ブログトップ

345mama日記

フェリシモマジック

今日、フェリシモで頼んだ品物が届きました。

6点ありました。

フロアシート・ゴムベルト・ピアス・帯電防止レザーブレス・ペンダント・サポーター

すべてをチェックして、検討委員会(自分と会社のDちゃん)で検討した結果・・・

1点返品しました。

帯電防止レザーブレスです!

毎回思うのですが・・・

フェリシモって、

全部OKな時ってありません。

今回のブレスも、残念なものでした・・・

写真では牛革でかっこいいのに、実際は・・・

なんか、合皮みたい・・・!

変にテカってるし・・・!

2900円もするのに安っぽい〜!

という理由で返品しました。

そ〜なんです!

意外と実際見ると、安っぽいの多いんですよ!

でも、そ〜ゆ〜時は、どんどん返品です!

しかし、フェリシモって不思議!

荷物が届くときはすご〜くわくわくして、見てちょっぴりがっかりして、ダメなものはすぐ返品して、でもその時入ってる本見て、やっぱり柄とかかわいいんでまた頼んじゃう・・・!

それが、フェリシモマジック!

フェリシモ・・・好きです♡
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-28 20:46 | 日常

秋・・・

今日はモデル撮影で長良公園へ行ったのですが・・・

c0107180_2048897.jpg


まるで、童話の1ページのように紅葉してて、

こびととか、かわいい動物とか出てきそうで、

ちょっと童心にもどって見入っちゃいました!

季節を体感出来て、ちょっと幸せな気分でしたよ!

そして、あたしの他にも幸せな気分の人が・・・

娘のN美から届いた写メ!

c0107180_21155642.jpg


養老の紅葉が今一番きれいとの情報を得て、早速ナビを買って、女友達4人で昨日見に行ったんですよ!

そして、その後はなんと・・・

c0107180_21192470.jpg


なばなの里まで、イルミネーションを見に行ったんだって!!

すごくきれいだったって、興奮して帰ってきたんですが・・・

あたしは、ただただ感服してました。

まだ免許を取って1年しか経ってないのに・・・

あたしよりいろんなとこへ行っちゃう娘!!

若いって、す・ば・ら・し・い〜〜〜〜〜♡

それに引き換え・・・

家から45分ぐらいの昭和村へ行くのに、2時間かかったへなちょこなあ・た・し。。。

いくらナビがないからといっても、まじがんばろ〜っと!

そして、もっともっと、季節を体感しなきゃね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-26 21:30 | 場所&お店&旅行

イルミネーション☆

姪っ子のCちゃんから写メが届きました!

c0107180_21302685.jpg


岐阜駅のイルミネーション☆☆☆

綺麗ですわ・・・♡

うっとり・・・♡

今まで寂しかった岐阜駅も、今年はこんなに奇麗にしてもらっちゃって・・・

なんか、ここ通る人たちいいよね〜!

あたしもまだ見てないんで、一度は見に行くぞ〜!!

うわさの金金の信長像も見なきゃね〜!!

Cちゃん、サンキュー♫
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-25 21:43 | 場所&お店&旅行

同窓会・・・

今夜は中学3年の時のプチ同窓会ですわ!

2006年7月に中学の学年同窓会で30年ぶりの再会をしてから、年1回ぐらいの感じでやってるプチクラス会!

今回の参加者は9人・・・

だいたいメンバーって決まっちゃうよね!

幹事じゃないけど、場所決め係になっちゃって、とりあえず落ち着けるようにと個室のあるとこを探しましたよ!(まあ40代後半も後半ギリなんで、落ち着きたいのよ・・・)

あたしの主婦友達のMたん(10才ぐらい年下)が、この前初めての中学同窓会をやって、それはそれは浮かれまくって、飲み過ぎて、4時間ぐらいの間に4回吐いてグロッキーで午後11時ごろ泣く泣く家に帰ったと行ってましたが(朝まで騒ぐつもりだったらしい)・・・

あたしはMたんの様にはならないもんね!

ちゃあんと飲む前にある程度食べて胃を守って、大人の女性らしく適度に酔い、楽しい時間をすごすもんねぇ〜!!

じゃあ、楽しんで来よ〜っと!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-21 16:25 | 日常

今年のバレンタインでもらった、あの、めちゃ美味しいチョコが、やっと、やぁ~っと手に入りました~~!!

あの、待ちに待った麗しのチョコがぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!

これですぅぅぅ~~~~~!!!↓

c0107180_20495316.jpg


ヴァンリーズ トリュフチョコレート

この楽天アンジェというお店に、やっと入荷したんです!

全部の味が楽しめるお試し10個セットを買いました!

まずは、このチョコをくれたけど本人は食べていない、と~っても残念なMたんに、すぐにお届けに行きましたよ!!

Mたん、美味しいって喜んでくれました!

よかった!よかった!

とにかく、まずはMたんに食べてもらいたかったのよ!

あなたが何気なくネットで買ったチョコが、どんなに美味しかったのかを教えたかったのよぉぉぉ~~~!!

ねっ!ねっ!

美味しかったでしょ!

そして、会社のみんなでももちろん食べました!

全種類・・・

結果・・・

どれもかなり美味しいが、とにかく2個で止めときましょう!

チョコの本場ベルギーチョコ!

濃厚です!

4個食べたあたしは、ちょっと、その濃厚さにダウンしちゃいました!

よい子は1日2個にしましょう!

それも、濃い目のコーヒーでね!

とりあえず、明日、mutsuさんに食べてもらおうっと!063.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-17 21:04 | 食べ物の話

結婚記念日☆

11月15日・・・

今年もまた、無事~~に22回目の結婚記念日がやってきましたよ!

夫婦の間は何事も問題な~く、じみ~にじみ~にやってきました!

この穏やかでじみ~なのがいいんですよ!

派手なのはもういりません!(だって、めんどくさいんだもん・・・)

でも、とりあえず、お祝いはしますよ!

今年もワインで乾杯さっ!

イオンの酒屋で探していたら、なんかいいもの発見!!

漫画の「神の雫」でも紹介されたやつって書いてありました!

これです!このスパークリングワイン!!

c0107180_20494625.jpg


ビノシャルドネ・スプマンテ

辛口ですっきり美味しいやつ!!

c0107180_2291839.jpg


あたしのイタリア風?の手料理とともに乾杯!!

これからもじみ~に仲良くしましょう!ダーリン053.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-16 22:12 | 日常

ライブ行くよ ♪

c0107180_21234267.jpg


ザ・クロマニヨンズ TOUR MONDO ROCCIA '09-'10のチケット

本日、取れました~~~~~~~~~~060.gif

昨日の中日新聞で、先行受付の広告見つけれてよかった~!!

来年の2月のことだけど、今度は日曜日なのでだんなと行きますよ!

Zepp Nagoya!

クロマニヨンズはやっぱ、ライブハウスですわ!

今度のアルバムも結構気に入ってるし、また、ヒロトとマーシーに会える!

うれしいなぁ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-13 21:41 | 音楽

すてきなマリーナ

先月の終わりにモデル撮影があったのですが、モデルさんはウクライナ人のマリーナでした。

今回のロケは現地集合ということで、あたしがマリーナの送り迎えを担当することになりました!

早朝、笠松駅で拾って30分ぐらいのロケ地まで二人きりでドライブということで、ちょっと緊張でしたよ!

あたしの英語通じるの?

いや、無理無理!!

絶対無理っ!!!

とりあえず英会話辞書を片手に迎えにいったのですが・・・

ほ~っ♪

大丈夫!大丈夫!

心配ご無用でした!

マリーナは日本に来て2年しか経ってないのに、日本語ペラペラ♪

むしろ、英語はまったく苦手だそうで、いや~、よかった!よかった!

25歳の異国のマリーナ!

何を話そうかと悩んでいたのですが・・・

それも、心配ご無用!!

気さくで感じが良くて、「岐阜来たことある~?」とか、「日本はどう?」とか、「ウクライナってどんなところ?」とか・・・

あたしの質問にすご~く親切に答えてくれて、30分間ず~っとしゃべりっぱなしで、楽しいドライブをする事が出来ましたよ053.gif

気も配ってくれて、ほんとに素敵な人でした!

撮影も順調に進み、「次回もマリーナだったらいいなぁ~!」って心で願っちゃいましたよ!

マリーナ!また、必ず会いましょうね!!

c0107180_2295556.jpg


c0107180_22102130.jpg


c0107180_22104469.jpg


c0107180_2211757.jpg


大人っぽいけど、意外と素朴でかわいいマリーナでしたぁ~016.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-11 22:13 | 仕事

新しいペットちゃん♪

我が会社に、新しいペットがやってきました!

この子たちです!

c0107180_2146215.jpg


そうです・・・金魚!

高校の文化祭が終わってから、M子から困った声で電話がありました!

M子「金魚、会社で飼えん?」

あたし「なんで?」

M子「よそのクラスの出し物が金魚すくいやったんやけど、ひどいんやて!
    そのクラスの男子らが、後始末に困った金魚をその辺のどぶに捨てようとしとったんやて!
    廊下に落ちて死んどる金魚もいたんやよ!!!!(怒)」

あたし「それはひどい!!!(怒)」

M子「会社で飼ってくれへん?」

ということで、飼う事になりました。

最初、2~3匹かと思ったら・・・

なんと、9匹!

でも、すでに1匹は死んでいました・・・(涙)

生存してたのは8匹!

次の日、すいれん用の鉢を長良園芸で1680円で購入し、家に余っていたぶくぶく(ポンプ)を入れて、みかげ石も入れて、水草も入れて、ライトアップもしてセッティング完了!

c0107180_21593439.jpg


上の階が先輩のラスボラちゃん(熱帯魚)で、下の階が金魚ちゃん!

いこごちがいいといいんだけど・・・

M子のためにも長生きしてくれ~!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-10 22:05 | 動物ちゃん

いい子の日・・・

昨日、11月5日はいい子の日・・・

娘のM子の誕生日でした!

めでたくセブンティーンになったM子!

(「伊代はまだ16だから~♪」を抜いたね!)

いつもは、夜中12時半(仕事の関係で)帰宅の姉N美ですが、昨日は早番・・・

それじゃあという事で、とりあえずケーキでお祝いすることに・・・。

朝、会社へ行く前に、フランセヤノでフルーツタルトとWシューをGET!

そして、夜、M子お待ちかねのケーキパーテイーが始まりました!

しかし、残念ながら、だんなは急な仕事が入っちゃって不参加になってしまいましたが・・・

でも、ケーキが食べれればいいM子にはノープロブレムでした!

さてさて、あたしが選んだめちゃおいしそうなフルーツケーキを前に、M子大喜び!

c0107180_2052258.jpg


ペロッとたいらげ満足気なM子!(もちろん6等分しましたよ!)

さて、まだWシューがあるのだけれど、姉M美もあたしも義母さんもギブで明日食べる事にしたのですが・・・

しかし、しかし、なんと、M子だけはどうしても今日食べると聞かず、大口開けてパックリ!

c0107180_2057225.jpg


大大大満足のM子!!!

糖尿じゃないかと心配するあたしたちに一言・・・

「高校女子をなめんなよ!!」

今日、さっきも家から、

「これからYちゃん(友達)のお母さんにもらったドーナツ食べるでね!」

と電話がありました!

おそるべしM子!

甘党M子!!

17歳おめでとう053.gif053.gif053.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-11-06 21:27 |