ブログトップ

345mama日記

初出勤!!

この春、高校を卒業した娘のM子・・・

昨日が初出勤でした!

c0107180_2101923.jpg


車の前ですが、これは姉N美の車。

M子はしばらくバス通いです!

休みの間ぐーたらだったM子も、昨日からは、また高校時代のような早起き生活に戻ります。

そして、M子と一緒に、あたしも早起き生活復活です。

一応、見送らなきゃね♥

6ヶ月間は研修期間ですが、結構厳しいらしいですわ・・・

でも、社会人ってどこ行っても厳しいよね・・・

絶対、一度は泣くよね!!(いや、もっと!!)

帰ってからのM子の一言

「こりゃ、痩せるわ〜〜!」

でした。

仕事に、ダイエットに、

がんばれ〜〜!!

M子〜〜〜!!!

(制服のサイズが9号だと喜んでたけど、これ以上太ったらアウトらしい・・・汗)

。・;+゜・(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゜+:・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-29 21:15 |

BIRTHDAY !!

今回の地震の次の日、3月12日があたしの50回目のBIRTHDAYでした。

しかし、娘のM子がディズニーランドから帰宅出来ず、もちろん、その日はそれどころじゃなく、やっと、昨日みなさんからBirthday Presentsをもらいました。

まず、会社のDちゃんからは・・・

c0107180_22425880.jpg


素敵なヘアバンド2本♪

まさに、丁度髪を肩ぐらいに切りヘアバンドが欲しいなあと思っていて探していたのです!!

さすがDちゃん!!

あたしの事解ってるね〜〜〜♥

そして、上の娘N美・・・

c0107180_22462254.jpg


かわいい〜リラックマざぶとん♪

c0107180_22473698.jpg


あたしの助手席でいつもあたしを待っててね!

そして、下の娘M子は・・・

M子「ほら〜〜!元気なわたしがプレゼント〜〜〜♥」

たしかに・・・

ほんとやね〜〜!

ほんとにそう思いましたよ!

それが一番!!

とにかく半世紀生きて来れました!

感謝です!

これからも今まで通り、年より若いねって言われるようにがんばるよ〜〜〜!!

更年期にだって負けないよ〜〜!!!

どんなときも、ポジティブに生きるよ〜〜〜!!!

みなさま・・・

これからも、よろしくね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-23 22:57 | 日常

見積り・・・来た。

先日のいきなり氷河期で壊れた大型エアコン

見積りが来ました。

c0107180_2115910.jpg


・・・・・・・

・・・・・・・・・・

(´`)=3

前のは床置きタイプだったけど、今度は天吊形のツインタイプ(10馬力)

きっと、このくらいはいるのでしょうね。。。

でも、もうちょっと値引きしてもらえないかなぁ・・・

会社のDちゃんのお友達なんです。

一回お願いしてみちゃお!

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-17 21:11 | 日常

節電協力のメールって・・・チェーンメール

だったのね!

岐阜で節電しても協力出来ないなんて・・・

がっかりです。

今日、友人に教えてもらいました。

節電自体は良い事だと思うのですが・・・

でも、残念です。

なぜ未だに周波数が違うのかな?

明治時代から変わってないなんて・・・

今後、同じに出来ないものなの?

そしたら全国で助け合えるのに・・・!

( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-15 21:40 | 日常

TDLで地震!!! PART3

みなさん、ご心配おかけしました。

昨日の朝6時半頃、無事名古屋にバスが到着しました!!

そして、7時半頃、やっと岐阜駅周辺でM子たちと再開しました!!!!

元気な顔を見て、やっと安心しましたよ!

結構疲れたようでしたが、家に帰ってからとりあえずお風呂に入り、

ちゃんとしたご飯(コンビニとかでもほとんど売り切れで、カップヌードル系しかなかったみたい)を食べ、

そして、やっと安心して一眠りしていました。

M子も体重が少し減ったと言っていましたが・・・

あたしも、なんと、この2日間で2キロ痩せてしまいました。

あまり食べれなかったのです。

こんなことでは、あかんですね!

弱いですね!!

母はもっとたくましくならなきゃ!!!!

今日、娘N美(イオン勤務)に募金を託しました。

だんなとあたしとN美3人分、15,500円。

とりあえず財布にあった分。(今後、もっとやりくりして募金を増やそうと思ってます。)

そして、節電!!

昨晩は、なるべく一つの部屋でみんなでいる時間を増やしました。

余分な電気は消しました。

もちろんこれからも!

一人一人の靴と靴下を袋に入れてベッド脇に置き、防災リュックの中を確認し部屋に保管しました。

とにかく、もっと、あたしたちに出来ることをいろいろ考えないと!!



東北地方太平洋沖地震の被害に遭われました皆様の無事をお祈りすると共に、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-14 14:03 |

TDLで地震!!! PART2

捨てる神あれば拾う神ありです。

帰宅難民となったM子たちのその後です。

ツアーバスの集合時間は以前早くならず、午後10時!!

そして、頼みの綱の宿泊ホテルからツアーバスの集合場所まで乗せてってくれるシャトルバスの最終が午後5時だったのです。

しょうがなく、それに乗り集合場所まで行ったM子たち4人。

まだまだ待ち時間は4時間半ぐらいあります。

舞浜駅周辺に行ってみたものの、結構危険な感じだしトイレは断水で使えない・・・。

イクスピアリのレストラン街も臨時休業・・・。

2時間ぐらいうろうろしていた4人。

寒いし心細い・・・

でも、ここは夢の国!!

集合場所に一番近い、東京ディズニーランドホテルのフロントで少しでも待たせてもらおうと向かった4人です!

旅行会社の人に問い合わせたら、大丈夫だと思いますよって言ってたし・・・

しかし、現実は違ってました!!!!!

門が閉まっていて、宿泊客以外は絶対入れないということでした!

門のところには4人ぐらいの男の人がいて、どんなにM子たちが頼んでも入れてくれません!

門前払いです!

こんな状況なのに・・・

まだ、2時間以上あります。

この寒空の中、途方にくれる4人・・・

しかし、ここは夢の国!!!

いました!

助けてくれるところが!!

サンルートプラザ東京です!♥

フロント解放してもらえました!!!

なんて、親切で素敵なホテルなのでしょう!!!

M子からすぐに喜んで電話がありました!

「ここはいいとこやよ〜♪」って!

ほんと、あたしからもお礼をいいます!

ありがとうございます〜〜〜〜♥

よかった!\(^ ^)/

後は、無事バスが来ますように・・・。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-12 20:52 |

TDLで地震!!!

娘のM子が、友人3人と卒業旅行で行っていた東京ディズニーリゾート!!

初日、TDLで地震に遭ってしまいました!

昨日・今日と2日遊んで、夜行バスで帰るツアーだったのですが・・・

ただいま宿泊ホテルで帰りのバスを待機中です。

夜の10時頃に、浦安の集合場所へバスは到着予定らしいです。

でも、もしかしたら、遅れるかもしれないらしいです・・・

M子たちは、「食料も水もコンビニで大量に買ってあるし、余震もあるみたいだけど、あまり感じてないし、水道もお湯も出るから安心して!」って言っているものの・・・


心配です・・・

顔を見るまでは、めちゃ心配ですよ・・・・


でも、他に方法が無いんですよ!

今朝の段階で、旅行会社より自腹で新幹線で帰ってもらってもよろしいのですがと言われて、一旦は考えたのですが・・・

なんせ舞浜駅は不通になってるし(今朝は・・・。現在はわかりません。)、他の行き方をフロントで聞いたら、

動いているバス停まで歩く(20〜30分)、バスに乗る、降りてから東京駅まで歩く(20〜30分)

しか方法が無いと言われたんです・・・ (┳Д┳)

荷物もあるし、子供(18才ですが)たちばかりで迷いそうだし、道路の状況もわからないし・・・

みんなで考えて(他の親も)ホテルで待つ方を選びました。

ホテルは昨日の夜11時頃着いた時点では、断水しててお風呂は無理でしたが、今は水もお湯も出ている模様・・・

昨夜TDLからホテルへ移動中の時、道路はぐちゃぐちゃしてて恐かったらしいですが、ホテル内はいたって平和らしいのでちょっと安心・・・。

後は無事にバスが着いて、無事に乗れて、無事に帰って来れることを祈ってます!!!!!

東名高速は全部開通したらしいので、これも一安心!

渋滞は心配ですが・・・

がんばれ〜〜〜!M子たち〜〜〜〜!!!

★.:゚+。☆ (*´艸`)がんばってйё★.:゚+。☆
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-12 17:20 |

いきなり氷河期・・・

いきなり・・・

いきなり・・・

会社の大型エアコンが止まってしまいました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

キャーーー!!!

c0107180_21565313.jpg


この子↑

実は・・・4年前にもありました。

その時は、なんとかヒューズを替えただけで動き出したのですが、今回はどうなる事やら・・・

15年前のエアコンです。

あたしとしては高かったんで(本体89万円+1回修理21万円)もしたので、できれば20年もってほしいのですが・・・

限界ですかね・・・

あした、業者の人に来てもらいますが・・・

直るかな?

それとも、新しいの購入かな?

どっちにしても、ちょっとさむいんですけど〜〜〜!!!!

今は、この子にがんばってもらってます。↓

c0107180_2215518.jpg


あ〜あ!

早く暖かくなってよ〜!!!

プリーズ!!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-10 22:03 | 日常

やりました〜〜〜♪

c0107180_2240816.jpg


M子「うち100点合格やった(笑)
   しかも100点3人しかいなかった♥♥♥
   すごくない?」

とメールが・・・

あたし「あんたは4回目!!
    他の子はたぶん2回目!!!
    そ〜ゆ〜とこやよ!!!」

M子「(笑)なるほどね!」

とりあえず一安心ですが・・・

路上に出していいのでしょうか?

アーメン!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-07 22:43 |

M子、自動車学校での最後の学科試験・・・

やっと、受かりました!

ふ〜〜〜!

3回目!

本人は、100点やったよって自慢してますが・・・

だって、3回目!!!

あたりまえやろっ!

さあ、ここからが本番ですよ!

明日が、三田洞自動車学校での最終試験です!

受かれば、その場で免許取得♪ キャッホ〜♥

落ちたら、最悪に恥ずかしい地獄! 恐ろしや〜〜〜〜

もう一度、アーメン!

(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-03-06 10:24 |