ブログトップ

345mama日記

M子の悩み・・・その後

以前のブログで紹介したM子の悩み・・・

その後、どうなったかと言うと・・・

なんと、なんと、なんと〜〜〜〜〜〜〜!!!!

あの恐ろしい足の臭いが、消えました〜〜〜〜〜〜♪♪♪

以前はお風呂上がりに臭いを嗅いでも、臭かったのですが・・・

さすが、ラヴィリンフットクリーム♥

朝に臭いを嗅いでみても、まったく臭い無しだったのですよ〜〜!!!

M子大喜び〜〜♥

家族みんな大喜び〜〜〜〜♥

これで乙女の悩みはひとつ解決ですね♪

ただ、気を抜かずラヴィリンを塗り続けてよね!

でも、これの良いところは一度塗ると、1週間は塗らなくていいんですよ!

お風呂に入っても、プールに入っても大丈夫!!

効果は落ちない!!

す・ば・ら・し・いぞ〜〜〜〜!!! 
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-26 20:24 |

気になる本・・・

ちょっと前の話ですが・・・

あるカフェで、気になるタイトルの本を見つけました・・・。

壁の棚にいろいろな本が飾ってあったのですが・・・

その中で、そのタイトルと表紙の写真に一目で釘付けになってしまった本があったのです!!

思わず駆け寄り、手に取り、中をめくって見て・・・

「ああ〜〜!これだ〜〜!!これこれ〜〜〜!!まさにこれよ〜〜〜〜〜!!!」

と、思わず心の中でつぶやくあたし♥

まさしく、これなんです!!

あたしの好きな感じのやつを本にしてくれたってのが・・・!!

ジャーン!!

ジャジャーン!!

これ〜〜〜↓

c0107180_1958218.jpg


路地裏・・・♥

なんて素敵な響きなの〜〜〜!!!

c0107180_2004516.jpg


裏表紙まで、どのページの写真もいい〜〜〜♥♥♥

心ときめくわ〜〜!!

家に戻ってから、早速アマゾンで購入しました!

そして、本を開くたびに、このどこか遠い国の路地裏を旅するあたし・・・

このひとり遊び・・・

結構、楽しい・・・♪

アマゾンで検索してみたら、「日本の路地裏」って本もありました!

これも欲しいなぁ。

しかし、路地裏にこころ踊らせる人があたしの周りには結構いました!

娘のM子もそのひとりです・・・♪

会社のS平も・・・♪

お客さんのUちゃんも・・・♪

例によって、「路地裏クラブ」でも作っちゃおかな・・・

路地裏って、すてき〜〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-23 20:24 | 好きなもの

エアコンのその後・・・

3月10日に壊れた会社の大型エアコン・・・ブログ/いきなり氷河期

3月17日に来た見積りにビックリ!!・・・ブログ/見積り・・・来た!

さて、その後はどうなったのでしょうか・・・

結局、天吊りツインタイプは予算オーバーの為、却下と言うことで・・・

前回と同じタイプの床置形になりました!!

お値段・・・・前回(15年前)/89万円      今回/80万円!!!

メーカー・・・前回/日立                      今回/ダイキン

その他の違い・・・今回/タイマー有り   エコ風量有り  電気代が安くなる


<全体の感想>

15年経っても、思ったほど金額は安くなって無くて残念!

15年経っても、企業用ってデザインに大きな違いが無いのにびっくり!

更に、メーカーが違っても、かなり似ているのにもびっくり!!

コントロールパネルにいたっては、もう同じと言っていいでしょう!!

でも、タイマー付きなのはマジ嬉しい♥

暑い夏や、寒い冬に重宝しちゃうよ〜ん♪

会社に入ったとたん、快適なのよ〜〜ん♪

とりあえず、いつ壊れるかとビクビクしなくていいいのよ〜〜ん♪

業者さんの話では、今回の震災の為、エアコンも業者さんどうしで取り合いだったらしいですよ!

もう少しで、設置がう〜〜んと遅れるとこでした!

よかった♪

さあ、今度は20年は頑張ってよ!!エアコンちゃん!!

c0107180_22541379.jpg


今回のエアコン

c0107180_22551025.jpg


前回のエアコン
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-18 22:57 | 日常

M子の悩み・・・

M子が悩んでいます・・・。

すごく!

すご〜〜〜〜く!!

この4月に入社してから悩み出したとのこと・・・。

先輩のいじめ・・・?

仕事の辛さ・・・?

やっぱ、社会人になるといろいろあるもんね・・・

と、思いきや・・・

なんと、

な、なんと、

M子の悩みは・・・

M子「お母さん、うちの足がすごく臭いんやけど・・・なんとかならん?」

そうです。

社会人になってから、ストッキングにパンプスで通勤のM子の足は、みるみる臭くなっていったのでした!!(笑)

ちょっと臭い嗅いでみてと、あたしの鼻先に足を向けるM子!

「うっ!!」

確かに・・・・(涙)

M子は薬局などで売っている人気No.1の「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」を買ったり、酢水に付けてみたり、5本指足先ソックスを履いてみたりといろいろ試してはみたのですが・・・

あまり効き目変わらず・・・

うら若き18才の乙女です。

毎日、毎日、悩んでいます。

という訳で、ここはあたしの出番でしょう!

早速、アマゾンでいいもの購入♪

これです↓

c0107180_20184360.jpg


知る人ぞ知る!

ラヴィリンフットクリーム

これ、以前にあまりにもひどいだんなの足の臭さに耐えきれず、通販で買ったことがあるのですが・・・

すごい効き目!

マジ、効くんですよ!

仕事仲間のT氏も一緒に使ってみたのですが、二人ともバッチシ♥

ぜんぜん臭くな〜〜〜〜い!

そのあと、もう少し安い偽もの買ったのですが、これは全く効かず!

やっぱラヴィリンしかありません!!

でも、高いんです!

12.5gで5千円前後ぐらいしてました。

でも、なんと、アマゾンで見つけちゃいました。

5,040円が1,980円で売っているのを・・・

早速、2個買っちゃいました♪

M子の足の臭い・・・

これで解消されること間違い無し♥

乞うご期待!!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-14 20:36 |

新生活始まる・・・

M子が高校を卒業して社会人になったこの4月から・・・

あたしの生活も一変しました。

今まで食事の面で甘えに甘えていた(平日夕食を作ってもらっていました)同居のお義母さん・・・

M子が高校を卒業したのを気に、お義母さんも夕食作りを卒業することになりました。

お義母さん「あたしも3月いっぱいで卒業してもいい〜〜?」

あたし「も、もちろんです〜〜〜〜〜!(汗)」

 ちょっぴり不安がるあたしに・・・

お義母さん「あたしたちの分はいいよ〜!食べ物の好みも違うやろうし、量も違うやろし、勝手にすきなもん食べるでねぇ〜〜。」

あたし「あ、ありがとうございます〜〜〜〜♪」ホッ(-。-;)

よかった〜〜〜!!

気が楽になった〜〜〜!!

『いままでの長い間、本当にありがとうございました〜〜〜!!!』

そんな感じで4月からは、お義母さんとお義父さんを除く家族4人分の夕食を、あたしが作る事になったのです。

夜はそうとう帰宅が遅いあたし・・・。(10時で早いと思ってしまうあたし)

比較的自由のきく午前中に、仕込んでおくことにしました。

あたしとだんなと子供たちは好き嫌いがほぼありません♪

どんな食材を使っても大丈夫♥

実はお義母さんにはかなり食べれないものがあり(ニンニク・にんじん・ねぎ・アンチョビ・三つ葉・みょうが・チーズ・セロリ・ゴーヤ・きくなetc)、それを使わずに作るとなると、レシピを見ないと美味く作れないあたしには結構負担でした。

特に、にんにくとチーズは自称イタリア人のあたしには必需品!!!

でも、よかった〜〜!

もう、レシピ通り作ればいいんだ〜〜〜♪

まだ初心者(50才なのにか!!)なので一工夫とかはNG!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

という訳で・・・

午前中は毎日いつかはこう言う日が来るだろうと、

作っておいた345レシピファイルをフル活用して、

頑張ってま〜〜〜す♪

新生活!!

始まってみると意外と楽しくって結構ハマってますよ!

うそだと思っているみなさん!!

マジですよ〜ん!!♥

<昨日のメニュー>

★揚げなすのたっぷり野菜ソース

★アボガドグラタン

★ごぼうの簡単きんぴら風

★酸辣湯風わかめスープ

c0107180_2211145.jpg


これが大事な345ファイル♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-09 22:08 | 日常

M子のその後・・・

この春から社会人となったM子。

制服が9号(スカート)だったと喜んでいたM子。  ※上は11号

たしかに最初1週間で、みるみる体重が減っていき、

あれよと言う間に4キロ痩せたのですが、

あれよと言う間にまたリバウンド?で2キロ戻ったM子。

そ〜言えば、9号だった制服のスカートも、

いつの間にか11号に変わってるし・・・(呆)

M子談・・・「午前はいいんですけど、食後の午後がやばいんで変えて下さいって言ったら爆笑されたww」

あ〜あ!

これで会社でもあなたのキャラは決まっちゃったね!(笑)


〜〜ある日のM子物語〜〜〜

会社帰りの午後7時頃のことでした。

どうしてもお腹が空いたM子は・・・

2つ前のバス停で降りてコンビニで買い食いして、歩いて帰ってきたのだそうです。

たったバス停2つの距離が我慢出来なかったなんて・・・

やっぱM子って・・・

M子って・・・

どんだけ食いしん坊なの〜〜〜〜!!!

尊敬する人は石ちゃんか〜!!!!

c0107180_23241129.jpg


やっと来たM子カー♪

c0107180_23325537.jpg


いつもの様に成田山で交通安全祈願をしました。

c0107180_23334058.jpg


桜がきれい・・・

c0107180_23284687.jpg


心癒されました。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-07 23:33 |

『 さよならぼくたちのようちえん』を3回見て、

3回とも泣きました・・・。

1回目は、上の娘N美と2人で・・・

2回目は、下の娘M子に見せようと、あたしとN美と3人で・・・

3回目は、だんなに見せようと、あたしとN美とM子と4人で・・・

みんな泣きました・・・。


やばいくらい幼稚園児のみんなが可愛くて、みんながいとおしくて、みんなをぎゅーって抱きしめたくなりました。

もうすでに、大きくなってしまった我が娘たちの小さい頃を思い出しながら見ていました。

昔は可愛かったな・・・(アハハ)


永久保存版にしたいけれど・・・

残念・・・

放送事故が悔やまれますね。

でも、

また再放送しますよね!

待ってま〜〜〜す。

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

p.s 可愛い歌声も忘れられない〜〜♥
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-05 22:53 | 映画&TV

恐怖の風呂!!

昨晩の事・・・

あたしとM子が台所でくつろいでいると、そこへお義父さんが風呂上がりにやって来ました。

お義父さん「今、風呂でカミソリで切ってまってな、血でお湯が真っ赤になってまったですまんなぁ!」

あたしとM子「はいはい♪ 」

今日は4月1日・・・

エイプリールフールだもんね!

あたしたちがびっくりしてお風呂へ行くと思ったのかな・・・。

そうはいかないよ!

今、TVいいとこだし・・・

と、見にも行かずに2人で顔を見合わせ笑っていました。

さて、見ていた番組も終わり、まずはあたしからお風呂へ・・・

そして、ドアを開けて・・・

「うわっ!!!」

「ほんとやった〜〜〜!!!!」

c0107180_19575981.jpg


あまりの湯船の赤さにビックリ!!!!

でも、ほのかにバラのいい香りが・・・

そうです。

入浴剤です。

c0107180_2033657.jpg


『バスキング ローズの香り』

面白かったんで、まだ仕事で帰ってないだんなとN美に写メ送ってあげました。

さて、みんなの感想。

正直、バスキングさんには悪いけど・・・

真っ赤な湯って・・・

気持ち悪い!

入浴剤には向かない感じがするのですが・・・

でも、香りはGOOでした!


<エイプリールフールのおまけ>


M子が友人のYちゃんに騙されてました。

それも、子供だましみたいな手で・・・(笑)


Yちゃんよりメールあり 「M子んちの自転車のカゴにPSP入れといたよ♪ 」

M子、急いで見に行く!!

M子「ガーン!!」

もちろん、あるわけない!!!

M子、だまされたことに気づく・・・

やっぱりM子って・・・(呆)
[PR]
by s-345mama369 | 2011-04-02 20:31 | 日常