ブログトップ

345mama日記

健康診断

市からの成人健康診断を、今年もまた受け損ねただんな・・・。

3年前に受けたきり・・・。

痩せてるのに、中性脂肪が異常に多いままだったきり・・・。

ちょっと心配だったので、先日、実費で会社の近くの病院で受けてもらいました!

身長・体重・視力・色覚・聴力検査・・・2900円

尿検査・・・100円

血液検査(腎・肝・高脂・糖尿/生化学のみ)・・・4800円

計7800円

ほぼ、市からの健康診断と内容は一緒なのに、この値段の違いには泣かされました・・・。

市からのは800円!

7000円も高い・・・!!

でも、

結果は異常なしだったので、一安心ですよ

以上に高かった中性脂肪も標準値になってました。

ただ、持病の聴力は×でしたが・・・(4000HZがかなりの難聴ですわ)

これはしょうがないんです!

遺伝子がそうさせるみたいです・・・。

なので、とりあえずOKということで・・・

でも、あと、心配なのは肺ですわ!

かなりのヘビースモーカーなんで、レントゲンを撮ってもらおうかな・・・。

この検査・・・2000円

どうか、来年は、市からのに行ってください・・・。

お願いします・・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-31 19:52 | 体調

再会・・・♪

先日、実家の母と一緒にお出かけしたとき、母のバッグからこんなものが出てきました・・・。

c0107180_2254876.jpg


フランスのミュージシャン、ミッシェル・ポルナレフのマスコット人形!!

なんと・・・

あたしが中学生ぐらいのときに作ったやつですよ!

当時、「シェリーにくちづけ」が大ヒットして、給食の時間にそれを聞いたあたしは一目(一聞き)惚れ!!

それからもう、彼に夢中でした!

あたしの王子様でした!

レコードを買い集め、聴きまくり、そして、マスコット人形もいくつ作ったことか・・・

しかし、その時の人形を、なぜ、母が持ってるの~?

っていうか、なぜ、持ち歩いてるの~~~?

母曰く・・・

あたしの代わりなんだって!

近くには住んでいるんだけど、なかなか会えないあたしの代わり・・・。

あたしがそばにいるみたいなんだって・・・。

なんか、嬉しいね。

どこにあったのか、いつ見つけたのか知らないけど、

この人形、あたしが作ったやつってこと覚えててくれたんだ!

大事にしてくれてたんだ!

母親って、ありがたいね!

もっと、頻繁に会いに行こう!

近いんだから・・・。

待っててね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-30 23:12 | 昔話

今日、会社のポストにボールペンが入っていました・・・。

これ ↓

c0107180_21163020.jpg


ドラゴンズのボールペン!

中日新聞をとってるからですが、いつはもタオルだけど、今回はボールペン!!

でも、残念でした・・・。

ボールペンは嬉しいけど・・・

絵が・・・!絵が・・・!

シャウロンだなんて・・・!!!

ドアラじゃないなんて・・・!!!

正直、ちょっとがっかり!

だって、ドアラじゃないんですよ!

ドアラがいいに決まっとるし・・・!

でも、使いますけど、何か・・・?



次回はドアラのボールペンにしてね・・!
c0107180_2131235.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-29 21:29 | 好きなもの

世界一周・・・

今年も、大好きな世界一周の旅へ行って来ました!

今回は、会社のみんなとmutsuさんとワンコのテルーちゃん ♪♪♪

目的はもちろん・・・

飲んで、食って、歩いてはしゃぐに決まっとる!

さて・・・今回は世界の肉料理!!

す・て・き~~~

時刻は午前11時・・・!

さあ、世界旅行の始まりだよ~!

まずは沖縄で「スーチカとミミガー&オリオンビール!」・・・写真撮るの忘れた・・・

この日はめっちゃ暑くて、ビールうまーっ!

さて、お次は台湾で「トンポウロウラーメン&台湾ビール!」

c0107180_21275289.jpg


これまたうまーっ!

ラーメンいい味~!

ドンドン行くよ~!!

次はペルーで「シュハスキーニョ&クリスタルビール!」

c0107180_21432527.jpg


あたしは以前からクリスタルビールのファンなんです!

クリスタルのようにすっきりとした味わい・・・ええわね~!

そして、バリで「サテアヤムとなんとかビール!ついでに辛~い焼きそばも食べちゃいました!」

c0107180_21481099.jpg


焼きそばが、辛くて辛くて美味しくて美味しくて、もう~気に入ったのでインスタントも購入しちゃいました!

その次は・・・

おお~!!

一番人気のドイツとフランスだよ~!

c0107180_21523715.jpg


まずは「ソーセージとドイツビール!」

そして、チーズがかなりくさ~いけどと~っても美味しい「フランスのラクレット!」

もう、しあわせ~♪

そして、お次も人気のイタリア!

あたしの母国・・・?

c0107180_21593948.jpg


もちろん、ピザとパスタ!

そして、「ポッロアッラカチャトーラ&ビール!」

ここのピザは、うっま~い!

カリカリしてて、うっま~い!!

まだまだ行くよ~!

c0107180_224226.jpg


インドで「ハリヤリティッカ&チャイ!」

さすがにビールはちょっと・・・

チャイが美味しい~!

そして、まだまだいろいろまわりたかったんだけど、空も暗くなってきちゃって、もう大慌てでお次の韓国へすべり込みました!

c0107180_22103710.jpg


「プルコギ&チヂミ&ゆず茶」

おとなり韓国の料理!

やっぱり美味しい~でしゅ!

これにて、世界旅行は終了・・・。

あ~、食った!食った!飲んだ!飲んだ!

大満足!

いつ来ても楽しいわぁ~!

リトルワールド!!

c0107180_22145566.jpg


最高~!!

最後に、今日一日ご一緒したワンコのテルーちゃんのかわいいフォトで締めくくりましょう!

ペルーにて・・・

c0107180_2217966.jpg


バリにて・・・

c0107180_22175040.jpg


c0107180_2218640.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-26 22:18 | 場所&お店&旅行

茶のしずく・・・

来ました!

悠香のお茶石鹸「茶のしずく」!!

21日の(ブログ)に書いたやつですよ!

封を開けた瞬間・・・

お茶の香がフワ~ッと!!

もう、さっそく使ってみました!

洗顔のときのお湯の温度が大事らしく、こんなカードのおまけも・・・

c0107180_19174410.jpg


最初の感想・・・

泡がきめ細かくて、弾力がすごい!

ピーリング石鹸を使ったみたいな洗い上がり!

ちょっとヒリヒリするような・・・。(夜1回目の時。朝2回目のときは大丈夫でした。)

なんとなく一皮むけたように肌が明るくなったような・・・。

とにかく、悪くはない感じ!

使い続けて、また感想を書きま~す!

シミが薄くなったらすごいんだけど・・・。

なれ!!!なってくれ~!!!

c0107180_19112620.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-24 19:28 | 美の追求

戦慄迷宮3D・・・

20日・21日と連休だった娘のN美・・・。

なのに、今回の連休は2日間とも遊び相手がいなかったN美・・・。

急きょ、あたしが遊んでやることになりました!

夜7時すぎに各務原のイオンで待ち合わせたあたしたち・・・

7時20分から映画「戦慄迷宮3D」を観ることにしました。

もちろん、選んだのは、あ・た・し・・・

だって・・・

呪怨の清水崇監督なら、きっと、ヘンテコにはならないはずっ!

ある程度は恐がらせてくれるはずっ!!

それに3Dってアトラクションみたいだしね・・・♪

さあ、娘と2人ワクワクしながら観はじめました!

c0107180_19503648.jpg


<感想  (ネタバレなし)>

これ・・・

なかなか、面白かったですよ!

恐怖ものにしては、ストーリもちゃんとあるし・・・

眠くならなかったし・・・

よかったです!

なんだろう・・・

この監督って、やっぱり日本人が恐くなる感覚を熟知してるわ!

全編っていうわけじゃないけれど・・・

ところどころ・・・

ものすご~く、ものすご~く、ぞ~っとしました!!



中でも恐かった場面のひとつをあげると、


10年前に戦慄迷宮のアトラクションの中で行方不明になった女性が帰ってきて、アパートのドアを叩くシーンです!

まだ最初のこのシーン・・・


とにかく恐いんです。


音が・・・


ドアの叩き方と音が・・・


めちゃ恐いんです!


このドアの音で、この映画いけるって思いましたよ。あたしは・・・

さあ、みなさん!

新感覚お化け屋敷映画へどうぞっ!

注:スプラッター場面はひとつも無し!じわじわと恐い映画ですよ!そして、恐怖を楽しむ娯楽映画ですよ!
そう、お化け屋敷のようにねっ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-23 20:06 | 映画&TV

今日の新聞で、この広告見つけました!!

c0107180_21361527.jpg


c0107180_21364987.jpg


そうです!

悠香のお茶石鹸!!!

あの真矢みきさんのCMの・・・

でも・・・

いつもなら、別に気にも留めずにページをめくっていたのでしょうが・・・

しかし・・・

今日は、ここで手が動かなくなりました!

ほんとにタイミングよく広告が載っていたのですよ!


なぜかというと・・・


最近、なんだかお肌の調子が良くないあたし・・・

ホットマッサージとか、例のヤーマンのコロコロとか、いろいろ手入れをしているのに・・・

でも、なぜか最近化粧のノリがいまいち・・・いや、ダメ!

張りはないし、カサつくし・・・

それに、特に特に、なんだかシミが増えておまけに前よりも濃くなったんですよぉぉぉ~~~~~~!!!

なんか、もう、朝からテンション下がりますよぉぉぉぉ~~~~~!

まだ、この間まではそうでもなかったのに・・・

季節かな?

季節の変わり目だからかな・・・?

と、ちょっと落ち込みながらドラッグストアへでも行って、なんか良いの無いか捜してこようと思った矢先にこの広告を発見!!

前々から知ってたし、真矢さん綺麗だし、安くなってるし・・・

c0107180_2156224.jpg


即、インターネットで購入しちゃいました!

なんでもやってみるもんね!

真矢さんも「諦めないで!!」って言ってくれたし・・・(あたしに言ってくれたと思っている(爆))

早く来ないかな!

シミどっか行っちゃって~!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-21 21:57 | 美の追求

天然石・・・

11月が誕生日の姪っ子のCちゃんに、以前から欲しがっていたブレスレットをプレゼントしました!

天然石をひとつずつチョイスしてあたしが心をこめて作った、世界でただひとつのオリジナルブレスレット!

c0107180_20351560.jpg


天然石は、キャッツアイ・ロードナイト・ローズクオーツなどのピンクを主体としました。
これらの意味は、愛と勇気と美!

そして、アメシストと誕生石のトパーズをプラス!!
アメシストの意味は、癒しと安らぎ!

誕生石のトパーズの意味は、友愛・潔白・希望!
それに誕生石を身に着けると幸せになれると言われているし、 また誕生石とは危険から身を護ってくれたり願いを叶えてくれるとも言われているんですよ!

でも、最初は天然石だけで作ってみたのですが、なんだかどうしても地味な印象で念珠のようになってしまって気に入らないあたし・・・

後に別のお店でビーズやら七宝焼きやらなんやらのパーツを購入して、再度バラして作り直したのです!

若い感じで可愛いでしょ!

これは、あたしも気に入りました!

ちょっと早いプレゼントだったけど、Cちゃんも気に入ってくれました!!!

安心!安心!一安心!!

壊れてもいつでも直すことが出来るから、どんどん身につけて良いパワーを全身で感じとってね!

c0107180_21142557.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-19 21:14 | 日常

旨だれチキンっ!

mutsuさんが・・・

「すご~く美味しいから!!ほ~んと、美味しいから!!」

と、以前から薦められていた期間限定の新メニュー!

ケンタッキーの旨だれチキン

本日、食べちゃいました~♪♪♪

いやぁ~、ほんと、衣パリパリで美味しかったです~~~!!!!

黒酢もいい感じで、何気に酸っぱ甘いんだけどちょっぴり辛くて、ほ~んと、美味しいわ~!!!

mutsuさん、

美味しい情報、ありがとね~

c0107180_1892390.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-17 18:09 | 食べ物の話

後処理・・・

先日の台風のときに使った簡易土のう・・・(ブログ)台風一過

これ↓
c0107180_21124024.jpg


実は困ってます・・・。

後処理が・・・!!!

説明書きには、

c0107180_21151353.jpg


と書いてあったのに・・・

3~4日どころか1週間どころか、9日たっても、まだ、袋は乾燥しません・・・。

ほれ↓
c0107180_21415687.jpg


中のポリマーのドロドロした液がず~っと漏れてて、地面はベタベタして困ってます・・・。

おまけに下水にこのドロドロ液が流れてってるけど、いいんかなとか心配にもなってくるし・・・。

とにかく早く処理がしたいので、土のうを購入したカーマで塩化カルシウムを買うことにしました。

しかし、なんと、カーマでは塩化カルシウムは業務用の大袋しかなく、小売はありませんでした。

アイリス・オーヤマに問い合わせてもらったところ、やっぱり小売はなく、とにかく乾かして処分して下さいとのことでした。

使ってみてわかったことですが、とにかくこのドロドロベタベタの液がだらだら漏れるのがいやです!

それがなければ、何日干しておこうと気にならないのですが・・・。

あ~、も~いや!!

地面ネチネチ!

靴くっつくし!

地面のコンクリートの色、茶色く汚くなってまったし!

明日ゴミの日、こっそり3袋捨ててやろうと思います!!

でも、まだ5袋残ってます・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-10-16 21:42 | 日常