ブログトップ

345mama日記

赤鬼の季節・・・

姪っ子のCちゃんから季節の写メが届きました。


c0107180_1925759.jpg



もうすぐ節分ですね!

しかし、この赤鬼ちゃん可愛すぎ♥

かわいそうで豆まけないやんか・・・

あんた、ずるいよ!(笑)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-28 19:09 | 日常

理由・・・

最近、娘のM子は折り紙に凝っています。

それは素敵なバラの花です・・・。

ネットで折り方を調べて、それは器用に折っています。

毎日、毎日、折っているようで、

M子「もう、説明を見なくても折れるよ♪」

と鼻歌まじりで折っています。

折り紙が苦手なあたしには、まさに神業!!

日頃はバカにしているM子ですが、

こればかりは尊敬しまくりですわ!

しかし・・・

しかし・・・しかし・・・

折り紙を折る理由を聞いて・・・



がーん!!!!




M子「だって、暇やとなんか食べたくなってまうやんか。
   だから、こうやって難しいやつを折っとると、
   夢中になって食べたくならずにすむんやて・・・\(○^ω^○)/♥」



(ノД`)ハァ・・・

やっぱり、恐るべしM子でした・・・。

c0107180_19323294.jpg


c0107180_19325133.jpg


だんだん増えて行くバラの折り紙・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-26 19:47 |

卒展・・・

昨日、M子の卒展(デザイン科)を見に、カラフルタウンへ行って来ました。
c0107180_19245696.jpg



どんな大作に仕上がってるかな・・・?(ワクワク)

M子はデジタルデザイン部門。

相方のYちゃんと共同で作った作品(ショートムービー)が大型スクリーンで映し出されていたのですが・・・

マジかっ!!

M子主演で、我が家がしっかり映ってるではありませんか!!!

それも穴が空いたまま(小さいよ)のドアやらなんやら・・・!!!(恥)

M子はなんだかベタな演技で張り切ってるし・・・(笑)

でも、まあ、以外と内容は面白かったでいいわ!( ̄▽ ̄;)

c0107180_1922426.jpg


2人に言われたとおり、ちゃ〜んとアンケート用紙にベタ褒めしときましたよ!(ワイロ)

高校最後のデザイン科大イベント・・・

み〜んなの作品、どれもとっても素敵でした♥

お疲れさん!

ついでに今日の夕焼け・・・

c0107180_19294182.jpg


う〜ん、ロマンチックぅ〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-24 19:31 |

先日の連休で行って来た1泊2日の伊勢旅行・・・

つづきです。

とにかく、伊勢神宮は半端無く混むということで・・・

早朝5時には起きて、7時にはすでに伊勢神宮に一番近い駐車場で待機していました。

ちょうど成人式も重なってて、結構人多かったです!

駐車場もすでに満車に近い状態でしたが、運良く停めることが出来てラッキー♪

そして、7時半まで待ってからお参り開始しました。

c0107180_17264251.jpg


おお〜〜♪

ちょうど鳥居から日の出が・・・感激♥

2時間くらいこのパワースポットの中、参拝めぐりすることが出来ました。

すっきりいい気分になったところで、今度は、おかげ横丁へGO!!

c0107180_17331114.jpg


お腹がすいたので、朝ご飯に伊勢うどん!

c0107180_17343596.jpg


c0107180_1734840.jpg


c0107180_17351432.jpg


そして、おやつに赤福ぜんざい!!

この他にも、あっちこっちの店で、生ガキ、甘酒、串トン、はんぺん、コロッケ・・・

食べまくり!食べまくり!

寒かったけど美味しかった〜〜〜♪

食べ歩きって・・・最高〜♥

11時半ぐらいまで横丁めぐりを満喫し、そして次なる場所へ・・・

伊勢志摩スカイラインで山の頂上へ・・・

c0107180_17565939.jpg


寒くて寒くてすぐに退散・・・(涙)

さて、お次は・・・

鳥羽水族館!!

c0107180_17575581.jpg

c0107180_17573798.jpg

c0107180_17581989.jpg


うるわしのカピバラちゃんまでいましたよ♥

水族館って、幾つになっても楽しいわ〜!

c0107180_1758398.jpg

c0107180_17585766.jpg


そして最後は、ちょい遅い昼ご飯(4時過ぎ)

通りすがりのお店でいっぷく。

なんと、カキはお店からのサービスでした!(大喜)

伊勢の旅・・・

楽しかったですわ!

近いし美味しいし、遊ぶところもいっぱいで・・・

ええわ〜♥ええわ〜♥

また行くよ〜ん♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-22 18:21 | 場所&お店&旅行

仮免・・・その後

M子の仮免・・・

受かりました〜〜〜♥

やったね〜〜!!

とりあえず、ほっと一安心!

昨夜は、ケンタッキーのチキンでパーティしました。

(実は、夕食のおかずがたまたまケンタだったので・・・手抜き)

そして,今日・・・

M子「あかん!路上、恐い!!」

と落ち込むM子・・・

初めての路上運転。

なぜか対向車のライトに近寄って中央よりになっては教官に怒られるわ、至る所から車やら人やら出て来るので、その度に心臓バクバクするわでそうとう恐かったらしい!

まだ最初だからね〜!

大丈夫!

誰でも乗れるようになるよ〜!

こんなあたしでも乗ってるもんね〜!

ファイトぉ〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-20 21:13 |

やっと・・・♥

3度目にして、やっと受かりました。

自動車教習所の学科試験・・・♪

M子、大喜びでTELして来ましたよ!

92点だったそうな・・・

まあ、受かればいいでしょう!

さて、今日は、仮免です!!!

たった今、「仮免落ちんかったら迎えにきて\^o ^/♥ 8時40分ぐらいになる!」

ってメールが来たけど・・・

さあ、どうなるでしょうか?

がんばっ!

c0107180_1813163.jpg


昨日、姪っ子のCちゃんより送られて来た写メ。

JR岐阜駅のイルミネーション☆

きれいだね〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-19 18:16 |

大雪・・・

前にも書きましたが・・・

雪はきらいだ〜〜〜〜!!!

もちろん、スタッドレスには毎年履き替えてますが・・・

きらいです。

なぜなら・・・

c0107180_16123387.jpg


家の前の道やら、車の屋根やら、こんな風になっちゃうからです!!

朝この雪を排除して、車が動けるようにするまでが一苦労!!!

あ〜〜〜、もういやっ!!

しかも昨日の雪は・・・

いつもなら被害の少ない岐南町までもが餌食に!!!

会社の前の駐車場と道路の雪かきで、ほぼ一日終わっちゃいましたよ!!!!!

今日、まだ筋肉痛になってないってことは、必ず明日筋肉痛ですよ!!!!!!!!

まだ、もう一回こんな雪があるとか無いとか・・・

もう、やめてね〜〜〜〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-18 16:22 | 日常

まだまだ多難・・・

先日落ちた自動車教習所の学科試験・・・

2度目のトライは、当初予定の11日は止めて(連休、遊びに行って勉強出来なかったので・・・)昨日にしたM子!

さあ、どうだったのか・・・?




ああ〜〜、おしい!!




88点

残念、あと1問でした〜!!(´。` ) =3

残念なM子は、引っかけ問題に腹を立て、会社にあったお菓子をむさぼるように食べてましたよ!!

おいおい・・・

太るの、そ〜ゆうとこやぞ!!(笑)

しかし、ここ2日ぐらいは夜も遅くまで勉強してたし、朝の通学の時も車の中でやってたし・・・

当日の朝なんかは、満点取れるぐらいの勢いだったのにね・・・。

次回は17日(月)!

さあ、3度目の正直なるか〜〜〜!!!

今日も、頑張って勉強しろよ〜〜!

あんた、引っかかりやすいからさぁ・・・。p(* ̄(エ) ̄*)q がんばっ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-15 18:23 |

上の娘N美の長休がいきなり決まり、急きょ連休に家族4人で行くことになった伊勢の旅・・・。

なんせ4月からは下の娘も社会人になるため、おまけにどちらも休みが不規則なため、家族4人の旅行は今後なかなか出来ないかも知れないもんね・・・。

1日目はちょんまげワールド(安土桃山文化村)で遊んで、伊勢神宮へは次の日早朝から行こうということで、のんびり午前9時半頃出発したあたしたちですが・・・


あまかった・・・。


全然着かんやん!!

お伊勢さんをなめてました。

伊勢神宮渋滞に巻き込まれ、その先のちょんまげへ行けないんです!!!

結局着いたのが午後2時・・・。

なんと、閉園午後4時とかなんとか書いてあるし・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

2時間!たった2時間!!

入村手形2500円(有料館別途料金)か通行手形3900円(フリーパス)か迷ったけど、いきおいで通行手形にしてやりました!(JAF割引有り/たぶん10%)

さあ、行くぞ〜〜!楽しむぞ〜〜〜!と、まずは「山田奉行所」へ!!!

感想/ここめちゃ面白い!!
   役者も演出もめちゃ面白いでっせ!
   大満足!!

おつぎは、「伊賀忍者妖術屋敷」と「妖怪屋敷」をノンストップで楽しみ・・・

さらに「忍者からくり迷路」をハイスピードで駆け抜け(途中で迷って同じ場所に戻ってガーン!)・・・

そして、「大忍者劇場」の公演に間に合いました!

感想/目の前で見る忍者たちの迫力あるアクション!!
   これも、楽しかった〜!

でも、アトラクションはココまで・・・

時間切れ・・・

4時閉園まで残り10分ぐらい!!

お土産買わなきゃ!

にゃんまげ買わなきゃ!!

たったの2時間でしたが、楽しかったなぁ〜♡

今度は日帰りで朝から来るぞ〜〜!!!

一日じゅうぶん楽しめそうな感じですよ!

家族4人、み〜んなココ気に入りました♪

c0107180_16314021.jpg


閉園間近・・・

c0107180_16323454.jpg


今度は絶対見たい、ちょんまげ3Dっぽい劇場前で・・・

c0107180_16335018.jpg


山田奉行所でめちゃ面白かった役者さん

たったの2時間なのに、何回も出会う・・・

そして、絡まれる・・・(笑)

安土桃山城にも行かなきゃね!

にゃんまげにも会いたいな♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-13 09:24 | 場所&お店&旅行

前途多難・・・

娘からメールが来ました。

「72点!!!


ふう〜〜〜!(ため息)(´`)=3

今朝、自動車学校の学科試験を受けに行ったのです。





合格点は90点以上

引っかけがあるから気をつけると言ってたけど・・・





引っかかりすぎやろ〜〜〜!!!!!




でも、まだ1回目・・・

次回は11日です。

M子よ!

頑張りなはれ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-01-08 18:52 |