ブログトップ

345mama日記

2月24日 

ZEPP名古屋

ダリル・ホール&ジョン・オーツライブ

行って来ました〜〜〜〜〜♪♪♪


26年ぶりぐらいでしょうか?

彼らのライブ、最高にいかしてました!

曲は、もうヒット曲のオンパレードだったんですが、

全盛期の時とは全く違うアレンジで、

よりソウルフルで渋くて、しゅてき〜〜〜の一言ですわ!

とてもかっこよく年をとった彼に、また、惚れてしまいました♥

声も相変わらず伸びがよくて、うっとり♥♥♥

セカンドアルバムの「LAS VEGAS TURNROUND」を演奏してくれた時には、感激しまくりでした!

そして、「I CAN'T GO FOR TAHT」「PRIVATE EYES」 サイコー!

また,行きたいな〜〜〜〜〜!!!!

また、来てね〜〜〜〜〜!!!

c0107180_21374185.jpg


ツアータオル GET♪

c0107180_21381693.jpg


コレクションの1部♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-28 21:38 | 音楽

昨日卒検に受かって、あとは三田洞の学科試験だけだと思っていたら・・・

まだもうひとつ難関がありました!!!

今日、自動車学校での最後の学科試験があったのです!!!

そして・・・

案の定・・・

M子、落ちました・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

88点(90点以上合格)

次回の試験は3月2日です!

これに合格しなければ、一生三田洞へ行けません!(ノД`)・゜・。

「惜しかったやろ〜!えへへ!」

なんて言ってないで、ちゃんと勉強しろよ!M子!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-23 20:35 |

卒検・・・

去年の12月から自動車学校に通っている高3の娘・・・M子

本日、やっと卒業検定を合格しました!

やった〜!パチパチパチ!!

後は明後日の三田洞での学科試験を無事合格すれば・・・

免許所得♥

晴れて、M子もドライバーの仲間入りです!

さあ、次は車を買わないと!!!!

M子の欲しい車・・・

最初は、ココアとかラパンとか言っていたのですが、

「なんか軽自動車って、可愛すぎて自分のキャラには似合わない!」って勝手に悟ったM子・・・

最終的にキューブになりました!

もちろん中古車!(どうせすぐに傷つけるから)

日産キューブの2代目前期型です!

そう、アシメトリーになって最初の型!!

そして、カラーはブルー♪

安く売ってないかな?

5〜60万ぐらいでないかな?(コミコミ価格でね)

今度の日曜日に探してみよ〜っと!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-22 21:24 |

諦めました・・・(涙)

c0107180_23274270.jpg


今朝、これ見つけたんですけど・・・

前から、また名古屋でやること知ってたんですけど・・・

今回は諦めました・・・。(くすん)

Zepp Nagoyaなら大きいしチケットも取れると思うけど、今回は日にちが・・・

4月17日の日曜日なんですよ!

日曜日じゃなかったらな・・・

上の娘のN美は仕事柄、日曜日は休むのが非常に難しいし、下の娘も4月から新入社員で、こちらも仕事柄日曜日の休みは無さそうですよ。

最後の頼みのだんなは、「たぶんこの時期は長いオフシーズンを終え、カートにGO!するから無理かな。」って言うし・・・

他に誘う人はいないし・・・(行きたそうな知り合いが思い浮かばない)

一人じゃ寂しくて行く気がしないし・・・・(へたれです)

よって、今回は諦めました。

また、次回のツアーに行くよ!

もうすぐニュー・シングル出るしね・・・♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-17 23:46 | 音楽

素敵な牛ステーキ串♥

13日の日曜日のお昼すぎ・・・

1週間前からお義父さんが、

「今度の日曜日はすき焼きが食べたいな!」と、

言っていたのを思い出しただんなとあたし。

早速、養老までお肉を買いに行きました。

久々日曜に仕事がお休みになったN美と、車校から帰ったM子も一緒に連れてね♪

行き先は「養老ミート」

だんな以外は初めてだったのですが、

ここでとっても素敵なものに出会いました♥

これです〜〜〜!

c0107180_22174644.jpg


牛ステーキ串♥♥♥

なっ、なんと、1本 350円也!!!

安〜〜〜い♪♪

お得〜〜〜〜〜♪

そして、美味しい〜〜〜〜♪♪♪

これだけでも来たかいがありましたよ!

雪が降りそうで、と〜っても寒かったけど・・・

熱々のステーキ串で、心はほっかほかさ♥

満足したところで、本店へ入ってすき焼き用の肉を買いました!

もちろん、肝心の牛肉も安いですよ!

ベーコンと牛タンのスモークも買っちゃいました!

夕食のすき焼き・・・

お義父さんもお義母さんももちろん喜んでくれたし、

あたしたち(だんな、あたし、N美)も酒は進むし、

幸せ〜〜〜
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-16 22:32 | 食べ物の話

R1見ました!

昨日のR1ぐらんぷり2011、もう最高〜でしたね〜〜〜!!!

それほど期待せずに見ていたのですが・・・

いやいやいや、なんとなんと、

とっても、面白かったです〜!!!!

どれも結構レベル高くてよかったのですが・・・

特にハマってしまったのが、佐久間一行

なんて、面白いのぉ〜!!

もう、ダメェ〜〜〜!

彼のとりこです!

いやぁ〜、念のため録画しといてよかった〜♥

ほんとによかった〜〜〜〜♥♥♥

リアルタイムで見て、その後M子に見せ、次に仕事から帰って来ただんなに見せ、さらに今度は、その後仕事から帰って来たN美にも見せましたよ!

そして、今朝も仕事に行く前に見ちゃいました!

1押しは、佐久間さんの井戸のネタ♪

でも、3つやったネタ、どれもこれも全部面白かったですよ!

さすがです!

会社でもyoutubeで探して、井戸のネタをさっきDちゃんに見せました!

大ウケでした〜!

大満足〜〜!

ちなみにだんなは AMEMIYA が一番のお気に入りです。

R1ぐらんぷり、DVDに焼いてみんなに見せよ〜っと♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-12 22:05 | 映画&TV

大変だ〜〜〜!!!!!

昨夜の10時30分頃のことです・・・。

1階の台所でだんなとあたしが夕食を食べていたら、2階からドスンという大きな音が聞こえてきました!

1階に居ただんなとあたし、そして下の娘M子とお義母さんの4人で・・・

「何????」

と顔を見合わせていたら、すごい剣幕で上の娘N美が2階から階段を駆け下りて来ました!!!!!

「あ〜〜〜、大変やて〜〜〜〜!!!

ガラスが割れた〜〜〜〜〜!!!!」
とN美

何の事かと思いきや・・・

どうやら、先日購入した隙間用本棚が倒れて、窓ガラスを直撃したのでした!!!

そして、窓ガラスは大破・・・(キャー!!!)

c0107180_21211551.jpg


夕飯なんて食べてる場合じゃないっ!

危険!危険!危険!

とにかく応急処置を〜〜〜〜!!!!

c0107180_21215375.jpg


ほうきとちりとりと掃除機で、部屋の中とベランダに飛び散ったガラスを除去しないと〜〜〜!!!!

みんな大慌てさ〜〜〜!

そして20分かけて、やっとこさなんとか応急処置が終わりました。

ふ〜〜〜。(ため息)

c0107180_21302936.jpg


夜遅いし、寒いし、お腹すいてるし・・・

とりあえず、段ボールで部屋にこれ以上ガラスが落ちて来ないようにして、後は明日・・・。

雨戸を閉めたので、寒さ対策は大丈夫。

c0107180_21362785.jpg


ベランダ側はこんな感じ・・・

翌朝、残りのガラスをサッシから取り除いて、サッシごと硝子屋さんへ持ち込み、新しいガラスをはめてもらって、無事部屋は元通りになりました。

ガラス代 7000円なり・・・

でも・・・

あ〜、よかった〜!

ケガも無かったし、あ〜、よかった〜〜!!!

今度は、隙間用本棚の対策をしないとね・・・(*´д`)(´д`*)ネー
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-10 21:48 |

先日、お客様にたい焼きを頂きました。

c0107180_20211961.jpg


たい夢の薄皮たい焼き♪(小倉)

全国チェーンのお店らしいですよ!

長良サガミ店の敷地内に、去年の11月にオープンしたばかりのお店だそうです。

このたい焼き、かなり気に入りました〜♥

名前のとおり薄皮で、しかもパリッとしてるし、

さらにあんこが、頭の先っちょから尾の先っちょまでしっかり入ってるんですよ!!

でも、クドくな〜い!!

甘過ぎない上品な小倉あんで、とっても美味しい〜〜〜〜♥♥

130円だそうです!!

買いに行こう!!

絶対、買いに行こ〜〜〜っと!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-08 21:26 | 食べ物の話

祝儀袋・・・

昨日、お客様の創業30周年パーティに行って来たのですが・・・

パーティの前日、祝儀袋に金額を書いているときに昔のおバカ話を思い出しました。

たぶん15年ぐらい前のことです。

その時は10万円のご祝儀を出したのですが、なんせ10万円なんて初めてのことです。

まだ100均とかあまり無くって、ふつうにカーマとかで祝儀袋を買ったのです。

もちろん10万円に見合うちょっと豪華なやつですよ!!

1枚4〜5百円した記憶があります。

失敗は許されないと、緊張しながら下手な筆文字で一生懸命書きました!

そして、だんなに見せて確認してもらうと・・・

だんなから一言・・・

「これ、すてまんえんになっとるよ!(笑)」

あたし「???すてまんえん???」

慌てて見て、ビックリ!!!!!

ああ〜〜〜〜〜!!!ほんとや〜〜〜〜!!!

なんと、

壱拾萬円

と書くところを・・・

壱捨萬円

たしかに、すてまんえんでした・・・ショックぅ(涙)

すぐに、新しい祝儀袋を買い直しに行きましたよ!

また4〜5百円の出費とは・・・トホホ・・・

それ以来、だんなからはず〜っと捨萬円とバカにされてます・・・

今回は壱拾萬円じゃないので、無事に書けました!

みなさんも気をつけましょう〜ね!!

c0107180_2047255.jpg

c0107180_20474671.jpg


名古屋のホテルの料理・・・

めちゃ美味かったですよ!!!

特選牛フィレ肉をゆっくりソテーして ボルドー風

サイコーでした♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-02-03 20:51 | おもしろ話&おバカ話