ブログトップ

345mama日記

それは無理かも・・・

先日、旅の途中のサービスエリアでこんなのを目にしました・・・。

c0107180_2264041.jpg


出来たらいいのにねっ・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-29 22:07 | 気になる看板

かわいい5本指・・・

今日のカメラマンのDちゃんの足もとが・・・

なんか、かわいいぞ・・・♪

c0107180_19584791.jpg


5本指靴下だ!

c0107180_200121.jpg


ふふふ・・・

Dちゃんだからかな・・・

動物みたいだな・・・♪

なんかのキャラクターみたいだな・・・♪

c0107180_2045473.jpg

へぇ~!

この足袋みたいな靴をはく為なんだって!

靴もかわっててかわいいね・・・♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-26 20:06 | かわったもの見つけました

おいしそ~2

きゃ~っ♪

すてき~っ♪

c0107180_22373578.jpg

モンブランだ~♪

c0107180_2238423.jpg

ミックスベリーケーキ♪ おっしゃれ~♪

c0107180_22382661.jpg

ノエル&ストロベリーケーキ もう、クリスマスだよ~ん♪

c0107180_22392241.jpg

そして・・・フルーツロールケーキ これ、最高~♪最高~♪

やっほ~い!ケーキ祭りじゃ~!!

ひゃっほ~~い!!!

どうですか!

よだれ出ません?

まるでものほんっすよ~!

M子の石の様に、ものほんみたいでっせ~!!

お友達の I さん・・・

以前はこれでしたが・・・

最近はフエルトスイーツ作りにはまっているらしいですわ!

起用ですわ!

あ~、おいしいそ~だ~!!!

あたしは作るより、食べる専門なので、

だれかあたしにケーキをくれ~っ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-25 22:48 | 好きなもの

突然の移動!!

うわさには聞いていましたが、それは、突然やってきました!

先週の金曜日、家に帰ってくるなり娘のN美からこんな言葉が・・・

「辞令が出たっ!!」

「えっ!!」

驚くあたしに、

「大丈夫!家から通える範囲やで!」

ふ~、よかった。

しかし、まだ入社してから1年5ヶ月しか経ってないのに・・・

さすが、イオン!!

移動が激しいって、うわさには聞いていましたが・・・・

その通りでした!

そして、移動日は今月28日!

とりあえず、新しいイオンへの車での行き方教えなきゃ!!

っていうことで、本日、移動までの間に取れるたった一回のN美のお休みを利用して教えました。

まあ、それほど難しい道ではないので大丈夫でしたが、ただ、この道は時間帯によっては恐ろしく混みます!

でも、今までと同じく昼1時ごろの出勤で、夜中12時ごろの帰りなので、これも大丈夫でしょう・・・。

今日時間を計ってみたら、今までのイオンとほぼ同じ45分くらいでした。

もっと、近いとこいっぱいあるんだけどなぁ・・・

でも、家から通えるだけいいか・・・。

とにかく、なれるまでは大変だけど、がんばれぇ~!N美!!

イオンピープル~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-24 22:39 |

どっち?

娘のM子の作品です。

どっちが本物だ?

c0107180_18144599.jpg

どっちだ?

c0107180_18152393.jpg


結構うまく出来てるわ!

触るとすぐわかるけど、いい感じじゃない♪

うん!いいよ!いいよ!

c0107180_18172297.jpg


優秀賞もらってました!

クラスで選んだやつですけどね・・・

答えはすべて右が本物です!

左は娘の作品・・・

材料は、和紙と新聞紙と絵の具だそうな・・・

手間はかかっているみたい・・・

楽しそうな授業だな♪

あたしもやりたいわ~!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-19 18:21 |

運動会・・・

今日は地元の中学校の運動会でした。

もちろん、娘2人ともお世話になった学校です!

この中学校、うちの裏にあるため、ベランダから校庭を見ることができます。

今日も運動会を見ていたお義父さんが一言・・・

「この辺も子供が少なくなったな・・・。」

と・・・

まあ、たしかに岐阜市で一番小さい中学校と言われてはいるんですが・・・

しかし・・・

なんと・・・

実際この目で見てビックリしました!!

なんてちんまり・・・

c0107180_2011358.jpg


これで、全校生徒です・・・

やばくない・・・?

c0107180_20283128.jpg


この学校、無くなっちゃわないかなぁ・・・

そのうち、合併しちゃわないかなぁ・・・

心配だ!心配だ!

N美もこの状況を見て、

「少なっ!まじでか!大好きな学校だったのになぁ~。」って!

どうか、無くなりませんように!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-16 20:36 |

主婦の会2

12日(土曜日)に第2回主婦の会を開きました!

ー 第1回主婦の会 ー

前回は食事をほとんどせずに、Mたんの勢いにつられてハイピッチで飲み続けたあたしたち・・・

その結果、あたしもMたんも(たぶんもう一人のN嬢も)、ベロベロへろへろヨレヨレで、次の日そ~と~大変な目に遭ったのを覚えています!!!(二日酔い・・・)

よって前回学習したあたしたちは、今回はまず食べるを基本にお店を選びました!

選んでくれたのは、もちろん、Mたんっす!(ほんとにいろいろ手配してくれて、ありがと~☆)

今回のお店は・・・長良川近くの
ー 文化屋 ー

料理は9月のコース 2940円

お店の雰囲気は、モダンな和風でかっこよくって、いい感じでしたよ。

c0107180_18272341.jpg


料理もタイミングよく出てきてくれるので、ほどよく自分のペースで飲む事が出来ました!

ただ、やっぱり主婦3人・・・

たぶん・・・

声大きい!!(笑い声とか・・・)

たぶん・・・

トイレ近っ!!(1回行くと、次から次へと・・・)

でも、楽しかったですわ~!!

ストレス発散ですわ~!!

c0107180_18284389.jpg


文化屋で一通り楽しんだ後、場所を替えて2次会突入!

酔っ払い3人、ふらふら歩いて次のお店を捜していました。

冷たい空気が気持ちいい更年期のあたしでしたが、Mたんは寒い寒いと震えていました。

ちなみにあたしは半袖!

やっぱり更年期って、寒くなくっていいかも☆

2軒目はおしゃれなカフェ!(酔ってて名前忘れた)

お酒と甘~いデザートで、でも会話は主婦じゃなきゃねってやつで、大盛り上がりですよ!

やっぱ、主婦もたまには会合を開かなくっちゃね!

またやるぞ~!!!!

P.S. 今回は二日酔いはありませんでした! あたしはねっ!  d(・∀<)
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-14 18:41 | 日常

金沢への旅

先日行った石川県日帰りツアー第2弾!!

千里浜なぎさドライブウェーの次は、金沢です!

あたしの考えに考えたBESTプランに従い、さくさくさくさく旅は進んで行きましたよ!

<その1 金沢駅>

c0107180_2192191.jpg


鼓門

c0107180_21114253.jpg


もてなしドーム

やっぱアートの街ですね~♪

<その2 妙立寺(忍者寺) ※要予約>

c0107180_21153570.jpg


中は撮影禁止のため写真なしですが、ここはおもしろかったです!

<その3 近江町市場>

c0107180_2119628.jpg


いちば館2Fの「近江町海鮮丼屋 ひら井」で特選丼2500円を食べました~♪ 満足~♪

c0107180_21223559.jpg


そして、市場でカニGET!

おっちゃんと値引き交渉して、タラバガニ 2杯 ズワイガニ 4杯 甘エビ ビニール袋に1ぱいで・・・

10,000円で買いました!

高いか安いかはほんとのところ解らないけど、でも、おいしかったのでOK!

<その4 金沢21世紀美術館>

c0107180_21332566.jpg


ブループラネットスカイ 空の表情が作品の部屋

c0107180_21344834.jpg


ここで、今年4月から金沢の大学へ入学したN美の幼馴染で親友のMリーと久々の再会をする!

ふたりとも大感激!!あたしもだんなも!!(娘のようでしたからね!)

そして、ここから4人で行動!

<その5 長町武家屋敷跡>

c0107180_21515146.jpg


c0107180_21522625.jpg


なんだかタイムスリップしたような気分になる街並みでしたよ!

静かでゆったり、まったりできました!

ちょっと、ここに住みたくなりましたよ!!!

<その6 ひがし茶屋街&デザート>

c0107180_2153237.jpg


これまた素敵な街並みが続いていました!

c0107180_21553535.jpg


手前が宇治金時抹茶あずきで、奥が黒蜜きなこ♪♪

これ・・・

680円なんですが・・・

盛りだくさんで美味しくって、もう、最高~♪

c0107180_21585674.jpg


残念ながら、6時過ぎにはほとんどのお店が閉まってしまう感じで、お土産はあきらめることに・・・。

そして、Mリーとの別れを惜しみつつ、金沢・・・石川県を後にしました。

弾丸ツアーではあったけど、結構いっぱい見学できて楽しいツアーでしたよ!

家に着いたのも意外と早くて午後10時台!

また行きたい石川県への旅でしたぁ~☆
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-11 22:04 | 場所&お店&旅行

足首・・・その後

8月6日に足グネしてから早1ヶ月が経ちました・・・。

いまだ動くと腫れるし、こころなしか痛みも強くなったような気がするということで・・・

やっとこさ、9月7日の月曜日に外科へ行ってきましたよ!


<結果>

骨・じん帯に異常はなし・・・ふ~っ、一安心。

でも、炎症あり・・・やっぱり。

そして、こじらせてる・・・なっ、なんと!!



あ~そうか!!

なるほど、そ~ゆ~ことだったんだ~!


本来、理想的な治療は・・・

8月6日に足をグネった後、しばらく用心して足首に負荷をかけずに過ごす。

そして、だいたい1ヶ月経った頃(今頃)から、今度は衰えた筋肉を鍛え始める。


だったのですが、あたしの場合は・・・

足グネの後、多少の違和感はあったもののまったく気にせず、むしろフィットネスジム通い始めて2ヶ月経ったのに全然体重が落ちない事が気になり(まあ、ビールが原因だと思うのですが)、ジムで有酸素運動に、筋トレに、ストレッチにはげむ!

そして、1週間後足首悪化!!

でも、あまり気にせず、今度はジムはお盆で休みになったものの、あたしも会社が休みになったので、あっちこっちと買い物やらなんやらで動きまくる!!

そして、20日経ってやっと心配になり気にしだす!!(足首が・・・)

で、こんな風にこじらせちゃったということです・・・。

まったくぅ~~~

めんどくさっ!!!

あたしの足!!!

というわけで、足首サポータつけて一からやり直しですわ!

負荷をかけずに過ごすってとこから・・・

あ~!めんどくさっ!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-10 20:40 | 体調

なぎさドライブ♪

イオンピープルのため、お盆休みの無かった娘のN美・・・

今回、やっと日曜日を含む長休を取る事ができました。

ということで先週の日曜日、親子3人(高校生のM子は吹奏楽の演奏会のため行けず・・・)で石川県日帰りツアーに行ってきました!

まずはその第一弾!!

千里浜なぎさドライブウェーの旅♪

c0107180_2002287.jpg


キャッホー♪ なんと、車で海岸沿いを走れるんだじょ~♪

c0107180_2004673.jpg


こんな風に車に座りながら写真撮れちゃうんだじょ~♪

c0107180_2053295.jpg


N美とだんなのツーショット

貴重な1枚・・・

c0107180_2065047.jpg


この写真、携帯の待ちうけにしました♪

しかし・・・

さすが海無し県民の岐阜人!

海を見た時のテンションがハンパないっすよ~!!!

なんでこんなに嬉しくなるんだろ~!!!

海はいい~~~~~~!!!!

今後ここには、何度も足を運ぶことになるだろう・・・!  by N美
[PR]
by s-345mama369 | 2009-09-08 20:11 | 場所&お店&旅行