ブログトップ

345mama日記

素敵な雑貨屋さん・・・

今日は、素敵な雑貨屋さんでモデル撮影でした。

本当は、あたしは行かなくてもよかったのですが・・・

無理やり付いて行きました!!

素敵な雑貨屋さんと聞いたら、ちょっと覗いてみないとね・・・

ェルシーオールド -CHELSEA OLD-というアンティークの雑貨屋さんです♥

c0107180_20395256.jpg


c0107180_20401041.jpg


c0107180_20403099.jpg


c0107180_20404747.jpg


c0107180_204186.jpg


c0107180_2041448.jpg


外観も内装もヨーロピアン?で素敵で、うっとり・・・

でも、品物は高くてあたしには手が出ません・・・(涙)

家にも似合わないし・・・(涙。涙。)

雰囲気を楽しみました。

冷やかしでゴメンナサイ・・・
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-30 20:45 | 場所&お店&旅行

薔薇と魔女・・・

17日・18日とお休みだった上の娘N美。

友人と2人で横浜へ一泊旅行に行って来ました。

前日からちょっと風邪気味で微熱があったN美・・・。

17日の夜、心配でメールして見ると、

N美「大丈夫そう。今ジャズバーで飲んでるよ♪」との返信メールが・・・。

よかった!大丈夫みたい!

(しかし、相変わらず酒好きだな!!誰に似たのかな?)

そして翌日のお昼、こんなメールが・・・

「バラを手折ってはダメよ。
 エドガー、手がかき傷ばかりよ・・・。」

c0107180_15252888.jpg


萩尾望都の「ポーの一族」のメリーベルの台詞と共に写メールが送られて来ました。

どうやら、バラ園に行って来たみたいです。(笑)

あたしに似て、オタクです。

そして夜、無事に帰ってきたN美は・・・

思い切り、魔女の弟子になっていました!!

横浜の魔女の店で、そこの魔女らしき女性に、

「あら、魔女の修行にみえたかたかしら・・・?」

と訪ねられ、

「はい!」

と答えた瞬間から、N美とその友人は魔女の弟子になったのでした。(笑)

ハーブの香りのするほうきに乗った魔女の人形と共に帰って来ました・・・。

あたしにも魔女グッズのお土産をくれ、

そして、

魔女から教えてもらったお話を楽しそうに語るN美。

本気で魔女にハマったらしい!!

案の定、昨日、アマゾンから小包が・・・

中には、魔女の本やら、妖精の本やら、妖怪の本やらがいっぱい!!!

いったいどこへいくつもりなのか、N美よ・・・



c0107180_15412890.jpg


あたしへのお土産の、魔女のお庭の魔法のハーブで作ったポプリ入りのサシェ♥

魔よけらしい・・・


c0107180_1545976.jpg


そして、バラ園のお土産は、バラの素敵なペン・・・♥

さて、

N美の魔女ブームはいつまで続くのかな・・・?
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-21 16:01 |

復活!! ピンクレディー♪

昨日の朝、高校時代の友人Pちゃんからメールが・・・

Pちゃん「ねえ突然だけどピンクレディーの復活ライブに行かない?
    昨日新聞に載ってて行きたくなっちゃった! (*´∀`*)」

c0107180_232406.jpg


っていう訳で・・・

行くことになりました♪

チケット早速、Pちゃんが取ってくれました!

8月28日(日)長良川国際会議場

思えばPちゃんとは、高校時代に教室の後ろや体育館の舞台でよく練習してたよね〜!

今みたいにカラオケがあったら、もっと楽しい高校時代だっただろうね〜〜!!

そうだ!

ライブの前に、カラオケへ行こう!

練習しなきゃ!!

ミーちゃん、ケイちゃんと一緒に踊らなきゃ♥(嬉)

たしか、あたしがミーちゃんでPちゃんがケイちゃんだったよね・・・?

Pちゃん、誘ってくれてありがとう!

楽しもうね〜〜!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-16 23:38 | 音楽

先日の日曜日・・・

10ヶ月ご無沙汰していた、高校時代からの友人Nちゃんと久々モーニングを楽しみましたよ〜〜♥

ちょっとリッチに『桂翠館』へ行ってきました〜♪

c0107180_221331.jpg


以前、モデル撮影でお借りしたことがあるのですが、そのときから1度は来ようと思ってました!

建物が素敵なんです♥

明治っぽい洋館でかっこいいです♥

優雅でセレブな雰囲気で、朝のひと時を過ごして来ました。。。♪

でも、久しぶりに会ったNちゃんとの会話は、優雅でもセレブでもありません・・・

共に50才になったあたしたち・・・

更年期の話やら、持病の話やら、家族介護の話やら・・・

ああ・・・(涙)

でも、しょうがないよね・・・

だって、同年代じゃないとわからないもんね・・・

普段はあたしよりず〜っと若い子たちと過ごしていて、そのおかげで年よりは若く見える(たぶん)あたしです。(ありがとね〜♥)

でも、同年代の友人と会うのもとっても大事なことなんです!

なんとなく落ち着くのかな?

こんなとき、竹内まりやの歌「Forever Friends♪」を思い出すあたしでした。。。

♪・・・どんなに長く  ごぶさたをしてても
電話ひとつかけるだけ  学生に戻れる・・・♪

Nちゃん、また、モーニングしようね〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-12 22:38 | 日常

今日からTVで『高校生レストラン』が始まりますね!!

c0107180_21113839.jpg


すっごく楽しみです♪

娘のM子は、今年高校卒業後レストランに就職が決まり、なんとなくこの番組が気になっていたのです!

M子は全くの土素人ながら無謀にもシェフになると言い出し、なんと奇跡的に試験にも受かってしまったのです!(もちろん実技とか無しですけど・・・)

ほかに就職してきた子たちは、同じ高卒でもM子ともう一人以外みんな調理師免許を持っているらしい・・・(汗)

おまけにM子は左利き・・・(涙)

ただいま右手の特訓中・・・(箸とかナイフとか)

さあどうなることやら・・・

と言う訳で、先日5月4日(ゴールデンウィーク中唯一のM子の休み)「高校生レストラン」の舞台三重県にある「まごの店」へいきなり行って来ました!

c0107180_21104926.jpg


しかし、渋滞で到着が予定より1時間遅れ・・・

c0107180_21142685.jpg


完売・・・

残念・・・

でも、また今度行くよ〜〜〜〜!!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-07 21:16 | 映画&TV

マイカー通勤!

娘M子の約1ヶ月の名古屋研修も終わり、勤務地でのお仕事1日目の夜のことです。

M子から電話が・・・

M子「明日から車で通勤するように言われた〜!
    駐車場の地図ももらったんやけど〜〜!
    会社からちょっと離れとるよ〜〜!ど〜しよ〜!(不安)」

まだ免許を取ってから、ほとんど車に乗ってないM子!

M子の会社までだって、1回練習しただけ・・・(行きだけ)

よしっ!

と言うわけで、M子が帰ってから会社の駐車場までの往復の練習と、駐車(初心者の敵)の練習をすることになりました!

夜10時過ぎから345自動車教習の始まりです!!

M子の会社までは20分もかからないくらいなのですが、なんせ、難関の堤防があります!!!

以前、1回練習したときもM子はビビりまくりで、同乗のあたしも堤防から落ちるんじゃないかってず〜っとドキドキでしたよ!

今回は夜の練習・・・

でも、明日から一人で会社まで行かなきゃならないので、やるっきゃない!!

がんばれ〜〜M子!!

落ち着いて〜〜〜M子!!

いいぞ〜〜〜M子!!

その調子だ〜〜M子!!

ハラハラドキドキで、やっと会社から少し離れた駐車場に到着しました!

そして、ここでも駐車の仕方の特訓です!

最初はバックで・・・

あ〜〜、やっぱ無理無理・・・・

とても今日1日ではマスター出来そうもありません!

キューブって、バックし辛い・・・!

もう、いいや!

しばらくは頭から突っ込もう!

ありがたいことにスペースが結構あるので、これはなんとか大丈夫!!

なんだかんだで、1時間半ぐらいかかった教習もやっと終わり帰宅・・・。

そして、次の日・・・

M子は無事マイカー通勤出来ました!!♪

時間的にも、丁度空き始めた時間帯だったのでラッキー!!

行きは、着いたらメール!

帰りは、会社を出るときメール!!

しばらくは、面倒でもちゃんと連絡するようにM子と約束しました!

超心配症のあたしデス・・・

ちゃんと約束守ってね。。。
[PR]
by s-345mama369 | 2011-05-02 20:25 |