ブログトップ

345mama日記

昨日、久しぶりに「イル・フェ・ボー」へ行って来ました。

毎回、なんかお気に入りが見つかっちゃうお店なんですが・・・

前回はこれでした。

さて、今回は・・・

ありました♪ありました♪

これですよ〜〜〜♪

c0107180_21291282.jpg


かわいい小花の入ったネイルオイル♥

ハワイ製です!

このかわいいのが、なんと、1050円なんですよ〜!!

安っ♪

一目で気に入りました!!

そして、テスター使ってみて、更に気に入りました〜〜〜〜!!!

かわいいだけかと思いきや、と〜ってもアロマないい香りがするんです!

オーナーもお気に入りで、冬なんか足のかかとのヒビ割れにも効いちゃうらしいですわ!

20歳の娘の分と2個買っちゃいました〜。

そして、もう一つ・・・

c0107180_22132764.jpg


これまたハワイ製のボディーローション♪

プルメリアのすご〜くいい香り♥

これもなんと、1050円也!!!

この年になると、ボディーローションは欠かせません!

いっつも、いっつも、お肌が乾燥してるんです・・・(涙)

そして女ですが、加齢臭だって気になります・・・(涙・涙)

つねに自分からは、いい匂いをさせていたいのです!!(希望)

と言うわけで、香りもののこの2アイテムは即買いでした♪

これからもちょくちょく覗いて、「イル・フェ・ボー」でいいもの見つけるよ〜ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-30 22:34 | 場所&お店&旅行

空らしい空♪

今日もやっぱり暑かったですね・・・。

日中に車に乗るのって、ちょっと苦痛です!

でも、空はきれいでした♪

c0107180_21325776.jpg


お昼頃、会社へ向かう時に見えた空です。

c0107180_21342946.jpg


いくつもいくつも雲があって、空の色もきれいなブルーで・・・

この空見て、あたしが思い出したのは・・・

なんと、

うちの子供部屋のカーテンの模様でした!!

これです↓

c0107180_21392394.jpg


なんか似てませんか?

カーテンの柄にもなってる、今日の空は・・・

とっても空らしい空でしたぁ〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-28 21:42 | 日常

c0107180_21433238.jpg


今回はセブンイレブンのを買ってみました〜!

これもまた、美味しいとのウワサなので・・・

楽しみ〜〜〜〜♪

娘のN美とお義母さんと3人でパクっ♥

c0107180_22113671.jpg


おお〜〜♪

いいわぁ〜♪

このロールケーキのクリームもあっさりしてて美味しい〜わ〜〜〜♥

セブンイレブンのロールケーキは、スポンジと生クリームの間にカスタードクリームもうっすらと塗ってあって、これもまたいい味出してますよ〜〜♪

セブンイレブンとデイリーヤマザキはいい勝負ですね!

よっし、今日の帰りにもう一度デイリーの方を買って帰ろ〜っと!

まだまだ、ハマってます!

ロールケーキ・・・

でも、先日、mutsuさんより耳寄りな情報を頂きました!

なんでも不二家のミルキーのロールケーキがべらぼうに美味しいとの事ですよ!

近いうちに、不二家にもGOして来ま〜す!

痩せられないのも無理無いか・・・(アハハ・・・涙)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-26 22:25 | 食べ物の話

先日、ダウンタウンDXでローソンのプレミアムロールケーキが紹介されていました。

浜ちゃんをはじめゲストのみなさんがと〜っても美味しそうに食べていたので、早速、次の日購入しましたよ。

でも、デイリーヤマザキの方を買っちゃいました。

c0107180_1082277.jpg


値段はたしか、150円

c0107180_109767.jpg


スプーンで食べるロールケーキ。

あ〜、美味しい〜♥

すべてが以外とあっさりしていてかなり好きかも!!

ひとつペロッと食べちゃいました。

後味もクドくないです〜♪

しかし、

だったら、

TVで紹介されてたローソンのが食べてみたくなりました!!

そして、購入!!

c0107180_10141855.jpg


c0107180_101618.jpg


チョコも買ってみました。

チョコの方は、10円お高めで160円でした。

さて、お味の方は・・・

結論から言いますと・・・

ローソンのは意外とクリームがクドいですよ。

会社で5人で分け合ったのですが・・・

最終的には、クドいからとほとんどが甘いもの大好きのDちゃんのお腹へ・・・

実は、Dちゃんもちょっと苦しそうではありましたが、もったいなかったので食べてもらいました。

ありがとね〜♥

しかし、このあたしにしてもひとつ食べれなかったなんて・・・

う〜ん・・・

この勝負はデイリーヤマザキさんの勝ちですね♪

あとは、セブンイレブンのも食べてみよう!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-23 10:30 | 食べ物の話

海はいいねえ・・・

お盆の15日・・・

久しぶりに親子4人の休みが合いました。

「じゃあ、どっか行こう!」

と言うことで、急きょ静岡へ!!!

今回の静岡日帰りツアーの目的は、『なぶら市場でお魚を食べよう!』でしたが・・・

9時半過ぎに笠松を出たにも関わらず、12時過ぎにはもう着いてしまいました。(途中SAで朝食まで食べたのに・・・)

お盆ど真ん中、しかも、日曜日なのに渋滞しらずでラッキー!!

しかし、まだお腹はすいていないと言うことで近場観光スポットへGO!


<御前崎灯台ツアー>

c0107180_23401525.jpg


『喜びも悲しみも幾歳月』で有名な灯台!

c0107180_2324377.jpg


見た目はシンプルだけど、岬の先端に建っているこの灯台から見える景色は素晴らしいの一言!!

c0107180_2334145.jpg


展望台は風が強くて、あたしとかN美とかは体が飛ばされそうでした!

でも、それが楽しくて風と戯れてましたよ♪(M子は飛ばされません・・・汗!)

しばらく遊んでから、灯台を後にして坂道を下って行くと・・・

海〜〜〜〜〜♥

海はいいねぇ〜〜〜♥

岐阜は海が無い精か、全員、海を見るとテンション↑っぱなしですわ〜〜〜♥

c0107180_23482011.jpg


海と娘たち・・・

c0107180_23484918.jpg


海とだんな・・・

普段嗅ぐ事の出来ない、汐の香り!

ええわ〜〜〜♥

そして、あたしが今回もっとも気に入った風景はこれです↓

c0107180_23514892.jpg


好きです♥

坂道のある風景!

海が見えるこの坂道は、かなりの高得点です!

海はいいねぇ〜〜〜♥

p.s. この後、もちろん海鮮丼食べました!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-18 00:03 | 場所&お店&旅行

トイレ掃除

昨日、会社のトイレの便座の部分に違和感がありました。

左右にずれるのです。

取り説を見ると、便座を外してネジを閉め直すといいようです。

早速、やってみよう!!


しかし、外してビックリ!!


うっ!!

信じられない!!!

こんなところにまで◯んちがこびり付いてるなんて〜〜〜〜〜〜〜!!!

ひえ〜〜〜〜!!

でも、良かった。

ビニール手袋してて・・・。

c0107180_19291738.jpg


あっ!

やばい!

洗剤かけちゃダメなところにもかけちゃった!

感電の恐れありって・・・

しばらく、電源入れんとこ・・・。

ゴシゴシゴシ・・・

以外と時間掛かりましたが、ピカピカになりました!

手で触ってもいいくらい♪(ウソです)

このあと、お仕事で来ていたmutsuさんにご褒美?でケーキ頂きました♥

c0107180_1933537.jpg


トイレ掃除のあとのケーキ・・・

美味しかった♥(手は何度も洗いましたので・・・)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-13 19:36 | 日常

おっぱいケーキ♥

c0107180_19371079.jpg


今日、パティスリーアクビでおっぱいケーキ見つけました!

速、購入!!

c0107180_19404868.jpg


触ってみる!!(だんなの指)

ふわふわ♪

c0107180_19421657.jpg


食べてみる!!

ふわしっとりであっさり♪

そして、

かる〜い食感でとっても美味しい、ドーム型チーズケーキでした〜〜〜♥

c0107180_1949622.jpg


値段もお手頃価格で、なんと、たしか1,050円だったような!(安っ!)

今度、実家へ手土産で持って行こうっと!

p.s. 実は乳頭のラズベリーはケーキに付いておりません。
   なんとなく付けてみただけです。
   あしからず・・・(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-11 19:55 | 食べ物の話

ついてる♪ついてる♪

昨日、突然、用事で実家に行ったら・・・

姉からお酒のお土産もらっちゃいました。

姉があんまり美味しかったので誰かにあげようと買ってきたお土産です。

そこへあたしからの突然の電話で、お土産の行き先はあたしに決定しました!

それも2本も!

ついてる♪

ついてる♪♪

ちょっと前もたまたま実家に寄ったら、なんと、桃のお裾分けが!!!♥

やっぱり・・・

ついてる♪

ついてる♪♪♪

桃もお酒も美味しかったよ〜!

ありがとう、お姉ちゃん♥

c0107180_2125620.jpg


豊田市のほうらいせんという吟醸工房の生酒です。

ちょっと甘口で飲みやすくて、あっと言う間に1本目飲み終わっちゃいました!

今日は、2本目飲もうっと!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-10 20:54 | 食べ物の話

パワーアップ!!

昨夜、家に帰るとうなぎパイがパワーアップしてました。

c0107180_22204216.jpg


夜のお菓子から真夜中のお菓子へ!!!!

c0107180_22212789.jpg


V.S.O.P(ブランデー)入りへ進化!!!!

c0107180_22234372.jpg


おやすみ前のひとときをこれで楽しむらしい・・・

お子様にも安心らしい・・・

どれどれ・・・

c0107180_22253773.jpg


お、おいしい〜〜〜〜♥

ブランデーが・・・♥

マカダミアンナッツが・・・♥

たしかにうなぎパイの頂点ですわ♪

まるでブランデーケーキのような芳醇さですわ!!

娘のN美はもったいぶって1本の半分しかくれなくて、心の中で「ケチッ!」ってつぶやいちゃったけど・・・

今、インターネットで値段調べてビックリ!!

夜のお菓子の方・・・24本1,732円

真夜中のお菓子の方・・・10本1,732円

たしかに美味しいだけあって、お高いねぇ〜〜。

N美がケチるのも納得ですわ!

味わって食べなきゃね♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-05 22:41 | 食べ物の話

浜名湖名物・・・

娘のN美は、今日日帰りで浜松へ遊びに行って来ました!

浜松と言えば・・・

浜名湖!

浜名湖と言えば・・・これ↓

c0107180_23453567.jpg


そう、うなぎパイですよ〜!!!

帰りの途中9時半頃、会社に寄ってお土産のうなぎパイを置いて行ってくれました〜♪

昔からお土産の王道ですね!

美味しいです!

夜のお菓子・・・うなぎパイ♪

c0107180_23483288.jpg


でも、どうやら夜のお菓子の意味をあたしは間違って認識してましたぁ〜。

うなぎ=精力増強=当然、夜の・・・

とず〜っと思っていましたが、違いました!

なんと本当は、夜のだんらんに家族で食べて、楽しいひとときを過ごしてほしいと言う意味らしいですわ!

ず〜っと、子供のころから勘違いしてちょっとドキドキしてました〜!へへへ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2010-08-05 00:03 |