開で変わるとこもなんか落ち着きがないし、主人公がいくら天才でもあまりの天才ぶりに馬鹿らしくなってくるし・・・

やっぱり、最初から苦労もせずになんでも出来ちゃうのって、やっぱ、感動とかできない・・・

でも、この映画を好きな人がすご~くいるんでビックリしてます。

ごめんなさい!あたしには無理でした・・・。



さて最後は、『スウィーニー・トッド』

これは観なきゃよかった!!

借りなきゃよかった!!

グロい!!きもい!!

それに、なぜミュージカル???



以上があたしの勝手な感想です。あしからず・・・

さ~て、次は何を借りよかな・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-14 16:36 | 映画&TV

飲みません!

今日はこれから、お客さんと打ち上げです!

あたしは車係なので飲めません!飲みません!

でも大丈夫!

だって大人だから、がまんできるもん!

飲まなくったって、楽しめるもん!

平気だもん!



家帰ったら飲も!!

ビール飲も!!

絶対飲も!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-12 19:47 | 日常

なぜそれ!?

大変!!

会社のS太郎が変なもの飲んでる!!!

c0107180_23253413.jpg


え~!!!醤油ぅ~?

とうとう、頭が・・・

あたしがびっくりしていると、S太郎は勝ち誇ったように見せてくれました。

よく見ると・・・

なになに、オレンジジュースだって?

醤油そっくりじゃん!

それにヤマセンって!

なんちゃってオレンジ

へぇ~!

そんなものが出たなんて・・・

どれどれ、お味は・・・?

ん・・・

なんか・・・

あんまり・・・

って感じでした。(3人飲んで、みんな同意見!)

昔飲んだ粉のジュースみたい!

にすい・・・(味が薄い)!!

一見面白い気もするけど、でも、なんか、

この企画は失敗かも・・・?

醤油にした意味がわからん!

ビックリ商品?

しかし、肝心の味がね・・・

どんなに面白いものでも、やっぱ味は大事ですよ!

もうちょっと、美味しくしないと、リピートしないよ!

がんばれ!チェリオ!
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-11 23:45 | かわったもの見つけました

c0107180_20533363.jpg


10月29日夜中、通販番組を見ていてつい買ってしまったプラチナゲルマローラー!! その時のブログ1

10月31日に届いてから、早1ヶ月以上が過ぎました!その時のブログ2

  
さて、で、いったいどうなったのか・・・

まずこの商品、1ヶ月のお試しが出来て、気に入らなきゃ返品出来るのですが・・・

結局、返品していません!

手元にありますよ!

という事は・・・

まあ正直に言いますと・・・

たぷたぷたは無くなりませんでした!

やっぱり、これは無理だったのか!!!

重力には勝てません・・・

しかし!

しかしですよ!!

お肌の張りとかしわとかには効果アリです♪♪

翌朝、洗顔後の肌のぷりぷりな事!!

手触りも、ほ~んと気持ちいいんですよ!

化粧のノリもいいし、もう、大満足でした!

でも・・・

若返るとか、そんなんじゃ無い感じ!

あくまでもマッサージなので、効果もやった翌朝はいいけど、だからってほっておくとまたお肌はだんだんしわしわになっていくんですよ!

やっぱり、日々のお手入れ無しでは美しくなれません!!

このローラーはそのマッサージが簡単に出来る優れものっていうとこかな・・・。

これからも、お風呂上りに続けるぞ~!!(それでも、忘れて寝てしまう時も多々あるもんね・・・。情けないよお・・・。)
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-10 21:01 | 美の追求

今日のドアラちゃん♪

何気にCDの棚を見ていたら・・・

あれれ・・・!!

c0107180_19265894.jpg

ドアラがギター弾いてる!!

おまけに、そのギターは・・・!!

クラウザーさんのだな!!!

c0107180_1930112.jpg

ドアラったら、ちゃっかり取っちゃったのね・・・!

c0107180_1939123.jpg

クラウザーさんもドアラには負けちゃうのねぇ~!

な~んちゃって・・・

いつものように、S太郎の仕業だね!

デスメタル ドアラ♪♪

いやぁ~!ドアラちゃんって・・・

何をやっても かわいい~♪ 

今度はどんなドアラちゃんになってるかな~♪
[PR]
by s-345mama369 | 2008-12-09 19:40 | 好きなもの