ブログトップ

345mama日記

ポイントって・・・

先日届いたクレジットカードの請求書を見ていて、1月末で失効になるポイントがあることに気がつきました。

っていうか、もうすでに、2009年12月・11月・・・・もポイントが失効されていたことに気がつきました!

ああ〜〜〜〜〜!!

うかつでした!!!!

あたしとしたことがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

もう、慌ててインターネットで、何でもいいから商品と交換しましたよ!

他のクレジットカードももちろん調べました!

失効したものはしょうがないけど、今あるのは死守したい!

貧乏性なあたし・・・

もらえるものはもらいたいっ!!

あまり欲しくない物でも・・・

本当は商品券が一番いいんだけど、ポイントが足らないのなら何でもいいんですよ・・・このさい・・・

さて、この忘れがちで損しがちなポイント制度!

一番好きなのは、エイデンカードですね♥

だって、その場で現金として使えるもんね!

だから、クレジットで何か買うときは、迷わずエイデンカードにしてるあたしです。

もう、全部のクレジットカードにそうしてもらいたいです〜〜〜〜!!!

みなさんも、これを機会に見直してみてちょっ!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-27 19:21 | 日常

天使のチョコリング!

先日、実家の姉から、

天使のチョコリングっていう、ちまたで結構有名なパンが手に入ったから取りに来る?」

と連絡がありました!

パン好きのあたし。すぐ取りに行きました!!

c0107180_19535722.jpg


チョコチップ入りのドーナツ型のパン!

なんでも、少し焼いた方が美味しいらしい!

さっそく焼いて食べてみました!

c0107180_1956582.jpg


おお〜!

おいしい〜〜〜〜〜〜!!!

チョコがちょこっと溶けて香ばしくて、パンもカリッとなって・・・

おいしい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ええっすわ〜!

これ、ええっすよ〜〜〜!

並んで買って来てくれたんだってね!

ありがと〜♡♥♡

ちなみに、写真の小皿に乗ってる、チョコリングの横の黄色いのはこれです↓

c0107180_2024934.jpg


大好きのロールちゃん期間限定バージョン♪♪

これも、おいしいんで食べてみそ!

コンビ二で手に入りましゅ!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-23 20:04 | 食べ物の話

ベタ子やって来た!

かなり長いこと生きていた、熱帯魚(ゼブラダニオ/たぶん・・・)が永眠いたしました。

たぶん、4〜5年は生きていた気がします。

冥福を祈ります・・・。

最後の一匹だったので、水槽には何もいなくなりました。

やっぱり寂しいです。

と言うことで、新しくやって来たのがベタのベタ子ちゃん♥(オスですが・・・)

c0107180_19311930.jpg


真っ赤なかわいい子!

本当はブルーのベタが良かったのですが、近所のカーマには不在でした。(今日見たら、うじゃうじゃ入荷してましたが・・・)

でも、レッドのベタも良いもんですね♪

棚の下の階には金魚ちゃんがいるので、レッドまるけですね!

c0107180_19364883.jpg


水槽ピカピカにして、ヤシの木やモアイ像で南国チックにしてみたけど・・・

ベタ子喜んでいるかな?

まあ、おいおい、ベタ子とうまくやっていけそうな種類の魚ちゃんを増やそうかなって思っているあたしです。

※ベタは闘魚なのでなかなか共存は難しいらしいですがね・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-22 19:41 | 動物ちゃん

女の子クラブ♥

1月11日の祝日、

会社のDちゃんと高2の娘M子とその友人Yちゃんと、そして、あたしの4人で多治見ツアーへ出かけました!

目的はめちゃ安い服屋さん「ふしぎなお店ZAKZAK」

ZIPのラジオ番組でも紹介されたすごく安いお店!!!

Dちゃんのお気に入りのお店なんです!

しかし、ここは、ほんとに安〜〜〜〜〜〜い!!!

めちゃ混んでて大変だったのですが、4人とも大はしゃぎで服を物色しましたよ!

そして、だいたいひとり5〜7アイテムぐらい買ってるのに、なんとなんと5千円いかないんですよぉぉぉぉぉぉ!!!

あたしの場合・・・コート1枚 カットソー1枚 タートルカットソー1枚 Gパンの上に履くスカートとジャンバースカート2枚/合計5枚 4600円

すごい!すごい!すごい!

娘っこたちも、お年玉で難なく買えちゃう♥

4人とも大満足でした!

そして、目的ではなかったのですが・・・

Dちゃんが毎回入ろうと試みているけど混んでて入れないcafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)へこの日こそは入ることに決めました!

しかし、ZAKZAKの前にお昼ご飯に入ろうと思ったのですが、やっぱりすごく混んでて無理!

しょうがなく、カフェ ザッカ ヒナタボッコはZAKZAKの後にお茶会タイムで入ることにして、別の感じのいいお店を雑誌で探したところ・・・

ありました〜♪ギャラリー万年青

c0107180_2214812.jpg


大正もしくは明治風な風情のあるお店で、落ち着いていて素敵でした。

c0107180_22214100.jpg


ランチも女性向きでヘルシーでとっても美味しく、しかもここのすばらしい所は、なんと言っても器がおしゃれなことですよ!

お店がオリベストリートの中にあるだけあって、器がすごく洒落てました。

築100年以上の蔵造りのお店の中で、まったりとした時間を過ごすことが出来てなんともいい気持ちでしたよ。

そして、とうとう念願のカフェ ザッカ ヒナタボッコに入ることが出来ました!

ZAKZAKでそうとう疲れたので、もう、このお店に入れたことがすごい幸せでしたよ!

Dちゃん念願のお店だけあって、中も素敵でした!

こちらも古いたたずまいで洋風な昭和初期なのか、それとも、古い西洋のお家なのかって感じでした。

c0107180_22201958.jpg

玄関中から

c0107180_22205747.jpg

玄関表から

c0107180_2221454.jpg

すてきなトイレルーム

c0107180_22222190.jpg

すてきなトイレルーム2

c0107180_22225834.jpg

森ガール風 お茶会

c0107180_22235257.jpg

とっても個性的な飲み物 フルーツ紅茶

ここも、ず〜っと長居したくなる場所でした!

4人とも、今日は大満足!!!!!

しかし、今日1日のお店めぐりのメニューは女の子限定でしょう!(ゴメン・・・ひとりおばさんで・・・涙)

買い物三昧とすてきなお店でランチにお茶会♥

いいわぁ〜!!

女の子って♥♥♥  (ゴメンて!おばさんもおって・・・)

またやろうね!

女の子クラブ♪ (おばさんだって女の子だもん・・・たぶん)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-19 22:35 | 場所&お店&旅行

アロマな気分

最近、娘のM子の部屋に入ると・・・

と〜ってもいい香りがしてきます。

この匂いは・・・

そう、バラの香りに違いない!!

鼻をクンクンさせて、匂いのする方に目をやると・・・

あった!!!

これだね!

これこれ↓

c0107180_21552385.jpg


バラのアロマオイル♥

へぇ〜、オイルの瓶にこのバラの花を入れておくと・・・

いい匂いがして、なおかつバラの花の色がどんどん濃くなっていくんだって〜♪

ロマンチックです・て・き♥♥♥

姉のN美からの誕生日プレゼントらしい・・・

女の子って良いわね〜!♪d(´▽`)b♪ 
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-16 22:03 |

ぷ〜ちゃん♥

c0107180_20482785.jpg


実家のねこ・・・ぷ〜ちゃん♥

スコティッシュフォールドなんですが、耳が垂れてない立ち耳ちゃんです!

この子、1歳くらいで訳あって実家にやって来たのですが・・・

もう、めちゃかわいい〜〜〜〜〜♥♥♥

なかなかなつかないかと思いきや、めっちゃなつく〜〜〜♥♥♥

毛も柔らかくてふさふさで気持ちいいし、おとなしくて全然鳴いたり怒ったりしないし、すぐに寄って来てくれるし・・・

あ〜、もう〜、めちゃかわいい〜〜〜〜〜♥♥♥

名前もかわいくぷ〜ちゃん!

名前の由来はなんだろ?

たぶんあたしが思うに・・・

このスコティッシュフォールド、

鼻がへちゃけているんで、息をする時ぷ〜ぷ〜言うからじゃないのかな?

動いてても寝てても、いつも、ぷ〜ぷ〜言ってる♪

鳴かないけどぷ〜ぷ〜音は聞こえる♪

でも、そこもかわいい〜ぷ〜ちゃん♥♥♥

また会いに行くからね!!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-13 21:08 | 動物ちゃん

祝・成人 PART2

娘・N美の成人式も無事終わり、やっと、気持ち的に落ち着いたあたしです。

まあ、成人式の午前中は忙しかった〜!!

<忙しかった成人式のあたしの1日>

午前3時20分頃(起床)
  ↓ 眠いけど、がんばって起きたで!まだ真っ暗やん!でも、車の窓凍ってない!
午前4時半頃(美容院着)
  ↓ すでに、着付けの先生待機!もうすでに一人終わってヘアの方に入ってました!
    今日の成人式の予約は全部で5組らしい・・・    
午前5時15分頃(着付け完成)
  ↓ ヘアに取りかかったN美を残し、あたしは写真撮影準備の為、我がスタジオへ・・・
    だんなが来るまでに部屋を暖めておくのがあたしの仕事! 
午前6時5分頃(ヘア&メイク完成)
  ↓ 再び美容院へ戻って完成した娘を見る!
    おお〜!あたしににて(笑)かわいいんじゃな〜い〜♡
午前6時20分頃(スタジオ着)
  ↓ 娘と共にスタジオへ
    娘はメイクの最終チェック!
午前6時半頃(カメラマンのだんなスタジオ入り)
  ↓ N美の写真撮影会はじまりはじまり〜♡
    すぐにふざけ出すN美!
    早く終わらんぞと怒るあたし!
    でもおちょけるN美!
    あ〜してこ〜してと注文の多いあたし!
    だんだんうんざりして面倒くさがるN美!
    「もっとかわいい顔で!もっと!もっと!」と要求するあたしとだんな!
    「無理やて!!!!精一杯やて!!!!」と怒るN美!!
午前8時半頃(スタジオ出る)
  ↓ さんざん撮影し、ふらふらになって家に帰るあたしとN美
    だんなは後片付け・・・
午前9時頃 (帰宅)
  ↓ 待ち構えていたじいちゃん、ばあちゃんN美を見て大喜び!
    お腹がすいたN美、ばあちゃんにおにぎりを作ってもらう!
午前9時半頃(成人式会場へ送る)
  ↓
午前9時45分頃(N美を送り届けたあたし帰宅)
  ↓やっと、落ち着く!
   やっと、朝食にたどり着く!!!
   迎えに行く12時半頃まで休憩ですわ!

長〜い半日でした!

でも、天気が崩れすにすんで良かった!

P.S. 今日はこれで、あたしのお役目おしまい!
今夜は飲むぞ〜とはりきっていたら・・・
  3次会が11時頃終わるで迎えに来てね〜と娘からTELが!!!
  あたしの一日はまだ終わっていませんでしたぁ〜!!(母はつらいよ・・・)

c0107180_21251375.jpg

N美(左)とMちゃん
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-12 21:26 |

祝・成人

明日は上の娘、N美の成人式!

美容院の予約時間が、なんと、午前4時半!!!

行くのに20分ぐらいかかるので・・・

ちゅうことは・・・

家を出るのが4時頃として・・・

起きるのが3時ちょい過ぎぐらい・・・!!!

あかん!

もう寝なあかんて!

ああ〜!

早すぎる〜〜〜〜〜〜!!

でも、美容院も次の予約があるからしょうがないか・・・。

では、もう帰ります。

おやすみなさい・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-09 19:28 |

美の追求・・・その後

2名の方から、

「茶のしずくはいったいどうなの?いいの?おせーて!」

と言う問い合わせがありました・・・。

確かにあたしの美の追求コーナー?は、やりっぱなしでした!

「こんなん買いました〜!さ〜、どうかな〜?」で終わりでした!

あかん!あかん!

ちゃんと検証せねばね!

と言うことで、今回は検証コーナーにしましょうね♥

では今までこのコーナーで取り上げたものに点数を付けてみましょう!
(☆☆☆☆☆満点)

(1)使ってみんしゃい よか石けん  ☆☆点

フタも出来るしお風呂においておいたのですが、これがいけませんでした!
フタを開けると、中の石灰石けんがどろっどろっになってて、なんか物持ち悪くて、あっと言う間に無くなりました。
石けん類はお風呂に置いちゃダメですね!
それもあってか、印象はあまり良くありません。
美白も洗い上がりはそんな気がするぐらいで、ずーっと続く感じではなく、もちろんリピートなしでした。
でも、成分は肌には良さそうなので、☆☆点です。

(2)カネボウのフレッシェル ホワイトC カバースポッツ ☆点

キスミーマジカルスムーサー ☆☆.5点

同じような商品ですが、下のキスミーマジカルスムーサーの方が重宝しました。

確かに小じわにはいい感じでした!そして、軽い付け心地で化粧ののりも悪くなく、顔色も少しは明るくなってよかったです!
でも、これが絶対と言う感じではなく、今でもいいのがないか探してます!

上のカネボウのフレッシェル ホワイトC カバースポッツは効果は感じられませんでした。
UVだったことがいいぐらいで、☆点です。

(3)プラチナゲルマローラー ☆☆☆☆点

やっぱりこれはいいですね!
冬は、使い始めが冷やっとしていやなんですが、でも、寝る前に使った翌日のお肌は、やっぱり張りがありますよ!ぷるぷる!
じゃあ、もっと使えよって感じなんですが・・・
冷やっとするんで・・・
p.s. う〜ん!たぷたぷは、これでもそう簡単には・・・

(4)悠香のお茶石鹸「茶のしずく」 ☆☆☆☆点

これは気に入ってます!
リピートもしました!
自分では、シミが薄くなったと思います!
そばかすも薄くなった気がします!
肌の色も明るくなったし・・・
肌もつるつるもちもちしてます!
これはいい!
問い合わせが合った2名の方へ・・・
もちろん、お薦めですよ!!

後は・・・たぷたぷ退治かな!
なんか、良い方法ないかな・・・?

どなたか、教えて〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-08 22:55 | 美の追求

九州祭り♥

c0107180_9122848.jpg


正月休みに地元福岡に帰っていた会社のS平!

お土産にこんな素敵なものがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜♥

もちろん、昨夜は・・・

まつりじゃ〜!

九州まつりじゃ〜〜〜〜〜!!!

「もったいないであんまり食べるなよ!」と言い残しお風呂に入りに行っただんな・・・。

まつりじゃ〜〜〜〜!!!

九州まつりじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ひれ酒の熱燗も香ばしくってええわ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ひとり宴会!めちゃ楽しんでましたわ〜〜〜〜〜!!!

今日もやろっとemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

S平、ありがとねっ!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by s-345mama369 | 2010-01-07 09:23 | 食べ物の話