ブログトップ

345mama日記

うろ覚え大会

昨日仕事が終わってからのことです。

なぜかみんなでアニメキャラを描こうという話になり、お絵かき大会が始まりました!!

お題は・・・

ミッキーマウス・ドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃん・オバQ・アトム

トトロ・バカボンのパパ・ピカチュウ・アンパンマン・機関車トーマスなどなど

今回のメンバーは7名。

たしかにデザイナーもいるし、基本的にみんな絵ごころはあります!

しかし、しかし・・・

もう、最初から最後まで笑いっぱなし!!!

みんな、ひどいわぁ・・・・

ひどすぎぃ・・・・(大笑)

おもしろいんで、作品をちょこっと紹介します!

まずはデザイナー軍団の作品~~~

作品No.1 「鉄腕アトム」 S太郎作
c0107180_2145332.jpg

作品No.2 「サザエさん」 S太郎作
c0107180_2164818.jpg


S太郎が多分一番うまいかも・・・♪
しかし「サザエさん」の胸の形がちょっと・・・いやらしいぞ・・・


作品No.3 「アンパンマン」 mutsuさん作 
c0107180_21124979.jpg

作品No.4 「トトロ」 mutsuさん作
c0107180_2119335.jpg


mutsuさんの「アンパンマン」はかわいいのに・・・「トトロ」が・・・・
なんか、すごくいやな感じなんですけど・・・この「トトロ」!!(笑)

さて、つぎはカメラマン軍団の作品~~~

作品No.5 「オバQ」 Dちゃん作
c0107180_21213576.jpg

作品No.6 「トトロ」 Dちゃん作
c0107180_2123255.jpg


Dちゃんの「オバQ」はかなりクオリティーが高いぞ!動きもあるし・・・
そして、「トトロ」もだんだん近づいてきたような・・・!(もう一声)


作品No.7 「ピカチュウ」 Kちゃん作
c0107180_21275710.jpg


Kちゃん!???これなに???猫?犬?(笑)ヒドイ・・・


作品No.8 「アンパンマン」と「機関車トーマス」 T氏作
c0107180_21323298.jpg

作品No.9 「バカボンのパパ」 T氏作
c0107180_21355551.jpg


さすが、Kちゃんの師匠だけありますわ!
カメラだけじゃなく、絵も・・・すばらしい!!!
「アンパンマン」と「トーマス」は病気???末期??「バカボンのパパ」も病気???(笑)


作品No.10 「トーマス」 だんな作
c0107180_215113.jpg

作品No.11 「アンパンマン」 だんな作
c0107180_21515259.jpg


なんかみょうにこの「トーマス」好きです!癒し系・・・
この「アンパンマン」もやはり病気ですか?クチビルが・・・クチビルが・・・(笑)
でも、笑ってる・・・


そして、マネージャー?軍団(あたしひとりですが・・・)~~~

作品No.12 「ドラえもん」 345mama作
c0107180_21575145.jpg

作品No.13 「サザエさん」 345mama作
c0107180_21583927.jpg


この「ドラえもん」、決して石景山出身ではありません!(笑)
「サザエさん」は自信作ですが・・・なにか?
えっ?違和感??どこがですか???(多分髪型がおしい・・・)

以上、作品展でした!

しかし、みんな、うろ覚えですね!

あたしもですが・・・。

イメージは掴んでるけど、描けない・・・。おもしろいほど描けない・・・。

楽しい大会でした!

また、やろっと!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-29 22:15 | 日常

あたしのお仕事

昨日は、柳ケ瀬のそばの金公園付近でモデル撮影をしました。

あたしのお仕事はというと・・・

いつものように、荷物の見張り番です。

c0107180_19401588.jpg


柳ケ瀬のアーケードが見えるこの場所での荷物番でした。

しばらくはあたしの視界に映る範囲での撮影でしたが、だんだん遠ざかり見えなくなってあたしひとり・・・。

1時ごろのお昼時・・・

天気は良く、お腹は空いているものの、それよりも睡魔が・・・!

やばいやばい!

見張りなのに!

ワンセグで気を紛らわせようと思っても、岐阜チャンネルしか入らず通販番組を見ることに・・・。

興味のないものだったので、まだ眠い・・・。

荷物の見える範囲であっちうろうろ、こっちうろうろ・・・。

c0107180_19473286.jpg

なつかしの市電

c0107180_19475631.jpg

ジャングルジム

c0107180_19481932.jpg

そして、プール・・・ん?

なんかパンダの絵が変!!!

c0107180_19494231.jpg

うわっ!

やっぱ変!!

まったくもってかわいくない!!ヒドイ・・・(笑)

しかし、暇ですわ!

人影も少なくなり、何気に目に留まったあるもの!!

これです!

c0107180_19515357.jpg

うふふ・・・

ちょっと恥ずかしいけど、一人でブランコで遊んでました。

気持ちいい・・・

たま~に通る人が見てくけど、気にしな~い!!

ブランコで遊びだしたらすぐに撮影班が帰ってきました。

今日の見張り時間約40分ぐらい・・・

ブランコで遊ぶの、もっと早く思いつけば良かったな!

そしたら、もっと楽しく見張り出来たのにね!

でも、きっと、あぶない人に思われたかも・・・

いいもん!気にしな~い!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-27 20:01 | 仕事

送受信出来ない!

昨夜12時ごろ家に帰ると、娘のM子が焦っていました・・・。

「おかあさ~ん!急に携帯のメールの送受信が出来んようになってまった!!!」

え~!なぜ~?

とりあえず、電源をOFFにしてみたり、メールの設定をリセットしてみたり、電池パックを取り出してみたりといろいろやってみましたが、どれもダメでした!!

なんで??

あたしもM子にメールを送ってみましたが、あたしのメールをひらく事が出来ません!

問い合わせても、途中で中断されてしまいます!

まったくど~なったの~??

ウイルスとか・・・?(実際ウイルスはありえないらしい)

その時あたしはピンときました!

そういえば昨日だったか、M子はお風呂場に携帯をタオルで巻いて入ろうとしていたので注意をしたんですが・・・

もしかしたら、またそれをやって(丁度お風呂上りだったし・・・)、それで故障しちゃったとか・・・!!

これかなと思いながらもどうしていいかわからず、とりあえずは調べることに!

さっそくM子に、「インターネットで調べてみたら?」と話しかけてみると・・・

あれっ??

M子はもう、いつものように台所で夢の中でした・・・。あ~あ!

しゃあないので、代わりにあたしが調べることに・・・。

ドコモサイトの困ったときはのとこに、

「FOMAカードが正しく挿入されていますか?」

あ~そうか!!

FOMAカードまでは試してなかった!!

さっそくいったんはずしてしばらくおいてから、また挿入してみました。

ロックが掛かってあったので直ったかどうかは確かめることが出来ず、そのままにしておいたんですが・・・

よかった!

翌朝、M子から無事にメールが!!

原因は、多分FOMAカードがお風呂の湿気でおかしくなったんじゃないかな!

乾いて、直ったんじゃないかな!

もう、お風呂場に入れちゃだめだよM子!!!

P.S. 高校生なのに意外とおバカでビックリですわ!そして、ショートとかしなくてよかった!ホントは真っ先に電源OFFにしてから乾かすが基本でした!ショートしちゃったら、もうおしまいになるとこでした!(まだ1年ローンが残ってる)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-26 20:43 |

かわいいお客さん ♪

今朝、会社の台所で・・・

なんか視界に違和感が・・・!

c0107180_2252173.jpg


なに?なんだろ??

よく見ると、あらまあ!!

c0107180_2253338.jpg


あなたはもしや・・・

かなへびちゃん!!(トカゲの仲間)

c0107180_225551.jpg


かわいい ♪

なんて、かわいいの ♪

c0107180_22555540.jpg


ちっちゃい爬虫類好きです!

c0107180_22564261.jpg


男性よりも女性の方が、爬虫類は好きらしいけど・・・

あたしももちろん大好きです!

トカゲにイモリにカエルにカメちゃん!

かわいい~っす ♪ ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-25 23:00 | 動物ちゃん

これな~んだ?

c0107180_2146176.jpg


答え・・・

c0107180_21463556.jpg


バラフ

mutsuさんが撮影用に買ってきたお野菜です!

初めて見ました。

葉っぱのふちがキラキラしてて、き・れ・い!!

ちょこっと食べさせてもらいました・・・。

c0107180_2148369.jpg


多肉植物で食感がしっかりしていておもしろい!

そして、なんと、塩味がするんです!

う~ん!癖になりそう!!

今度買ってみます!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-23 21:55 | 食べ物の話

ずくだんずんぶんぐん!

先日娘のN美と、

「はんにゃってどんなネタだっけ?」

と話していた時のことです。

「ずくだんずんぶんぐん」

と、横で寝ていただんながいきなり起き上がって踊りだしました!!!

何事がおきたの~?????

あたしとN美がびっくりしていると・・・

「なんや、知らんのか!」

と言って、まただんなは寝てしまいました。


そして、その次の日もまたいきなり起き上がり・・・

「ずくだんずんぶんぐん」

と踊りだすだんな!

そして・・・

「なんや、まだ知らんのか!」

と言って、また寝てしまいました!!

 いったいなにぃぃぃ・・・????? 

と言う訳で、さっきYoutubeで見ましたよ!

はんにゃの「ずくだんずんぶんぐん」のネタ!

 あかん!!!!

おもしろい!!!!!!!

おもしろすぎぃぃぃ!!!!!!!
 


一緒に見ていただんなが・・・

「これで、寝起きに踊って教えたらんでもいいな!」って言っていました。

「はい!もう大丈夫です!」(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-22 20:51 | 映画&TV

寝てみたい!!

c0107180_2044597.jpg


mutsuさんとこの愛犬!

ワイマラナーのテルーちゃん(女の子)

毎日、こんな感じで一緒に寝てるんだって!!!


犬なのにまくら使ってる・・・(笑)


まるで人間みたい!!


かわいいなあ・・・

いいなあ・・・


なんかちょこっとうらやましい・・・


大昔に猫とは一緒に寝た事あるけど、犬とはまだ寝た事無いあたし・・・


ちょっと寝てみたい!!(希望)

いつか、寝てみたい!!!(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-21 20:58 | 動物ちゃん

入会しました!

フィットネスクラブ『ジェイ・スクエア』に入会してきました!

c0107180_20523034.jpg


今年に入ってから、体重が2キロ増え、どうしても前のように戻す事が出来なくなり、人知れず(みんな知ってる)悩んでいました!

なぜ?なぜなのぉぉぉ・・・・!!!

答えは簡単!

多分、歳と共に以前よりも代謝が悪くなってきてるというのに、間食大好きなあたし!!(涙)

なんとかせねば!運動せねば!!と焦るあたし・・・(しかし、間食は止めれずってゆうか、ヤメル気なし・・・軟弱ものですいません!!)

そんな時、久しぶりに会った高校時代の友人が、筋トレの為に(膝が悪い)スイミングプールで泳いでるよと言っていました。

たしかに、なんか前会った時より痩せたような・・・

これだっ!!これこれっ!!!

あたしもやる!!!

最近、日曜日が結構暇なあたし!!

即、行けそうなスイミングプール探しが始まりました!

そして見つけたのが、自宅に近く無理なく行けそうな『J・スクエア』ですよ!

高校時代はジャズダンス教室に通っていた娘のN美も、なんか身体を動かしたいって言ってたので先日一緒に見学に行ってきました。

そして二人の感想は・・・

まじやばいっ!!(喜)でした。

ここの設備の良さに二人とも大感激!!

プールはもちろんのこと、筋トレマシーン、ヨガ、温浴、最新マッサージ機などなど・・・素敵♪

さらに、6月までに入会すればキャンペーン中で入会金12600円が0円!!・・・ますますしゅてき♪♪

ということで、今日大安の日に無事入会手続きをしてきました。

6月が楽しみ!楽しみ!

c0107180_21255592.jpg


さあ、元を取るようにがんばるぞ~!!!

そして、引き締まっちゃうぞ~ほほほ・・・(期待)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-20 21:32 | 日常

マスク!!

新型インフル感染者がどんどん拡大しつつあります!!

そして今朝、お客さんから「安心のため、今のうちにマスクを準備しといたほうがいいのでは・・・。」とのメールがありました。

実は20日ほど前にも一応マスクを買っておいたのです。

c0107180_21435141.jpg


男女各5枚入り×2

さらに女性用100枚入りを娘のM子が自分の花粉症の為に買ってきていました。

これで女性用はいいとして、でも、まだ男性用が少ないかな・・・。

とりあえず今日、ドラッグストアへ買いに行きました。

しかし・・・

1軒目・・・売り切れ

2軒目・・・売り切れ

3軒目・・・1枚1000円以上するやつ数枚

それは無理!!と思いながらも店を探索していると、こんなん見つけました!↓

c0107180_21381748.jpg


使い捨てじゃないタイプ3枚とミッキーのプリント入り「誰が使うの・・・?(笑)」(使い捨て3枚入り)

一応買っておきました!

しかし・・・

ニュース番組で、マスクで防御するのはかなり難しいみたいなことを言ってたし、あまり効き目はないかも!!

手洗いの方が効き目があるみたい!!手洗いをこまめに行いましょう!!

でも、自分が咳をする方になったらマスクはウイルスを飛び散らなくさせる効果はありそうだから、少しでも周りにうつさないようにやっぱりマスクは要るよね!

みなさん!

お互い身体に気をつけて頑張りましょうね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-18 22:12 | 日常

交換日記

部屋の掃除中、娘のN美が8年前の交換日記を見つけ笑い転げていました。

親子3人の交換日記・・・。

N美・・・11歳

M子・・・8歳

あたし・・・NG

N美「ママはあかんわ!いい加減やわ!!だからあたしらこんな風に育ったんかな。」と爆笑しながら見せてくれました!

c0107180_19304541.jpg

ちゃおの付録・・・

確かに、あたしはいい加減です。(笑)

この交換日記・・・

今日のニュース、相談コーナー、返事、今日の気分が書けるようになっているのですが、相談コーナーへのあたしの返事がひどい・・・!!

ちょこっとお見せしましょう。(笑)


3月7日(水) 

N美の相談・・・くさなぎ君が、N美にストローをくれないニョ ニャーン

ママの返事・・・くさなぎ君にへをこいてやれ!!


3月9日(金)

M子の相談・・・M子、こんどのかんじてすと100点かな?

ママの返事・・・すげーげ!とれたらラッキー!パッピー!(M子がよくハッピーを誤字でパッピーと書いていたからパッピーにしておきました)


9月30日(日) 

M子の相談・・・(あたしがあげたサボテンによろこんで・・・)サばてん(間違えてる)の名まえなににしよう?

ママの返事・・・サばてんでいいよ!!



8歳のM子の返事も結構面白い


3月7日(水)

ママの相談・・・MちゃんとNちゃんが、夜や朝歯みがきをしない時がある!!こまるんだけど・・・

M子の返事・・・わすれちゃうからしょうがないよ。


9月29日(土)

ママの相談・・・やけどのあとがいたくてかゆい!!ど~しよ~?

M子の返事・・・それはしょうがない。わたしはちりょうできない。

c0107180_2083735.jpg


いい加減なあたしだけど、2人ともお面白いもん好きのええ子に育ったモンね!

だからいいんだも~ん!! ( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]
by s-345mama369 | 2009-05-16 20:16 |