ブログトップ

345mama日記

最近、楽しみにしていたTVドラマに『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』と『Mother』がありましたが、どちらも最終回を迎えてしまいました。

さて、このドラマの最終回の感想ですが・・・

『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』

え〜〜!何?これ〜〜〜!!!

何?この終わり方〜〜〜!!!!

なんてずさんでいい加減な終わり方なの〜〜〜!!!

という感想でした。

あたしも49歳主婦・子持ちですが・・・

ありえんて!

いくらだんながリストラにあったとしても、持ち家を手放さなきゃいけなかったとしても、だんなが情けなくなったにしても(このだんな、あたしはそれほどいやじゃないけど)、二人のかわいい子供たちはどうなるの〜〜?

特に長女との約束は?

長女の気持ちは?

母親なのになにやってんの〜〜〜!!!

こんな母親、こんな女性はあたしは嫌いです!

30年ぶりにあった中学の同級生になにときめいてるの!

そんなの幻想だって!

最終回では、ふたり(朋美と杉山君)とも幻想を捨てて、ちゃんと今までの家庭に戻って幸せを築いていく努力をしてほしかった・・・

このふたり、離婚して1年後?に再会したような感じでドラマは終わってるけど・・・

絶対、上手くいかないな!(確信)


さてお次ぎは・・・

『Mother』

この最終回は良かったです。

結局、つぐみちゃんが大人になるまでは会えない、一緒に暮らすこともできないのですが・・・

でも、彼女が大人(二十歳)になったときに再会して、喫茶店でクリームソーダを飲んでいるシーンで終わっていますが、なんか、嬉しかったです!

奈緒は当時が35歳でつぐみちゃんが7歳なので、再会するこの時は奈緒はまだ48歳。

まだまだ二人には十分な時間があります。

奈緒には、二十歳からのつぐみちゃんを、今度は手の届く場所で見守って行ってもらいたいですね。

毎回泣かされました。

好きなドラマでした。


さて、今度は何を見ようかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-29 09:16 | 映画&TV

うっかり忘れてました!

気づいたのはPM1時頃・・・。

やっぱりソールドアウトでした!!

恐るべし!!

c0107180_13464354.jpg


タツロー!!!

やっぱし、前回と同じ手段でチケットゲットしますか・・・!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-26 13:49 | 音楽

三日月と満月・・・

ちょっと前から思っていたんですが・・・

会社周辺の電燈の形が・・・

とてもいい感じで・・・

なんだか・・・

好きです。

自宅周辺のや、他のとは違って・・・

素敵なんです。

c0107180_19431218.jpg


ねっ!

いい感じでしょ♪

c0107180_19441516.jpg


あたしには、三日月と満月に見えるんです。

ここら辺一角なんですが・・・

夜、車で通る時、ちょっぴりロマンチックですわ。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-25 19:47 | 好きなもの

告白・・・

先週久々に、娘二人とあたしの三人で映画を観て来ました。

「アリスインワンダーランド」も観たかったけど、やっぱりこの映画に決まりました!

『告白』

この映画・・・

すごくお薦めですよ!

15Rで確かにショッキングな内容ではありますが、あたしは中学生にも見せたいです!

映像はすごくきれいで、ストーリーの内容も深く、そしてテンポも良く、とにかく、どんどんどんどん引き込まれていく自分がいました!

松たか子達有名俳優たちはもちろんですが、なんといってもオーディションで選ばれた中学生徒たちのリアルな演技に脱帽ですよ!!

上手いです!!

二十歳の娘も大絶賛で、

「今年一番の映画になりそう!」とミクシィに感想を書きまくっていました!

しかし、高三の娘は、

「すごく面白くて良かったけど・・・夢に出そう・・・」とやはりショックだったみたいです。

この映画は、観て損はないと思いますよ!

3Dじゃなくても、大画面(映画館)で観るのをお薦めします!

c0107180_22154231.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-22 22:24 | 映画&TV

カエルの季節・・・

今朝、見つけました。

これはにせもの・・・

c0107180_2134039.jpg


これもにせもの・・・

c0107180_21615100.jpg


これがほんもの♥

c0107180_21122086.jpg


カエルの季節・・・やってきましたね ♪

c0107180_21193970.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-15 21:55 | 動物ちゃん

サスペンス劇場・・・

よく夢を見るあたし・・・。

3日ぐらい前の夜、

寝ていたあたしの息づかいが急に荒くなり、そしてなにやら苦しそうにしているのにだんなが気づきました。

だんなの心の声「しめしめ・・・♪また、うなされてやんの!なんか面白い事が起きるぞ!」

(いつも、こうゆう時の後は面白いことが起きるのですよ)だんな談

と心待ちにして見ていたらしいのですが、なにも起こらず残念がっていた矢先に・・・

「うっ!!!」っとあたしが大きな声でうなったそうです!

「どうした?」とだんなに肩を揺すられ起こされたあたしの返事は・・・


「撃たれた!!」

でした。

『そのときの夢の話』くだらなくてすいまそん・・・

夢の中で恋人らしき人(現実には知らない人)にストーカーに遭っていて逃げていたあたし!

近くまで追いつめられ、なんとか車で逃げようとドアを開けたときに、至近距離まで来たストーカーの手に銃が見え、そして発砲!!!

「うっ!!」

撃たれたのでした・・・。

その後はどうなったか起こされたので知りませんが、撃たれたのは足だったので生きてると思います。(ハハハ・・・)

だんなからは、「あんたはよくそーゆードラマ仕立ての夢見るねぇ!」と呆れられました。

でも、だんな的には面白いものが見れたので満足したみたいです!(笑)

しかし・・・

ほんとです!

あたしの見る夢・・・

ほとんどがサスペンス仕立てで、ちょい恐くて、よく逃げ惑ってます!(笑)

でも・・・

なんで夢の中で、こんなにも逃げなくてはいけないのでしょうか?

「前世でなんか悪い事したのかなぁ・・・」って気になってます。

あ〜あ!

もっと、楽しい夢見ないかなぁ〜!今日は・・・(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-11 22:38 | 日常

日焼け・・・

先日の戦いの予感は、不発に終わりそうです♪

ありんこ、あれ以来見てません♪♪♥

でも、梅雨になったら・・・やっぱり戦うのかなぁ。


ところで今日はめちゃ暑かったですねぇ〜!!!!

特に車の中!

これからの季節・・・

車内ではこれが欠かせませんね・・・!

この↓の季節ですよ!

c0107180_18143598.jpg


アームカバーちゃん♪

日焼けは大敵です!

ただでさえ年々皮膚が乾燥して来てるのに、日焼けなんてもってのほかです!

お肌がボロボロになっちゃいます!

もうすでになってますが・・・(涙)

ちょっとでも焼けると、赤くなってかゆくなって、掻くと粉ふきます・・・(涙・涙)

もちろんお顔の日焼け対策もしないとね!

めんどくさいけど頑張ります・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-10 18:29 | 日常

戦いの予感・・・

おととい2階の寝室のフローリングのところで、何やら小さい動く物体を発見したあたし・・・。

まあ、1匹だけだったのでティッシュで潰して捨てたのですが・・・

Oh!No!!

今朝も1匹発見してしまいました!!!

蟻ん子!!!

黒くて小さいやつ!!!

2匹いたら100匹いるかも!!!

ゾ〜〜〜〜!!!

1階のキッチンとか子供部屋には発生したことはあったけど、我が寝室ではお初です!!!

もー、虫やめてー!!

去年はが部屋の壁に巣を作ってめちゃ恐かったしー!!

虫嫌いー!!

とりあえず、どこから来るのかわからないけど掃除機かけておきました。

どう退治していいのかわからないけど、明日、カーマでなんか探してみます!

我が家はムカデも出るので、家の周りに撒く白い粉(虫コロリアース)も買って来よう!

会社の分も!!

夏は害虫との戦いだー!!!!!!

負けへんでぇ〜〜〜〜(弱腰)

[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-08 21:02 | 動物ちゃん

マイシュウサガール♪

先週の土曜日・・・

久びさに土曜休みになった上の娘N美と、最近、気になってたお店へ行ってきました。

それは・・・

マイシュウサガールという古着屋さんです!

とにかく安いといううわさで、ほんと、行きたくてしょうがなかったお店です!

一宮にあるので、会社からもすご〜く近くて嬉しいかぎりですわ!

ナビ付きの娘の車で行ったけど、ちょっと迷っちゃいました・・・。

でも、無事到着!!

お店は、以外と広くて、のびのびと服選びが出来ましたよ。

N美は古着大好きで、特にやっちまった系の昭和なレトロ服に目が無いですよ!

この日も、カゴいっぱいに選んでいるではありませんか・・・

最終的には、試着して半分くらいに減っていましたが、それでも、シャツ1枚・ワンピース2枚・スカート1枚・ビスチェ1枚と計5枚買ってました!!

もちろん、レトロで変わったものばかり・・・(汗)

お値段・・・計2400円也♪

あたしが買ったのは・・・これです↓

c0107180_22222384.jpg


比較的、最近のものっぽい感じでしょ♥

上下でお値段・・・1000円也♪

やっす〜い!!!

マイシュウサガール!

楽しかったです♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-07 22:27 | 場所&お店&旅行

楽しみなドラマその2

楽しみって言うか、気になるって言うか・・・

「Mother」

これ、ヤバイですね・・・。

第一回目の放送見たときは、あまりの暗さにもう見るのやめようと思ったけれど・・・

第三回目からまた見始めてしまいました。

見るほどに辛さが増してなんか苦しくなっちゃうんだけど、気になっちゃってまた見ちゃうんです。

そして、昨日は・・・

なぜ怜南 の母が、怜南 を虐待するようになってしまったのかという経緯が解ったのですが・・・

見ていて考えさせられました。

若い母がたったひとりで子供を育てなくてはならない大変さ・・・涙が出ます。

自分が子育てにしても生活にしても、こんなにものほほんと暮らしてこれたのは、もちろんだんなに恵まれ、そして、お義母さんやお義父さんや周りの人たちに助けられて来れたからなんだって、改めて実感しました。

もし自分ひとりだったら・・・

上の娘にいたっては1900gで産まれた未熟児で、おまけに小児ぜんそくだったし・・・

ちゃんとひとりで育てられただろうか・・・。

考えるとこわいです。

離婚してたったひとりで子供を育てた友人がいますが、なんか、その友人に会いに行ってギューってしたくなりました。

このドラマ・・・

いろいろ考えさせられますが・・・

子役の芦田愛菜ちゃんのあまりのかわいらしさに、毎回心を奪われっぱなしです♥

幸せな結末だといいのですが・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2010-06-03 20:01 | 映画&TV