ブログトップ

345mama日記

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もらった!!

もらってきました~!!

サークルKサンクスにて・・・

c0107180_22321454.jpg

アトムのパーティグラス

c0107180_22344546.jpg

アトムのケース付きマイ箸

どのデザインもかわいくっていいし、物もしっかりしてて、これまたグ~!!
∑d(゚∀゚d)イカス!

サークルKサンクス!やったね!!(*´▽`V=人☆パチパチ


さて、ローソンの方はと・・・

c0107180_22494872.jpg


わっ!!!ヾ(0д0∥)ノ

c0107180_22503165.jpg


想像はしてたけど・・・

どこがあったかブランケットなの???

今回は想像以上に × でした!!!

 薄い!!!小さい!!!!あったかくないっ!! 
まったくもって、p(`ε´q)ブーブー


サークルKサンクス・・・今回もらったもの1個に付き20点集めました。

ローソン・・・このブランケット1枚に付き30点集めました。


ちょっと!ちょっと!ローソンさん!!


このブランケットは酷くないかい?

DMハガキと引き換えにもらえるのならまだしも、点数集めてもらうものにしてはショボくないかい?

みんな要らんって言うし・・・

正直、期待はしてなかったけど、ガッカリですわ!

┐(´д`)┌ あ~あ!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-29 23:02 | 日常

たまった!

c0107180_21514584.jpg


c0107180_215291.jpg


上のが

c0107180_21574766.jpg



下のが

c0107180_2157265.jpg


会社でためるとすぐですよ!

アトムは全部で80点!!

パーティグラス2種類とケース付き箸2種類貰うもんね!

オリジナル手塚治虫グッズだよ!

ブランケットは30点たまったから、1枚貰えるもんね!

正直、ブランケットはそれほど欲しい訳ではありません。

ただ、たまっちゃったから・・・

だから・・・

もらう・・・。

明日、貰って来よっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-28 22:07 | 日常

新車キター!!!

先日、思わぬ追突事故を起こしてしまった、娘のN美のその後・・・

代車が順番待ちで手配できず、またもや娘の送り迎えはあたしの出番なんだと、自分に言い聞かせていた事故後二日目の朝の事です。

保険屋さんからTELがありました。

なんでも「先日代車特約が付いていてのに、手違いで付いて無いと答えてしまってすみません。今から至急手配します!」との事でした!!

なんとなんと!

うれし~!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ヾ(≧∇≦*)/やったー♪

この日の娘の出勤時間は、11時半ごろ!

余裕で間に合うとの事でした!

娘が乗りやすいように、マーチクラスの小さめの車をお願いしたのですが・・・

おお~♪♪♪

なんと、なんと、やって来たのはヴィッツでした~!!

それも、新型ぁぁぁ~!!!

おまけに車検証を見てびっくり~!!

H21.1.7 初登録って~!!!!

この良いにおいといい、もしかして新車ぁぁぁ~!!!!

ちょっと、ちょっと、

まずは娘の前にあたしが乗り心地を試しましたよ!!

いいわ~。

ナビ付いてるし、運転席のシート上下移動出来るし、やっぱ、新型っていいわあ~!!!

N美はマーチルンバより少々大きいので、バックがやり辛いと少しビビッてましたが、でも、新車に大喜び!

しかし、この代車を使えるのが10日間!

でも、修理は2週間くらいかかりそうです!

よって、10日以降は修理してもらってる車屋さんの代車に!

たぶん、スターレットになりそうです・・・。

N美よ、10日間、新車を楽しみな~!!

でも、ぶつけないでね~!

気をつけてね~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-26 22:21 |

今度は、「感染列島」

昨夜、今年2度目の映画クラブを開催致しました!(結構いいペース♪)

なにを観たかというと・・・

あの話題作、 「感染列島」 です!

今回のメンバーは・・・

Dちゃんが渋るあたしのだんなを口説くのに成功し(Dちゃんのお色気作戦が成功?)、会社のメンバー全員(5人)。

残念ながら、またもやH美さんは仕事で都合がつかず、今回もお休みということで・・・。(2月には行けるといいな!)

では、肝心の映画の感想です!


みんなの意見を聞いて、平均点を出したところ・・・

 40点 (100点満点中)

低い・・・


だんなの点数・・・30点。

だんなの感想「木を見て森を見ずってとこかな。」

あたしの点数・・・40点。

あたしの感想「ひとつひとつのエピソードはいいものの、描き方が中途半端な為効果が薄く、おしい。パニック映画にしては構成がいまいちで、観ているあたしは気持ちが入り込めずただ傍観してる感じで、緊迫感、臨場感を共有できず、おしい。恋愛場面に関しては、なくてもいいかなって思ったくらい心に響いてこず、おしい。」

以上です。

期待しすぎちゃったかな・・・。

期待しすぎで観ちゃダメですね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-24 14:54 | 映画&TV

鬼の季節

c0107180_2154453.jpg


お正月、成人式のあとは、節分ですね!

毎年恒例の巨大赤鬼!!!

今年も登場です!

赤鬼さんに会えた時は、なんだか得した気分で嬉しくなっちゃうあたしです♪

たしか他にも、街のどこかに赤鬼さんはいるはずなんですが・・・

どこだっけ・・・?
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-22 22:15 | 日常

初めての出来事!

今日、午前11時半ごろ娘のN美からTELが・・・

「事故った!!!!」

どうやら、通勤途中の156号線で前の車に追突したらしい!

午前11時ごろの話で、あたしに連絡してきたのは会社についてからでした。

この場所はいつも軽い渋滞状態で、いつものように前の車についてノロノロ運転をしていたN美。

しかし、前の車が急に止まったらしく、運転技術の未熟なN美は止まりきれずにボンッ!!

やっちゃった・・・との事。

「それで、相手の車は・・・?」とのあたしの問いに・・・

「相手の車はたいして傷付いてなかったんで、もういいねってことになって別れたんやて!
 あたしの車もそれ程たいしたことないような気がしたし・・・。
 でもあとでなんかボンネットのところ見たら隙間が出来てたし、右のウインカーもつかんのやけど・・・!」との事。

とりあえず、仕事で動けないN美に代わって、あたしが車を修理に出すことに・・・。

まずは車を娘の会社の駐車場まで取りに行き、そこで車を見てビックリ!!

ワァ~!!!

ボンネット、結構曲がってる!!!

隙間かなりある!!!

それも両側に!!!

ふ~・・・

気が動転してて、わかんなかったんだね・・・。

まあ、自損事故の保険には入ってるからいいけどね・・・。



一回は必ずやると思っていたけど、相手が人じゃなくてよかった!

だれも怪我しなくてよかった!!

この程度ですんでよかった!!!




娘には、今後事故が起きたら、とりあえず保険やさんに連絡するように教えよう!

そして、保険やさんの指示に従いなさいとね!


結構修理にかかりそうな事言ってたし、代車も今のところ順番待ちらしい・・・。

よって、またあたしの出番のようですわ・・・。


正直めんど~!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-20 21:24 |

素敵な映画

「ライフ イズ ビューティフル」DVDで観ました・・・。

素敵な映画でした・・・。

楽しくて、悲しくて、でも、すべてに愛と希望が満ちあふれていました。

ほんとにすばらしい映画でした・・・。

お勧めします。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-19 21:43 | 映画&TV

チケットゲット♪

18才の娘のN美は、山下達郎にはまってます。

もちろん、音楽大好きの娘、他にも好きなアーティストはたくさんいます・・・

が・・・

山下達郎はその中でも、かなり上位のようです!

ライブに行きたいアーティストでは、もう1位かも!!!

そしてそんな山下達郎が、なんと今回6年ぶりにツアーをする事になったのだから、もうN美は冷静ではいられませんよ!

なんとしてでも名古屋のチケットを取りたいN美!!

しかし、無理でした!!!

かなりのショックであきらめきれないN美は、ヤフオクで手に入れようとしたのですが、これはなかなか時間に余裕がないと難しいことがわかり、これも無理っぽい!!!

でも、あきらめきれないN美!

イオンにも、すでに達郎のライブの日は休みの予定で提出してあり、後はチケットを手に入れるだけ!!!

達郎のライブに行けるなら死んでもいいとまで言っているN美・・・(それは大げさやろ!)

しょうがないので、ここで親バカのあたしの出番になりました!

でも、あたしにしても普通のルートでしか取ったことないしなぁ・・・う~ん・・・

とりあえず、ネットでいろいろ検索していたら、チケット流通センターなる存在を知りました。

どれどれ・・・

おお~っ!!!

山下達郎のチケット(名古屋)・・・

あるある!!!

いっぱい出てるぅ~!!

やった~!!!

これはオークションじゃないので、売り手の希望価格で即買う事が出来るんです~!

時間がかからなくて、忙しいあたしたちにはもってこいですぅ~!

チケット流通センターは仲介業者なんですね!

さあ、購入しよう!!

まあ、たしかに定価より割高ではあるけれど、「達郎のチケットならいくらでも出すぅ~!!!」となまいきにもN美はほざいているので問題なしです!

そして手続きはいたって簡単。(未成年は面倒なのであたしが手続きしました。)

30分以内に、ネットバンクかクレジットカードで入金手続き。

手続きしたのが夜の8時だったけど、その日(14日)の夜中にメールでチケット発送完了の知らせが・・!!(おお!早い!!)

そして、16日の午前にはチケットがあたしの手元に届きました!!(めちゃ早いぜ!)

N美、大喜び!!!

2枚購入しました!

誰と行くのかといいますと・・・

もちろん、山下達郎をN美に教えた父親です!!!!

達郎大好きの父親も大喜び!!

貴重な日曜日のチケット!!

二人で楽しんでおいで♪♪♪(親子のデートもね!)

c0107180_20153945.jpg

貴重なチケット
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-17 20:16 | 音楽

本物だ~!!

キャーッ!!!!!!!

c0107180_20202930.jpg


キター!!!!

c0107180_20211925.jpg


これぞ、本物だーっ!!!

c0107180_20215559.jpg


ぱくっ!!(Dちゃん)

おいし~!!!!

とろける~!!!!!

バター風味が濃厚で美味しいよ~!!

S太郎がゲットしてきました!!

でかしたぜ!!

S太郎!!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-16 20:24 | 食べ物の話

雪2

今朝、恐る恐る外を見ると・・・

良かった♪

雪・・・降ってない・・・。

道路も凍ってない・・・。

渋滞もしてない・・・。

ふぅ~!!

雪よ・・・byby


c0107180_23255470.jpg


今朝の空・・・

雪雲もbyby
[PR]
by s-345mama369 | 2009-01-14 23:29 | 日常