ブログトップ

345mama日記

M子ストラップ☆

またもや自分大好きM子が、今度は自分の似顔絵付き星型ストラップを作っていました!

以前にもM子人形を作って、「かわいいやろ〜♥」を連発していたM子・・・

もちろん、今回の出来映えにも大満足な様子ですわ!(かわいい〜の基準がわかりましぇん・・・(汗))

さて、今回の似顔絵付き星形ストラップは全部で3個作りました。

なんでも、吹奏楽部の3年女子仲間3人分(自分も含め)らしいです。

3年間共に吹部で生活した思い出にと作りました。

それぞれの似顔絵付きで・・・

感想

M子以外は・・・おや、まあ♪かわいいじゃないの♥(もう手元に無いのでお見せ出来ないのが残念ですが、可愛く出来てましたよ)

さて、

それでは、

そろそろ、

問題のM子星型ストラップをお見せしましょう!!!!

じゃ〜ん!!

c0107180_17553256.jpg


じゃじゃ〜ん!!!

c0107180_17561285.jpg


やっぱ、可愛くないわ・・・(涙)

変なM子・・・(謎)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-30 17:59 |

お疲れさまM子!

昨日の定期演奏会を最後に、

M子・・・

吹奏楽部を引退です!

なんとなく入部してしまったと言っていた吹部だったけど、

よ〜くがんばって3年間続けたね!!

毎日毎日、ほとんど休み無く、

夏休みも冬休みも春休みも盆も正月も・・・

ほとんど無く、

すごいぞ!M子! えらいぞ!M子!

たぶん、部活3年間続けるのって・・・普通にあたりまえじゃん!ってみなさん思ってるかも知れませんが・・・(だんなは思ってます)

あたしにとってはすごい事です!

なんたって、部活やってませんでしたから・・・

恥ずかしながら、中学の時も高校の時も帰宅部でした・・・(汗)

ごめんなさい!

集団が苦手なんです・・・(涙)

まあ、そんなあたしの事はいいとして・・・

M子!お疲れさま〜〜!!!

c0107180_2347380.jpg


最後の高校吹奏楽部定期演奏会にて・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-25 23:49 |

プルートウ!

先日、

手塚治虫×浦沢直樹の人気漫画「PLUTO」が実写映画化!

というニュースを見ました♪

以前、あたしのブログでも紹介したことあるのですが・・・

これはすごく楽しみですよ♥

映画になったらいいなぁ〜って、ず〜っと思ってました!

あとは、イメージ崩さず、上手いこと作ってね〜って祈るだけです!!!



ところで、

夏のとある日曜日の午後・・・。

「買い物したいでどっかのイオンへ連れてって!」とだんなの車に乗り込んだ娘のM子とあたし。

いつものように2人はスースーとお昼寝していたのですが・・・

着いた場所にビックリ!!!

なんと、関ヶ原でした!

そして、訳がわからぬまま「関ヶ原の古戦場めぐりツアー」が始まりました。

そして、そこでこんなモニュメントに出会いました!

c0107180_1559932.jpg


関ヶ原合戦400年祭記念の兜をイメージした「無限時空」という作品らしいのですが・・・

あたしの頭の中に浮かんだのは「プルートウ」だったのです!

c0107180_1635987.jpg


角は力強さの象徴、

割り開かれた 隙間は未来に向かい 開かれた空間、

新しい何かが生まれる予感を表す滴を持つ兜

なんだか、「プルートウ」にも通じてませんか?

気に入りました!



訳わからず連れて来られた関ヶ原ですが・・・

結構、楽しかったですわ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-23 16:11 | 漫画&小説

チュロQ♥

c0107180_225918.jpg


ミニチャンプス 1/66 メルセデスGP 2010 シューマッハ プルバックカー(チョロQ)



F1に・・・

そして鈴鹿に・・・

帰って来てくれて、ありがとう!!♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-20 22:08 | F1

秋なのに・・・

会社の隣の畑で・・・

c0107180_19284049.jpg


こんなものが・・・

c0107180_19302180.jpg


知りませんでした。

秋収穫のとうもろこしなんて・・・。

秋トウモロコシ・・・

まろやかに甘いらしいです。

おじさん1本くれんかな?(図々しい・・・)

とうもろこし・・・大好き♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-16 19:34 | 日常

なぜにそこっ???

13日の深夜の事です。

いつもの様に、夜遅〜く仕事から帰宅したあたしとだんな。

でも、いつもと違って下の娘M子がまだ1階の台所にいました。

いつもは夜は眠くてお風呂に入れず、早朝に入浴するM子ですが・・・

おっ♪

どうやら今まで、お風呂に入っていたらしい!

そして、「おやすみ〜」の言葉と共に2階の自分の部屋へ上がって行きました。

しばらくして、上の娘N美に用事で2階の部屋へ行ったのですが・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!

そこで見たものは!!!!

これだぁ!1、2、3!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-14 18:24 |

でんでん・・・

先日のお昼時・・・

大好きな食べ物の中のひとつでもある『おでん』が、どうしても食べたくなりました!

秋なので、『おでん』はだいたいのコンビニで売っております。(ミニストップはNGだったような・・・)

そして、大好きな『おでん』の中でももっとも大好きな『おでん』が・・・

餅巾着です!!

そして、あたしが好きな餅巾着には少しこだわりがあります。

巾着の中には、餅以外何も入れないでほしいのです!

でも何年か前から、なんと、この餅巾着の中に具(椎茸とか鶏肉とかなんかが・・・)が入り出したではありませんか!!!

ちょっと〜〜、なんにも入れんといてって〜〜〜!!!

ショックでした・・・。

とろけた餅だけが食べたかったのに!!!

他の細かい具がじゃまをします!!

でも、みつけました!

最近でも餅だけの巾着を作っているコンビニを・・・♥

それは、ココストアです♪

ここの餅巾着にはじゃまな具が入ってな〜い♥

という訳で、この日はお昼を買いにココストアへ行きました。

しかし・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

残念ながら、餅巾着はまだ作ってありませんでした!

しょうがなくサークルKへ!

ありました・・・。

具入りでもしょうがない!

今日はおでんが・・・餅巾着が・・・食べたいのです!

買いました。

c0107180_22482966.jpg


あたしのおでんベスト4を買いました!!

1・・・餅巾着(具無し)

2・・・白滝

3・・・ちび太のおでん

4・・・たまご

1と2はダントツ好きです!

うちのだんなは、おでんが全然好きじゃないらしいけど・・・

こんなに美味しいのに、へんなの〜〜〜!!!

おでんの季節はこれからだよ〜〜〜ん♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-12 22:59 | 食べ物の話

秋用待受画面・・・

今日、久々にだんなのロケに付いて行きました。

カメラマンのDちゃんが別件の撮影だったため、あたしがだんなのアシスタントとなりました。(だんなはため息ついてましたけどね・・・)

一日外のロケでしたが、こんな秋のさわやかな日は外に出るのっていいですね♪

キンモクセイの花の香りがあちらこちらからしてきて、自然アロマで癒されますわ〜♥

しかしロケ中のあたしは、相変わらず役立たずでだんなに怒られてましたが・・・(汗)

荷物持ちぐらいは出来たかな・・・(アハハ・・・涙)

c0107180_22335393.jpg


きれいなコスモス見っけ♪

携帯の待受用にパチッ♥

秋ですね〜〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-05 22:37 | 仕事

あまりにも一般常識知らずのおバカM子・・・

運良く採用された就職先は、なんと、料理関係です!

西洋料理部門と日本料理部門の募集があって、西洋料理の方を受けたのです。

まったく料理なんて出来ないのに!

ただ、食べることが大好きだからと言う理由で・・・!(バカ)

でも、もしかしたら、第三の部門かも知れません・・・

なぜなら面接の最後、席を立つ時に・・・

面接官の1人「あっ、最後にひとついいかな?もしも、スイーツの方になっても大丈夫かな?」

M子「もちろん、大丈夫です!」

と言う会話があったらしいので、もしかしたら募集には無かった第三のスイーツ部門に採用されたのかもしれません!!

それならそれで、嬉しい〜♥(スイーツ大好き〜〜ヨダレ)と大張り切りのM子ですが、

しかし、なんと、やっぱり、もちろん、すべての料理に関する知識も常識もありません・・・(ノД`)・゜・。


なんとかせねば!

入社する前に、ちったあなんとかせねば!!!

そして、いいもの見つけました♪

これだ〜! 1、2、3↓

c0107180_1851477.jpg


H美さんから借りっ放しの『美味しんぼ』・・・♥

会社にめっちゃくちゃあります。

ほとんどあります!

これを読んで、おもしろ楽しく料理の知識を身に付けるのだぁぁぁ・・・♪

これ、とりあえず、10巻家に持って帰ります!

H美さん、よろしくお願いしま〜す!

M子、がんばれ〜〜〜!!!

(しかし、能天気に、ほんとにこんなことでいいのだろうか・・・?疑問)

(まっいいかぁ〜)
[PR]
by s-345mama369 | 2010-10-02 19:06 |