ブログトップ

345mama日記

キャ~♡シューちゃん♡

c0107180_20225475.jpg


なんて、素敵なのぉぉぉ♡

テンション上がってきました~!

一気に上がってきました~!!

ああ~!

鈴鹿でシューちゃんに再会出来たらな・・・

マッサには悪いけど、シューちゃんに会いたいですぅぅぅ♡
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-31 20:29 | F1

345mamaのゾッとする話

今夜、「人志松本のゾッとする話」やりますね!

待ち通しかった♡ ♡ ♡

今夜も期待しちゃうよ~!!

ところで「ゾッとする話」と言えば、あたしもいくつか体験したことがあります。

まあ、たいしてそれほど恐くはありませんが・・・

中学の頃の話です。

このころのあたしは、毎晩のように(大げさかな・・・。でも、続く時は毎晩だったんですよ!)金縛りに遭っていたのです・・・

以前にブログ木彫りの仏像でも書いたように、中学の時は霊感少女だったんです。



『泣く白い影・・・』

ある夜、寝ていると、またいつののように金縛りに遭い、

「あ~、まただっ!もう、早くとけないかなぁ!!!」

と、心の中で叫び、うんうん唸りながら(声は出ませんが・・・)もがいていました。


そして・・・

何かの拍子にいつものように金縛りが解け、ホッとしていると、

どこからともなく、聞こえてきたのです・・・。

「ア~!」

と言う女性の高くか細い泣き声が・・・・・・・!!

「ア~!」

なんとも、悲しげでいやな声が・・・!!


ちょっと、マジで~ぇぇ!!(当時はこんな表現はありませんが)


ふるえながら、声のする方を見てみると・・・

なんと、

あたしの寝ている布団の横にお店との仕切りのガラス戸(スリガラス)があるのですが、

そのガラス戸になにやら白い影がぼぉ~っと浮かんできたのです。

泣き声とともに・・・



見ないほうがいいって!

見たくないって!!

と思っても、

目を離すことが出来ず見続けていると・・・



その影は段々大きくなって、

近づいてきて、

そして・・・

シルエットが段々、髪の長い女性のようになってきました!

それも、大きく口を開けて・・・!!!

まるでムンクの叫びのようなシルエットになったのです!!


恐いって!!!!

怖いって!!!!


あまりの恐怖に、とにかく布団をかぶり、ただひたすらじっとしていました・・・。

ひたすらじっと・・・

そして、

何分か経って、(たぶんそんなに経ってない)

やっと、泣き声も気配も感じなくなり、

いつものように起き上がって、壁にかけてある時計を確認すると・・・

やっぱり・・・

「2時」ちょうどです・・・。

あたしのいやな時間は「2時」・・・。(丑三つ時)


こんなことがかなり何回も起きるので、さすがにうんざりして、

母親に相談してみると・・・


寝る前にお経をあげること(あたしの寝ている部屋には仏壇がありました)

金縛りに遭ったら、「南無阿弥陀仏」と心の中で一文字づつ漢字を思いながら唱えること

と、アドバイスしてくれました。

あたしの母も霊感が強かったのです。



そして、このアドバイス、結構効きました!

とくに「南無阿弥陀仏」効きましたよ!


さて・・・

そのほかにも、授業中に後ろの席から泣き声が聞こえてきた事もありました。

日中なのに・・・


「なんでわたしばっか・・・」


と言う悲しげな泣き声が・・・

慌てて、後ろを振り向いても、だれも泣いていませんでした。

でも、はっきりと聞こえたのです・・・


と、まあ、

こんな感じで・・・いろいろ体験して、霊感少女の中学時代は終わりました。


高校時代はほとんど、何事も起こった記憶はありません。

でも、大人になってから、

また・・・ふたたび・・・


続きは、また、今度ね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-28 21:19 | 恐い話

先日、ブログに書いた気になっていることのその後ですが・・・

本日、やっと、やる気が出ました!!

なんか、急にやる気が・・・!

いつも、そうです!

いきなりくるって感じです!!

でも、途中途中でゲリラ雨が降ったりで、一時中断しながらも、なんとかここまで出来ました!

こんな感じ↓

c0107180_2021468.jpg


すっきり~♪

c0107180_2024820.jpg


こっちも~♪

c0107180_2035384.jpg


犬小屋だ~!!

あったで~!!

ここに、あったで~!!!

まだまだ、途中ですが・・・

でも、ここまで出来て、あたし的には満足っす!

結構、がんばりましたぜ!(自画自賛!!)

その時の様子はと言うと・・・

天敵の蜘蛛&蚊対策に長袖の上着着て、

変なもん(蜘蛛とかミミズとかコオロギとか)さわるとイヤだから、軍手はめてその上からビニール手袋はめて、

殺虫剤横に置いといて、

とにかく、思いっきり片っ端から刈って刈って刈りまくり&抜いて抜いて抜きまくりました!!

暑かったですわ~!

半端ない汗の量ですわ~!

でも、このやり遂げた感!

いい気持ちですねっ!

しかし、ここで終わってはいけない!

残りもちゃんとやろ~っと!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-25 20:24 | 日常

ゾッとする話!!

昨日のTVの「人志松本の○○な話」・・・

恐かったですわ~!!!

あの「13階段の話」!!!

島田秀平さん、話うますぎ!!恐すぎ!!

夜中1時ごろ、あたしとだんなと娘のN美の3人で見てたのだけど、

恐いもの好きのあたしも、マジ、ビビリましたね!

そして、

さすがに夜中は無理だったけど、

今朝、我が家の階段の段数を数えてみました!

なんと!!!!

「13階段」あるではあ~りませんか!!!

ギャーッ!!!!

死ぬ~ぅぅぅぅぅ!!!





でも、大丈夫でした!

日本の家屋の階段は、ほとんどが「13階段」なんだって~!

よかった~!!!

ふぅ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-22 21:30 | 映画&TV

悩みとまではいかないけれど、

今、いつも、

気になっていることがあります・・・。

ず~っと、ず~っと、

もう、

ず~っと!

なんとかしないといけないんですが・・・

なかなかねぇ・・・

やる気が・・・

しない・・・

これっす!↓

c0107180_7452465.jpg

会社の裏庭

c0107180_7454774.jpg

あたしが担当らしい・・・

以前のブログにも書いたけど・・・ロイヤルグリーンキーパー

ここに犬小屋があるんだけど・・・(注 犬は飼ってませんけど)
c0107180_7481245.jpg


まったく見えない・・・。

あかん!あかん!

でも、なんか、やりたくないの~ぉぉぉぉ!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-19 07:49 | 日常

お客さん♪

昨晩、会社にかわいいお客さんがやって来ました!

大好きなかわいい、かわいいお客さん♪♪♪

c0107180_20273091.jpg


かわいいなぁ!

c0107180_20275898.jpg


かわいいよぉ!

c0107180_20282677.jpg


mutsuさんとこのワイマラナーのテルーちゃん ♡

前回、来てくれた時は会えなかったけど、昨日は会えました!

ハグハグいっぱいしました!

あたしの匂い、いっぱい嗅がせました!

餌付けもしました!

また、一層仲良しになりましたよ!

大好きさっ!

だんなに、「いつか絶対、ワンコ飼うからね!!」と宣言しときました!

LOVE♡ ワンコ♡

LOVE♡ テルーちゃん♡

LOVE♡ mutsuさん♡ ・・・・おまけ
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-16 20:37 | 動物ちゃん

特派員のH美さんから、久々写メが届きました!

c0107180_2234689.jpg


ホテイアオイの花・・・

H美さん、初めて咲いたのを見たらしく、とてもビックリしてメールして来てくれたのですが・・・

あたしも初めて知りました!

咲くんだ!ホテイアオイ!水草なのに!

調べてみると、「花が美しい水草なので、日本には明治時代に観賞用に持ち込まれたものである。」と書いてありました!

そ~なんだ!

でも、確かにうすむらさき色のきれいな花ですね!

金魚ちゃんも喜んでるかな ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-14 22:14 | かわったもの見つけました

まさかっ!

今日は、高2の娘M子の三者懇談日でした。

時間は午後4時20分~30分の10分間!

場所を聞くと、

M子「学校に着いたら連絡して!それまで部活やっとるで!迎えに行くで!」との事・・・

とりあえず10分前に学校へ到着し、車の中で3分ほど待ち、それからM子にメールしてみました。

すぐにM子から返信が来ると思ったのですが・・・

来ない・・・。

次に電話してみましたが・・・

「ただ今電話に出る事が出来ません・・・」

ちょっと~!!

それから、2度3度4度5度と電話しても「ただ今電話に・・・」

マジかよっ!!

もう時間になっちゃう!

慌てて、とりあえずクラスへ行ってみましたが・・・

鍵がかかってて誰もいません。

いったいどこで~??

その間も何度電話しても、M子は出ない!

M子と同じ部活のYちゃんに電話しても・・・出ない!!!

時間がぁぁ~!

事務所でM子のクラスがどこで懇談をやっているのか聞き、猛ダッシュでその部屋へ!!!

もちろんM子はいない・・・。

そこで待ってみえた生徒とお母さんに何番目かを聞くと、あたしたちの次の次!

生徒のお母さん「時間になってもみえない人がいたので、次の方が先に入られたんですが・・・!」

あたし「すいません。来てなかったのは、うちです・・・」

そして生徒に、

あたし「うちの娘、知らない?つかまらないんだけど・・・!」

生徒「えっ?M子来てないんですか?じゃあ、部活です!呼んできましょうか?」

あたし「いえ、すいません、次、先に入ってて下さい。」

部室目指して、ダッシュしているあたしに電話が!!

のん気なM子「おかあさん!どこにおるう?」

ムカつきがちなあたし「あんたこそっ!!時間もう過ぎとるんやけど!!!」

焦ったM子「え~!!なんで~!!!30分からやろ?」

呆れたあたし「ちゃうわ!20分からやわ!!もう、次の人が始まっとったわ!!」

わけわかんないM子「マジかよっ!!」

ふたりで急いで部屋へ行くと、さっきの親子が先に懇談していたので、結局、二組遅れの4時40分からの懇談になりました。

M子「時間間違えてました!あはは・・・」

先生「何度も時間変えたでやね!ごめんね~!」(うちの懇談時間は、3回変更があったのでした)

大慌てしたけど、なんとか事なきを得たので、まあよかったけど・・・

懇談後、

M子のボケっ!!

M子のマヌケっ!!

という言葉を残して、お別れしました。

成績は上がっていたので、あたしの怒りはおさまり、この程度ですみ安心したM子でした。

ちゃんちゃん!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-13 23:40 |

知らなかった!

ニコラス・ケイジが映画に出てる・・・!

何日か前の夜中に、ニコラスが出てる映画「ノウイング」の紹介をず~っとやっていました!

知らずにそれを見つけたあたしは、思わずくぎづけ!!

『ニコラスだ!ニコラスだ!

なんか面白そうな映画に出てる!!

よかった!頑張ってる!!

観なきゃ!観なきゃ!

髪もフサフサしてるし・・・よかった!(笑)』


もう、最近のニコラスの映画は、あまり面白くなくって、ファンとしては残念だったのですが・・・

これは、結構、期待出来そう!

行くよ!

一人でも・・・!


ちなみに、今日、会社でデザイナーのS平がぼそっとつぶやいてました・・・。

S平「だれか一緒にハリーポッター観に行ってくれないかな・・・。」

あたし「いやっ!」

Dちゃん「いやっ!」

残念ながら、ハリーポッターは、うちの会社では人気なしです!まったく興味なしです!

あきらめてDVDで観ることにしたS平・・・。(この映画を、一人で映画館で観るには、抵抗があるらしい・・・!)

くすん・・・。

どなたか一緒に観に行ってくれる人募集中で~す!

よろしく~!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-11 19:55 | 映画&TV

オレオじゃないっ!!

娘のN美「なんかお菓子ない~?」

あたし「あるよ!オレオ!」

N美「食べる!食べる!」

オレオ好きのN美が喜び勇んで食べると・・・

N美「ん??」

N美「オレオって、こんなんやったっけ?なんか、美味しくないんやけど・・・」

そして・・・

N美「ちょっと!これ、オレオじゃないって!ほれ~!」

あたし「えっ?」

じゃあ、いったい何・・・?


<答え>








 クリームオー 

c0107180_2249595.jpg


N美「ママがまたへんなの買ってきた~!」

だんな「いつもやて・・・」

あたし「オレオやと思った!!」

N美「どこで買ったの?」

あたし「セリア・・・」

N美「オレオは高いんやお!百円で売っとるわけ無いやん!」

あたし「だから、すごいと思って・・・」

だんな「あんたはいつもそうなんやて!」

N美「でも、あたしも食べるまで気づかんかったて!おもしろいで写メろ!」

あたし「そうやろ!そうやろ!」

とまあ、こんな会話がしばらく続きました・・・。


さて、翌日、さっそくコンビニでホンモノのオレオを購入しました!


<検証タイム>

c0107180_2313110.jpg

ほんもののオレオ

c0107180_2322754.jpg

中の袋は似てないけど、でも、やっぱり「クリームオー」のアルファベットはオレオに見える・・・

c0107180_2342457.jpg

クッキーはオレオのほうが、少し大きい

肝心の味は・・・?

もちろん、「オレオ」のほうが美味しい!!

クッキー部分がビターでココアテイストが強くって、パンチのある味です!

「クリームオー」は、なんだか味がはっきりしてない・・・にすい・・・

ただのクッキー!

これは、やっぱり、食べればすぐわかるさっ!

しかし、ほんとそっくりですわ!

並べると違うんだけど、イメージはそっくりですわ!

ネットで調べたら、あたし以外にも間違えた人いた!

あたしだけじゃない!

よかった!

「百均には、オレオはないから、気をつけて!」345より
[PR]
by s-345mama369 | 2009-07-10 23:15 | 食べ物の話