ブログトップ

345mama日記

河童天国

我が家のカッパ娘M子にとって、今の季節は天国です!


じいちゃんの家庭農園で獲れる山ほどのキュウリの処理をほとんどM子が担当してます!

M子 「もう、しあわせ!!」




学校帰りにキュウリ!!


お風呂から出たらキュウリ!!


夜中にお腹が空いたらキュウリ!!!(何度か父親に目撃されている・・・w)


もちろん、毎日のお弁当にもキュウリは欠かせません!!




キュウリ万歳!キュウリ大好き!!

c0107180_18471697.jpg

しあわせなM子
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-27 18:49 |

暑かったねぇ・・・。

今日は荷物番じゃなく、アシスタントでだんなのロケに着いて行きました。

しかし、暑かった・・・。

今年一番の猛暑らしい・・・!

楽しかったけど、暑くて暑くて・・・。

ふぅ~!

お外で毎日働いてる人たちはすごい!!

尊敬~!

あたしは情けないけど、たった半日でへろへろ・・・。

だんなには、役立たずと何度も言われるし・・・

あ~!

もう、こうなったら、帰ってビール飲も!!

c0107180_21451054.jpg


c0107180_21452368.jpg


c0107180_21453534.jpg


c0107180_2146582.jpg

みなさまご存知の、岐阜の鵜飼乗船場でのロケでした。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-26 21:49 | 仕事

点検!

どんな事でも、点検は大事ですね・・・。


昨夜、家に帰ると・・・

台所に、おかしのチップスターとか5袋入りラーメンとか電子レンジ用ご飯とかがいくつも出してありました。

何で・・・?

翌朝、疑問に思いながら聞いてみると・・・

お義母さん「防災袋の中を点検してたら、これらの賞味期限が切れてたんで出しといた。」

との事でした。

あっ!

あわてて見て見ると・・・

たしかにみんな切れてる・・・。


ご飯・・・2009年1月

ラーメン・・・2009年4月

おかし・・・あっ!ラッキー!これは2009年7月


そうか!うかつでした!

ってゆうことは、2階のあたしが揃えた防災袋の中も見なきゃ!!

さっそく、見て見ると・・・

あ~あ!

どれも、これも、切れてる・・・。


しるこサンド・・・2009年1月

黒砂糖のおかし・・・2009年2月

角砂糖のおかし・・・2009年4月


お義母さんとの話し合いの結果・・・

賞味期限で消費期限じゃないから、食べれるものは食べる事にしました。


とりあえず、しるこサンドの封を開けてにおいを嗅いでみる。

大丈夫!!

カビ臭くない!

食べてみる!!

大丈夫だけど、ちょっと湿気ってるかな・・・。

味が落ちている。

でも、もったいないので食べる!!!!


みなさんも、点検して下さいね!

ちなみに水は2010年8月まで大丈夫でした!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-25 18:37 | 日常

体脂肪!

フィットネスを始めたせいか、最近、体脂肪の数値が下がってきました!

以前は、26.いくつとか27.いくつとかだったのに、ここ最近は、25.いくつとか24.いくつとかになったんですよ!

体重は変わり無しだけど、うれしい!!

やっぱり、筋肉になったんだ!

筋肉が増えたんだ!

朝の甘いものや、おやつの甘いものも控えめにしたしね!

あとはやっぱり体重を少し減らしたいな!

目標・・・2キロ痩せたい!!

頑張る!

頑張るもんね!

でも、ビールは止められない!!!

毎日 350ml 2本!!!

止めるなんて・・・

あたしには・・・

無理だぁぁぁ・・・・!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-24 20:46 | 体調

ムカデ天国

やばいっ!

今日はやばすぎ!!

ムカデのあかんぼがスタジオの中をゴロゴロ・・・!!!

1・2・3・4・5・6・7・8・9・・・ 10 

ぎゃ~!!!

10匹!!!!!!!!

きもい!

きもい!

きもい!!!!!

蒸すから・・・

蒸し暑いから・・・

外、蒸し暑いのに、スタジオん中、エアコンドライで涼しかったから・・・

逃げてきちゃったのかな?

みんなで、片っ端から殺生しました!

ごめん!

でも、キライなの!!!

これからも、見つけたらすぐ殺生するから、来ないでね!!!!

あ~、やだやだ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-23 19:53 | 日常

チイちゃん!

H美さんから、追加写メールが来ましたよ!

c0107180_19521092.jpg


もっと可愛いって言って~♥

もう魂抜かれ気味(´-`) by H美



言ったる!言ったる!

何回でも言ったりますってば~!

ちょっと、可愛い~って♥

可愛い~♥

可愛い~♥

チイちゃんが小さいうちに会いに行きます!!

待っててね~!!


P.S. 会社のDちゃんと二人でうらやましがってました!

うちらはどんなに可愛くても欲しくても、拾ったり出来ないんです!

Dちゃんはアパートだし、うちは娘のN美がひどい猫アレルギーで、すぐに喘息になっちゃうんで無理なんですよ~!!

猫さわったら、N美に会うまでに、服を替えなくちゃいけないくらいに・・・(猫の毛にすごく反応するんです!)

でも、犬なら・・・

犬なら喘息大丈夫みたいだから、いつか必ず、

 飼う!! 
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-20 20:11 | 動物ちゃん

わんにゃんメール

今日昼ごろ、気づいたら携帯に、2通の写メールが来ていました!

c0107180_21461476.jpg


うう・・・

mutsuさんとこのテルーちゃん!

あたしがまだ出社する前に、用事で会社に寄ってくれてたのでした!

代わりに遊んだDちゃんが、メールを送ってくれたのです!

ああ~!

会いたかった!!

会いたかったなぁ~!!

あたしの一番の仲良しワンコちゃん!!

何度も言うけろ、もう、大好きだからね~!!!LOVE! LOVE!


そして、もう1通は・・・

お久しぶり~のH美さんからで・・・

なんと、なんと、

c0107180_21533049.jpg


このちびねこちゃんがH美さん家のファミリーになったんだって!

いいなぁ~!

いいっすなぁ~!!

みんな、動物と暮らせていいなぁ~!!


えっ?

あれっ?

でも、H美さんとこ19歳の魔女ねこちゃんがいたけど・・・

大丈夫だよね・・・

元気だよね・・・

今度、絶対遊びに行きます!

お触りに行きます!!


うちは、やっぱり、当分は動物飼うの無理なんだろうなぁ~!!!

あ~あ・・・(´д`)ハァ~
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-19 22:04 | 動物ちゃん

痛くな~い!

あたしの中では不思議なんですが・・・

でも、もしかしたら、不思議ではないことなのかもしれません。

なんのこっちゃと言いますと・・・

フィットネスで、いきなり 運動&水泳 なんかしちゃったと言うのに・・・

なんと!なんと!なんと!

 筋肉痛がな~い!!!! 

これって、すご~く不思議なんですけろ!

今までの経験から言って、絶対、筋肉痛に見舞われたんですけろ!

次の日じゃないにしても、その次の日にはやばかったんですけろ!

でも・・・

なんで?なんで?なんで?

今回はなんともないの?

そんなことありえない!!!

いろいろ考えて・・・

考えられる事と言ったら、やっぱし、運動する前に必ずやるストレッチのお・か・げ????

もし、そうだとしたら、 ストレッチって・・・す・ご・い!!! 

見直さなきゃ!

これからも、面倒くさがらずに絶対やんなきゃ!!!

うれしい~!

あのつらい筋肉痛とはおさらばよ~!!!

きゃっほ~ ♪♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-18 18:10 | 日常

宮崎マンゴー味

会社の冷蔵庫を開けると・・・

おお~!

c0107180_2055117.jpg


またもや 「花畑牧場 生キャラメル」 があるではありませんか!!

今度は 宮崎マンゴー味! 

宮崎県とのコラボですね!


どうやら、S太郎の家族のお土産らしい!

たしか前回のときもS太郎でした!

S太郎ん家は北海道が好きなんだな!


では、では、さっそくみんなでパクリ!

お口の中でとろ~り!!

そして、みんな一緒のことを思いました!


「あれ?前食べたやつより美味しいかも!」


そうなんです!

前食べた普通の生キャラメルより、このマンゴー味のほうが美味しいかも!!

ってゆうか・・・

実はうちの会社では、花畑生キャラメルは意外と不評だったんです!

たしかに、お口の中でとろける食感は新鮮でした。

そのときは美味しいかもと思ったのですが・・・

2つ3つと食べてると・・・

なんか味が薄くて、バターくさくて油っぽいって感じで、一般的な普通の硬いキャラメルの方が、甘さ的には美味しい~という事になったのでした!

やっぱり甘くないと・・・

なので、このマンゴー味は甘さがちゃんとあってスタンダードのやつより美味しかったんです!


さて、ここで、あたしの感想・・・

生キャラメルって、もう、あたしの中では終わりって感じです!

何回も食べたいほどじゃないです!

食感はもう確認したので、満足です!

もう、いいです!

あたしだけかな・・・

意外とみんなも珍しいから買ってるだけなような・・・

一通り堪能したら、すたるような気が・・・



それよりも、同じ700円ぐらい出すならこれ!!

 ヴァンリーズ トリュフチョコレート 

絶対これ!今度通販で買おっ!!

絶対、買おっと!!

P.S. mutsuさんとこの社長のN氏の手作りの生キャラメルは、やわらかいし甘いし、ミルクたっぷりで油っぽくなくって、あたしの中では1番でした!また作ってください!よろぴく!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-17 21:34 | 食べ物の話

再会!

だんなさんの転勤でアメリカに、家族で3年近く行っていた友人Mちゃんが帰って来ました!

ほんとは5月にみんなで会おうって話でしたが、そのときは仕事の都合で行くことが出来ず、今日やっと、同じくもう一人行けなかった友人Nちゃんと3人でランチをすることになったのです。


約3年ぶりの再会!!

感激です!!!

でも、なんだかそんなに離れていた感じはしませんでした。


もちろん、大人なので見かけはほとんど変わってないし・・・(3年なんかで変わってたまるもんか!!)(笑)

なによりも、彼女があたしのブログを見ててくれて、あたしの日常のことを知っていてくれたからかな♪

近くにいた、もうひとりのNちゃんの方が知らないくらい・・・(笑)


そしてあたしはというと・・・

彼女から送られてきたハガキの住所をGoogle Earthで検索して、彼女の住んでいたアメリカの町をすでに見てました!

ものすごく整理された町で、おまけに彼女の家の隣近所は大きなプールのある家ばかり!!!

もちろん、彼女の家も大豪邸でしたよ!

面白くなって、学校はどこかな?とか、ショッピングモールはどこかな?とか、いろいろ遊んでたので、なんだか彼女の生活をなんとなく垣間見た気になったりしてたんです。(ストーカーか?)

しかし、Google Earthはすごいですわ!!!面白いですわ!!


さて、アメリカでのお土産話をまとめると・・・


子供たち(小学生娘と中学生息子)は英語ペラペラ、MちゃんはNG!だんなさんのことは聞いてないけど、仕事がら大丈夫?でしょう!きっと!!


食べ物はまずい!!!なにを食べてもまずい!!

イタリア料理店もまずい!ラーメンもまずい!!

味付けが大雑把でコクが無い!!

日本に帰ってきてびっくり!!こんなにも、どこで食べても美味しいなんて~♪

(やっぱり、日本の食文化はいいねぇ~!)byあたしの感想


芝生は伸びるのが早い!!

一週間に一度、業者が芝刈りにやってきてくれたらしい!

(あたしの会社の芝生はもはや芝生ではない!!なんか違う草に変わった!!)


子供預けての夫婦同伴パーティーがある!

もちろんドレスで・・・♪

でも、ダンスが踊れない!!

(ドレスでお出かけはあこがれるけど・・・ダンスは・・・う~ん!これは日本人はほとんどがぶち当たる問題ですわ!学校でダンスもちゃんと教えようよ!!ねぇ!)


日本の女の子はアメリカ男子にもてるけど、日本の男の子はアメリカ女子にもてない!!

(日本の女の子は男に尽くすって言う神話が世界中に広まっているんだねぇ・・・♪ 日本男子もがんばれよ!)


こんな感じでした!


Mちゃん、今度は家に遊びに行くから、写真見せてね!

それから、お土産ありがとね♪♪

c0107180_19504252.jpg


マンマミーアでランチバイキング!

お腹いっぱいさ~!!まだ苦しい~よ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-06-16 19:59 | 日常