ブログトップ

345mama日記

医者とビール

あたしが医者へ行くときは、それは、

 ビールがおいしく飲めない と感じたときです!

いつもは内科で、だいたい休みが続いたあとに行くことになります。

そう、暴飲暴食(ビールと甘いお菓子)で胃がだめになって、ビールが飲めなくなるからです。

飲みたいのに・・・。胃が痛くて・・・。くすん・・・。

それで、医者は行きたくないけどビールをおいしく飲む為に、かかりつけの内科へGO!

先生「また、ビールと甘いお菓子の食べすぎか!!」

あたし「はい!さようで!」

いつものようにいつものお薬をもらって、

先生から「いいかげん、学習しなさい!」と頭をコツンとやられて苦笑いで帰ってくるのが日課なんです。エヘヘ・・・


しかし、今回はなんと歯医者へ行く羽目に!

理由は、1ヶ月ぐらい前からビールを飲むと、前歯のあたりが広範囲で、つーんて痛く感じるようになったからです。

最近は寒いけど、ちょっと前まではとっても暑くて、風呂上りのビールなんて最高だったんですが、そんな時急に前歯に異変が・・・

なんか、痛い!

ズキンっていうよりも、つーんっていう感じ・・・。

ほら、あの、アイス食べた時の、頭のつーんに似てる・・・。

とにかく、おいしく飲めないと感じたあたしは、1週間前に歯医者へGOしました!

あたし「ビール飲むと前歯あたりがつーんって痛いんですけど・・・。」

そして、診断は・・・

 知覚過敏! 

先生「深刻な虫歯は無いし、歯肉も腫れてないし・・・とりあえず、しみない様にする薬塗っておきましょう。それでも痛かったらまた来てね!」

結果はやっぱりビール飲むと痛い・・・。

それで、今日また行って来ました。

先生「まだ痛いか!そうか!うーん!まあ、あんまり気にしないでおこうか・・・。」

あたし「でも、先生!ビール飲むと痛いんですよぉ!!」

先生「ビールはのどごし!口に含まず、のどで飲もう!あっはっはっ!」

という訳で、ビールはのどで飲むことになりました・・・。

知覚過敏ってすぐには治らないみたいだから、工夫しておいしく飲めるようにしようっと!

耳といい、歯といい、だんだんボロボロになってきちゃった・・・。トホホ・・・


P.S でも、半年ほど前に、骨盤矯正ガードルとやらを通販で購入してからは、胃下垂が治ったのか、一度も内科に行ってません!正月明けなんて必ず行ってたのに・・・♪♪♪ このガードルの話はまた今度!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-27 22:41 | 体調

みなと公園トンボ広場

以前、3月3日6日7日のブログで紹介した笠松みなと公園で今日もロケがありました。

c0107180_20303494.jpg


またまた同じお客さんで、またまたモデルも以前と同じともちゃん!

c0107180_20342180.jpg


川もきれいで緑がいっぱいで、やっぱりいいとこです・・・

c0107180_20355079.jpg


でも、バーベQは出来ないんですよね・・・やっぱり・・・

と、思ったら・・・

あれれ・・・?

c0107180_20381638.jpg


なになに・・・?

c0107180_20383681.jpg


えっ!そうなんだ~!!

この広場のみ、バーベQ可能だって!

c0107180_20395659.jpg


ルールを守れば出来るそうですよ!

c0107180_204341100.jpg


この場所のすぐそばに、トイレもあるし・・・

c0107180_20442014.jpg


手洗い場もあります。(2個だけですが)

やっぱり、混むのかな?

でも、今年の夏は軽くやってみようかな・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-24 20:49 | 場所&お店&旅行

キラ~ン☆

以前、うちで働いていたデザイナーのM美ちゃんが、夜遊びにやって来ました!

6月5日に結婚式を控えた彼女の薬指には、あれが・・・

c0107180_21364234.jpg


キラ~ン☆

よかった!よかった!(嬉涙)

おっちょこちょいな彼女の事、落とさないか、無くさないか心配です!

(今までのおっちょこちょい例)

その1 友達と旅行に行ったとき、トイレにBAGを忘れて盗られて警察沙汰に・・・(そのためにみんなフェリーに乗れず・・・)

その2 一生に1度あるか無いかの(まず無い)ガス欠をなんともうすでに2回も・・・

その3 お客さんの会社へ9時半に行く約束なのに、まだ家で寝ていた・・・(それも1回じゃないよ・・・)

その4 友達Aとマーサへホットヨガをしに行くのでモーニングコールして下さいと頼まれたので、何度もコールしたが出ず・・・(なんと、携帯車の中)よって、友達Aは一人でホットヨガをする羽目に・・・(待ち合わせがマーサでよかった・・)(朝起きれずにM美ちゃんだけ遊びに行けなくなる事は、もちろん1回じゃないよ・・・)

その5 友達Aを誘って大阪へライブに行ったが、電車に乗る方向を間違え、ライブに遅れる羽目に・・・

その6 その日は大阪で泊まる事になっていたが、ツインとダブルを間違えて頼んであった為、友達Aとダブルベッドで一緒に寝る羽目に・・・(友達Aはちょっとうんざり・・・)

なんて調子でまだまだまだまだまだ・・・・・・・・

彼女の大ボケはたくさんあり過ぎなので、ここまでで終わり・・・。

M美ちゃん、頑張れよ~!みんなで見守っているからね~!

でも、あんたおっちょこちょいでも大丈夫だよね!

だって口癖は・・・「ツイテル!ツイテル!」と「あたしって天才~♪」だもんね!

これからも、超ポジティブでね!

お幸せに♪ 
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-22 22:23 | 日常

イオンに勤めている娘のN美が帰って来るなりこう言いました。

「キリンフリー、もうないよ!在庫切れで手に入らんよ!!出荷が追いついとらんのやて!この前買ってよかったね!」

そうです!

発売(4/8)の次の日ぐらいにスーパーで見つけたので、3本購入したんです。

c0107180_2141240.jpg


最近、アッシー率が多いあたしは、この商品がすご~く気になっていたんです!

ノンアルコールといっても、今までのは0%ではなかったので、やっぱり、飲むのを控えてました!

でも、これなら大丈夫!!!

だって、0.00%なんですよ!

安心、安心!

でも、ただ問題なのが 味! 

というわけで、とりあえず買った日に味見をしました・・・。

感想・・・

あたしはこれ  あり  です!

口当たり、おいしいです!

ビールテイスト感じます!

確かに、あと味はちょっぴり甘味が残りますが、でも、大丈夫!!

十分、ビール代わりになりますよ!

ただ・・・

手に入らないんですよね・・・。

店頭に並ぶのはいつ~??

キリンさん、教えて~!!!

カモ~ン!カモ~ン!

P.S ありました!ありました!さっき(4/22)岐南のトミダヤへ行ったら、5本ありました!
4本買っときました!なぜ、5本じゃないかって・・・?1本奥の方だったからさ・・・!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-21 21:59 | 食べ物の話

何度でも笑える!

娘のM子のベッドで、この本発見!

c0107180_21461535.jpg


『さまぁ~ずの悲しいダジャレ』

なつかしい・・・

随分前に買ったやつだ!

また読んでるんだ・・・。

それも寝る前に・・・・。(笑

ということで、あたしも少し読んでみると・・・

やばい!

やっぱ、おもしろい!!

ほんとに、何度でも笑えるわぁ~!!!

あんまり面白いんで、ちょっと紹介!!

まずは最初のページ!

c0107180_2152533.jpg

c0107180_21531837.jpg

こんな悲しい感じで始まって・・・



c0107180_2153328.jpg

c0107180_21534534.jpg

こんな感じで続いて・・・



c0107180_2154210.jpg

c0107180_2154143.jpg

あはは・・・


c0107180_21542625.jpg

c0107180_21545235.jpg

あはははは・・・・・・

あかん!!!

やっぱ、おもしろいって~!

大竹のボケは、三村の突っ込みで光輝くのよね~!!燦然と!!!



そして、こんなんが、ず~っと続く本って・・・(笑



最後に、あたしの一番好きなダジャレ!!

c0107180_2155551.jpg

c0107180_21552638.jpg


く~ちゃんって・・・(笑
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-20 22:08 | 漫画&小説

昼下がりのひと時

午後2時・・・。

だんなもDちゃんもS太郎もロケに出かけ、会社に残ったのはS平とあたしだけ。

めずらしくお向かいの会社もお休みらしく、なんて静かなの~♪

ドアも開けて網戸にしてあるので、時おり風が入ってきて気持ちいい~♪

な~んかの~んびりしちゃってます。

c0107180_20151769.jpg

いつもは従業員の車がめちゃめちゃ停まっているお向かいさん。

c0107180_20153495.jpg

こっちも・・・。

c0107180_20154859.jpg

菜の花がきれい・・・。

c0107180_2016177.jpg

こっちも・・・。

初夏だから気持ちいいんだろ~な!

これが秋だったら、たぶん寂しいんだろ~な!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-18 20:17 | 日常

お土産大賞

昨日、白川郷のロケから帰ってきたDちゃんが、

「ちょっと、みんな~、すごいもみあげ(お土産)買ってきたよ~!!これは、今まで見たお土産の中で一番良く出来とると思うよ~!!」

と、興奮しながら話し出しました!!

みんなも、

「何々~!!」

と興味深深!!!!

そこで見せてくれたものがこれです↓

c0107180_22265172.jpg


 飛騨街道旅がらす 

ワクワクしながら蓋を開けると・・・

そこには・・・・・

なんと・・・

 おお~!!!! 

確かにぃ~!

c0107180_22294491.jpg


立体的な旅がらすがいっぱい~!!

c0107180_22303812.jpg


三度笠はちゃんと外れるんですよ~!

食べるのもったいないなと言いながらも、みんなでパクッ!!

最中・・・おいしい♪


さて、大垣へロケに行っただんなも負けじと、

「おれも、もみあげあるよ・・・。」

と言ってみせてくれたのがこれです↓

c0107180_22384880.jpg


おお~っ!!!知る人ぞ知る・・・ ゼリコ 

そしておまけが・・・

c0107180_22403160.jpg


いいねぇ・・・

でも、キャラメル・・・ちょっと硬い・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-16 22:45 | かわったもの見つけました

眠り姫の夢

先日あたしが夜11時半頃帰宅すると、またもやM子が台所で爆睡してました!(笑

c0107180_1547108.jpg


今回は、床の上じゃなく、イスを3個並べてその上に寝てました・・・。新バージョンですか・・・。

頭側に回ってみると・・・

c0107180_15491024.jpg


タオル巻き・・・

お風呂には入ったらしい・・・。

この後もM子はここで眠り続け、12時頃帰ってきただんなに御決まりのように怒られながらベッドに行きました。

まったく学習しないヤツめ・・・。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

さて、次の日の事です。



朝、M子を高校まで送ってった時の会話!


M子「昨日、なんかすごくいやな夢見たよ。」


あたし「ふ~ん。どんな夢?」


M子「もう~、全然眠れへん夢!!!p(`ε´q)」


あたし「ひぇ~!!!ヾ(0д0∥)ノ!!!まさかっ!!! 」


 M子よ・・・あんた、あれだけ毎日現実社会で寝てるのに、夢の中でもまだ寝る気かいっ!!! 


恐るべし!恐るべし!M子!!!さすがは眠り姫!!!(´д`)ハァ~
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-15 16:13 |

ニック好き ❤❤❤

あたしのことを知っている人なら多分知っているでしょう・・・。

あたしが「ニック好き」だという事・・・。

ニックって・・・?

それはね、ハリウッドスターのニコラス・ケイジのことですよ!

なんで!!?どこが!!!?

とよく聞かれますが・・・

わかんないです!

12年前に「フェイス/オフ」を見てキュン❤ってなっちゃって以来です!

禿げても(涙)、どんなになっても、やっぱりず~っと好きみたい・・・❤

と言う訳で、そんなあたしのために、S太郎がこんなものをGETしてきてくれました♪

ジャーン!!

c0107180_1852559.jpg


なんと、『月刊 ニコラス・ケイジ』!!!!!!!

映画館にあったって!

5/9(土)から全国ロードショーの映画「バンコック・デンジャラス」の紹介パンフですよ!

ニコラス・ケイジは好きなんだけど、残念ながら、ここ何年かあたしの中では GOOD♪ という彼の映画はありません!!!

まじかよっ!!とガッカリしてしまうものばかりでした。

特に「ナショナル・トレジャー」以降はなんだかなぁ・・・みたいなのばっかでしたよ!

今度こそ、今度こそと見てきたけれど・・・

つまらんのです!

でも、今度のこれはどうなのかな?

チラシには 全米初登場No.1!! って書いてあるし・・・

期待して良いのかな❤

さてこのパンフこんなページがありました。

c0107180_1995497.jpg


「ニックのすべてがわかる!・・・調査ファイル」

ふふふ・・・

でもね、ニック好きのあたしにはすべて知っている情報ばかりでしたよ・・・

すべてね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-13 19:19 | 映画&TV

パインちゃん♪

パイナップル、見~っけ!!!

c0107180_18484810.jpg


と、

ととと、

とととと、思ったら・・・・

なんだこれ???

c0107180_1850046.jpg


花?

花かい??

あんた、花なのかい????


会社のDちゃんが、小物用花を買いに行って見つけてきました!!!

店員さんに「これ、食べれますか?」と聞いたらしい・・・(笑

もちろん、「無理です!」と言われたらしい・・・(笑

でも、会社に戻ってきてからも、「なんか食べれそうな気がする・・・」と食べたそうな・・・いや、食べてしまいそうなDちゃんでした。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、飾ってみました。

c0107180_18554550.jpg


このパインちゃん(仮)の名前はなんだろう・・・?

答え/ミニパイナップルでした! なんとやっぱり、パイナップルそのものでした!!ただし観賞用なんだって!ちゃんちゃん!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-04-11 18:57 | かわったもの見つけました