ブログトップ

345mama日記

c0107180_2155037.jpg


うっかりしてて取れなかった山下達郎のライブチケット・・・

ゲットしましたよ〜〜〜!

もちろん、前回と同じ手段でね!

チケット流通センターはいいですわ〜♥

ほんと、助かりますわ〜〜〜〜♥

まあ、定価よりちょぴっとお高いですが・・・

でも、良心的な値段でしたよ!

前回よりも安く手に入ったしね・・・♪

娘のN美も大喜びさっ!

今回のライブは日曜日じゃないので、だんなが行けるかどうかわからないけど・・・

そのときはピンチヒッターであたしの出番です!

もちろん、あたしも好きですよ!

タツロ〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-29 22:13 | 音楽

ありました〜♪

ガリガリ君 梨!!

自宅の近所のデイリーヤマザキにもあったし・・・

会社の近所のサークルKにも山程ありました〜〜〜〜〜!!!♥

c0107180_2185185.jpg


もちろん大人買いで、全部で12個買っちゃいました〜♪

この梨味はガリガリ君じゃなくてシャリシャリ君ですよ!

このシャリシャリ感・・・

たまんね〜ですぅ♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-26 21:12 | 食べ物の話

探してます!

暑〜い暑〜い毎日!!

こんな日の夜はもちろんビールなんですが・・・

じゃあ、こんな日の昼間は・・・・・・


もちろん、

アイスやがね〜!!!!

そして、

もちろんアイスキャンディーやがね〜〜〜!!!

と言うわけで、探してます!

ガリガリ君 梨

先週の日曜日に近所のコンビニ(デイリーヤマザキ)で3個見つけて大喜びして以来・・・

もう、見つかりません!!(涙)

ガリガリ君 梨

まさに梨です!

シャリシャリ感がサイコー!!

とにかく、美味しい!!

めちゃ美味しい!!!

梨味!!!

季節限定なんです!

見つけたら大人買いします!

ガリガリ君 梨・・・LOVE♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-24 18:42 | 食べ物の話

夢の競演・・・(希望)

先日、二十歳と高3の娘とあたしの3人でこんな話で盛り上がっていました。

「ガラスの仮面の実写版をやるとしたら誰がいいか?」

なぜに今??

M代さんに借りていたコミック本を、娘と共にまた読み始めてしまったからですよ・・・

あかんすね!

あたしの中学の時から何度も何度も読んでいるのにね・・・(35年は経ってます)(汗)

この漫画、読み出すと止まりません。(笑)

さて実写版のキャストですが・・・

随分前にドラマで安達祐実が北島マヤ役をやっていたけど、あたしにはピンときませんでした。

舞台の大竹しのぶの方はなかなかいいと思いましたが・・・なんせ年が・・・

と言うわけで、あたしたちが考えたキャストとは・・・!!

『ガラスの仮面』

北島マヤ・・・蒼井優

見た感じ普通〜の娘なのに、なのに、演技中いきなり光り輝くことが出来る女優は・・・

いくつも仮面をもっている女優は・・・

もう、優ちゃんしかいません!(あくまでもあたしたち3人の選出ですのであしからず)

この役はすぐに決まりました!

しかし、姫川亜弓は・・・???

とにかくきれいで品があって、一見お姫様みたいで意地悪そうだけど、本当は正義感の強い女性役

もちろん演技もうまくなくっちゃね!

難しいよお・・・

いないよお・・・

あっ!

いました!!!


姫川亜弓・・・沢尻エリカ

そうです!エリカ様です!!!!

まさに姫川亜弓でしょう!!!(あくまでもあたしたち3人が・・・)

まだ残りのキャストは考え中ですが・・・

見たいなぁ!

この夢の競演!!!

演技対決!!!

M代さん、どうですか?

速水真澄とか考えて下さい。(笑)

コミック本、もう少し貸しといて下さい♪(希望)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-23 22:40 | 漫画&小説

大好きな天海祐希が主演ということで、内容もよくわからずに録画しといたんですが・・・

これ、おもしろ〜い!!!『GOLD』!!!

まじめな番組かと思いきや・・・

いやいやなんの、コメディーチックでええっすよ〜♪

とくに天海祐希と長澤まさみの掛け合いがサイコーに面白い!!

天海祐希の妙に説得力のある思想!

そして、その思想に毎回洗脳されてしまう単純な長澤まさみ!

まさみちゃんの泣き顔がかわいい〜〜♥

来週も楽しみですわ!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-20 22:41 | 映画&TV

日本三大仏・・・

先日、ロケで金鳳山正法寺の岐阜大仏殿へ行って来ました。

学生の時以来の訪問です。

c0107180_21352040.jpg


静寂な建物の中、

厳かで、

そして、

なんとも穏やかな表情の大仏様に見守られていると・・・

こちらの気分も、だんだんと落ち着いて来るのがわかりました。

ええですね〜!

こちらの大仏様は、

日本三大仏の一つであり、

経本で出来ていることでも有名です!

と、心癒されてぼ〜っとしてたら・・・

怒られました。(汗)

はい!すんません!

撮影中でしたね・・・!(笑)

p.s. 気になったこと/大仏様の手
         (中指と親指でマルを作ってる。普通、人差し指と親指じゃないのかなぁ?)

答え/どちらも同じ意味を持つらしい・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-14 22:03 | 場所&お店&旅行

いとうしろう・・・?

この週末、

いとうしろうではなく・・・

いとしろキャンプ場へ行ってきました。(笑)

友人Y家族(夫婦と子供3人と犬1匹)と我が家(夫婦と子供1人/1人は部活でお留守番)の2家族で・・・。

娘のN美(20才)はY家の子供達(男子3兄弟/小6・小4・5歳)が大好き♥

N美の要望で久しぶりにY家とのキャンプが実現しました♪

いとしろ満喫!!

c0107180_20332321.jpg


自然満喫!!

c0107180_2042160.jpg


久々のテント貼り・・・苦戦(涙)

c0107180_2049395.jpg


c0107180_20493655.jpg


すごく冷たい川に平気で入る・・・

子供って・・・

すごい!!!

c0107180_20512154.jpg


ビビ♥かわいい〜♥

ワンコとキャンプなんて・・・

あたしの夢デス・・・。


さて、

今回のキャンプ・・・

Y家のY氏のおいし〜い手料理をたらふく食べて・・・(喜)

ビール&Y氏の作ってくれたおいし〜いお酒をたらふく飲んで・・・(喜)

そして、なんと夜には・・・

小川に生息している自然のホタルの群れを見ることが出来て・・・(超幻想的♥)

早朝5時には小雨が降り出し・・・(涙)

小雨の中、後片付け・・・(涙)

でも、

カンタンタープで屋根作って・・・

その下で、小6と小4の子供たちの手作りホットサンドの朝食を食べ・・・(喜)

c0107180_21115274.jpg


ビビのキーパーでサッカー遊び!(サイコー)

久々のアウトドア!

楽しかったね♪

いとうしろう・・・じゃなく・・・

いとしろキャンプ場!

また行こう!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-12 21:13 | 場所&お店&旅行

秘密の習慣・・・

高三の娘M子が修学旅行(沖縄)のお土産に、泡盛を買って来てくれました!

泡盛と言えば・・・

以前『秘密のケンミンSHOW』の「ケンミンの秘密」のコーナーでやってたこれをやらないとね!

って言うことで、さっそくやってみました!

c0107180_22193434.jpg


泡盛



c0107180_2220956.jpg


コーヒー(無糖)



c0107180_22204766.jpg


泡盛のコーヒー割り〜〜♥

感想・・・

おいしい!!

泡盛の甘さが強調される感じで、なんだかジュースみたいに甘くて飲みやすい!

二十歳の娘N美も、飲みやすいと言ってグビグビ飲んで上機嫌ですわ・・・

あかんです!

これはやばいです!

飲み過ぎてしまいそうです!

と〜っても美味しいんだけど・・・

今後は・・・

考えよう・・・っと。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-08 22:26 | 食べ物の話

昨日の夕暮れの風景・・・

c0107180_21172310.jpg


う〜ん♥ ロマンチック〜♥

c0107180_21182641.jpg


さっそくロマンチック倶楽部に教えないと・・・

さて、

ロマンチック倶楽部とは・・・?

実は、2ヶ月ぐらい前に結成した倶楽部です!

ある日、カメラマンのT氏が、

「見ましたか?昨日の夜空はすご〜くきれいでしたね〜!うちのKちゃんにも教えたったらさっそく見入ってましたよ!」

と言ったのが事の始まりでした。

仕事仲間のみんなで、

「そ〜ゆ〜素敵な情報はあたしたちにも教えてよ〜!」

と言うことで、ロマンチックなものを見つけたときは写メとかなんかでみんなに教え合う倶楽部が、我がロマンチック倶楽部です!

c0107180_21293237.jpg


ロマンチック倶楽部結成後、記念すべき一回目に送られてきたロマンチック写メが↑です!

mutsuさんからの情報でした!

倶楽部員募集してますよ!

どんどん入部してね♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-05 21:37 | 日常

虫コロリアース・・・

c0107180_21133327.jpg


これを撒くと雨が降ります・・・。(涙)


我が社にはムカデがそーとー出ます。

それで、少し前に会社の周りに撒いたのですが・・・

夜、雨!

そして、今回2回目!

しかし、やはり、また雨が・・・・・。

もう、効かないよね。

また、ムカデがやって来るよね。

3回目、撒いた方がいいのかな・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-07-02 21:23 | 日常