ブログトップ

345mama日記

足首が・・・

8月6日の夜、ゲオへレンタルDVDを返しに行った時のことです。

DVDを返して店を出たときに、それは起こりました!

バッグから車のキーを出しながら歩いていたら、足がグネッてなって・・・

そして、その場で、ドタンバタンと2段階ぐらいな感じで倒れこんでしまったのです!

それも、若いカップルの前で・・・!

かっこ悪いやら、はずかしいやらですわ!

グネッた足をさすりながら、痛みをこらえてサンダル脱いで、車に逃げるように戻りました。

あ~あ!あたしってまったくドジですわ!

しかし、そんなドジもほとんど忘れていたのですが、お盆過ぎごろに、なんか足首に違和感が・・・

両足首を並べて見比べてみると!!

あれれ・・・

グネッた方の左足首のくるぶしのとこが腫れてるではありませんか!!

そう言えば、階段降りるときに足首曲げると、ちょっと痛いような・・・

それに、正座すると痛いような・・・

しばらくはまったく思い当だせなかったのですが、たぶん、足グネが原因かと・・・

でもまさか、6日のグネがまだ続いてたなんて・・・

「歳かなぁ・・・。でも、そのうち治るよね・・・。」っと思って昨日までほかっていたのですが・・・

なぜなのぉ???

なぜ、まだ、腫れてるのぉ???

昨晩、やっと心配になって、フェイダス貼って足首サポーターして寝ました。

朝、見てみると・・・

おお~♪

腫れが引いているような!!

よかったよ~♪

しかし、喜んだのも束の間でした。

今、また腫れてる!

やっぱ、1日動かしていると腫れるのかな?

痛みも鈍痛だけどあるし・・・

1ヶ月経っても痛かったら、医者へ行こう!

歳なのかなぁ・・・

だんなの言葉 「もう、歳やで治らへんよ!一生つき合っていくんやよ!」

ショック・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-28 21:42 | 体調

怪力少女M子

ある日の出来事・・・

娘M子とその部活(吹奏楽)仲間のYちゃんとMシーくんが会社にやって来ました!

部活で羽島市文化センターまで行っていたので、夜、そのお迎えでの帰宅途中に少し会社へ寄ったのです。

さてさて、そこで、腕相撲大会が始まりました!

Yちゃんは見るからに細くて弱っちいのでパス!

よって、M子とMシーくんの決勝戦!!

左利きのM子VS右利きのMシー

まずは左手から・・・

結果

c0107180_9124330.jpg


もちろん、M子の圧勝!!!

いくらM子は左利きだからといっても、こうもあっさり負けるとは・・・

ちょっとショックを受けるMシーくん!!!

名誉挽回!!

今度は右手だ!!

結果

c0107180_916839.jpg


M子、苦戦しつつもMシーくんを負かす!!!

再起不能なまでにショックをうける・・・Mシーくん!!!

M子は確かに怪力だけど、

Mシーくん・・・

あんた、男の子なんだから、

もうちょっと筋肉鍛えなさいよ!!!

今度はM子を負かすんだよ!!!

友達のかばんとか重たい荷物を、

「体力への挑戦」と言って日々持っているM子!!

あんた、女の子なんだけど、

それでいいのかなぁ・・・

と、心配する345mamaであった!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-26 09:22 |

夏という名の宝物

終わりましたね・・・

高校野球・・・。

昨日、だんなに連れられて、

だんなの母校「県岐阜商」の応援に、甲子園まで行ってきました!

c0107180_21391977.jpg


初めての甲子園!(感動~♪)

c0107180_21401640.jpg


とにかく、すごい人・人・人で球場に入れるか心配でしたが、

無事、外野席に入ることができましたよ!

そして、なんとか席も確保!

心も体も熱く、暑く、応援しましたが・・・

残念でした!

2対1で負けました!!

c0107180_21544783.jpg


でも、なんだろう・・・

テレビで見ている時よりも球場での方が、落ち着いて見ることが出来ました!

テレビだと相当ドキドキして、目をつぶったり、チャンネル変えてみたり、トイレに逃げたりしちゃうんだけど・・・

なぜか球場では、目をそらさずにみんなのプレーを見守ることが出来ました!

選手や応援団と気持ちは一緒だったのです!

負けたけど、感動しました!

ステキでした!

行けてよかった!

高校野球って、素晴らしいね!

c0107180_2251086.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-24 21:56 | 場所&お店&旅行

戦いは続く・・・!!

思い起こせば・・

今まで・・・

この会社で・・・

いろんな生き物と戦ってきました・・・。


VSねずみ

VSハチ

VSムカデ

VS鳩


そして、昨日は・・・

じゃ~ん!!

コウモリでっせ~~~~!

コウモリが一匹、会社の2階に、

どこからか、いつからか、

まぎれ込んでいたのです!!

そして、夜、そいつは・・・

いきなり姿を現して、飛び回ったのです!!

さあ、夜の9時過ぎ、

みんなで捕獲作戦が始まりました!!

しかし・・・

窓を開けて追い払おうとしても、窓が小さ過ぎるし、部屋の中を飛び回るだけで、ムリ・・・

ネットでコウモリの嫌がることを調べて実行・・・

1.騒音を嫌がる(フライパンとお玉でガンガンやる!声で脅す!)

2.ハッカの匂いを嫌がる(ねずみ用のハッカのスプレーをかける!)

3.煙を嫌がる(タバコをすう!)

全部、完敗・・・多少驚くものの、やっぱり飛び回るだけ!!

こうなったら、最終兵器(虫取り網)を買いに行くことに・・・

コンビニには売って無かったけど、近くのトップ1という夜12時まで営業の店でようやくGET!!

c0107180_22472271.jpg


約1時間半の格闘の末、無事保護に成功しました♪

c0107180_2248653.jpg


飛びすぎて、ぐったりしてたけど、生きてます!

よかった!

実は、コウモリは鳥獣保護法により保護の対象となっています。

したがって、コウモリ駆除はできないのです。

このことを知らなかったあたしは、実は、感電させる事の出来るハエ取りアミで叩こうと思っていたのですが、みんなに怒られてやめました・・・。

つくづくよかった・・・。

罰せられるとこでしたわ!

でも、コウモリ騒動、疲れました・・・。

もう、生き物と戦うのイヤ~~~~~~~~!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-21 22:54 | 動物ちゃん

夏の栗きんとん♪

カメラマンのDちゃん、今日は恵那までロケに行きました。

そして、ロケ先で素敵なものを戴いてきてくれました。

これ~~~~~~~↓

c0107180_2339427.jpg


『栗観世』くりかんぜ

夏の栗きんとん!!

これ、

めっちゃ美味しいんです!

ほんとうにほんとうに美味しいんです!!!

「恵那 川上屋」

一度は食べなはれ!!

ほっぺた落ちるよ~~~~ん!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-20 23:43 | 食べ物の話

14日の夜

c0107180_21313786.jpg


みなさんご存知、風来坊の手羽先!!

14日の夕食はこれオンリー!!!!

この日、だんなは一人で母校「県立岐阜商業高校」の応援に甲子園へ行ったのです!

(雨で試合が延び延びになり、お盆休みに試合が重なるなんてもう2度とないからと・・・)

そして、この日の夕食ですが・・・

だんなは、行きも帰りも(駅までの送り迎えはあたし)もちろん甲子園でも飲み続け、少しでいいとのこと。

お義父さんもお義母さんも、お昼、お墓参りの帰りに買ったお弁当が残っているから要らないとのこと。

長女のN美は仕事だし、次女のM子は友達と遊んできたので、こちらもそれほど要らないとのこと。

じゃあ・・・

楽しちゃおう~~~!!

っということで、各務原のイオンでこの手羽先購入しちゃいました!

3人分なのに6人前買っちゃいました!!!

ビールうまっ!手羽先うまっ!

し・あ・わ・せ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-18 21:48 | 食べ物の話

恐怖体験・・・

8月15日、かねてから大須へ買い物に行きたがっていた、高2の娘M子とその友達Yちゃんを連れて、だんなと4人で名古屋へ行く事になりました。

もちろんだんなの運転で・・・

そろそろ大須かなと思ったYちゃんに、だんなから思わぬ発表が・・・

出かける当初からだんなはYちゃんに、

「忘れられない思い出を作ってあげるよ。」

と言っていたのですが、ここで、その言葉の意味があきらかに・・・。


それは・・・

恐い話が大っ嫌いなM子とYちゃんのためにお化け屋敷体験をすることにしたのです!!(ふふふ・・・)


昨年、大評判となったお化け屋敷「あきら」が今年も「あきらⅡ」となって帰ってきました!

昨年はドームでしたが、今年はオアシス21!

これは行かない手は無いなということで、急きょ立ち寄ることに・・・。


事前にM子の了解は取ってあったのですが、

Yちゃんは逃げるといけないので、直前に言うことにしたんです!

もう逃げられない!!!

ぎゃーぎゃー言っていたYちゃんも、M子と2人ならいいやということで観念しました。


c0107180_20444359.jpg



あきらⅡ体験レポート

20分の待ち時間の間・・・なんとか平静を装う2人

さて、いよいよ出発(別の小さい子連れの家族3人と7人で行動することに)

2人を先頭にしてみたのですが、ビビッてなかなか動かず・・・

痺れを切らした亡霊が追っかけてくる!

ぎゃーと言って逃げる2人!!

真っ暗な部屋で「一人増えてる」と驚く別の家族のお父さん!

そして、「おれだよ・・・」と襲ってくる亡霊!!!

また叫ぶ2人!!!

恐怖のあまり叫び声も「ぎゃー!」から

「ふざけんなよ!!!くんなよ!!!あっち行けよ!!!」とまるでボビー化する2人!

電話が鳴ると・・・

「あー!テレビで見た!!そこにおるんやて!!くんなよ!ふざけんなよ!」

パニック状態の2人!!

あけるな!入るな!とおどろおどろしく書かれたぼやっと赤く光るカーテンをめくるときも、

「あかい・・・あかい・・・」となにやらぶつぶつ言っているM子・・・(笑)

亡霊たちも心得てるもんで、

もう、ターゲットは2人に絞り、とことん2人を追いかけまわしてくれました!

2人の強烈な叫び声とボビーの声はかなりなもので、きっと、いい客寄せになったことでしょう!

あたしもだんなも面白くて面白くて、手を叩いて笑いっぱなしでした!

亡霊たちも絶対面白かったはず!!

恐怖体験の心得・・・

絶対恐がる人と行くべし!!!

面白かったわ~!!(大笑)

M子とYちゃん談・・・忘れられない思い出が出来たわ!

c0107180_2110209.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-17 21:04 |

今日の天気

晴れました!

めっちゃ暑かったロケも無事終わりました・・・。

c0107180_2140925.jpg


c0107180_21402879.jpg


やっと涼しくなってきた夕暮れの空・・・


345mamaの今日の1日

早朝・・・地震で飛び起きた(恐かった・・・)

朝~夜・・・ロケで大して役立ってないのに、疲れた(いつも・・・)

さっき・・・会社でネットのニュース『ミハエル・シューマッハF1/ヨーロッパGP復帰断念』を見てショックを受けた(ガチョーンΣ(・ω・ノ)ノ!)

これから・・・帰ってビール飲もっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-11 21:56 | 日常

天気

明日は晴れるよね!

c0107180_2037302.jpg


夜7時ごろの風景・・・。

明日は1日ロケだから・・・。

晴れてね!!!

*´Д`人)ォネガィ♥
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-10 20:43 | 日常

民間療法・・・?

昨日、

会社で、

首にネギ巻いて、仕事してる人見ました~~~!!

c0107180_19432280.jpg


デザイナーのU子さん・・・

c0107180_19454380.jpg


ほら、ちゃんとネギが・・・

カゼひいて、微熱があって、のどが痛いらしい・・・。

c0107180_19462815.jpg


かわいそうに、オデコにもひえピタが・・・

しかし、初めて見ました!

ネギ首に巻いてる人・・・

ほんとにいたんだ!(笑)

ところで、

この民間療法・・・

はたして効いたのか???

効きました!!!

効きましたよ!!!

夜には、熱も下がっていましたよ!

おそるべし民間療法♪♪

とりあえず、仕事に支障をきたさず治ってよかったね!

U子さん♪♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-08-08 20:05 | 体調