ブログトップ

345mama日記

もう、大晦日。。。

毎年同じことを言っていますが・・・

暮れって忙しいです!!

なんか知らんけど、っちゅう間に過ぎて行きますね。

気がついたら、大晦日でした!

さて、今年最後のブログネタ・・・

何にしようか考えたのですが、やっぱ、不思議話で終わりたいと思います。

先日、お風呂に入っていた時のこと・・・

体を洗い終え、さて湯船につかろうと思った時・・・

な・なんと!!!!

お湯がほとんど無い!!

お風呂の栓が抜いてあったのです!!!

でも、

抜けたのではありません!

蛇口に鎖が引っ掛けてあったので、明らかにだれかが抜いたのです!!!!!!!

そして、

あたしではありません!!

だって、いくら真夜中3時とは言え、ビール飲んでないから酔っぱらってもいないし、

抜いた記憶もまったくありません!

多分、

あたしが思うに、

渡辺徹とかがよく見る、小さいおじさんのいたずらだと思います。

きっと、そうに違いない!!

そう納得して、10センチぐらい残ったお湯に浸かりながら、寒さをこらえてお湯を足していきました。

あたしの夢は、小さいおじさんを見ること♥

今度は、ちゃんと見えるといいな♪

今年最後の不思議話でした!(笑)

では、みなさま、良いお年を・・・♥

来年もよろしくおねがいします!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-31 23:59 | 不思議な話

血とバラの会♥

クリスマスの朝のこと・・・

出勤すると、あたしのデスクの上にこれ↓が置いてありました!

c0107180_1355166.jpg


やばいです!!!

c0107180_13555942.jpg


モー様の原画展です!!!!

以前、bang♡さんと『血とバラの会』を結成したあたしとしては・・・

絶対行かなあかんでしょう!!!!!

ちなみに、ミクシィーで先に知っていたモー様ファンの娘のN美は、昨日しっかり行って来ました!!!

なんせ、開催期間中で休めるのが昨日だけだったので・・・

モー様初級の妹のM子を引き連れて、三越へと旅出って行きましたよ!

娘たちの感想ですが・・・

原画展では、至る所でモー様ファンが原画の前に張りついていて、もちろんN美たちも張り付いて、それはそれは、おもしろい光景だったそうな・・・♡

初級だったM子もすっかり原画の美しさにやられ、エドガーの妖艶さにやられ、背景の水彩の美しさにやられて帰ってきました!

二人ともそれはすばらしい原画展だったと、是非行くべきだと、興奮しながら帰って来ました。

もちろん、行きますよ!!!!

お正月にね!

1日は休館なので、2日にね!!!♡

全く知らないだんなも連れてね・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-28 14:22 | 漫画&小説

ダメ母・・・?

娘のN美が言ってました。

N美「『そんな髪型して、お母さんは何にも言わへんの?』
   って、パートさん(あたしくらいの年)に言われたよ。」

って・・・

どうやら、先日の金曜日に美容院へ行ってきたN美の髪型のことらしい・・・。

以前から変わった髪型が好きで、石川遼くんよりも前からアシメトリーにしていたN美。

今回はそれに輪を掛けて左右の長さを極端に違え、その上、長い方にはパーマもかけました。

あたし「で?」

N美「『面白くていいんじゃない♪』

   って言われたよって言ったら・・・

   『え〜!!そうなの???(`Д´)』

   ってちょっとキレられて、

   『ちょっと、お母さん何型?(血液型)』

   って聞かれたんで、

   『B型』
   
   って答えたら・・・

   『あんたは?(`Д´)』

   って聞かれたんで・・・

   『B型』

   って答えたら・・・

   『やっぱりね!!!ヽ(`Д´)ノ』

   って。」

あたし「ママは怒られたの?」

N美「(● ̄(エ) ̄●)ノはい」

あたし「あ・・・そう・・・。」

どうやら、あたしは見ず知らずの人にダメな母親と怒られたらしい・・・(" ゚〇゚)! 
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-20 22:48 |

また、間違えた!

有名メーカーのポテチと思って買ったら・・・

全然知らないとこのでした!

c0107180_2314222.jpg


しかも、マレーシア産!!

c0107180_23144711.jpg


ドラッグユタカで買いました。

88円でした。(たぶん・・・)

以前も百均セリアで間違えて買ったことがありました。

オレオじゃないやつを・・・

ちなみに、やっぱり、

安いのはおいしくない!!!

もう、間違えんよ!

ちゃんと見て買うよ!!!。

おいしいやつを!!・"(>0<)"・。
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-18 23:23 | 食べ物の話

恐るべきM子・・・

先日、上の娘のN美がこんなことを言ってきました・・・。

N美「昨日の夜さあ・・・
   M子(妹)が苦しそうやったんでどうしたのか聞いたら、
   夕飯食べ過ぎてえらい(気持ちが悪い)で水持って来てって言ったんで、
   水を持って行ったんやけど・・・」
   
あたし「それで・・・?」

N美「水と一緒にチョコレートも持ってったの・・・。
   これは、あたしが食べようと思ったでやよ。」

あたし「それで・・・?」

N美「そしたら、またM子がえらそう(苦しそう)にしとったんでよく見たら・・・
   チョコの包み紙がいっぱい落ちとるんやて!!(゜ロ゜)ギョェ」

あたし「えっ!!!?」

N美「Mちゃん、もしかして食べたの?
   Mちゃん気持ち悪いんじゃなかったの????(´・ω・`;)って聞いたら・・・

M子『だって、目の前にあったら、条件反射で食べてまうんやて・・・!!』

   って言ったの・・・(ノД`)」

あたし「・・・」

N美「あたしが悪かったんやて・・・。
   Mちゃんにお菓子を見せたあたしが悪かったんで、
   Mちゃんに『ごめんね!』って謝っといたよ。」

あたし「そうやね。N美が悪いね・・・。」

2人「(´`)=3」

この場合は、18年も一緒に暮らしているのにM子の習性をまだ理解してないN美が悪いでしょう。

恐るべきM子・・・!!
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-14 09:50 |

ハイテク トイレ!

先日、お義母さんの実家のお墓参りに三重県へ行って来たのですが・・・

御在所のサービスエリア(下り線)のトイレに入ってビックリ!!

このサービスエリアが、最近新しくなったのは知っていたのですが・・・

素晴らしい・・・!!

c0107180_8493363.jpg


空いているトイレが一目瞭然!

c0107180_8511321.jpg


ハイテクだ〜〜!ハイテクだ〜〜〜〜!!

手荒い器一つ一の横に、手指乾燥機も1台ずつ付いてるし・・・

親切丁寧だし、めちゃ綺麗だし、なんかいいわ〜〜〜♥

もちろん、他の施設も素敵になってて、見てるだけで楽しくなっちゃうわ〜!

御在所サービスエリア・・・好きっ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-09 09:03 | 場所&お店&旅行

コラボってます!

笠松(岐阜県羽島郡)と言えば・・・

競馬!!

岐南町(岐阜県羽島郡)と言えば・・・

ねぎっちょ!!

と言うことで・・・

ジャーン!!

c0107180_83852.jpg


笠松中野郵便局の前で見つけました〜〜♪

ねぎっちょ、かっこいいねぇ〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-07 08:44 | かわったもの見つけました

紅葉・・・

昨夜、お風呂に入ろうとすると・・・

先に入っただんなが、こんな事を言ってきました。

「お風呂、紅葉しとるぞ!」

何の事かと思いきや・・・

ホントや〜〜〜〜♥

c0107180_19265573.jpg


紅葉してる〜〜〜〜♥♥

c0107180_19273844.jpg


お昼にお義父さんが紅葉狩りに行って来たらしい・・・

相変わらず、おちゃめなお義父さん♥

なんかいい気分でした〜〜〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2010-12-02 19:30 | 日常