ブログトップ

345mama日記

アシメな娘・・・

以前ブログでも紹介したのですが・・・

娘のN美の髪型が、前よりもましてアシンメトリー度が強くなりました!!


c0107180_2241632.jpg


c0107180_2244159.jpg


c0107180_225969.jpg



でも・・・

今回は誰にも何も言われなかったみたいですわ・・・

よかった〜〜〜ε= (*^o^*) ほっ

でもね、このアシメな髪型・・・

ちょっと、へんてこりんな娘には、

なんだか似合ってるですよ〜♥

だから、これでいいのだ!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-24 22:11 |

いきものがかり

先日の日曜日の蒸し暑い夜の事です。

あたしが1階で、お風呂から出て体を拭いていると、

「わっ!!」

と、二階から大きな悲鳴が!!!

何事かと思って、耳ダンボで聞いていると・・・

M子「む・む・ムカデが〜〜〜〜〜!!!!」

二階に居ただんなとN美もM子の声にびっくりしてM子のもとへ・・・

そして、3人で、ぎゃーぎゃー騒がしくしていたと思いきや、

3人「わあ、大きい!!!あかんて!!ママ〜〜〜!!!!おかあさ〜〜〜ん!!!なんとかして〜〜〜〜!!!」

(N美とだんなはあたしの事をママと呼びます。M子はおかあさんと呼びます。)

と,叫ぶしまつ・・・

とりあえず、びたびたのままバスタオルを巻き殺虫剤を二階のだんなに手渡して、もう一度お風呂場へ直行したのですが、また、叫び声が・・・!!

3人「あかん!!なかなか死なへん!!動いとるて〜〜!!ママ〜〜〜〜〜!!!おかあ〜〜さ〜〜〜ん!!」

あたし「ああ!!もう!!」

今度はガーデン用のはさみを持って二階に行き、ムカデを二つにチョッキン!!

ムカデは天国へと旅立ちました・・・。(ごめんね)

49才だんな、21才のN美、18才のM子の大人が3人もいて、なんで、バスタオル巻いたあたしが行かなあかんのだ〜〜〜???

と3人に問いつめたところ、

3人「だって、ママ、おかあさん、いきものがかりやないの♥」

という答えが・・・

はぁ〜〜。

なんか違うんですけど・・・(呆)

c0107180_22372922.jpg


次の日、↑買ってきて、二階のベランダの窓枠に撒いときました!

我が家の3人、もっと虫に強くなってね!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-21 22:42 | 動物ちゃん

最近4〜5日ぐらい前から、手の指先がしびれています・・・。

両手共ですが、左の方が症状が強いかも・・・。

何なんでしょうね?(涙)

ブログ見直してみたら、去年の5月に同じようなこと言ってましたよ!

去年は右手だったけど・・・

ず〜っとぴりぴりびりびりしびれています。

去年はどうやら持病の首のヘルニアからみたいでしたが、今年もでしょうか?

去年のブログ

去年は間違ったエクササイズの仕業のようでしたが、今年は思い当たる事がありません。

更に去年はその後体調まで崩しています。去年のブログ2

そして、今回も体調はなんとなくすぐれません。。。

頭痛がしたり、熱は無いけど、体のあちこちの関節が鈍く筋肉痛のように痛かったり、目覚めが辛かったりと、まったくもってだるいんですよ!!

あ〜あ!

なんだかな〜〜!

首の持病はたしかに原因のひとつだとは思うけど・・・

でも、

実はもうひとつ、気になってる言葉が・・・

それは、

更年期!!!

そうなのかなぁ・・・?

朝、起きたときにいきなり出る汗は何?

寒くなったり、暑くなったり、あたしの体はいそがしくて困ってます!(くすん)

病院へ行くとしたら何科がいいのかな?

だれか教えてちょ〜〜〜!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-14 22:39 | 体調

我が家のペット

玄関出るとき・・・

c0107180_13442530.jpg


見つけちゃいました〜〜!

このゲコちゃん・・・♥

c0107180_1346497.jpg


かなり至近距離で写メってたのに、全然逃げる気配なし!

もしかして、うちで飼ってるのかな?

我が家のペット??

じゃあ、ハエとか蚊とか、頑張って食べちゃって下さい!

最近、よく刺されて痒くてたまらんです!

今も、顎と指の先が痒いんですけど〜〜〜〜!!

よろしくね〜〜♪
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-09 13:54 | 動物ちゃん

ブラック・スワン・・・

先日の日曜日・・・

久々、映画館で映画を観ました!!

それも、親子4人で・・・(めずらしく全員休みだったのです♪)

「ブラック・スワン」を・・・!!

c0107180_2121853.jpg


同僚に「すご〜〜くよかった!絶対観に行くべきだ!!」と言われた下の娘M子のつよ〜〜い要望により、急きょ決まったのでした!

まあ、だんなをはじめ、みんなこの映画気になってはいたのですが・・・

さて、感想は・・・

ホラーでした!!

スリラーでした!!!

めちゃ痛くて恐かったわ〜〜〜!!

主人公のニナ(ナタリー・ポートマン)が、弱々しくて痛々しくて危なっかしくて、追いつめられてだんだん狂気じみていくのですが・・・

ナタリー・ポートマン・・・上手いですね!

面白かったです!

でも、ひとつ失敗したのが、一緒に観に行く相手を間違えました・・・。

この映画、女友達と行くのが一番良かったかな。

15Rということで、結構、エロくってグロくって生々しくって、娘も大きいとはいえ、家族じゃ無い方がよかったかな。

まあ、別にいいんだけどね・・・(汗)

つき合い始めのカップルとかは止めた方がいいかも・・・

だんなはあまり面白くなかったみたい。

あたしは好きですよ!

こういうの!!

女性向けかもね・・・

P.S 初めての夫婦割引・・・♥

c0107180_2132343.jpg

[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-07 21:06 | 映画&TV

M子も・・・?

以前、大好きな番組♥『ザ!世界仰天ニュース』を見ていたら・・・

ダイエットすればするほど太ってゆく妻の謎の体質の話をやっていました!

原因は、

睡眠中に無意識に食べ物を摂取してしまう
本人は食べている間まったく意識がない

という睡眠関連摂食障害だったのですが・・・

実は、先日、我が家でも恐ろしいことが起こりました!!

ある日の夜・・・

あたしがお風呂から出ると、ダイニングテーブルの上に蓋の開いたタッパーが置いてありました。

そして、中には苺がふた粒・・・

たしかこのタッパーは、あたしがお風呂に入る前は冷蔵庫の中にあったし、しかも、苺は山盛りに入っていたはず・・・

だれか食べたのかな?

さっき帰って来て、この台所でTVを見ていたN美に食べたか聞いてみると、

なんと、

恐ろしい事が発覚したのです!!!!!

=N美の証言=

M子がお風呂から出て来て、
「ああ〜、眠たい!!眠たい!!眠たい!!」
と、ず〜〜っと言いながら冷蔵庫を開けてたよ!
そして、
苺のタッパーを出してバクバクすごい勢いで食べてたよ!
「そんなに食べていいの?」
って聞いたけど返事はなかったよ・・・
そんで、
食べ終わったらさっさと出てったんだけど・・・!

N美の証言を聞いて例の仰天ニュースを思い出し、恐怖を感じたあたしでしたが・・・

ひとつ疑問が・・・?

あたし「なんでふた粒残したんやろ〜?」

N美「腐っとるでやよ!」

・・・・(汗)

恐るべし恐るべしM子!!!

ちゃんと、分別してる!!!

そ〜言えば、小学生の時も恐ろしいことがあったっけ!

朝起きたら、なぜか手に干し柿握ってた時があったよね!!

じいちゃんがベランダに干した干し柿を夜中に食べたんだよね!!

でも、本人はまったく覚えてなかった!!!

ひえ〜〜!!

マジ恐いんですけど〜〜〜〜!!!

もうちょっと様子を見てみるぞ!!
[PR]
by s-345mama369 | 2011-06-02 21:35 |