ブログトップ

345mama日記

病気・・・

先週の金曜日ぐらいだったと思うのですが、ベタちゃんの小さな異変に気がつきました!

体に白い小さな斑点が1個あったんです。

なんか嫌な予感はしてたのですが、とりあえず放置・・・

そして、今週月曜日に見てみたら・・・!!!

ヤ・ヤバイかもっ!

なんと、斑点は気持ち増えてるような・・・

しかし、斑点よりも大変なことになっていたのは、尾ビレです!!!!

なんか溶けてきてる!!!!

キャー!!!!

ベタちゃんが死んじゃう!!!!

ネットで調べて、たぶんこれがうわさに聞いていた白点病&尾ぐされ病なんじゃないかということで、次の日さっそくカーマでお薬買いました!(もち店員さんに聞いてね!)

c0107180_21284099.jpg


ただいま薬浴中・・・

緑の水が意外ときれい・・・な〜んて!

今日で3日経ちましたが、白点は消えました♥ よっしゃ♪

元気で泳いでいるし、尾も再生するといいんだけど・・・

なんか、ごめんね!

そして、ベタちゃん、がんばれ〜〜〜! 

ガンバッテ!!!!!!!<( ̄△ ̄)ノ"
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-25 21:45 | 動物ちゃん

なんかうれし・・・♥

先日の平成22年2月22日のとある時間に・・・

気がつきました・・・。

c0107180_21222982.jpg


意味は無いけど・・・

なんかうれしかったので、写メっちゃいました!

P.S  会社のDちゃんが、「平成22年2月22日22時22分22秒になったら『わっ!』って言いますね!」って言ってたけど・・・
22時10分に時間を教えてあげたけど・・・
肝心のその時間は、もう誰も気づきませんでした・・・残念無念・・・(´△`)↓
でも、「わっ!」って、いったい・・・(笑)

お詫び・・・
だんなからするどい指摘が!!!
「この写真のデータ、2月23日のやよ!」とっ!
ほんとや〜!
また、適当〜なことを書いてしまいました!
この写真撮ったのいつか忘れてて、で、ちょうど語呂がいいんで捏造しちゃいました!
えへへ・・・
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

写真のデータの日付以外は事実ですよ〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-24 21:33 | 日常

熱・・・

c0107180_2332370.jpg


自分の平熱を調べてみました。

惜しい・・・

もう少しで36度代だったのに・・・。

でも、この前測ったときは、35.4度だったので・・・

そのときよりは、上がったって事は・・・

生姜湯(実際は生姜入り焼酎)とか、ぬるめのお風呂でゆっくり温まるとかが効いてきてるのかな・・・?

もっと、平熱を上げて、自分の自然治癒力を高めるぞ〜!!!!!!

だんなにいたっては、平熱36.7〜37度ぐらいあって、汗もよくかいて、足も温かくって、かなり代謝がいい体です!

うらやましいなぁ〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-22 23:16 | 体調

メガネ・・・

無事免許の更新は終わりましたが(なんか起こる方が少ないです)、運転中メガネをかけなくてはならなくなりました!

そうなる事は想定内だったので、もちろんメガネ持参してたので問題無しでした・・・

ただ、係のおじさんがすごく親切で・・・

前回までメガネの必要がなかったので、今回もなんとかメガネ無しにしてくれようと、すごく必死にがんばってくれるんですよ!

おじさんが・・・

近視は軽めでも、乱視が入っているあたしは、ほとんどちゃんと見えませんでした!

しょっぱなから輪っかの穴ははっきり見えず、なんとなく色が薄くなっているところを言っていました。

最初はなんとか当たってたみたいだけど、0.7あたりになると間違いが多くなるらしく、途中から機械じゃなくて普通に立って距離をおいて検査する方法に代えられました。

窓の横に立ったあたし。

「まず、外見て目を閉じてみてね。それから、もう一度検査するよ〜!そうすると前より見える様になるからね〜!」ととっても優しい係のおじさん!

しかし、それでも、まったく変わりなく、何度も何度もやってくれるんですが、肝心の0.7でだめになるらしい・・・

まあ、あたしはメガネありでOKでしたが、なぜかおじさんが執拗になしにならないかがんばってくれるのです。

「0.6だと間違いは1個ぐらいだから見えてると思うけど(間違いが1個でもあったら、0.6もだめじゃないのかな?(笑))・・・。
0.7になると間違いが多くなるからねぇ・・・。
う〜ん!
今回からメガネ必要になっちゃうけど、原付はメガネなしでいいにしとくね!」

と、やっとあきらめて終わらせてくれました。

ありがとう♥

係のおじさん!

あたしはメガネかけて運転するから大丈夫だから!

メガネありは、おじさんのせいじゃないから!

不満に思ったりしないから!

安心してね!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-17 22:31 | 日常

ブルー!

c0107180_22212758.jpg


ず〜〜〜〜〜〜っとゴールドだったあたしですが・・・

とうとう、ブルーになるときがやってきました!!!(くすん!)

自動車保険が高くなる〜〜〜〜!

悲しいです!

明日、更新してきます・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-15 22:25 | 日常

めぐりズム効果・・・

先週の「人志松本の好きなものの話」でケンコバがおすすめしていて、千原ジュニアも大絶賛していた「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」!!

c0107180_2128888.jpg


だんなに言われ、早速購入しました。

アルコールを飲まないと寝付けないだんな!

そんな夢のようなものがあるなんてと、期待しまくりのだんな!!

そして、次の日、即試してみる事に・・・!

結果発表〜♪

だんなが言うには、温かくてすごく気持ちがいいらしい!

そして、10秒と言う事はないけれど・・・

いつもよりは、ず〜っと早く寝付けたらしい!

さらに、翌朝、いつもなら腫れぼったい目がすっきりしているとの事!!!

まあ、なんて、す・て・きなの〜♥

結構気に入ったらしく、仕事の合間にもパソコンの前でイスに座って、アイマスクして目を休めているではありませんか・・・

なんだかあたしも使ってみたくなりました!

さて、あたしの結果発表〜♪

たぶん・・・

気持ちいいんだと思うけど・・・

よくわかりません・・・。

なぜなら、元々寝付きのいいあたし!

アイマスクがぷっくり膨らんで、蒸気が出て、じわ〜っと温かくなる前に寝てしまいました。

だから、寝る時冷たいままで、起きたときも冷たいままでした。残念・・・。

目だって、いつもそんなに腫れてないからよくわかりません・・・。

あたしは、起きてる時に目を休める目的で使った方がいい感じ〜♪

寝付きの悪い人は、一度試してみてね〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-13 21:54 | 映画&TV

前回の映画選択ミスの続きです・・・

実は映画選択ミス以外にも、あたしはミスを犯していました!

それはチケットを買う時から、もうすでに始まっていたのです・・・。

Dちゃん「席どこにします〜?後ろの方でもいいですか〜?」

あたし「いいよ〜!メガネ持って来たで〜♥」とニッコリ♪

視力0.2&0.5&乱視ありのあたし。

普段はメガネをかけませんが、映画と夜の運転の時だけかけてます。

さて、後ろから2番目の席を取り、時間になったので席に着きました。

そして、メガネをかけようとケースを開けると・・・!!!!!

OH MY GOD !!!!!!!

あたし「無いっ!メガネが入ってない!!!!」

「え〜〜っ!」と心配そうに見るDちゃんたち!

あたし「でも、大丈夫〜!コンタクトあるもんね〜♥」と得意げに♪

トイレに行く時間がなかったのでその場ではめ出したあたし!

そして・・・

あたし「あっ!落としたっ!!」

「え〜〜っ!」とまたもや心配そうなDちゃんたち!!

あたし「でも、大丈夫〜〜!もう一組あるもんね〜〜♥♥♥」ふっふ〜ん♪

でも、照明が暗くなり予告編が流れ出し、少々焦るあたし・・・

そして・・・

あたし「あれっ!出来ん!!あかん!出来へん!!」

予告編も終わり、ついに出来ないまま映画が始まってしまいました・・・。

結局、しょうがなく裸眼で見ることになってしまったあたしでした!(ノд`@)くすん!

救いは、この劇場が小さいとこだった事ですわ!

なんとか、多少字幕がぼけるけれど、支障無く観る事が出来ました・・・って、肝心の映画がダメじゃん!!!

(*´Д`)=3ハァ・・・

やっぱり、おバカなあたし・・・

「いつもの事で驚かんけど、うるさいで黙ってやってね!」とだんなから、いつものようにクレームありでした!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-12 21:31 | おもしろ話&おバカ話

選択ミス・・・

うっかり引き抜いてしまったまつげ・・・

まだもちろん生えてきません。

3ミリ程ぽっかり空いてます・・・。

そこだけ肌色で変な感じ・・・。

ちゃんと生えてくるのか心配な今日この頃です。


さて、さて、ところで、先週の土曜日、久々に映画クラブが開催されました!!

今回のメンバーは、会社の4人プラスDちゃんの彼Nくんの5人!!

観る映画はもう決まってました!

『パラノーマル・アクティビティ』

予告を観てめちゃめちゃ気になってたやつですよ!

「あのスピルバーグも絶賛!」とか「制作費わずか135万円で、世界興収150億円をたたき出した超話題作」とか予告で号泣している観客とか・・・

もう、恐い物好きのあたしは観るしかないでしょう!!!

と言うことで、会社のみんな&Nくんを巻き込んでレイトショーで観に行きました!

さてさて、結論ですが・・・

タイトル通りの「選択ミス」でした!

他にはまだいっぱい良さそうな映画はあったのに、なんでこんな映画を貴重な時間を使ってまで観てしまったのかぁぁぁ!!!

という感じでした!

上映が終わって出てくるときは、5人で顔見合わせて苦笑いするしかありませんでした!

だんなにいたっては、目で「なんでこんな映画選んだの?!!」とあたしに訴えてくる始末で・・・

ほんと、申し訳なかったです!ごめんちゃい・・・

内容は言いませんが、感想は一言でいうと・・・

「恐いと思える場面が何もない!!!」ですわ!

低予算の家庭用デジタルビデオで撮ったにしては、さすがに良く出来てるとは思うけど・・・

何しろ、根本の恐いと言う感覚が、たぶん、全米もしくは他の国の人たちと日本人とは違うとしか思えませんよ!

「音と気配が恐怖の主役」とうたってたけど、それは解るんだけど、それが伝わってこない!

騒ぞうしい霊音も派手な気配も、まったくもって、ぞっとしない!

もっとこう、日本人には、ぞ〜っと鳥肌が立つような、じわじわ恐くなるような、そんな恐怖がいいんですけどね!

人志松本のぞっとする話の「13階段のアパートの話」の方が、よ〜っぽど低予算でぞ〜っとしましたよ!(笑)

とにかく、残念でした!

「アバター」にすれば良かったとみんなで話しながら帰りました!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-10 09:16 | 映画&TV

倉敷・・・

すてきなとこでした♪

c0107180_17152941.jpg


川があって・・・

c0107180_17161073.jpg


白鳥がいて・・・

c0107180_17372263.jpg


なんかいい感じの坂があって・・・

c0107180_17164735.jpg


素敵なお店が並んでいて・・・

c0107180_17185783.jpg


特に素敵な「エルグレコ」

c0107180_17194461.jpg


ちょっと恐い・・・そこがいい〜♥

c0107180_17202875.jpg


そして、大原美術館・・・

c0107180_17352980.jpg


c0107180_17211538.jpg


夜もまたロマンチックぅ〜〜♥

楽しかったです!倉敷・・・♪

c0107180_1739626.jpg


倉敷で出会ったワンコ!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-06 17:40 | 場所&お店&旅行

失敗・・・

寒いですね。。。

寒さには強い更年期のあたしだったはずでしたが・・・

ひゃ〜〜!寒いです〜〜〜〜!!!

上半身はええんですが、下半身がNGでしゅ!!

もう、冬眠したい!!!


ところで、あたしを悩ませていた蕁麻疹は、なんとか治まったみたいです!

3日間ですみました。

よかったですわ!


でも、しかし、

今度は別の悩みが・・・

それは今日のお昼のことです!!!

なんか目に違和感を感じ鏡で見てみると、右目のまつげが1本変な向きで生えていて、目がなんとなくちくちくして痛いのです。

もう、この1本抜いちゃえ〜〜〜!!!

と、指で抜いたら・・・・

ああ〜〜〜〜〜!!!!!

マジ〜〜〜〜〜!!!!

やばい!やばい!!

違うまつげを抜いてしまいましたぁぁぁ〜〜〜。

それも、3本ぐらいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜。(違った!もっと多い!!横に3ミリぐらい!!!)


しかも、ほぼ真ん中!!!

トホホ・・・

禿げてしまいました。。。

かっこわるい・・・。

なんとかせねばと、すぐにドラッグストアでアイライナーを買って塗りましたよ!

なんとか、わかりにくくはなったけど・・・

あ〜あ!

ばかだな!

もっと慎重にやればよかった!

あ〜あ!!!

いつ生えて来るかなぁ・・・(_ _|||)ぐすん
[PR]
by s-345mama369 | 2010-02-05 23:58 | 日常