ブログトップ

345mama日記

焼き肉パラダイス♥

初めて行って来ました!!

看板を見るたびに憧れていたあのお店・・・!

なんだか高級そうで恐くて自分では行けなかったあのお店・・・!!

だって、お一人様平均予算が約1万円とネットで調べると書いてあるし・・・(汗)

でも、昨日はお客様におごって頂いちゃいました!!♥

岐阜の焼き肉店で一番美味しいとこへ行こうということで、選ばれたのがこのお店だったのです!

ここです!ジャジャーン!!

c0107180_19373915.jpg


『桔梗苑』

c0107180_19384717.jpg


牛トロ刺しと牛刺しから始めたのですが・・・

きゃあ〜〜♪とろける〜〜〜♪♪

そして、特上塩タンサイコー♥

あごが使わなすぎてダメになっちゃいそうな、いろんな特上肉のオンパレードで、至福の時を過ごさせて頂きました〜〜!

最後のデザートまで、もう、美味しくって美味しくって、ふぬけ状態のあたしたちでしたよ〜!

あこがれのお店に入れて、とっても嬉しかったですよ〜〜♥

ただ一つ・・・

ハンドルキーパーのあたし・・・

飲めなかったのがちょい残念でした・・・(涙)

家に帰ってからもちろん飲んだけどね!つまみ無しでね!お肉の余韻でね!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-27 19:54 | 食べ物の話

就職試験・・・結果

なんと・・・



なんとなんと・・・




なんとなんとなんと・・・




なんとなんとなんとなんとなんとなんと・・・・・・・・・・・・・




ジャジャジャ〜〜〜〜ン!!!!



c0107180_21221966.jpg


奇跡が起こりました〜〜〜〜〜!!!!

一般常識ゼロのM子が採用されました〜〜〜〜〜!!!!

ほんとかな?

ほんとにほんとかな?

もしかしてエイプリールフールとか・・・ちゃうちゃう9月9月!

よかった〜!(感涙)

あんな珍回答だらけだったのに・・・

なんて心の大きな会社様でしょうか〜〜〜〜!!

ありがたや!ありがたや!

こんなとんちんかんなM子に救いの手を差し伸べて下さりまして、ほんとにほんとに感謝です〜〜う!

よ〜し、こうなったら、

せめて、入社までには一般常識を教え込むぞ〜〜〜!!

M子よ・・・

採用通知受け取ってから、

今、期末テスト勉強期間だというのに、

まったくもって勉強せず、

DSでポケモンゲームに熱中している

M子よ・・・

一般常識テスト攻めにしてやるから、覚悟しいや〜〜〜〜!!!

ブタキ~ック!!!\\(¬(OO)¬;)┌θ☆#)○(oo)●)~ノノ
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-24 21:43 |

就職試験・・・その後

午後1時から始まった就職試験・・・

午後3時40分頃M子からメールが届きました。

「無事終了

なんだかわからないけど、落ち込んでなさそうなんでとりあえずOKでしょう♪

そして夜のことです。

一般常識のテストのM子の珍回答に家族全員爆笑でした!

問題/イチョウの木の実は?

答え/もみじ(実じゃないやん!葉っぱやん!)

問題/1年で一番昼が長い日を何て言うか?

答え/熱帯夜(たしかに夜も昼間のように暑いけどさぁ!!)

問題/灰汁の読み方は?

答え/はいじる(そのまんまやないかいっ!)

銀杏やろ!

夏至やろ!!

あくやろ!!!!!(汗)

ほんとに何にも知らないおバカM子ですわ!

面接官に、「一般常識のテストは出来ましたか?」と聞かれて、

「全然出来ませんでした!でも、数学の問題4つは出来ました♪」

と元気よく答えたM子!

手元にあるM子の回答を見ながら質問していた面接官は、あははと笑っていたそうです。

男子4人女子4人/計8人受けて、受かるのはたったの2人!!!

「楽しかったよ〜♪」とやっぱりのんきに言っていたM子・・・

さあ、合格なるか?

結果は1週間後です!

乞うご期待!!

(●´人`●)アーメン!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-17 23:10 |

就職試験・・・

とうとう、娘の就職試験の日が明日になりました・・・!!

明日の午後1時からだそうです。

さっきメールがありました。

一般常識テスト・作文・面接・・・

娘は「多分落ちるよ」とのんきに言ってました。

そして、「また次探すでね!」と・・・

意外と落ち着いている感じです。

もともとマイペースで焦らないタイプなので・・・

まあ、仮に焦っていても、わかりにくいタイプでもありますが・・・(見た目がのんき)

あたしの方がちょっとドキドキしてます。

とにかく頑張れ〜!!

何を頑張ったらいいかよくわからんけど、頑張れ〜!!!

ちなみにあたしもだんなも、就職試験1回落ちてます・・・。(苦笑)

あたしの場合、岐阜トヨタを受けたのですが・・・

試験の問題に、我が社で扱っている車の名前を書けと言うのがありました。

カローラ以外書けませんでした。(アハハ)

インドの首都は?と言う問題もありました。

タージマハールと書きました。(アハハハ・・・涙)

そりゃ落ちるわ!でした。

その後に受けた会社で、あたしとだんなは知り合いました♪

人生ってそんなものさ!

c0107180_2324993.jpg


最中を食べながら、最近新しくなった携帯でご満悦のM子(やっぱのんき・・・)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-15 23:07 |

怪力少女M子2

先日、会社で本の整理をしていたのですが、雑誌って、紙って、結構重い・・・!!!

丁度用事でM子が会社に来ていたので、もちろん使わさせて頂くことにしました♪

あたし「M子、これすご〜く重いんやけど、2階まで持ってけるかな?」

M子「お母さんは、そ〜やって、すご〜く重いとか言うと、うちが負けん気出して持って行くと思っとるやろ?」

あたし「うん」

M子「・・・持ってくけど!」

c0107180_8472716.jpg


M子「全然重くないよ〜♥」

さすがですわ♪

これ結構重いです!!

会社の25才男子S平も、結構悪銭苦闘してました・・・

しかしM子は怪力です!!

以前怪力少女M子でも紹介しましたが、M子は腕相撲が強い!!

同年代の男子Mくんを軽々と倒していたのですが、(Mくんは男子にしては弱っちいですが・・・)この前も・・・

M子「今日、部活の後輩の男子と腕相撲やって勝ったよ♪」

との報告が・・・

後輩って言ったって、16才男子!

誰に似たんだか、怪力M子!

まあ、男の子がいない我が家にとっては頼もしいですが・・・

でも、精神面はビビリで恐がりなんですよね・・・(涙)

見た目弱っちい姉N美の方が、性格は男らしいかもね・・・(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-13 09:05 |

国民の遺書・・・

ちょっと前のことです・・・

TV番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、勝谷誠彦さんが「国民の遺書」という本を紹介していました。

「たがじん録った?」が口癖でこの番組大好きのだんなは早々にこの本を購入し、そして、号泣しながら読んでいました。

興奮冷めやらぬだんなは、家で高3の娘M子にこの本のことを熱く熱く語り、そして、「ちょっとここ読んでみ。」と見せていました。

だんなの瞳にはもうすでに涙が・・・

そして、M子・・・

M子「僕はざつにが好きです・・・?」

M子「ざつに・・・? お父さん、ざつにって何??」

だんな「・・・??」

他の家族「・・・???」

だんな「それはぞうに(雑煮)!!!!もう、いい!!!」

この本の話はこれで終わりました・・・。

一言で台無しにしたM子!

さすがですわ!(笑)

c0107180_926496.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-09 09:27 |

9月2日、山下達郎ライブ行ってきました〜!

最初は、タツロー大好き娘のN美とだんなの2人が行くはずだったのですが・・・

残念ながら、平日は仕事の都合でだんなは無理!

代わりにあたしが行く事になりました〜♪ ラッキー♥

さて、山下達郎ライブ・・・

前回行ったN美とだんなの言うとおりよかったですよ〜!!

伝説の3時間を超えるライブ・・・

聴きごたえ抜群でした!

チケット高くても納得!!

生で聴いても、すてきな声!

そして、あの上手さ!

もちろん演奏もすばらしくって、ただただひたすら感激してました♥

そして、ライブで感じたのは・・・

タツローのサービス精神のすごさですよ!

MCからも、音楽からも、親切丁寧で、すごくサービス精神を感じました!

人としても前より好きになっちゃいました♥

それと、タツローが奥様のまりやさんの事を「うちの女房が・・・」って言ってたんですけど・・・

なんかいいですよね〜♪

まりやさんは「達郎」って呼び捨てにしてますけど・・・

なんかそれもいい感じ!

素敵な夫婦ですよね!

来年は名古屋での公演を、ホール2回・ライブハウス2回やる予定みたいなこと言ってました!

嬉しいですね!

是非、次回はライブハウスで見たいです♥

チケットゲットできるかな?
[PR]
by s-345mama369 | 2010-09-04 15:19 | 音楽