ブログトップ

345mama日記

2009年最後の日

ぼけぼけしている間に、なんと、もう、2009年最後の日になってしまったじゃ、ありませんか!!!

あ〜、今年の暮れはめっちゃ忙しかったです!!!!

仕事もおかげさまで昨日までありました!

ありがたや♡ありがたや♡

そのかわり、掃除が大急ぎになってしまいましたが・・・

でも、一応やりましたよ!

庭だって、やりましたよ!

一応ね・・・

さて、なんと、まさに今、外は吹雪ですよね!

寒い・・・

寒い・・・

では、2009年最後のブログ、心温まる写真でお別れしましょう!

c0107180_17522318.jpg

c0107180_17525523.jpg


各務原の冬ソナストリートのイルミネーション

銀世界で素敵でした!

c0107180_17542669.jpg

c0107180_175458100.jpg

c0107180_17553052.jpg


えっ?ディズニーランド?

ちゃうちゃう!

長良公園のイルミネーションですよ!

色とりどりで、めっちゃ奇麗でしたぜ!

冬ソナはわかんないけど、長良公園はまだやっているはず!

みなさんも見て来てね!

では、2010年までチャオ♥♥♥
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-31 17:59 | 日常

お久しぶりです!

結構ブログをマメに書いている方だと思っていたあたしですが・・・

ここへきて、

初めて1週間書いてませんでした!

というより、

書けませんでした・・・・!

時間が〜〜〜〜!!

今年の12月はチョー忙しいんですよ!

あたしは第一線で仕事をしている訳ではないので、時間はありそうなんですが・・・

でも、

今までい〜かげんに過ごして来たツケが、今、まさに、ここに回ってきました!

一番嫌なのが、会社の裏庭の草刈りですよ!

今は冬で、この時よりはまだマシなんですが・・・

でも、

やっぱり、

ぼ〜、ぼ〜でしゅ。

暇を見つけてはやってるんですが、寒いし、寒いし、寒いし!!!!

まだ、半分やってない・・・

そして、他にも、あたしにブログを書かせる時間を与えてくれない、いろいろなやることが!!!

その2  年賀状企画&作成(あたしは企画と小道具作りの手伝い)

その3  会社の掃除(いつもの会社の大掃除の日も、ありがたいことに仕事が入りましたので出来ない分を少しずつ・・・)

その4  高2のM子の用事 (三者懇談など)

その5  忘年会各種 (手配とか・・・)

その6  自宅の掃除(これも少しずつやんなきゃ・・・)

その7  もちろん、いつもの事務&経理の仕事 (年度末なんで)

その8  急な仕事のアシスタント  (先週の土曜日、ダブルヘッターで仕事が終わってからまた仕事(急な仕事)で、なんと、貫徹しましたよ!)

等々等々・・・

今日も、さっき、会社で自分の車洗いました!

娘を高校に送った帰りの隙間の時間で・・・

今日も忙しいよ!

でも、今日は楽しいよ!

今日はクリスマスパーティ!(久しぶりに上の娘N美もお休みなんで!)

さあ、家に帰って、とりあえず、顔洗おっと!

まだ洗顔もしてない、忙しいあたしでした!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-23 10:16 | 日常

50肩・・・その2

今日もやっぱり痛いです・・・。

車のハンドル回してても痛いし、蛇口ひねっても痛いし・・・

とにかく、ひねるって行為がダメみたいです!

少しストレッチしてみたら、ちょっと楽になったような気が・・・♪

気のせいかも・・・

う〜ん、

首のヘルニアが悪化したときにお世話になったカイロプラクティックへ行こうかな。

それとも別のとこ探そうかな。

あ〜あ、面倒くさっ!

この忙しい暮れに・・・

あ〜あ!!!

くすんです・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-15 21:46 | 体調

40肩・・・?

いえ、50肩でしょうか・・・?

実は、土曜の夜から右腕に違和感が!!!

肩が上がらないとか回せないとかは無いのですが・・・

でも、なんか動かすと痛い。

特に、瓶の蓋をひねったり、お菓子の袋を破こうとしたりするとき・・・

ダメです!

痛くて出来ません!!!

それに、なんか肩が張っているような気がするし・・・

もしかして、

もしかして、、、、

もしかして、、、、、、、、、

これが噂の40・50肩なのでしょうかぁぁぁぁ???

今日で3日めだけど、ちっとも良くなる気配なし。。。。

もしかして、や・ば・いの?

ほっとくとダメなやつなの?

ねえ、ど〜すればいいの〜〜〜〜〜〜?????

だれか、教えて〜〜〜〜〜!!!!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-14 21:24 | 体調

プレゼント♥

お歳暮が届きました♡

中を見てみると・・・

c0107180_1963360.jpg


かわいい〜♥♥♥

もうひとつ中を見てみると・・・

c0107180_1973660.jpg


やったぁ〜♥

フランボワーズだぁ〜!!!

c0107180_19163012.jpg


ありがとう!Tさん!

すぐ食べます!!!

今、食べてます!!!!!!

おいしい〜♪emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-12 19:18 | 食べ物の話

お客さん♡

c0107180_18373998.jpg


会社のすぐ横の川です・・・。

c0107180_18382893.jpg


最近この子(ヌートリア)、よく遊びに来てます♥♥♥

たぶん、この子はまだ子供ですよ!

何年か前に、親子二匹でいるのを見たとき、親はもう一回り大きかったからね・・・

でも、もう何年も経っているので、もしかしたら、そのときの子供がお母さんになってて、この子はその子供かな・・・?

ねずみの大きいのなんだけど・・・

かわいい♥

もしかしたら、カピバラよりかわいいんじゃない?

顔とかかたちとか・・・

しばらく見てたら、お家らしきところに帰って行きました!

c0107180_18531018.jpg


お家らしきトンネル・・・

また、遊びに来てね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-11 18:57 | 動物ちゃん

結果・・・

昨日の夜、学校から家に向かう車の中でM子に早速聞いてみました!

あたし「テスト返してもらえた?」

M子「うん・・・?」

あたし「どうやった?」

M子「なんでぇ?」

あたし「何でって、あんた結果を見れば解るって言ったやん!!」

M子「そんなこと言っても、まだ全部やないし、平均とかわからへんで良いか悪いかなんてわからんもん!でも、Yちゃんたちと一緒ぐらいやお!仲いい子みんな同じぐらいやったよ!」

と、はぐらかされました!

「まあいいわ!もうすぐ懇談やでそのときわかるわ!」・・・あたしの心の声

しかし話は変わって、インフルエンザってやっかいですわ。

インフルエンザ証明書とやらを病院でもらって来なくてはいけないのです。

じゃないと、学校へ行けなかった日が欠席扱いになってしまうのです。

皆勤を狙っているM子にとってそれは困ります!!!

まあ面倒だけど、病院で証明書をもらうことにしました。

高校生なので1500円かかりますと言われました!

金取るんだ・・・

高校生なのでって言うことは、小中学生はいらないのかな・・・?

義務教育はいらないのかな・・・?

な〜んて、ちょっと思ったりして・・・。

すぐには先生に書いてもらえないので、学校でもらった紙を預けておいてまた取りに行くことに・・・

やっぱり面倒くさいね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-09 20:19 |

結局、M子は今日もお休みしました。

土曜夜には、担任の先生に「月曜日から登校します。」と連絡をしたのですが、日曜夕方、保健の先生から、咳が出ている間はお休みしてもらいたいとの要望があり、それに、M子より早くインフルになって休んでいる子がまだ出て来ないらしく、それじゃあと言うことで、結局休むことにしたのです・・・。

M子、思いかけず長い休暇になりました!

期末テストが終わった次の日にインフルになったM子。

期末テスト前々日にインフルになった子もいたので、結果的にはツイてたのかな♪

でも明日一気にテストを返されるわけで、そこんとこはちょっとブルー見たいです・・・

なにしろテスト前に、あたしが「テスト勉強はどうなの?」と聞くと・・・

「結果をみれば解る!」と豪語したM子!!

あとで友人に「それは親に言っちゃあ一番いけない言葉だよ!」と注意を受け、

「違うて!良いも悪いも見れば解るって意味やったんやて!!!!!」と弁解していたおバカなM子

さあ、どうでしょうね!

明日が楽しみですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-07 19:25 |

昨夜、11時半頃家に帰ると、娘はまたもや汗びっしょりになってました。

早々に着替え、熱を測ってみると・・・

おお〜♡

「36.3度」

もう解熱剤飲んでないから、今度こそ自分の力で熱を下げたんだね♪

頼まれた水のいらないシャンプー剤を渡すと、早速使ってました!

ちょっとすっきりしたのか気分も良さそう!

部屋を見渡してみると・・・

姉ちゃんに借りて来てもらったDVD「ミューツーの逆襲(ポケモン)」と「天然コケッコー」

編みかけの毛糸(最近森ガール風の毛糸のお花作りにハマってる。財布とかカバンとかいろんなものに付けたいらしい。)

のだめカンタービレ(コミック本)

アイスクリームの空のカップ

一応勉強道具

が散乱していて・・・

そして、手には絶対携帯電話!!(寝てても握ってる。まったく今時の若いもんは・・・。)

今朝も熱は無く、この調子だと月曜日から登校出来るよね!

病院の先生が、「完全に熱が下がってから二日おいて登校してね!」って言ってたしね!

M子はもう、新型インフルエンザの予防接種は打たなくてよくなりました。

プラスに考えて、良かった!良かった!

後は、家族にうつってませんように・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-04 20:17 |

新型インフル到来・・・

昨日の昼すぎ、高校生の娘M子からTELが・・・

M子「おかーさーん、
   熱が39度あったー!
   保健室に入れてもらえん!
   迎えに来てー!」

あたし「ええーっ!!!」

つい30分前まで、懇談の日にちを決めるメールを普通にしてたのに・・・

いったいどーゆーこと???

とりあえず、すぐに(会社から学校まで、車で2分)迎えに行くと、学校の門のそばでぐったりしているM子発見!

そして、保護・・・!

手に触ると、たしかに熱い!!

やっぱ、新型インフルエンザかな・・・?

M子のクラス、先週、学級閉鎖になってたし・・・

とうとう来たか・・・

4時半まで待って、近くの病院へ行きました。

M子は新型インフルの疑いがあるので、診察まで車の中で待つことに・・・

そのとき測った体温がっ!!!これ↓

c0107180_1458551.jpg


げげっ!!!

「39.9度って!!!!」

さすが、M子!

高熱をかるがると出すわっ!

あたしには出来ん芸当だわ!(最高でも38度代しか出たこと無い!)

そして、診察の結果、やっぱりインフルエンザA型でした!

「新型ですか?」

と先生に聞くと・・・

「この時期、季節性はあまりないので、新型だと思うよ!」

とのことでした。

年齢制限の為、タミフルではなく、リレンザが処方されました!

解熱剤も処方されたのですが解熱剤はなるべく使いたくなく、夕食後にリレンザを吸入して様子を見ることに・・・

しかし、体は熱くなるばかりでM子も苦しそう!

悩んだ末に解熱剤を飲ませました。

1時間もしないうちに大量の汗をかき、あっと言う間に体温も36度代に下がり・・・

「ちょっと、これ、下がり過ぎなんじゃないの・・・」っと心配したのですが、そのあとも4時間ぐらいの間に2回大量の汗をかき、本人もだいぶ楽になったようで、まあ、とりあえずはよかったのかなと・・・

そして、今日昼頃測ったら37.4度ありました。

そして、今は38度。

やっぱり、昨日は、解熱剤でいったん熱が下がったんですね!

でも、今は本人的には熱があってもえらくないらしいので、とにかく休んでいるしかないでしょう!

先生も2日ぐらいで熱も下がるって言ってたので、明日はきっと下がるんじゃないかな。

新型インフルエンザ・・・

我が家で一番うつりやすいのは、19歳の姉のN美!

そして、糖尿病持ちのおじいいちゃん!

それから、おばあちゃん!

先生が言うには、40才以上の人はかかりにくいみたいなので、あたしとだんなはちょっと安心ですわ!

昼に、「今どんな感じ?」ってメールしたら、

M子「もうミューツー(ポケモンの映画)も天然コケッコー(映画)も見終わって暇な感じ・・・!」
だって!

M子、早く治ってね!
[PR]
by s-345mama369 | 2009-12-03 16:03 |