ブログトップ

345mama日記

最近、圧力鍋の話題が出て来ないので・・・

とうとう飽きちゃったんじゃないか?

とか、

やっと、ご自分のところに回って来る(笑)?

とか思っていた方・・・

残念でした♪

まだまだ飽きとりませんですよ!

ハイ!

ほらこのとおり↓

c0107180_204136.jpg


昨日は豚肉のスペアリブを煮込んでみました〜〜♥

最初に付いていたレシピ本には、段々作りたいなと思うものが無くなって来ちゃって(煮物がだんなは嫌いなので・・・)困っていました。

がっ、

なんと、ネットで調べると圧力鍋レシピがい〜っぱい載っているではあ〜りませんか!!♪

これなら、まだまだ当分レシピに困らなくて良さそうですわ♥

このスペアリブ煮込みのレシピもネットからのものです!

とろっとろっで美味しかったです〜!

最近、肉を食べなくなったお義父さんもペロッと食べてくれました!

感激〜〜〜〜〜♥

やっぱり、圧力鍋ちゃんは無敵です!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-31 20:13 | 食べ物の話

楽しみなドラマその1

最近見ているドラマのひとつに、『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』があります。

大好きな黒木瞳さんも出るし、年齢も近いせいか興味深々で見始めました。

最初、主人公は黒木瞳・高橋克典かと思ったのです。

でも、見れば見るほど、斉藤由貴・三上博史の二人に魅力を感じてしまいました。

特に斉藤由貴演じる陽子。

素敵な女性です!

かっこいいです!

あたし、このタイプの人大好きです!

正直だし、さばさばしてるし、強がってもかわいいです。

そして、三上博史演じる大久保くん。

段々好きになってきました♥

一番の理由は、三上博史の演技力ですよ!

なんて上手いの〜!

特に、あの目の演技!

もう、素敵の一言です!!!!!

昔も好きだったけど、久しぶりに見た今も男の色気満載ですね♥

ちなみに高橋克典演じる杉山君にはいっさい何にも感じません・・・(ゴメンナサイ)

肝心の黒木瞳演じる朋美は、なんと言ってもフツーの主婦っぽさ満載で、あの美しい黒木さんがここまで主婦になりきれてるのが逆にすごいですよ!

おみごとです!

でも、朋美は、友達だとしたらあまり好きではないかもね。

なんか面倒くさい女性です!(ゴメンナサイ)

とまあ、こんな感じで毎週楽しみに見ている『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』!

次回はどうなるのでしょうか?

ワクワク・・・♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-29 20:11 | 映画&TV

ど根性花♪

最近・・・

やたらめったら、いろんな所に咲いている・・・

娘のM子の大好きな黄色い花・・・♥

これ↓

c0107180_2091623.jpg


黄色いじゅうたんの様に集団で咲いていたり・・・

あっちこっちと、単体で咲いていたり・・・

とても可愛くってきれいな花♥

これ↓

c0107180_20124740.jpg


名前はなんでしょう?

娘と友達のYちゃんは、「ど根性」と呼んでいます。

どこにでも咲いていてたくましいからだそうですが・・・

なんか、

可愛くないっ!!

もっと、カワイイ名前にしたってぇ〜〜〜〜!!!(プリーズ!!)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-27 20:17 |

M子人形・・・

高3の娘M子が人形を作っていました・・・。

あまりにもすごい人形にしばらく絶句していると・・・

M子「かわいいやろ〜〜♥」

どうやらM子本人の人形らしい・・・!!

そして、どうやら、かわいいらしい・・・!!

これです↓

c0107180_16545667.jpg


友人のYちゃんとその母親はえらく気に入ったらしく、Yちゃんにプレゼントするらしいですわ!

しかし、M子はいつも自分をこんな感じに表現します。

以前もパソコンで自画像を描いていたのですが・・・

こんな感じでした。↓

c0107180_16572194.jpg


そして、お決まりのセリフ・・・。

「かわいいやろ〜〜♥」

そ〜言えば昔から気持ち悪いのが好きだったM子・・・。

母として、なんだかかわいそうなんで、ちょっと補足させていただきます。

補足その1・・・人形よりは痩せている。(でも、パンパンな感じは合ってるかも・・・涙)

補足その2・・・(似ている芸能人)中学時代/まっすーこと増田 貴久(NEWS&テゴマス)髪型からそっくりでしたよ♪
高校時代/いとうあさこ(なぜ、かわいいまっすーからこうなったー??)
似てると言われた一番いい人/小池栄子 奇跡だわ!

さあ、以上の補足より、実際のM子を想像して下さいね〜!

知っている人・・・笑っといて下さい〜〜!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-24 17:32 |

またしてもやって来ました!

ロイヤルグリーンキーパーの季節が・・・

c0107180_15312054.jpg


c0107180_15314812.jpg


ほんとに・・・

情けないほど荒れ放題の会社の裏庭です・・・。

それも、毎年、毎年・・・。

もう、いいかげんにしろっちゅうの!!

日頃からちゃんと手入れをしていれば、こんな風に荒れないっちゅうの!!!

あ〜あ!!!

と言うわけで、毎年恒例のグリーンキーパーのお仕事が始まりました!!

一度に無理すると、病み上がりで首ヘルニア持ちのあたしには負担が大きいので少しずつね・・・。

そして・・・

ジャジャーン♪

c0107180_15361438.jpg


どや!

c0107180_15364694.jpg


どや!

c0107180_1537520.jpg


どやぁぁ〜〜〜〜!!

c0107180_15375755.jpg


なんか、良くない♥

ちょっと素敵じゃない♥♥

c0107180_153845100.jpg


以前飼っていたハムスター(かぐらちゃん)のお墓も顔を出しましたよ♥

これを維持出来ればねぇ〜〜〜〜。

がんばろっと!(小声)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-22 15:41 | 日常

完治♥

心の医者の診断通り、診察を受けた日から3日目の夜にはみんなと一緒の食事を取れるようになり、薬も大丈夫な気がして飲むのを止めてみました!

そして4目を迎え、何事もなく1日を過ごす事が出来、ようやく一安心しましたよ!

ブラボー♥

ブラボー♥♥

ビールも1本飲んでみました♪

だんなに調子に乗るなよと言われましたが、調子に乗ってみました!

これも大丈夫!

支障無し♥

しかし・・・

以外と長引いてしまった今回の体調不良!!!!(胃腸風邪らしい)

弱気ですが、老いを感じてしまいました・・・。(涙)

今回は、首の不調も重なったのでよけいに自信をなくしてしまいましたよ・・・。(涙・涙)

手指先(親指・人差し指・中指)のしびれは相変わらずですが、これは長期戦で治すしかなさそうです・・・。(涙・涙・涙)

でも、

負けるもんかぁ〜〜〜!!!!

体力つけるよ〜〜〜〜〜!!!!

あたし、がんばれ〜〜〜〜〜!!!!!!

(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-20 20:44 | 体調

お客さん・・・

昨日の夕方の事です・・・。

お義母さんが洗濯物の取り込み中に、ベランダで誰かと話していました。

「あら、どっから来たの?」

「おうちはどこかしらね?」

小さい子でも来たのかとベランダに出てみると・・・

おやまあ♪

そこには、かわいいお客さんがいましたよ♪

c0107180_2104180.jpg


ぽっぽちゃん♥

c0107180_211465.jpg


この子、近づいても全然逃げません!!

とってもよく慣れてる感じ!

c0107180_2124888.jpg


なるほど!伝書鳩さんですか♪

お仕事はもう終わったのかな?

おうちに帰る途中、疲れちゃったんで我が家で一休みですか?

ちゃっかり、あたしのタオルケットの上で・・・

かわいいわ〜♥

また来てね!

でも・・・

できれば・・・

ワンコが来ないかな?

なるべく小さいの・・・(心の声)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-17 21:13 | 動物ちゃん

マイペット♥

高校の吹奏楽部でトランペットを担当しているM子!

昨日、とうとう念願のマイトランペットがやって来ました!

そうです!買っちゃったのです!!

ず〜っと学校のやつで演奏していたのですが、最近、みんなが自分たちのを買い始めたらしく、M子も流れに乗って買っちゃいました!!!

もともと、せっかく3年間頑張ったのだから、卒業しても手元にトランペットを残してあげたいなと思っていました。

でも、そのときは、卒業してから記念に買ってあげればいいやと思っていたのです。

M子にもそう話していたのですが・・・

なにやら、最近後輩も自分のを買い出したし、それに、学校の業者から買えば結構値引きもしてくれるとの事!!

M子が「今買った方がいいかも!」と話してきたので、さっそくGO!を出しました!

今思えば、もっと早く買ってあげてればよかったかもネ!

c0107180_1811231.jpg


ケース入り♥

c0107180_18113881.jpg


吹いているM子♥

しかし、楽器って高い・・・。

152,000円(定価196,350円)もしました・・・。(涙)

※金より銀のトランペットの方が高いらしい!

M子が一生大切にするって言ったから・・・いいか♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-15 18:24 |

心の医者・・・

日曜日に崩した体調母の日なのには・・・

未だ不良のままです・・・。

首から来てるであろう痛みの方間違いだらけのエクササイズは、いとこにマッサージ&針&お灸治療を週に2回程してもらってて、なにげに楽になって来てるのですが(指先のしびれはまだ治らず)、胃はむしろだんだん痛くなってきているのです!

そして、頭痛も!!!

目の奥が痛かったり、前頭葉部分全体が痛かったり・・・とつらいです。

食欲も前ほどありません。

もちろん、ビールちゃんやコーヒーちゃんともしばしお別れです・・・。

また日曜日にぐったりするのはいやなので、病院へいく事にしました!

めずらしくだんなも心配して「行ってこやあ!行ってこやあ!」と言ってくれたので、夕方、仕事を抜けて行って来ました!

目指すはあたしの主治医T先生のとこ!(内科ですが、あたしにとっては「心の医者」です!)

診察室に入りT先生から「どうした?」と聞かれるやいなや・・・

日曜日からの体調不良のこと、1ヶ月前から腹筋つけようとゴロゴロマシーンで頑張ったこと、その結果首やっちゃったらしく体が痛くなって指先が痺れていること、それでマッサージに通ってること、フィットネスで水中ウォーキングをした時風邪引いたかもしれないこと、ここんとこずーっと毎晩ビール2〜3本飲んでたこと、夕飯がそーとー不規則なこと、甘いものもやっぱり食べ過ぎてること等々・・・

T先生にすがるような気持ちで一気に話すと・・・

T先生は、ふんふんとあたしの顔を見ながらうなずき、時折笑いながら聞いてくれて、そして、問診、触診の結果「胃はかなり疲れてるみたいですこし腫れてて動きも鈍いようだね!じゃあ、〜〜の薬だすからね!こんな感じでこうなって、多分4日ぐらいで普段通りにもどるよ!でも、治っても暴飲暴食はいかんでね!」と答えてくれました!

不思議にいつもあたしは、T先生の顔を見るだけで少し楽になるのですよ!

T先生に話を聞いてもらうだけで安心するんですよ!

ほんと、この先生はあたしの「心の医者」です!

あたしの勝手なイメージで言うと、ロビン・ウイリアムズに近いです!♥

4日後には治っているでしょう!

5日後にはまたビール・・・飲めるかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-14 22:30 | 体調

北海道土産!

ゴールデンウイークに友人Mたんが、家族で北海道旅行へ行って来たとのこと!

Mたんよりメールで「お土産持って行こうと思って・・・」のお言葉に、「とんでもございません!あたくしから伺います!!」と返信し、さっそく頂きに行ってきました!(笑)

c0107180_19504642.jpg


ロイズのポテトチップチョコレート!!

オリジナルと、そして、今回新商品のキャラメル味です!!

今朝、家族のみんな(女だけ)で食べてみましたが・・・

やっぱ、これ、美味しいですわ!

ポテトチップがペラペラじゃなくて分厚いし、そして、丁度よい感じにしょっぱ甘くてええわ!

オリジナルもキャラメル味も、まだ、胃が本調子じゃなく、朝もおかゆを食べてたあたしですが、美味しくって食べちゃいました♥

でも、ちゃんと男性陣の分は残しました!

Mたん、安心してね!そして、ありがと〜〜〜♥

そう言えば、Mたん家では、この子がお出迎えしてくれました♥

c0107180_205819.jpg


ビビたん♥♥♥(ジャックラッセルテリア)

c0107180_2054284.jpg


生後半年経ったんだね!

もちろん前より大きくなったし、それに、なんか落ち着いたんじゃない?♪

ほら!手も甘噛みしてないよ〜〜♪

と言ったとたん・・・がぶがぶがぶ(甘噛み開始)

まだまだやね!(笑)

でも、かわいい〜〜!

どっかに落ちてないかな・・・犬!(心の声)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-05-12 20:13 | 食べ物の話